好意を寄せてもらう機会(ハッキリと気持ちをお伝えして下さる)は人並み程度と言った感じのあまりモテない人間です。
(ただどちらか言うとフレンドリーな面がある事くらいでしょうか?その部分を気に入って下さる事が多いのかもしれません。)
それでもそんな機会があった時(まだお相手の事をよく知らない場合)冒険を怖く思ってしまったり(自分の自信のなさをも温かく包み込んでもらえるのかの不安がある)事から丁寧にお断りすることが多かったような気がします。
不器用なので恋愛感情になかなか発展しない(自分の気持ちに気付くのに時間がかかる)めんどくさいタイプなのかもしれません。
でも自分の気持ちに気付いたらまっすぐな人間のような気がします。ビックリするくらいに。

(おこがましい話で恐縮ですが/気のせいだと思うのですが)皆さんは優しい人間愛あふれる人達なのだと思います。
でもそのお蔭でわたしの心細さが随分なくなってきているような気がします。
そんな優しい皆さん、心を支えて下さりいつも本当にありがとうございます。
いつも感謝の気持ちで本当いっぱいです。

でも、特に異性の方は助けてあげたい?と思う(男性脳的な)気持ちであり、恋とは別の感情のような気がしますよ。
ほら、よく言うじゃないですか。(後ここでは書けませんが皆さんが大体予想/年齢等出来ている事とか)
男性はまずご自身にとって見た目ある程度のストライクゾーンに入っているか分かってから好きになるみたいで。
(わたし自身自信がないのもあり、皆さんの想像(どんどん膨らんでいってそうな理想)とのギャップが正直怖かったりするのもあるのです。)
つまりわたしより素敵な方は沢山いらっしゃると思うのです。
なのでどうか素敵な恋をなさり、余力(人間愛)で無理のない程度にそっと応援していただけたら有難いな〜と思っています。

このおこがましい話は勘違いの可能性が高いのでどうか笑ってスルーして下さいね。
恋愛感情を含んだレスは正直なかなかどなたが書かれたものか分からない事の方が多いです。
それにわたし宛だと思うポジティブさがわたしにあまりなく、たぶん他の人宛の可能性が高いと思うので。

どうか誤解なく上手く伝わりますよに。