>>453
ユニバで開催されたエスケープはそれで全部だよ
バイオが2年続いて、バイオ2と同じ年にデスノがあって、バイオに変わって加わったのがコナンでコナンは今年で3年目
リアル脱出は俺もユニバでしか体験した事ないけど、スクラップじゃない謎解きゲームはユニバ内のも含めてちょこちょこ参加してる
パーク外でやるのってそれこそ様々な作品が取り扱われてたりするけど、あれをユニバでして欲しいとは思わないな
世界観を具現化しても違和感のないものでその過程に謎解きがあっても不自然じゃないもの
となると作品そろそろ変えて欲しいとは言ったものの、知名度もあってもエスケープに合う作品は凄く限られてくる
過去作品と似たような作品くらいしかすぐは思いつかないな、具現化出来て凄いなって思えるような作品を制作陣に期待してる

デスノのアレはあれっきりだったけど、せっかく制作したのにあれきりだけとかもったいな
エスケープ用に新調したものではなく映画で使われたものを再利用しただけかもしれないけど