【隔離】キャラクターに関する裏表41【中身】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
私生活、個人情報は禁止、きわどい話は節度を持って。
見たくない人も多いので、sage進行でひっそりいきましょう。
中乙(ヲタ・追っかけ)の話は、隔離スレで。
※スレ立て時は1行目に
「!extend:on:vvvvv:1000:512」を追加してから立ててください。
前スレ
【隔離】キャラクターに関する裏表40【中身】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/park/1526001331/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あの動きは動画を撮ってるキャラキャプさんに、写真ここに置いとくけどアンタの事見てるからね (だから取ったりしたらダメ!) て意味だと思うけど、音声ないから何とも言えないよね。
アクション強め 笑 名無しさん@120分待ち 2018/08/10 13:01:22
ちひろ:パーク内最年長のおっさん長身中身を追って栃木から千葉に引っ越してきたストーカー
シフト教えてもらってる割には贔屓されずむしろ干される場面が多々見られる
ガヤ芸人のブス
piyo2chun
さき:承認欲求を満たす為に複数中身と繋がるSNS女
平気で中身の写真をあげ名前も出す厄介者
長身、ミキミニ、ドナサイズに繋がり中身がいる
ブス
mcky_gfy_gw
まりち:他乙を見下し暴言吐きまくる糞女
威嚇も中身への悪口も多い
ちひろと同じ中身と繋がってるため威嚇し合っている
最近は男のPサイズとの繋がりを求めているためおっさん長身中身に飽きている
ブス
mari_00_0 サイン判別って何でするの?
その中身好きなら動きでわかるもんじゃない? >>56
答え出てるじゃん
分からないからするんだよ なるほど
そうしたら別に中オタな訳じゃないのか
どの中身に対してもサイン貰ってる奴いたから中オタなのかなと思ったんだよな サイン判別しか出来ない人は中身の演技やダンスが好きな訳ではなく自分に優しくしてくれる中身を探してるだけ >>58
どの中身でも貰ってるならそれは中オタではない気が…判別とか関係なしに単純に毎回サイン貰うっていう人もいるよね ループしてずっとサインもらい続ける人って何がしたいのか分からない
色々な写真に貰うならまだ分かるんだけど、ノートにずっともらい続けるのはなんでなんだろう レアサイン目的じゃない?
誰でも書けるわけじゃ無いからね
ただ今まで普通のサインをしてた中身があまりにも何回も来られたからフルサイン書いたらその後来なくなったって聞いたから本当に大変だなと思う
日本も全部フルサイン書かせるようにすればいいのに 常連でたまに話す程度の奴が追ってる中身の身内と知り合ったとかで自慢してくるのうぜえ。
身内って簡単にバラすわけ? 判別目的の人も居るけど御朱印目的の人も居るよね
キャラクターに会った思い出を後で書き足したり
あまり裏読みし過ぎても疲れるよ >>63
身内には守秘義務はないからなあ
身内にばらした追いが馬鹿だと思うしかないね >>65だな!その常連前の追いも追い詰めてたし今の追いもどうなるやら
>>66常連やキャストにまで自慢してるらしいから大丈夫w ディズニーシーのグーフィーの中身(た○き)
通称たま○ん 身長185 50歳ハゲ
シフトを流し(フェロー)その後海浜幕張のおだ◯どこ は◯れ海浜幕張店
でデート(オタクの悪口)
ツイッター上で可愛い巨乳のオタに声掛けまくる糞中身
ミシカ ファンタズミック ヴィランズワールド
https://pbs.twimg.com/media/CaXfZkUUcAApQVq.jpg:large
https://pbs.twimg.com/media/Cc8ioO8UUAAbUry.jpg:large
バレンタインナイトでは彼女にだけ濃厚ハグ
お相手はエロコスプレイヤー mari まり 麻里 まりち あずにゃん 29歳
贔屓繋がり自慢、中乙キャラヲタ見下し発言
@marimaru_00 @gawrsh_luvluv @xwhapz8
インスタ
http://instagram.com/_ma04x
http://imgur.com/LUboZY6
http://imgur.com/xm3nCkI
http://imgur.com/x4r7dlJ(^ω^)
情報欲しさに群がる仲間
@milk_0525 @rikamaru0930 @mi_tsuna
@mikimini_love @Ahal10ween31
こんな気持ち悪いグーフィーの中身は辞めろと思う方はクレームを
〒279-8511
千葉県浦安市舞浜1番地1
オリエンタルランド 東京ディズニーリゾート ゲスト相談室宛
きん○まのファン
ちひろ @piyo2chun(第2のシフト漏洩相手)
riu. @riu7188
ゆきえ ウドチャで前スレに出てた怖いデイジーに当たったわ
さすがにトラウマレベルもう会いたくない >>70
私もこの間怖いデイジー当たった。
会話もしずらい雰囲気でデイジーが棒立ち状態。
アップのワンショお願いしたら全身で撮れのジェスチャーで手を前に組む明らかに気のないポーズ、
しかもループ連続このデイジーで全く同じポーズ。
挙句の果てに最後のハグと思いきや片方のほっぺを急に強く叩かれてもう来るなの意味だったのか、叩かれた意味が分からなかった。
ウッドチャック行くのトラウマになってる。
長文申し訳ないが、本当にウッドチャックが凍りつくような雰囲気の冷たいデイジーだった。
あんなデイジー、デイジーじゃない。 今日っていうかもう昨日のハロウィン最終日スプーキーパレのドナルドも何か凄くなかった?
