【田中か】文学極道【完備か】
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あっちゃん、皿洗い(皿運び?)始めたでしょう。
本当に文学を始めたんだなぁと。
だけどそういうものをもう、今の文極は容認していない。 運営のレスポンス、遅すぎないか。
凍結は早かったのに、凍結理由は書けないのかいな。 昔のあっちゃんは、自分がゲイであるかなしみ、
インテリである孤独感とプライドをひたすら書いていた。
わるく言えば、そこに甘んじていたけれども、
今のあっちゃんの詩は、人間が人間であることのかなしさと自尊心に肉迫しつつある。
でも、今はもうそういうものを書くと少なくともネットにはいられない。
文学が文学であることができないんだ。 作品の内容の問題じゃないだろ。
完備さんと運営のやりとりに執拗に横槍入れるのはおかしいって言ってんだ。 バカバカしいと思う。
みんな仲良しになるのが、詩を作る目的なのならば、
「悪の華」のボードレールなんかどうよ。と言いたくなる。
馬鹿を馬鹿とはっきり言うのが文学の役目だ。
チャイナ・シンドロームのように世間の裏側にいきなり突き抜けるのが詩だ。
でも、今詩人はくだらないクレーマーやモンペ的な奴らに、
完全に敗北してる。 塚本のキャス平川と瀧村と三人だけでお互い褒め合う哀しい座談会になってて痛過ぎ。
そんな暇あったら完備の質問に早く答えたれや。 馬鹿を馬鹿というのが文学というなら、
田中あつすけの振る舞いは誰がどうみても馬鹿だろ。
山田にも言えることなんだが、
誰がどうみても馬鹿でしかないのに、
それが見つめられなくて、何が文学なんかいね?
あーこれじゃ人間汚物ですよー。 いまは、他人に忖度できる人間を利口だって言うようになった。
いじめが本格化したのは1980年頃からなんだが、
山田、あっちゃん達はまだ思春期にいじめの洗礼を受けてないと思う。
大昔は、たな >>14
後は納豆とチーズだよね
おいちいおいちい 大昔は、人の道を踏み外した人間を「バカ」と言っていた。
今は違う。
出る杭になって打たれないように、
偉い人間に対して忖度をしたり、小賢しく振る舞えない人間を、
馬鹿だと軽蔑する世の中になった。 納豆 チーズ キムチ
これらは同じ発酵食品だから相性がいい >>17
まだ起きてたの?
相変わらず句読点の打ち方変よ 本当のことをウッカリ言う人間は、
老害と嘲笑われて、2ちゃんにいるしかなくなった。
より正確に言えば「本当のこと」の中味が180°変わった。
文学はもう若い奴らに取っては少しも娯楽じゃない。
アルフたんが書いている漫画もどきが辛うじて現代アートであって。
たぶん、オダさんは「働いているなら汗水垂らす爽快感を書け」って、
普通に言うだろう。
オダさんは軍曹だからね。 あれは、小バカにされた完備が仕掛けたトラップだ。
「あたしイジメられてるんです」って言う作文。
本物の文学じゃない。 6さんへ
日知庵での皿洗いおよび皿運びは
4月からです。
ぜひお越しください。
火曜日、木曜日、土曜日に入る予定です。
ひさしぶりの肉体労働です。
これまでにも
ちょいちょい手伝ってはいたのだけれどね。
レギュラーになっちゃうね。
新展開。
塾が子どもがいなくて
週一になっちゃって
お金に困ったからで〜す。
その塾も来年、つぶれるっていうので
日知庵にお世話になろうと思ったわけです。 9さんへ
その凍結された作品の中身の半分くらいはぼくの言葉で
作品化するにあたって、ぼくへの許可の是非を問う行為がなされていませんでした。
絶対、拒否ですね。
コメントのやりとりだけを切り取ったものを作品として認めたら
つぎつぎ、そんなのがあらわれたとき、どう対処するのですか?
まあ、なんか、ぼくへの執着ぶりが気持ち悪い投稿でしたね。
凍結されて、ざまみろと思いました。 13さんへ
正直な衝動が押さえられなかったぼくは
馬鹿なんでしょうね。
でも
正直な衝動だったのですよ。 (無題) Migikata '18/03/17 21:26:00
柔らかい大きい金塊を発掘して、わしょわしょと食べるために行く。
お腹に金を詰め込んで、これから影に変換される実体経済の人柱に
なるんだよね、楽しく。さらに楽しく。
現代社会の状況を寓話的な詩にしたつもりなんだろうけど、こんなものを書いて
恥ずかしくないのかね、こいつ。「実体経済」の意味も知らないでなにが「人柱」
だよ。ワンパタの反語法といい、どれだけ古いんだよ。バカ?
