イベント、詩人諸問題、議論、晒し、雑談スレ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>573
反社会イベントだから問題なし
ちゃんとした社会人は参加しない >>575
ホントだね笑
自分がどこまでも前に出ないと気がすまないようで…
どこまで自己中なのかと 馬のミキはポエトリー界隈から消え去れ。インチキにしか能がないやつ。 胎動の生駒とか三木ってどこからわいてきたの?
きゅうに権勢ふるってるのどうして?
古株はいやじゃないの? 覚醒剤はじめ薬物犯罪は、遅かれ早かれ必ず全員逮捕される。
心当たりのある者は関わりを裁ち切る事。
犯罪者と一緒に連行されたくなければ。 危険な人間は顔や雰囲気でわかる。
薬物犯罪者やホモは嫌いだ。
だから一切関わらない 大御所でも何でもない。
馬野は2004年2chに「オマエラ詩の朗読会しませんか?」とかいうスレを立ち上げ、集まったバカメンツでイベントを始めただけ。
その後の各インチキの事まで書かれたいか。 その後は他人の著作権を侵害して、2ちゃんねるを基に悪事を企てた。
「2ちゃんねる」のスレに書かれていることを題材にすると。 ところで、馬野はゲームの世界でも悪事をやらかした。
「2ちゃんねるに書かれていることをまとめて売り込む」など。
話はそれどころではなかった。 1980〜90年代にかけ、アーケードゲーム界においては「ハイスコアブーム」が起こった。
殆どのゲーム基板は日本製であり、ギネス記録者も日本から多数排出した。
ハイスコア全国集計を取り扱う雑誌は複数存在していた。
しかし、妬み僻みで「ハイスコアラー」を気に入らない連中は、
「ファ●コン通信」なる、アーケードゲームに関係ない雑誌にハイスコアラーの悪口をトウコウる 1980〜90年代にかけ、アーケードゲーム界においては「ハイスコアブーム」が起こった。
殆どのゲーム基板は日本製であり、ギネス記録者も日本から多数排出した。
ハイスコア全国集計を取り扱う雑誌は複数存在していた。
しかし、妬み僻みで「ハイスコアラー」を気に入らない連中は、
「ファ●コン通信」なる、アーケードゲームに関係ない雑誌にハイスコアラーの悪口を投稿し続けた。 その中にたまたま、アーケードのプロゲーマーでかつ詩人「飛火野椿」が入っていた。
飛火野を叩いていた連中はどうしようも なくなり、現在に至る。
馬野にとっては、適当な嘘を吐いて叩いていた相手が飛火野本人とは
知らず、実に情けない話である。 飛火野椿氏は、ネットで妬み僻みによる悪口で叩かれながら、
100タイトル以上の全国一位、70タイトル以上のギネス世界記録を持つプロゲーマーとして知られる。
月刊ゲーメストやマイコンベーシックマガジンはじめ、TV出演多数。
最近ではモンドTVなど。
高橋自称名人の「16連射」を「28連」で番組内で抜いた実績も持つ。
そのあたりがいろいろ気に食わない輩は昔から、今でも居るようだ。 初めて手を繋いだ瞬間から
胸の奥で動き続けてる
この想いに名前をつけたら
歌に乗せて届けられるかな
音と音が螺旋を描いた
きみと僕の命を紡いだ
いま 出逢った時のように輝いている ひとつの世界 魔法をかけよう 辛いことや
苦しいことも 吹き飛ばすような
「鼓動」が重なる瞬間に 光と色が溢れ出した
きみと僕は一緒だから 悲しい音はこれっきりにしよう
明るい世界がずっと絶えないように
僕がきみに きみが僕に
渡す音はいつも新しい初めての感覚だ
僕はそれで笑顔になれる
そして君の幸せそうな笑顔がそこにある
この瞬間はきっと永遠になる そのために
伝えるよ 晴れた空の色も 跳ねた雨の匂いも
きみがいて 僕がいて 鮮やかになる
手を取り合って笑った すれ違って泣いた
寂しい時も過ごしたけれど いまが満たされている
世界の壁を越えてきみと僕が
触れる時の暖かさが
なぜだろう 遠い昔から ここにあるような気がしてるんだ
空を駆けるよ 海を渡るよ
光と音で 僕らを結ぼう
過去といまと未来が繋がる「現実(ゆめ)」の 真ん中にはきみがいた
名前を呼んだら 晴れた空の色も 跳ねた雨の匂いも
きみがいて 僕がいて 鮮やかになる