プラザではどうだったのか知らないけどウェスタンのショーモードは観ていて怖かったよ
ダンスはキレキレというか半ばヤケクソ状態みたいにやたらと早い&粗い動きだったし、
通常ならばデイジーとの対でアウト側で踊る場面でも正面のパレードルート向いて踊っていて全然アウト側を見ないし
早くからウェスタンのドナポジで地蔵していたドナヲタの皆さん御愁傷様ですと内心同情してしまった >>72
ラス日ってだいたいそのシーズンで1番踊りがうまかったりファンサもまんべんなく行える中身を宛がってることが多かったけど最近はそうでもないのかな? >>71 マジレスすると、そーゆーのはちゃんと意見として然るべきところに出したほうがいい
写真撮ってるなら何時何分に出ていたデイジーとわかるし、ゲストコメントシートはメインストリート・ハウス(ランド)やゲストリレーション(シー)でもらうことができる。 >>71
自分は内容がまんま前スレのデイジーそのものだったけど、手は叩かれるわ、写真(台紙も手持ちカメラも。手持ちカメラなんか確認すらさせてくれなかった)で目線外されるわで散々だった
グリであんな対応されたのは初めてだったし何よりデイジー恐怖症になりそう >>73
関係なくね?ラス入るか入らないかは完全シフトの都合だろ >>74
同じようにされる人をだしたくないし、急に叩かれたり、キャストの方も一生懸命フォローしてくれたけどこっちからしたら意味が分からないし、やる気がないならやらなきゃいいって思うし好きなキャラがこれだと萎える。
やっぱり電話いれてみる。ちなみにどこに電話いれたらいいか教えて欲しい。 >>72
昨日のスプーキーのドナルドはいつもあんな感じだよ
昨日もだけど他の日もデイジーと対にならず正面をずっと見て踊るし踊り方もあんな感じ
ファンサはないけどゴーストになって暴れてる感じがストーリーに合っていて好きだったな >>77
インフォメーションセンターで大丈夫だと思う >>72
ラス回はアウト側めっちゃ見てたよ。
ほぼデジポジらへんも覗き込んで煽ってたし。
見てなかったのはドンピイン側の車イス席
シーズン中でもあんなことなかったくらいほんとにイン側行ってなかった。
基本中央メインで踊ってることが多い子だけど、ゴーストに乗っ取られて躍り狂ってる感じと、ショーモード終わりにはっと我に帰る仕草が大好きだった シェフミで数回ミッキーにホライズンで数回
怖めのミニーに会ってるな
大体は来るなり立てと促し会話なしに
ほらワンショット撮れやとそのまま固まり
促されままに撮影するとそのまま去るww 朝のシェフミのミニー怖いのによく当たる
他キャラが優しいから本当に泣きそうになるw そんなに怖いんだ
自分は弟子が怖いこと多かったけど人それぞれだね
課金グリで対応悪いとより悲しくなるなー
さすがにマイアニには怖いのいないのかな >>82
朝でミニー、ミッキー、ドナルドが怖かった時は辛かったw
デイジーだけが救いだった 弟子で紐の部分ミッキーにしてるのは中身同じなのか?
あのミッキーに会えた!とかインスタに書いてる人いたけど >>85
同じ中身の弟子に二、三ヶ月前に会った時はミッキー型だったけど、最近会った時はストレート型だったよ。
暫く会ってなかったから定かではないけどあまり関係ない気がする。
紐がミッキー型で可愛いねって言ってもあまり気にしてない感じあったしなー 最近の判別厨うるさくねーか?
よく見かける化粧厚いおてもやんみたいな顔の女とボブのヒラメ顔の女
2人とも背が高め
中身の話もしてるけど、中乙の話もしてるんだよな
中乙見て判断してるんだなーって丸分かり
インの度に可愛いミッキーだけを選んで会って、それをでかい声で話して本当に迷惑だな
聞きたくなくても聞こえるし
中乙さん、ここ見てたらコイツら気を付けてーww
この仲間たち、みんな中乙見て判断してるらしいですよーーーwww >>87
ヒラメ顔のボブって身体は細身でめちゃくちゃ出っ歯なやつ? >>89
出っ歯ではない気がしたが
雨上がりの蛍原に似てる気がした >>91
ぴすではない
顔の系統は近いが
もっと幸薄い地味な顔
黒髪のボブ
背は高め
よくペアで化粧の濃いおてもやん顔の大声で話す女とよくいる
トレで判別話を大声で話すバカ
判別したてのやつって大声で話したがるのな
中乙で判断してるからな、こいつら
このグループ何人いるか知らないけど
仲間みんな中乙判断してるしな
並んでるとき声聞こえるからww 中身のシフトに合わせて毎日?か週5ペースでいる人たちって結構いるの?
よく見かける判別だか中乙だかが大声で中身とか乙の愚痴言ってるの聞こえてくると哀れだなと思うこの頃 >>93
変な対応されれば愚痴りたくもなるでしょ、場所わきまえないで騒いでる奴は流石に引くけど https://www.instagram.com/natsu_mickey72_3/
この子、ミキヲタではないとかミッキーのキャラクターが好きとか言ってるけど、トレイルで時間調整、列抜けしてましたけど。
裏が変な対応するミッキーなわけではないのに。 >>95
推しがいるんじゃ?それか裏に干されてるか
どうせさーちゃんの仲間なんだから干されたっておかしくない
にしてもこいつの崩れ落ち芸はいつ見てもイライラするな >>96
さーちゃんの仲間なのか。
崩れ落ち芸www
ミッキーからちゅーとかで毎回崩れ落ちリアクションに必死だなとは思ってた。
膝の関節弱いのかな?
キャストさんにも、キャラにも、周りのゲストにもあの崩れ落ち芸は迷惑。 さーちゃんってだれ?
ていうかこれスレチじゃないか? さーちゃんってブス声でかくて部屋でもQラインでも騒いでてうるさいしキャストも困ってるの気付けよミトミ来んな >>97
ミキオタはきっと腰弱いんだよ分かってやれ >>102
クマヲタも腰弱いんだよ分かってやれ... >>93 毎日来て頑張ってシフトつけたり探してるんだよ
繋がってない限りオフも出勤も把握出来てないんだから >>100
さーちゃん、まじミトミでも干され始めてるから。キャストもうんざり。ほんとうにパークに来るな >>99
有名だろwwww専用スレできてもいいくらい有名 >>104
毎日とか気持ち悪w
毎日いたらオフくらい把握できるでしょ?
ストーカーが仕事みたいなもんだよなw 今回みたいに転んだりして処分とかあるのかな?去年のポップンライブのミッキーってその後も変わらずやってた? >>109
ポップンのミッキーは復帰してる
怪我してそうだから怪我が治ったら復帰するよ 靴脱げたミッキー、
足挫いたというよりは ミニーちゃんに靴のかかと部分踏まれちゃって 勢いですっぽ抜けたみたいだね。
ショー内のミスだし、反省文は書くことになるかもね。
https://d.kuku.lu/bf0785c638 反省文ってよりは怪我したのなら事故報告して
労災にならないように情報を共有して終わりじゃないかな
TDRは知らないけど
パーティグラでドレス踏まれたデイジーが転びそうになったの見たことあるし
ミキカンでミッキーがハンカチ踏んで転んだらしいしキャラクターは足元あまり見えないし
ヒヤリハットだらけなんでしょうな それよりO社サイドは明日からの裁判対策で忙しいでしょ まじでショー中の事故で反省文なんか書かせてるんだとしたらそういう従業員への高圧的な態度が訴えられる一因になってるとOLCは理解した方がいい 不可抗力で転けた時の反省文なんて形式的なものじゃないの >>116
だからそういう形式的なものを故意ではない事故なのに書かせること自体が問題なんでしょうよ >>115 >>117
いやいや。
始末書(反省文:懲罰の一種)にするのか顛末書(経緯報告)にするかの違いはあるにせよ、文書にして残すのは大事なことだぞ。
本人視点で状況や経緯を詳細に書かせることで、原因の調査(舞台装置の不備・振り付けや動線の問題点・稽古やリハーサルの
量や質など)を行い、今後同様な事故が起こらないように、改善点を見つけるための資料を得ることが真の目的だからな。
