投稿者:ひろ

モンまゆさん、
お久しぶりです。

私も主人を亡くして9月で3年になります。
今日は月命日で毎月お墓に行く日なので娘と2人で月参りに出掛けていました。
息子さん達も大きくなられそれぞれのお付き合いがありGWは出掛けられていたのでしょうね。
私はGWがやっと過ぎてホッとしていますが半分以上仕事してました。
仕事が飲食業なのでお客様はGWは家族連ればかりでうんざりしてました。

この掲示板は毎日見てます。新しい方が増えて皆さんの投稿を読ませて頂き
やはり伴侶を亡くしていない人に自分の気持ちを話しても通じない事に苛立ちを感じまたそんな自分に嫌気がさします。

私も伴侶を亡くしてなかったらきっと理解できてないだろうなって。。。

私は主人を亡くして2年が過ぎた頃、
この掲示板に段々、
時薬が効いてきたと書いてました。

でも今は時薬なんてあるわけないし
年月が経てば経つほどこの先ずっと一人きりなんだと。
そして寂しさ、虚しさが増す馬鹿利です。

ストレスが重なり今年の2月頃から初めて鬱になり主人が亡くなった直後とはまた違った苦しみが出てきました。

時代は平成から令和へと移り変わりましたが主人がいない新しい時代は何の意味もなくつまらない事だらけで、
いよいよ10月から消費税も10%に増税になるのでますます生きづらい時代になると痛感しています。

[15453]2019年05月07日 (火) 17時59分 (119.63.180.10)
まことw