世間一般に知られてる乃木坂の曲一個もない件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年白石麻衣
「いちばん知られてるのは制服のマネキン」
インフルシンクロのセンター様が卒業年になっても
そんな捉え方だった。 乃木坂に興味なかった時インフルエンサーだけは知ってた 2年連続レコード大賞を受賞してるのに世間一般に知られている曲が無いなんて有り得ない インフルはともかく、シンクロよりはまだマウスのほうが知名度ある インフルエンサーって言葉は今では普通に使われるけど、乃木坂の楽曲で知れ渡ったんだよ?当時はインフルエンザ?って言われてたわ インフルエンサーの再生数もサイレントマジョリティーの2分の1にも満たないという事実 >>4
昭和や平成初期じゃないからレコ大程度にそんな影響力あると思ってるのか
過去10年のレコ大受賞曲をどれだけ知ってるんだよ モー娘やAKBが特別なだけでそんなのないアイドルグループの方が圧倒的に多いからなくても何も問題はない 歌番組が視聴率良かった10年前の曲
「マネキン」「希望」辺りが有名曲か
と思ったが西野七瀬初センターまで
Mステ干されてたし分からんなw >>11
こういうゴミみたいな平信ってまだ生きてるんだな お前らがJO1とかスノーマンの曲1曲も知らないのと一緒だよ 不幸中の幸いと言おうか、おかげ様で世代交代がうまく出来ました。 既存のファンだけでじゅうぶん食いっぱぐれないから
世間の認知度や乃木坂興味無い人の評価なんかどうでもいい モー娘 ← LOVEマシーン恋愛レボルーションPEACE保存会
AKB ← ヘビロテフライングゲット恋チュン365日紙飛行機保存会
過去形曲やらされてばかりなヒット持ちグループに比べて乃木坂はいつも最新曲をフレッシュなセンターで活き活き披露できてます。 今の時代みんなが知ってる、口ずさむ歌なんてないよ 紅白なんかでも親たちも職場の30前の先輩
たちもどれも全く知らないっていうし せいぜい歌謡曲全盛の時代から90年代後半くらいまででしょ
世間一般が知ってる歌なんて生まれたの 世界的にそうらしいよ 白石とか西野がいた頃は世間に知られた曲が一つは欲しいって熱意もあったように感じられたけど、今のメンバーは完全に現状に満足してるからそんなハングリーさはないね
世間の人に乃木坂を知ってほしいなんて言ってるメンバー、今はおらんよね
かと言って、世間様がモーニング娘やAKBほど乃木坂知ってるかというと全くなんだけど 今だにモー娘。とかAKBとか行ってるのは売り上げに関係ない年齢層だから関係ないよ どうもケヤキッズは、サイマジョは(全盛期の)AKBやモー娘。の曲並みに知名度があると勘違いしてる節があるんだよなあ( ´~`)
どうしてそんなに現実が見えないバカなんだろう、と可哀想になるレベルだわ 以前白石が番組でヒット曲欲しいって言った時けっこうオタから叩かれた記憶がある 2017年7月12日放送のラジオ「ザ・ヒットスタジオ」で、乃木坂46の生駒里奈さん(21)が「乃木坂には誰もが知っているヒット曲がない」という悩みを打ち明けたとか。
(以下引用)
乃木坂といえば、今年3月発売の17枚目のシングル「インフルエンサー」でミリオンセールスを達成。
11月の東京ドーム公演も決まるなど、今最も波に乗っているアイドルだが、この日の番組で生駒は「乃木坂ちゃん、まだAKBさんの『ポニーテールとシュシュ』とか、そういう当たってる曲がないから」と言うと、一緒にパーソナリティーを務める西川貴教が「でも、こないだのやつミリオンいったじゃんか」とフォロー。
が、生駒はさらに