本人や周りの身を守るためにやることであって、1人に責任を負わせるためのものじゃない。
口頭注意だけで、本人の用心や精神論で終わらせるほうが、よっぽどブラックだぞ。 >>118
言ってることは一般的には至極当然のことなんだけど、エンターテイメントの世界ではそういうものは殆ど無いよ
あるとしたら怪我をして保険を使う時ぐらい >>118
事故の経緯を文書に残すこと(事故報告書等)自体を批判した覚えはありませんが…
不慮の事故に対して反省文(懲罰)を課すのはおかしいでしょうという話
それが本人に否があるかどうか精査されず形式的に書かせているだけなら余計に問題 >>121
「反省文」を書かせるかどうかなんて、スレ住民の妄想なんだから、
それを根拠にOLCを叩いても意味ないだろうがw
大丈夫か?あんた。
ってか、こういうのはルールを決めてきっちり報告書を書かすようにせんと、
今回みたいな裁判になった時に、運営は相当不利になるぞ。
書かせないなら書かせないで、事故を繰り返さないようにする安全義務を怠ったとツッコまれ、
書かすなら書かすで、あの子は免除されたのに私は書かされた、パワハラだ!と言われかねん。 この間クリストを立ち見で通過を見てたら、自分の後ろにオフインのフェイス(外人だった)らしき人がいて、フロートにいるキャラやダンがみんなこっち見てアクション起こしてて萎えた
特に白雪姫の反応は酷すぎてドン引きだし、その外人もキャラやってる人の本名で呼ぶし・・・裏でやってくれよ そういうのは
オフインしてるフェイスが中身の名前を言ってると思わずに
ただのイカレポンチ外人と思うべし。
フェイスって基本バカだから
帰国までにどれだけファン増やしてプレゼント貰えるか競ってるカスだもの。 詳しくないけど、30キロって着ぐるみでも重い方なの?
45分のショーに出て、そのあと10分もせずにグリに出るとかあるんだと驚いた。 今裁判なってる件だけどさ、未だに着ぐるみなんかでキャラ再現してるのが前時代的過ぎるんだよ
何十年も進化なさすぎ
やれ演技だダンスだなんて、あんなもの力技で無理してるだけじゃん
クラッシュやスティッチみたいにリアルタイムCG使う方がよほどいいし、何ならロボットで遠隔操作させればいい
カリブの海賊のジャックスパロウのロボット技術とモーションキャプチャを組み合わせればリアルミッキーの家とか実現可能だろ
大事なのはキャラをリアルに再現することであって、着ぐるみにこだわる必要なんて無い >>125
それはない。
ショー終わったらちゃんとクールダウンあるから >>128
違うよ
世の技術はどんどん進歩してるのに、着ぐるみが何十年もそのまんまっていうのが解せないだけ
トーキングだの言ってもそんなの何十年も前にカッパ座が実現してるし今さらって感じ >>127
キャラを遠隔操作しても、キャラと触れ合った感動とかはないだろうな。家電量販店にいるロボット、魅力的?着ぐるみが時代錯誤なんて思わないなぁ。人間が演じるから画面の中で見たディズニー映画のキャラクターが感情持ってパフォーマンスしてるように感じるんだと思う。
だから動画じゃなくて生で会いたくなる。自分がキャラオタだからここまで思うのかなw >>131
言いたいことは物凄く分かるよ
確かに着ぐるみだからこその人の温かみはある
けど、それを実現するために様々な制約を受けながら狭い世界で犠牲になった人達が今回裁判までなってるわけで
そこまでして得るものなのかって思うんだよ
技術革新を受け入れながらキャラも進化していれば、こんな事態は防げたかもしれないし、もっと感動するものを生み出せたかもしれない >>130
返答の仕方で違うと分かった
すまないね
確かに最新技術を使うのもアリだとは思う
初音ミクとかバーチャルユーチューバーもいる時代だから
それに近いのがトーキングなんだろうけど
でも自分は生の人間が好きだから着ぐるみが1番いい
表情も固定されてる方が何故か豊かに感じる >>127
それも一つの手だと思う
ただ今問題になってる件って、根本は会社のパワハラ体質と人件費削減による過剰労働、パフォーマーに対する技術の軽視が原因な気がするんだよね
結局は「CGの外注費用捻出のために内部の人件費が削られキャストの負担増加」とか
あるいは「遠隔操作スタッフの人手が足りず、オーバーワークが問題に」ってことになりそう 個人の感想だけどむしろ着ぐるみを使用したキャラ表現を今後も長く続けていけるように労働環境を整えることを求める裁判なのではないの?
パワハラの人に関しては(あれが全て事実だったら)着ぐるみという職に関わらず職場の人間関係が劣悪すぎるし 要は人を増やせって事よね(小並感)
あと怪我をした時の補償をしっかりすることかな
個人的にはもっと給料アップしてもいいと思うし、あとショーパレ中の怪我は仕方ないにしても
グリ中にキャラを守るためのキャストも思う増やすべきだと思う
そもそもキャラに怪我させるようなゲストは出禁にして傷害罪で社会的制裁を食らって欲しいけど 45分ショーでて10分間もなく次!って報道は盛ってるし何情報だったんだろ。
オタならありえねー!って思うけどそうじゃないとヒドーイって思うのかな。 >>138
15〜20分のグリーティング→脱衣→10分の休憩→着付け→再びグリーティング
という最初出されていた情報と混ざったんじゃない?
これは1時間に1〜2度出演する程度のローテーションだったら時間配分的にあり得そうではある(恒常的でないとは思いたいけど) >>136
人間関係が劣悪な職場環境が垣間見えるよね、この裁判。
前の報道では、パワハラを受けたと主張している人が
『シーに異動させるぞ』と上司から言われたと証言していたけど、
それってつまり、陸組の出演者と海組で仲違いしているとか、
出演者の派閥があってこの人はそれなりに影響力のある立場だったとか、
海は陸より職場環境の悪い掃き溜めになっているとか、そういった
人間関係の問題を、会社も出演者も互いに認識していたと認めていることになっちゃう。
たとえ売り言葉に買い言葉で発せられた言葉だったとしてもパワハラ言動は擁護できないけど、
問題の本質が、本当に会社側に原因があるのかどうか、わかんないね、これ。 >>136
人を増やして給料上げるためには、費用対効果が見える形にしないと難しい
「中の人などいない」なんてもう崩壊してるんだから、役者を明らかにして、その役者のファンを増やせばいい
そうすれば誰が人気かはっきりするし、ファンは塩対応のキャラを避けられるし、給料上げたくて役者も頑張る
夢を守るっていうあやふやな理由よりも、三方よしで沢山のメリットがあると思うんだけどね 中に人が入ってると明言すると夢が壊れるだなんて、慣れの問題だよ
普通に顔出てる役者が色んな役をやってて、その度に「役者の素が透けて見える」なんて言う人がいないのと同じで
慣れればキャラだって誰がやってるか分かったところで本来夢なんて壊れない
むしろその役者がどれほど心を込めて誠心誠意キャラを演じているか知れれば、もっと好きになるかもしれない
役者を隠さないことで、役者自身にも将来性や集客力の透明化などさまざまなメリット生まれる
実際、昔雑誌ディズニーファンで(海外だけど)中の人を取り扱ったこともあるし、キャラではないけどダンサー一人一人に
名前入りで思いを掲載したこともあった
個人的には、それを見て夢が壊れただなんて思わなかったよ 今更だけどアンカー間違ってた
>>140のレス先は>>135 会社側は訴えた2人を社内の悪者として仕立て上げる方向で進んでいるね
他部署含めた全キャストに伝えられた社長の提言も労働組合からのアナウンスも
裁判のために彼女達が自らの職務を明かしたことに対してお騒がせして申し訳ない、というスタンスで発信されているようだ
だけどエンターテイメント部門に限らずどこの部署にもアホな社員やお局バイトはいるから今回の報道に対して色々と察したり上に対して反感を強める人は少なくない 足洗って一般企業の正社員になる時は苦労したよ。
職務経歴をきちんと言えないから落とされがちで、仕方なくブラックに入って1年で転職する形で経歴ロンダリングしたよ。
という妄想。 >>144
その文だと上に反感を持つ人はアホという風に読めるが
144はオリエンタルランドに落ち度はないと思ってる派? ここで認めたら神企業になれたのに
何処にも癌みたいな酷い人っているから排除なんて出来ないけど
この2人は仕事が楽しかったみたいだし
復職希望しているならもっと新しい時代に馴染む結果にして欲しかった
ショーベース通っていた時期に会っていたのかなぁと思うと複雑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています