>>780
わたしの場合、『知り合いがここで悪口言ってる』なんて思いません。
でも例外として、『ネットで数年嫌がらせしてきた人で一人だけわたしの知り合い』は確かに居た?と思います。
それ以外のわたしの知り合いの人で悪口をネットに書いている人は居ないと思っています。そう信じています。

例えば(反対の立場として考えると)わたしに嫌いな人がいたとして。
わたしだったらネットに悪口を書くエネルギーがあるのなら別の事をした方がいいと考えます。
つまり関係がない人になってしまったら悪口を言う必要するなくなると思うのです。
それに(自分の)時間が勿体ないし、嫌いな人(万が一そのレスをその該当者が見たら)が無駄に嫌な思いをするだけ。
嫌いな相手でも(関係を修復したいorその必要がある/誤解だけは解きたい)場合は、面と向かってコミュニケーションとろうとすると思います。
(ただネットの中でしかコミュニケーションをとれない事情がある?人達については別だと思っています。
 その場合内容等見ていると真剣さや人を思いやる気持ちが根底にあるような気がしています。)
-----------------------------------------------------------------------------------
780名無しさんの初恋2018/07/23(月) 00:23:51.14ID:huGF9QLL
知り合いがここで陰口言ってるとかね 真面目に考えてやばいよ