泥棒さんの詩もひどかったけど、ネットなんかで鼻の穴膨らませているバカは
どんどん詩のほうから捨てられていくんだよ、バカ。 >コメントのやりとりだけを切り取ったものを作品として認めたら
>つぎつぎ、そんなのがあらわれたとき、どう対処するのですか?
数字だけを並べたものを認めておいて、てめえ勝手なこと言ってるんじゃないよ。
"作品として出された"から数字だけ並べた身勝手なものでも削除されてないのだろ。
"作品として出された"以上は、出す方にそれだけの思惑があると認めているから
数字だけの阿呆のようなものでも放置しているのだろ。削除するにはそれなりの見
解を述べるべきだろ。 はじめて文学極道のツイキャス聞いたが、悪くない。笑
NHKのキッズワールド お兄さんと遊ぼ おかあさんといっしょ
みたいな雰囲気があって、これはもう完全に詩の未来形の予感がする。
堅苦しい戦後詩の、わざとらしい重さや暗さを吹っ切って新しい世代の
感性で朗読詩の世界を拡げていってもらいたい。
おれは平川さん、滝村さん、一期さんらの試みを支援したいね。
とはいえ、ツイキャスは巨大なシステムがあって成り立つものだから
そういう巨大な資本システムが地震のようにいつ一瞬に消え去るかも
しれない。中国なんかは政治体制が若者のそういうつながりを規制しているし。
だから最後は津波がこようと原爆が落ちようと紙と鉛筆だ。
そのことは頭に入れておいてほしいね。 数字だけを並べたものを認めておいて、てめえ勝手なこと言ってるんじゃないよ。
数字にはオリジナリティがあると思うけれどね。
てめえって、乱暴な言葉つかいのひとだなあ。
びっくり。 本質的にまったく異なるものを
同一視するのは
なにか
病的な気がするえどね。
数字を書きならべたものと
単なるコメントのコピペを同一視するのは
ぼくなんかには無理だなあ。
脳に病気がないかみてもらいなさいよ。 それにしても
不完全な論理を振り回して
恥ずかしくないのだろうか? 恥ずかしくないんだろうねえ。
匿名のかげにかくれると。 知らないひとに
てめえ
って。
どんな環境でお育ちになったのかしら。
現実に接するひとで
そのようなひとがいないので
わからないけれど。 文学極道の"天皇" 宏輔タナカがそうおっしゃってます。笑 そうだ、これからは田中さんのことを文極の陛下とお呼びしよう。
タナカ陛下、以後、よろしく。 ん?
これも、ほんとよ。
そんな言葉遣いする人なんて
ぼくの知ってるひとのなかにはいないもの。
まるで
マンガででてくるセリフみたいね。
いまのマンガ読まないけれど。
むかしは読んだなあ。
ガキデカ。
ジョジョの奇妙な冒険
パタリロ
しじみ
ぼくの詩の源泉に
いちばん大きなものは
このマンガの
ガキデカ
のような気がする
あ
萩尾望都のや
山岸涼子のも熱心に読んでたなあ。
銀の三角とか傑作だったなあ。 タナカ陛下、そろそろお休みになられては如何でしょうか?
陛下には今後共、文極の広告塔としてがんばってもらわねばなりませんので。
もちろん、タナカ陛下に逆らうやつは、不肖、このみつとみが即刻、
アク禁にいたします。どうかやすらかにお眠り下さい。 40さんへ
田中さんで十分ですよ。
へんな称号は必要ありません。
そのへん、ぼくは常識人なのです。 松屋にでも行って、朝ご飯を食べてこようかな。
自炊はカップ麺くらい。
お湯でそそぐくらいしかしないの。
まあ、
それで57年間のうち
家を出た25歳以来だから
きっと
食品添加物で
おなかいっぱいなんだろうね。 正直な衝動だったんですよ
って気持ち悪い言い訳ですね。 あら、そう?
でも、正直な衝動だからねえ。
ぼくは自分のことしか考えられないひとだからねえ。 ほかのひとがどう思うかなんて気にしたことないし。
少なくとも文学においてはね。
ちっともではなくても
ほとんどかなあ。 再度、山田さんに質問します。
■メビウスでは「もうすぐ1年生」の名でアク禁(数か月の投稿制限×数回)
■うおのめでは「DAHD」の名でアク禁
■現フォでは「紙飛行機(AtoZ)」の名でアク禁
■文学極道では「文悪非道」の名でアク禁
アク禁のグランドスラムを達成されているわけですが、
そのすべてが「いわれのない・理由のない」アク禁だったのでしょうか?
また現在ずっと
■メビウスに「一輪車」の名で、
■現フォにも「一輪車」の名で、
投稿されてますが、アク禁にならないのはなぜだとお考えですか?
以上ふたつの質問に正確にお答えいただくと、フェアな視点がもてます。どうぞよろしく。 『言葉遊び』 いかいか
この手法は一輪車が現フォの投稿詩『食卓のカイエ』でやった手法。
あれはうまく型にハマったが、この詩が成功しているとはとても
おもえない。 アク禁は
つらいかもね。
ぼくはわからないけど
想像はつくからね。
さて、読書に戻ろう。 三条の高瀬川沿いの角にある松屋ではよく食べたが、
わしは宝ヶ池に長く住んでたからなあ。想い出した。
ああ、あそこは口だけ番長の某政治家マエハラさんの
地元だったが、マエハラさんも北朝鮮のハニートラップで
アウトだなあ。笑 >>51
タナカ陛下! なにをおっしゃいますか!笑
ぜんぜん辛くなんかないですよ。ほんと。
アカイが怒っているのは、本人の話も聞かないで一方的に
有無を言わせずシャッターをダンと閉じられたことです。
投稿作の処理やフォーラムに書いたコメントの処理もできない。
本人を遮断しておいて勝手に月間賞とか、ふざけるなと思うしね。
そういうことに怒ってるのであって、いまの文極にコメントする
ことなどまずないですよ。そんな作品がない。みるだに腹が立つ
ようなものばかりですからね。陛下のお作品以外は。 訂正
確認してみたところ
「食卓のカイエ」じゃなく「夕餉のカイエ」だった。爆 再々度、山田さんに質問します。
■メビウスでは「もうすぐ1年生」の名でアク禁(数か月の投稿制限×数回)
■うおのめでは「DAHD」の名でアク禁
■現フォでは「紙飛行機(AtoZ)」の名でアク禁
■文学極道では「文悪非道」「山田太郎」の名でアク禁
アク禁のグランドスラムを達成されているわけですが、
そのすべてが「いわれのない・理由のない」アク禁だったのでしょうか?
また現在ずっと
■メビウスに「一輪車」の名で、
■現フォにも「一輪車」の名で、
投稿されてますが、アク禁にならないのはなぜだとお考えですか?
以上ふたつの質問に正確にお答えいただくと、フェアな視点がもてます。どうぞよろしく。 コピー再三貼るのうざいよ。
つまんねーし。
サイトが許可してんだから問題ねーよ。
気に入らないならサイトの管理者に聞けよ。 52さんへ
三条の高瀬川沿いの角にある松屋ではよく食べたが、
ぼくも、このあいだそこで食べました。
日知庵に行くまえに。
日知庵、味ビルの横なんですよ。 お答えがないので、再々々度、山田さんに質問します。
■メビウスでは「もうすぐ1年生」の名でアク禁(数か月の投稿制限×数回)
■うおのめでは「DAHD」の名でアク禁
■現フォでは「紙飛行機(AtoZ)」の名でアク禁
■文学極道では「文悪非道」「山田太郎」の名でアク禁
アク禁のグランドスラムを達成されているわけですが、
そのすべてが「いわれのない・理由のない」アク禁だったのでしょうか?
また現在ずっと
■メビウスに「一輪車」の名で、
■現フォにも「一輪車」の名で、
投稿されてますが、「いわれもなく・理由もなく」アク禁にならないのはなぜだとお考えですか?
以上ふたつの質問に正確にお答えいただくと、フェアな視点がもてます。どうぞよろしく。 >>28
あんたさ、自分の作品の著作権放棄したって言ってなかった? >>55
君がいつも使ってるハンネを晒せばよりフェアになるよ。 >>28は引用詩書く時に作者や出版関係者の許可取ってるんだろうね? >>56
こいつは例の女好きの変態ストーカーだ。笑
春で頭イカれてるから。爆
存在そのもんを無視したほうがいいよ。 >>57
日知庵は入ったことないけど、わしは酒やめる前は
立呑の「たつみ」と京極の「スタンド」。笑
三条大橋のたもとにある鶴清で板前の修業してたからね。
鶴清での修行は何十年も前の話だけど。
まあ、そのうち偶然、タナカ陛下と出会せることでもあれば
軽く一杯やりましょう。 平川も塚本もフォーラムほっといてツイートか。
頭がスイーツなんだろうな。
はぁ、やめやめ、文極って結局こういうところ。 お答えがないので、再々々々度、山田さんに質問します。
■メビウスでは「もうすぐ1年生」の名でアク禁(数か月の投稿制限×数回)
■うおのめでは「DAHD」の名でアク禁
■現フォでは「紙飛行機(AtoZ)」の名でアク禁
■文学極道では「文悪非道」「山田太郎」の名でアク禁
アク禁のグランドスラムを達成されているわけですが、
そのすべてが「いわれのない・理由のない」アク禁だったのでしょうか?
また現在ずっと
■メビウスに「一輪車」の名で、
■現フォにも「一輪車」の名で、
投稿されてますが、「いわれもなく・理由もなく」アク禁にならないのはなぜだとお考えですか?
以上ふたつの質問に正確にお答えいただくと、フェアな視点がもてます。どうぞよろしく。 フェアwww
ななしがフェアとか言ってんな。
しかもそれ本題とどう関係あんのか言ってみ。 説明責任を果たさない。
方針変えても浸透するまで手本を見せない。
なんもかんもユーザーまかせ。
削除や凍結しとけばいいやという軽くぬるい考え。
批判や非難を真摯に受け止めない。
執拗ならばアク禁。
はい、閉鎖するサイトって大概こんな感じ。 4月1日から1ヶ月ちょっと
吉野家の牛丼が80円引きになる
定期券の発売中だよ >>64
瀧村もな!
そうそう瀧村さ、イカが表の掲示板に塚本のこと書いてたからまた伝言しとけや。
塚本の希望通り表で堂々と返答できるぞ。笑 くれぐれもコメント削除とかいつもの卑怯な手を使うなよ。 >>69
だから(笑)
こんなんだから運営批判がくるってわかってないんだろうね。
で、自分達は忙しいから云々って言うわけでしょ。
塚本もツイキャスで言ってたな。
えぬぴーおーが云々って。
ほんとに忙しい人間はどうでもいいことをツイートしてる暇なんてねぇよ。 >>71
あいつらの忙しいはツイートとキャスに忙しいだから。笑
仕事中にもやってるからな。
雇ってる側かわいそう。笑 お答えがないので、再々々々度、山田さんに質問します。
■メビウスでは「もうすぐ1年生」の名でアク禁(数か月の投稿制限×数回)
■うおのめでは「DAHD」の名でアク禁
■現フォでは「紙飛行機(AtoZ)」の名でアク禁
■文学極道では「文悪非道」「山田太郎」の名でアク禁
アク禁のグランドスラムを達成されているわけですが、
そのすべてが「いわれのない・理由のない」アク禁だったのでしょうか?
また現在ずっと
■メビウスに「一輪車」の名で、
■現フォにも「一輪車」の名で、
投稿されてますが、「いわれもなく・理由もなく」アク禁にならないのはなぜだとお考えですか?
以上ふたつの質問に正確にお答えいただくと、フェアな視点がもてます。どうぞよろしく。 あんたさ、自分の作品の著作権放棄したって言ってなかった?
言ってるよ。 みんな、よく、ぼくのこと知ってるじゃん。
知らないて書いてた御仁がいたけど。 音楽かけてたら眠っていた。
ハーラン・エリスンの短篇を読んでたんだけど
退屈でねむってしまっていた。 たつみとスタンド
どちらも行ったことがあります。
たつみには
むかし
詩人が来てらっしゃったらしいですね。
日知庵も
ぼくが死ぬまでに
そうなれば、おもしろいなと思っています。
何人かの詩人さんや評論家や編集者を連れて行ってますが
偶然にお会いしたのは
玄こうさんだけですね。 ああ
ハーラン・エリスンの「どんぞこ列車」って
退屈。
また読んでるうちに眠るんじゃないだろうか。 いま子どもの言語学ての読んでるんだけど、
目が覚める思いだな。
「ば」からテンテンをとれば大人は「は」だとおもう。
これは習慣や思い込みなんだね。
子どもはそこは間違わない。ちゃんと「ば」から
テンテンをとると「ぱ」だと答える。
ここ、子供と大人の間のぜったい的な飛躍があるから
「なんで《ば》から、てんてんとって《ぱ》なんだよ、それじゃ
○がついてんじゃないか」そういうひとは発想や着想が
凝り固まっている。取ればなくなるという思い込みなんだね。 朗読やる人はそういうこと考えてるひといるのかな?
たとえば「し」に○をつけたらどう読む?
立ち往生するようでは朗読なんかやめてもらいたい。
ちゃんとそこまで勉強してから言葉の発声というものを
やってもらいたいね。 こりゃ、あれだな、
完備の質問に運営は答える気ねーな。
忙しいから遅れてるとかじゃないわ。
無視でいいやという考えなんだろうな。 本日訪問したユーザー: 24 人 :: 登録ユーザー [5] お忍びユーザー [5] 未登録ユーザー [14] 1 時間以内 [12]
登録ユーザー: 完備, 清水らくは, 瀧村鴉樹, 朝顔, 渡辺八畳@祝儀敷
未登録ユーザーってこんなにいたっけ?(笑) 本日訪問したユーザー: 23 人 :: 登録ユーザー [5] お忍びユーザー [5] 未登録ユーザー [13] 1 時間以内 [11]
登録ユーザー: 完備, 清水らくは, 瀧村鴉樹, 朝顔, 渡辺八畳@祝儀敷
あれ?
未登録ユーザーの人数減ってるwww
なにしたの?なにしたのぉぉぉwww? このことから推測するに、運営側は訪問履歴を弄くれるってことがわかりますね。
訪問履歴の人数を変えられるってことは、表示される数値や、名前の変更をダイレクトに変えられるか、それともフラグを弄くれるのかどちらか。
あるいは両方。
こんなんだから、運営側に対する不信感ってのは拭えないわけ。
仮にバグだとしても、そんなバグがこのタイミングで起こる確率ってどんぐらいだよっていう。
そもそも一言二言、協議中(という名の責任転嫁)してますのでしばらくお待ち下さい。
とかさ、完備さんに対してやることあんじゃねぇの?
ユーザーを大事にしてないって受けとるけどね。 まぁ、仮にこれが1ユーザーが訪問した履歴をまるごと消して、それがフォーラムの訪問履歴に反映されたとしてたら、これってサーバーの管理が杜撰だってことになるけどね。
ユーザーの個人情報大丈夫か?
まぁ、運営側書き換えてようが、1ユーザーがハッキングしてようが、運営側が批判されるのは変わらない。 ユーザーの個人情報は危ないよ。
運営抜けた後も運営管理のパスワードが変更されてないから元運営は操作できる。
前に天才が中田のコメント削除したし他にもいろいろね。 >>88
それはあかん。
一人抜けたらパスワード変えるのは常識じゃないのかな? あ、その常識も通用しないのか。
だって忙しいですもんね。 ロバート・クーヴァーの「ベビーシッター」を読んでるんだけど
エリスンよりも読みにくい。
実験小説らしいんだけど
まあ
仕方ないか。
お昼ご飯、どうしようかな。
ラーメンでも食べてこようかな。
近所に
おおの
っていうラーメン屋があって
けっこう、おいしいの。 田中さんはお金ないという割に外食多いよね。
毎晩飲み屋行ったりさ。
普通のサラリーマンでもそれやったら破産しそうだけどね。 >>90
お前の粘着に逆に引いてきたわ
少なくとも運営は四六時中張り付いてるお前よりは忙しいだろうよ そうよ。
毎晩のように飲みに行ってる。
だけど
ぼくが貧しいので
日知庵では特別扱いしてくれているのね。
まあ
ぼくは特別扱いしてほしいって言ったことないんだけど
毎日のように行ってるからね。
きょうも行くよ。 3月の終わりに
ほとんど同時に
3カ所から原稿依頼があって
うれしかったのだけれど
いままた一件、原稿依頼がきて
めっちゃ、うれしい。
3件のほうはもう送っちゃった。
いまから
きょう依頼された詩を書く。
詩の材料はすでに山ほどあるので
あとはそれをつなげていくだけ。
メモさえあれば
詩なんて
簡単につくれる。
まあ
ぼくのは
やさしい簡単な詩だからね。
また、あとでね。
グッジョブ! 2000円くらいかな。
高いとき(ボトルをいれたとき)は、3500円くらいかな。
ちなみに
ボトルを入れてるのは、ぼくだけ。
ぼくの飲み代が安くなるようにしてくれてるのね。
ああ
こんなこと書いちゃっていいんだろうか。
まあ
日知庵関係者が、ここ見るわけないか。
それに
常連さんたち
知ってるだろうからね。
さいきんは
本にお金をかけないで
お酒にお金をかけてる。
もう本にお金をかける必要がなくなったのだ。
ほしい本はすべて手に入れたし
詩集を出すのに以前のようにお金がかからなくなったしね。 これから作品つくりします。
締切、4月末だけど
1週間以内に完成させるつもり。 >>94
たまたま発見したら粘着になっちゃうんだ。
びっくりしたよ。
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