「ドクターX 〜外科医 大門未知子〜」 木曜夜9時〜 を見た人

いつ見ても大門医師(米倉涼子さん)はお綺麗です。
ちょっと失礼かもしれませんが、手術時の目は可愛いニャンコが(暗闇で)目を大きく見開いている様に見え手術での真剣さが画面から伝わってきます。
それにしても医師としてのプロ意識(患者の命を大切になさっていているお考え)が凄くて素敵だな〜と思いました。
手術内容等は単なる一視聴者で医療のド素人なので分かりませんが、あらゆることを想定しそれらの答えを持って手術に臨んでいらっしゃるのだな〜と凄く感動しました。
大門医師を見ていると、どんな仕事でも引き出しを沢山持ち責任感がある人は信念も立派でブレないんだろうな〜と思いました。
何事も引き出しが少ないわたしにとって色々な事について日頃からの勉強不足を感じる事があります。焦らず何事もコツコツ頑張らねば…そう思いました。
ドラマではありますが、どんな天才も自信を持つ為には陰でもの凄く努力されているのだろうな〜と思いました。
プライベートの未知子さんは、みんなから愛され可愛く弄られていて、あんな素晴らしい人もやっぱり人間なんだ〜っと親近感がありホッとします。(^^)
ちょっと前から気になっていた西山医師(永山さん)について「やっぱり!」と思っていて予感が的中したので、ちょっと嬉しかったです。
原医師(鈴木さん)が前回からその後どうなったか報告が放送内にあったりして遊び心があっていいですね。(お人柄が良く優しい原医師すみません。^^;)
毎回楽しくドラマ放送をみさせて頂いています。いつもありがとうございます。