〜昨日外出中書き込み D/●はIDが変わった初めてのレス〜

あなたって、どんな人?38人目 604 :2017/12/06(水) 17:27:02.99 ID:ZGmbSfsJ
悩みありますよね…どなたか分かりませんが… 中途半端になってしまう事が多いと焦ってしまうし…
そんな中途半端になってしまう事って意外と仕方がない時があると思うのです。 それは悩みを抱えている人が情けなく思わなくていいと思いますよ。
反対に無理に片付けようとすると余計躓いてしまいます。 今は悩みを解決出来る時期ではないのかもしれません。
ただ考え続ける事はとても重要だと思います。
悩みってお菓子作りに例えると分かりやすいかもしれません。 例えばスポンジケーキ作り 材料には色々下ごしらえが必要になってくると思うのです。
◯作り始めた頃に「ハンドミキサーが調子悪かったの忘れてたよ!泡立て器買うの忘れた!」
◯「最近お菓子作りしてないから、バニラエッセンス古くなり捨てたの忘れてた!」
◯「足りると思ったのに、昨日オムライスで沢山卵使ったの忘れてた!」
◯生地作り最後の方で小麦粉を混ぜる時に小麦粉を一回しかふるいにかけなかった場合
きっとパサパサの仕上がりに… つまり最初の方で一回小麦粉をふるいにかけておき、二回しないといけなかったりします。
◯「あっ、生地作りの時、オープンの予熱し忘れた!」 とか…
どれも大切な事(材料が揃っているかや機械や材料の保存状態等)は最初に確認しなくてはいけなくて…
頭が疲れているとそれらがわたしもよく抜けてしまう事が…

(注)604を分割します。何故か長文エラー出るので。><スマホでは打てたのにな〜^^;