「でも、『インフルエンサー』口ずさんでますかね?って思ったら… たとえば『恋するフォーチュンクッキー』だったらカラオケ行って(ランキングの)上位にあって、欅坂46の『サイレントマジョリティー』も必ず上位にあるんですよ。でも乃木坂ってまだ上位になくて『う〜ん』っていうのを、すごいみんなで思ってて…」
「そういうのがないとヒットにならないよね。枚数もそうかもしれないけど、知られるっていうことがいちばんヒットなのかなって」
と切実な思いを打ち明けている。 そのうち「ヒット曲」なんて言葉は死後になるんだろうな
そのくらい世間一般に知られる曲なんて生まれなくなってしまった寂しい時代 乃木坂になくても乃木坂ファンが作る曲にあれば良くない?それも乃木坂の曲と言えなくもない
こんだけいればソロソロ出るかもよー NHKの「SONGS」に、番組終わるまでには取り上げられてください。。。 もう乃木坂も長いからな
グループ内の個人人気が移り変わることはあってもグループ自体の伸び代はない
ソニーならアニメやドラマの主題歌にゴリ押しすることもできるがそれもない >>35
make you happyはヒット曲と言ってもいいんじゃね
ゴリ押しだのステマだのはよくわからんけど でも今年もヒット曲の無い乃木坂に売上勝てないんでしょ?ww
覇権継続継続ぅ~www >>24
それはない
久保や遠藤はドラマに出る時自分をきっかけに乃木坂知ってほしいと
その反面山下が今の自分たちで日産埋まるか不安と答えたり
田村柴田が紅白出れるかどうかドキドキしたと答えたり
現状に満足というか下降線なのをちゃんと自覚してるメンバー達もいる >>10
その通り
逆にヒット曲があるといつまで経っても音楽特番でそればっかりやらされる
AKBのヘビロテとか恋チュン、モー娘。のLOVEマシーンとか
もうオリジナルメンバー1人もいないのにそればかりやらされて哀れすぎる 20世紀なら30万枚も売れば中高生くらいは大体知ってたと思う >>39
起用するのはプロデューだからゴリ押しなんて通用するわけない
秋元アイドルは世間では嫌悪感抱かれてるんだから
人気アニメやドラマに秋元アイドルとか皆無だろ
やったらボロクソに叩かれるの目に見えてるから >>22
>>35
老若男女が知ってる国民的曲じゃなくて
>>45が言ってるように若者に知られカラオケ上位になるヒット曲って意味だろ
そういう曲なら今年も何曲も生まれてる
アイドル、青のすみか、怪獣の花唄、可愛くてごめん、オトナブルー 誰もがサビだけでも何と無く口ずさめる様なヒット曲って乃木坂にはないね
モー娘。とかAKBの様にはいかないな >>27
サイマジョはモー娘AKBレベルはなくても若者皆知ってるレベルなのは事実
現実見えないバカは乃木坂の曲が髭団あいみょん並に知られてると言ったお前 まあシンクロはそこそこの知名度あるやろ
定期的に特番でやるしね >>46
そんなことはない
ソニーがゴリ押したといえば緑黄色社会
TBS火10ドラマ主題歌
ヒロアカ主題歌
と連続で滑ったがスッキリのダンス企画で曲が使われてブレイクした
ただし緑黄色社会は売れる前から良い曲を作ってて押される理由はあった 乃木坂の期別売りはエースを育てる
↓
乃木坂5大エース
山下(3期)写真集初週10万部超え
与田(3期)写真集初週10万部超え
遠藤(4期)写真集初週10万部超え
賀喜(4期)写真集初週10万部超え
井上(5期)新人 >>52
聴いた事あるってだけでファンでも無い人が口ずさめるってところまではいってないよな