手を取り合って笑った すれ違って泣いた
寂しい時も過ごしたけれど いまが満たされている
世界の壁を越えてきみと僕が
触れる時の暖かさが
なぜだろう 遠い昔から ここにあるような気がしてるんだ
空を駆けるよ 海を渡るよ
光と音で 僕らを結ぼう
過去といまと未来が繋がる「現実(ゆめ)」の 真ん中にはきみがいた
名前を呼んだら 晴れた空の色も 跳ねた雨の匂いも
きみがいて 僕がいて 鮮やかになる
手を取り合って笑った すれ違って泣いた
寂しい時も過ごしたけれど いまが満たされている
世界の壁を越えてきみと僕が
触れる時の暖かさが
なぜだろう 遠い昔から ここにあるような気がしてるんだ
空を駆けるよ 海を渡るよ
光と音で 僕らを結ぼう
過去といまと未来が繋がる「現実(ゆめ)」の 真ん中にはきみがいた
名前を呼んだら 視界一杯に広がった輝きがいま
世界へと羽ばたいて奏でるメロディー
僕の歌は きみの歌で
きみの歌は 僕の歌だ
僕ときみがひとつの世界で
笑っていられることは そう 奇跡だから
この惑星にもっと カラフルな花を咲かせよう
そのセツナ 悲しい音はこれっきりにしよう
明るい世界がずっと絶えないように
新しい音をこれからも創ろう
僕ときみの世界で 共鳴しよう
そのセツナ
初めて手を繋いだ瞬間から
胸の奥で動き続けてる
この想いを 大切なきみに伝えるために
「会いに来たよ」 >>600
また?
ちなみに、レベルはどうでした? 友達から教えてもらった嘘みたいに金の生る木を作れる方法
参考までに書いておきます
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
J5J 集客10人て本当!??
そうなら出場者1人あたり1人も呼べてないということになる 全然人集まらないのにトラブルあったっぽいね
脱兎ってやつもこの女もろくでもねぇ感じしかしない
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1924756037612951&id=100002357196161 >>609
昨年出場し今年は会場にも行かなかったが、これはもう終わりだね 今回の件に限らず、嘘を吹聴して問題を起こしてはを繰り返すエセイベントなど消えてしまえ。 Facebook見たけど、脱兎とかいうのは「もう詩人には関わりません」とか捨て台詞書いてる始末。
マジ終わりだね。 のぼるさん、塚本さん。ありがとうございます。大抵、嫌なことでも、一晩眠ったら少し落ち着いている私ですが、今回は、今もまだしんどくて、落ち込んでいます。
「子どもを連れてくるのは禁止ではない」という会場ルール(はっきりは書かれてませんが)なのであれば
脱兎さんが、怒るとしたら、そのルールに対して抗議しなきゃいけないはず。
それなのに彼は、私と星花ちゃんという個人を、攻撃して来た。
「お前らが空気読んで遠慮して当たり前。おれ様たちの邪魔をするな。いや、空気読んで遠慮してても許せない。消えて当たり前」
と、脱兎さんは私たちに言ったのです。
つらくて悲しくてしんどい。
でも彼は愛されて、チャンピオンで、私は排除される側の、こうして涙を流す側の人間です。
脱兎さんは、誇りに思わなければなりません。自分が残虐で、抵抗できない赤ちゃんと母親を、遠くから真剣に見に来ている観客を、いじめ、傷つけ、泣かせ、ずっと残る傷をあたえたことを。
誇りに思って、「俺様は強いーッ!!」と、一生、幸せに叫び続けるべきだと思います。
それが彼の生き方の義務だと思います。
私はこの悲しみを一生忘れません。
アーティストの皮をかぶった、弱いものいじめと排除の大好きな、男性中心主義の戦争好きのダットさん。
みんなは騙せても私は騙されません。他の人は嘘の希望で魅了できても、私はずっと、一生、あなたが加害者であることを忘れません。それが被害者です。
彼のような人が幸せになれるのが世の中で、私が愛したポエトリーの世界も、同じだだったのです。
この三刀月ユキって女もきもいわ >>613
関わった相手も頭おかしいから、ある意味自業自得だけどえらいことになったね 【認めたら自民党の負け】 年間死者、事故1万人、自殺3万人、放射能16万人 【移民20万人で埋め合せ】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1540175268/l50
2 0 1 1 年 か ら 年 間 2 0 〜 3 0 万 人 の 人 口 減 少 継 続 中 三刀月ユキだろ。
大阪では小さい業界だけども迷惑で有名だよ
彼は相手が悪かった ポエトリースラムとかいうのは心底下らん連中だな。
気に食わなければこのように事実を曲げて実名を挙げて叩く。
脱兎が何をやったかはスタッフは皆知ってるはず。
それを隠して事実も隠し、さらには被害者をネットで叩く。
恐ろしい。 会場にいたが、脱兎のおかげで助かったっていうのも事実。 >>624
観客10人に満たない会場で…
お前は主催者だろ! いつもの事だが嘘ばかり。
集団で事実をねじ曲げ被害者を罵倒。最低中の最低。
主催者は責任取れよ。早く。 >>626
この団体は都合悪くなるとだんまりを決め込むから抗議しても無駄。
消えていくのを待つしかない。
実際のとこ、もうすぐだと思うよ 詩をかたった競技イベントは全部がろくな終わり方をしてない。
虚偽告知だったり会場にお金を払えなかったり運営者同士のお金の貸し借りで揉めて破綻したり。
今回はその全部になる気がする。 >>628
ポエトリースラム、色々きな臭いもんねぇ…
他のイベントもそうなんだ? UPJ、あの会場で無料で9時間やって900人観に来たって多いの?少ないの? >>630
少なすぎる。
何もなくても数千人は通行するあの場所で。異様な空気や呼び込みで通行人を減らせたんじゃないかと逆に驚くよ。
無料ならアマチュアミュージシャンが合同ライブを開いただけで2000人くらいは楽に呼ぶとこなんだぞ。 嘘や大袈裟な文言で、正しい情報を知らない人からの過大評価を求める。
重度の誇大妄想でもある。
なので現場を見た人はがっかりするし腹も立つ。
チンピラ以下の奴等がやってるんだから仕方ないと言えばそうだけど。 ゲスト全員ノーギャラなんでしょ
お金何に使ってんの?
入場料タダで客にいい顔するために
ゲストタダ働き >>620
三刀月(みとつき)ユキはそことは全く関係無い。
飛火野椿系列のイベントによく呼ばれる常連出演者。
集客力があるからノーギャラではない。そもそも集客意識のない奴は飛火野系列から呼ばれない。
脱兎などが声すらかけられる存在ではない。
飛火野が病床に居ても、この事には怒っていると聞く。
番頭数名も今回の事にはかなり怒っているらしい。
どうすんだよこれ。 >>635
そんなにお偉い方か…
子供がイベントを(結果的に)妨げても擁護されるべき人間なのか、すごい!
そんなのを集客「意識」が高いからと評価する飛火野椿というのは、たいそうな方のようで…
ポエトリーリーディングは、死んでしまったのね >>636
>子供がイベントを(結果的に)妨げても
だから事実をねじ曲げるなって。
周囲に迷惑がかかる直前にロビーに急いで出たわけ。
それをあたかも会場内で迷惑掛けたみたいにでっち上げたい理由が何かあるのか?? 「お子様連れでも別室のモニターにて快適に〜」
とか適当なことをホームページに書いときながら、当日になって投影機材が故障したとかで別室からの観覧は出来なくなりこうなった。
代わりの機材を調達するなりの緊急処置を講じなかった主催者の責任だろ。
結果的に嘘の宣伝をしていた事になる。
それを棚に上げたうえ事実まで捏造するとは。 愕然たるか呆然か
よくまぁ次から次に問題ばかり起こす集団だねえ
その度に説明するわけでもなく逃げ、寄付金を集めるのは良しとしても会計報告の一切もなくお金は闇の中。
存在意義がもはやどこにも探せない。
こんなものなら、誰かの家とかカラオケボックスなりで気の合う仲間だけでやってる方がいいんじゃないの?
それと間違っても「ポエトリーの日本代表」なんて騙らないように。
切に願います >>640
見られない。求めて集めてあとは義務を果たさず知らんぷり。
お金は闇の中へ消える。 >>643
クラファンでお金だしたひとはそれでいいの?
FBなんて、集まりました、で終わっててイベントの終了報告さえない。
三木は風俗やったり金に汚いイメージ いまのだんなは風俗の客だったとか
禁止の本番したとかツイートして消してた >>646
仕事でもルール破りか…
なら、今の状態も納得 クラウドの法整備がされてないのをいいことに悪意で利用するのは半分犯罪みたいなものだが、(グレーゾーンだからあえて半分と書いた)
成人のくせに内容を精査もせずホイホイと払う奴等にも責任がある。 ポエトリーの女たちはオタクかメンヘラ
デブかガリ
安い服着て暗ーくブツブツ読んで
聞きたくないセックス体験教えてくれて
1年オープンマイクに通えばベテラン
こんな世の中でいいのかよ
こんなのカルチャーじゃねえよ
紅白とか出てみろや 紅白てw
吉永小百合が出たじゃないか。原爆の詩読むので。
あれが普通の人が考えるポエトリーだから心配するな。 まぁ、2chでぶつぶつ文句を書く人間より
全然ましだけどな!! 生活保護と言ってたような?
もしそれで収入を申告してなかったら不正受給。
事実関係どうなの?ネタなの?
もし事実なら、私公務員だから別の役所へでも報告するよ >>654
ネタか事実かも不明だし、本名かどうかすらわからない。
ただし居住地はわかるから、情報があったという事で調査依頼は出しておきました。
こちらは千葉県某自治体ですので結果等は今後も私にも解りません。
しかし恥ずかしいとは思わないのでしょうかねそういう人は。
夫婦で(世帯で)生活保護を受けてると言ってる人はポエトリー界で他にもいますね。
悪質な犯罪として打ち切られた人もいますね。 ツイッターやってないからサイトで見るんだけど
クラファン達成のお礼までしかなくて
当日のこととか決算とかなんもなくて社会人失格
自分が目立つことが優先なら主催とかスタッフとかするなよ 参加者が1人足りなくない?欠場?
つか10.0出たんだねーすげえな >>659
ジョーダンスミスは欠場だって。実家のアメリカに帰っているとか。身内の不幸なのかも
注目していたから残念だった 出来レースなの?
むかしいたイシダユーリとかのが断然迫力あった
ポエトリーのレベル明らかに落ちてるわね 感想を見て回ってるが、その場での高揚感を差っ引いてジャッジ出来る人間がいねえってのはなぁ
競技としてはその辺の採点ルール周りは検討した方が良いんじゃねえかな
後は顔見知りには頼むべきではないかと スラムは演者の経歴とか見がちで作品本位での評価があまりできてない印象はある 審査員は観客から選ばれるってのが世界的なルールらしい
どうしても顔見知りが多い方が有利になるって感じはするな >>666
海外でもやっぱりメンヘラ勢が多いのかな どこかで聞いたような?みたいなのがあったが
念のため確かめたいが作品は自作に限るんだよな? >>668
作者をバカにしてたやつかな?
引用か否かがグレーゾーンで うまいひとが有名になるわけではないし、有名なひとがうまいわけでもないよ、この世界
今は目立ったもの勝ちなのが悲しい 詩誌『て、わたし』×双子のライオン堂で、詩の教室を開催します。
第1期のテーマは、「詩を書くってどんなことでしょうか。」
“自分にてわたす詩”って、どんな詩でしょうか。
あなたを励ますものでしょうか?
大切な時間を記すものでしょうか?
“詩を書く”ことそのものについて考えながら、
あなたの“自分にてわたす詩”を探っていきます。
全四回の講座を通し、書くことについて学んでいただきながら、
作品を作っていただきます。
◼概要
<日程>
第一回 2018年12月22日(土)19:00〜21:00
第二回 2019年01月19日(土)19:00〜21:00
第三回 2019年02月16日(土)19:00〜21:00
第四回 2019年02月16日(土)19:00〜21:00
<費用>
通しチケットは、16,000円
※募集状況によっては、各回の追加チケットも検討します。
<定員>
8名(最低開催人数:4人)
<場所>
双子のライオン堂 (東京都港区赤坂6-5-21)
◼詳細
・2018年12月22日(土)
第一回 オリエンテーション
・2019年01月19日(土)
第二回 ゲストによる朗読とトーク 講師:文月悠光さん
・2019年02月16日(土)
第三回 ゲストによる朗読とトーク 講師:三木悠莉さん
日本最大の詩のフェス、ウエノポエトリカンジャムを主催する三木悠莉さん。
これまでの朗読に対する思いや、
自分の詩を書き、ステージに立つことでお客さん、
そしてご自身へ手わたしたいことについて、お話を伺います。
・2019年03月16日(土)
第四回 合評会 みんなの詩を読みあおう
三木に16000円払う? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています