〜昨日の外出中の書き込み一覧A〜

あなたって、どんな人?49人目 104 :2018/04/23(月) 18:06:16.64 ID:GOzdTUXy
>>103 が一つ前の書き込みです。
〜パソコンのお勉強〜

●アプリの種類
Windows 8 以降からのストアアプリとデスクトップアプリの二種類がある。
(ストア以外のものは有償無償沢山ある。色々な制限がないアプリの為、利用するユーザーの自己責任が基本)

1.Windows ストアアプリとはWindows ストアの審査に合格したものだけなので、一定の安全性や品質が保障されている新しい形のアプリ。
2.デスクトップアプリとは従来の『ソフト』に当たるもの。

●『Runtime Broker』とは、ストアアプリが使用する資源の監視や制限?をしている。Windows上で必要であるプログラム

●組み合わせに違和感があるのは、下記のWindows Shell Experience Host は、ストアアプリなのでしょうか?

わたしのタスクマネージャーのプロセス
Windows シェル エクスペリエンス ホスト (2)
Runtime Broker
Windows Shell Experience Host

●Windows ストアからアプリをインストールした事がない。
※PCを使いこなせていない人間な為

●Windows Shell Experienceは、ユニバーサル(マルチデバイス対応の)アプリに必要なプロセス。
主要なものだと思うので、ストアアプリじゃないような気がします。

※わたしのパソコンだけしか見ていないのでそれが正常なのかどうかは分かりません。又色々なサイトを見て回り勝手にまとめています。
なので間違えた事を書いていたらすみません。