その点でモー娘。とAKBは凄いよ akbは体育祭で踊ったりしたのはもちろん、笑点のお題になったりもしてたから色々異常 握手券付けたり1つの曲に対して5バージョン出したりして何万枚売れたもクソも無い気はするけどな まだフルーツジッパーの方がメンバーの知名度も曲の知名度もあると思う せっかくDARSのCMで歌ってるのに自身の曲じゃなくて替え歌
そういうとこやぞ 世間に知られている曲とかではないけど
ガールズルールは乃木坂の映像の時
よく使われるイメージがある いうほど今の乃木坂に誰もが知るヒット曲なんて必要か? 乃木坂の曲を一曲も知らない奴なんて一般人じゃないだろw 世間的に認知されてるようなヒット曲がないことが乃木坂の強みでもあるんだけどな 結局ヲタ向け握手会アイドルだからな
そもそもアイドルは曲作りにおいてトップクリエイターを起用してきた歴史がある
曲が弱いアイドルなどいなかった
乃木坂はその点では異常
世間が誰も曲を知らないのはジャニーズの有象無象と一緒 たとえ過去にヒット曲といえるものがあろうとも、それだけじゃ成立しないからこそリストラ祭りしてたり解散改名騒動あったりとかね
職業として考えた場合、安定して仕事あって給料もらえる有象無象に居るほうがよっぽど勝ち組じゃね? 世間にヒットしてもクソ曲なら嫌だな
ノリがいいだけのとか
最低でもドライフラワーレベルは欲しい >>69
じゃあ欅が一番ダメだな
売れないアニソンしか作ったことが無かった雑魚作曲ユニットであるバグベアにデビュー曲を作らせたんだから 握手券売って賞貰って口パク披露する自称アーティストの「ヒット曲がほしいです」なんて
真面目に音楽やってる人たちからしたら笑止千万だろうな アイドルは20代で終わるわけで乃木坂メンバーも押し出されて消えていく
なら誰もが知ってる曲があったほうがいいわな
乃木坂メンバーはそういう曲が無しに生きていく
良い曲は偉大だと思うが 乃木坂ハマるまでは指望遠鏡しか知らなかったマギの主題歌だったから
あとはブンブン言ってる曲があるのだけふんわり知ってたくらい インフルエンサーは知っているだろ
歌詞までは解らないと思うけどな >>67
元乃木メンをバカ呼ばわりするとはな。
GISOカスも変わったもんや。 >>73
櫻欅のヲタに言ってやれw(((*≧艸≦)ププッ 全世代メディアであったテレビも影響力も落ちてるし
もう最近はSNSやTikTokとかのバズりで
有名曲も特殊なヒットになってきてて
それも若者間だけで、全世代的影響でもなくなってる。
旧世代秋元系はテレビ型のアイドル。
AKBはテレビで有名になった
最後の全国的な劇場型アイドル。
だからAKBにヒットはありながら
秋元システムの実験的な総選挙や握手会の
箱推しではなく、単推しのバブル加熱で短命に終わった。
乃木坂はそのテレビ型秋元系の最終進化であり
バブルにならぬ様、総選挙もやめ 単推し加熱を抑え、箱で着々と成長させる事で長期政権に。
世間的な曲知名度でホルホルしたいのも分かるが
ミスチル桜井が絶賛してカバーした「きっかけ」とか
曲として普遍性があるという事だし それで十分。
てかそういう評価の方が個人的には嬉しいわ シャキイズムとかマネキンはほんのり知ってる人いたりすると思うけど、サヨナラStay with meを知ってる一般人はあまり居ないと思う。今はメディアを見る人も少ないから
キャッチーなサビ部で心を掴むのも難しくなってきてると思う。何か大きいタイアップが来ればいいのにね 元ハロプロの鈴木愛理は事務所はハロプロだが去年からレーベルがソニー系のエピックレコードジャパン
今 テレ東深夜で主演ドラマやってて主題歌も歌ってる
これがソニーパワーってやつだ >>80
貶したいが故の勇み足か?
それともとうとうルビコン川を渡ってしまったか? AKB、ハロオタがうぜぇ
こいつらなんでここまで来るんだよ
せめてグループ売れてからコメントしろよ SMAPとAKBが異常なだけで
KAT-TUNは1曲も知らないし
嵐やV6でも1曲ぐらいだ >>85
そいつら昔話しか出来ないオワコンだからw >>86
ギリギリでいーつも生きていたいからー
は? >>88
まともな返しも出来ないほど狼狽してんのかね。 >>82
そりゃステーイウィーズミーていうと浮かぶのはガラスの少年 >>90
お前っていつもそれだなキチガイ(^。^)y-~ ヒット曲は年金
その年金がないのは将来的に辛くはなるだろう
思い出してももらえないってのは本当気の毒よね なんとかこれからでもいいからヒット曲出て欲しいな
この前商業的なYouTubeチャンネルで
乃木坂はなぜヒット曲出ないのか?てのやっていた
簡単にまとめるとちょっとタイミングズレているんだと >>92
お前が元とは言え乃木メンをバカ呼ばわりするのは貴重な症例なので覚えておくわ。
いや驚いたよ。 例えば乃木坂工事中でやってるカラオケ企画を
他所でやっもらった時に設問に使われすぐ答えてもらえるようなのが、ヒット曲よな。 なんだかんだでブンブンの部分はそれなりインパクトはあったと思うからこれはそこそこ知られてんじゃね
ただ40代がぎり またハロカスお爺ちゃんが来て昔話してたのか
狼でも最近盛んだもんな坂道叩きスレ毎日何かしら立ってるだろ
AKBに対して電通云々で陰湿にやってた誹謗中傷が坂道へ矛先を変えただけ
分かりやすい僻み 皮肉にもヒット曲がないからこそ飽きられず長続きしてる もう300曲あたりか
500曲出せばさすがに1曲はヒット曲が出るかと ほとんどはヲタしか知らず世に出ないカップリングだから曲数は意味がない
シングルでヒットしないといけないがそこに選ぶのがどう見てもヒットはありえないって曲ばかり 「いちばん知られてるのは制服のマネキン」
まぁ、そうだろうな
乃木坂に全く興味なかった頃の自分でも知ってたのはこの曲とセンターの生駒くらいだった >>86
そんなAKBを超えた乃木坂は楽曲面も超えてるはずだろ
おまけに、ソニーやバナナマンが昔から付いてるしな ヒット曲なんて運
香水みたいに実力でSNSでバズって知られるなんてレアケース
ほとんどは
鬼滅みたいにバズったアニメやドラマなどの主題歌とか売り方もハマったとか
知られてるタレントのほとんどは事務所の力
ジャニーズなんてまさにそれ
世間一般に知られること、それ自体ありがたがるものではない
一部のヲタ向け商売で成功してるんだから >>102
セーラー服着た生駒はよく見た記憶ある
けど、あれから10年くらい経ってるから今はまた違うイメージなんだろうな 冷静に考えると歌ダンス素人以下のお遊戯Gが代表曲欲しいは烏滸がましすぎる
生田が言うならまだわかるが飛鳥とか完全にギャグ だからアーティストじゃなくヲタ専アイドルなんだよ
もうレコ大取れる世界線はない そろそろヒット曲ガチャのSSRを引き当てる頃だろう 時代を問わず乃木坂の看板がピカピカに磨かれていれば無問題 紅白で最低視聴率取るような注目度の低いグループじゃヒット曲なんて出ないわな 既にヲタ向けコンテンツとして大成功してる
一般知名度なんて事務所の強弱で作られる
流行りに乗るバカ対象としたもの
そこに価値を抱くバカってけーぼが本当に流行ってると勘違いしてそう >>113
櫻欅の悪口はそこまでだ(^。^)y-~ ヲタ向けならテレビ出る必要ないよな
見せられる一般視聴者は迷惑じゃないか
リリース時のPRでねじ込んでるのだろうが
ジャニーズなんかと一緒
テレビ出るなら最低限の曲にしたらどうか
まあ一定数のヲタが見るから局もビジネスとしては成立してるからやらしてるのだろうけど オタ向けコンテンツにシフトする前の過程ではにわかをどんどん取り込む必要があったでしょうに
なんでそんな流行り物を嫌悪するのかが分からん 確かにSixTONESやらSnowManやらトラヴィスなんちゃらとかSexyZoneとかキンプリとか
グループ名はなんとか
曲となると全くわからんね
かっきー芸人ドラマの主題歌ももう忘れてしまった ジャニは再生数取れてるやん
乃木坂にいたっては再生数もない
曲もクソ
現役メンバーの知名度もない
終わりやね 再生数www
いくらでも詐欺できる指標まだありがたがってるマヌケ
けーぽとか本気でヒットしてると勘違いしてるバカ
どうしようもないザコ 世間的には坂道もAKBグループの一員みたいなもんなんだから365日とか恋チュンとかは乃木坂にとっても代表曲と言っていいはず 30代なら制服のマネキン
20代ならインフルエンサー
10代ならI see そりゃ、世間の認知は「なんとか坂なんとかなんとか」だからな >>122
お前がアホだろ
ニュージーンズとかカラオケトップ10に2曲もランクインしてる
乃木坂では不可能 割と本気でAKBと秋元が悪い
総選挙以外、AKBの猿真似をしすぎだからな Sing Outなんかはヒット狙いに行ってたよね
結果はダメだったが >>129
AKBグループでAKBがなかったら存在してないのに何を言ってるのだ 朝だ!起きろや!
意外BREAK はクセになる名曲だ!
こういう曲を大事に売っていこうという姿勢がないのが問題だ そもそも世間一般に知られてるからって
何か偉いの?
例えばヨアソビのアイドルは再生数が
凄いことになってるけど
ヨアソビの他の曲と比べていいかどうかは別問題
モーニング娘。の世間に知られてるヒット曲とか
今聞くとダサさの極みだし
AKB48も世間に知られてるヒット曲と
いわれてるものよりも
いい曲がもっとたくさんある
乃木坂は良い曲を多く世に出しているから
ヒット曲がないみたいなハロカスの悪口なんて
屁みたいなもの けーぽの再生回数の詐欺がここまで明るみになってるのに
流行ってるハズダー
って発狂するバカ
既にヲタ向けコンテンツとして大成功してるのに
そんな宣伝する必要ない
とはいえ、少しの新規だとしてもその獲得のために最低限の宣伝をするのは当たり前 曲で大儲けするよか
ライブやって配信、グッズ
リアルミーグリやって大量の死券つくって大儲け
ソシャゲのリアルイベントで大儲け
その結果が国内女性アーティストにおける売上げ一位 >>133
乃木坂の良い曲を何曲か挙げてみて。
何が良いのかの解説も頼む。 いまだに松村持ち出して
乃木坂は〜
って下げる界隈にいる
まさにウジムシの世界だな、かわいちょ
乃木坂の女性アーティスト部門1位が続く限り
負け犬の遠吠え
負けっぱなしの人生www
まさに、どうしようもないザコ 保存会も作れないな
テレビの懐メロ特集にも呼ばれない 乃木坂はヲタ専アイドルで代表曲がなく、知名度のあるメンバーも少なかったことが
本来弱みのはずがかえって世代交代がうまく行った。まあ皮肉な話ではある。 >>133
普通の芸能人は世間一般に知られるためにやってるからな お前らが思うよりずっと世間には知られてるけどな(^。^)y-~ お前らが思うよりずっと世間には知られてるけどな(^。^)y-~ そんな曲無くていいんだよ
秋豚がドヤ顔するだけなんだから 色恋営業ミーグリで歌唱選抜決めてる時点で
ヒット曲なんか生まれるわけがないは
禄に歌えないカラオケものまねメンバーに誰が良曲を廻すんだよ
ちゃんと作者の意図や世界観を理解して
自分なりにでも解釈して表現できない口パク連中に 日村が身体を張ってアピールしたインフルエンサーを大事にしなかったせい
あれじゃ、どんな曲を売り出しても世間は関心持たんわ シンクロニシティは結構知られてると思うんだけどな…
あとサヨナラの意味とか、きっかけなら 制服のマネキンとインフルエンサーとシンクロニシティは知られてると思う
あと命は美しいとかも 乃木坂のファンは多い
でもファンが期待してるのは音楽じゃなくて写真集なんだよねw
いかに脱ぐか
そこに興味があるだけ
そういうファン層にしてしまった
乃木坂スター誕生でも歌なんかよりコントやれって言われるくらいだもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています