>>476
自分はトランプ大統領の情報はあまり集めていないので詳しくは知らないです。
ただ、もともとは不動産屋さんなんですよね、ってことを知ってるぐらい。
ITや保険・金融商品と違ってアメリカから動かない地べたを商売にしていたから、国や国境に非常に強いこだわりを持つ素地があったのだろう、と。
彼らから献金を受けていなかったおかげもあって、慰安婦問題を喧伝していた韓国や中国のロビイストはホワイトハウスから締め出しているみたいですしね。

>>475
ああ、それはゲノム編集技術じゃなくて、レトロウイルスが自分のDNAをバクテリアなんかに挿入した後に残された繰り返し配列群のことですね。
それは原核生物の免疫反応において重要な役割を果たしているDNA群で、遺伝子と違って蛋白質をコードするのではありませんが、自分に記録されているそのウイルスの断片(CRISPR)を基に排除すべきウイルスを感知するのだそうです。
日本語版wikiだと知ったかが目立ちますが、英語版wikiだときちんと書かれていてなかなか面白いですよ。