私が生きる理由はまろだし、まろを信じなかったら何もないよ。
まろに隠し事をしたり、勝手に携帯やカバンとか持ち物を見るとかありえない。
なんでもまろに聞けばまろは教えてくれるもの。隠し事なんて互いにありえないと思う。
そういう人って、愛し合う相手いないと思う。勝手に人の物を見たりするのは騙すのと同じだと思う。
それは友達でも恋人でも夫婦でもないよね。そういう人のどこを信じて愛せるのかな?
本音で話さないで騙したり利用したりうわべで取り繕ったり隠し事をしたり少しでも自分を偽ったら
人間として終わりじゃないかなって思うよ。
そんな人に人生かけて共に生きていこうと誰が思うのかな?
騙されていい子だなって思ってしまうのかなぁ?要領良くしたら騙されるのかな?
そうだとしたら人生の全てが虚しいよね。
嘘で塗り固められた人と同じ人生を1日でも生きるなんて地獄。
汚い手を使っても勝ちたいというけど、嘘をつくこと自体が、
自分を良く見せようとか張り合うこと自体がもう負けてるんだと思うよ。
あのバッグ開けた2人、私はそれだけで最初から人間として見なさなかった。
話しかけてきても、さあ??とほかの人に話を振って一切話さなかった。
たしかにその国の中で旦那さんがいかにすごいのかとか、自慢話をずっとしていた気がする。
海外赴任をしているお金持ちの奥さんたちだった気がする。
どんなに気取って偽って見せても所詮人のカバンを開けるような下の人たちだと思った。
育ちが悪いのにどんなに成金と結婚しても育ちは変えられないでしょ。生まれ持っての卑しさも。
耳打ちして笑うとか失礼極まりないよね。悪口言ってますみたいな。他人に対する配慮がなさすぎる。
そういうこと全てが育ちだと思う。