>>686
私も同じ考え。
母に言ったら、何故黙っていたのかと、咎めないあなたが悪いと言われたけど、
あまりにも衝撃的すぎて言葉が出なかったというのが正直なところで黙認したわけではない。
私の目の前だから良いと思ったのか?
朝の仕事に金目の物は入っていると思わなかったのかもしれないけれど、
何が入っているか、いないかではなくて、
人のものを勝手に触る、ましてや開ける行為というのは家族でも許されない事だと私は思ってる。
小さい子供ならまだしも。そんなこと、いちいち言わせないでほしい。
作り笑いで誰にでも尻尾を出さない気の弱そうな演技をしている人で掴みどころがなくて真意がわからない謎な人だったけど、
あの開き直った態度、朝仕事に遅れて来て汚い寝起き姿のままジャージに便所サンダルで
不機嫌に挨拶もなく登場して威張って人をどかしてまで自分自分で、
挙句に人のバッグを開けて中身をあれもこれも出して私のファイルを出して見たことに茫然として言葉がなかった。
私はその仕事に行くためにシャワー浴びて支度を整えて遅れないように行ってるわけだから。
半分遅れただけでもすいませんくらい言うべきでしょ。
なのに、自分はこっちがいいからって人をどかして嫌だからってわがまま放題。
挙句にカバンだよ。
そういう人が幅を利かせてまとまってるのが現状ね。うんざり。