私の好きな人は高いモラルを持っている人
だから、様々な場面で、「いま、どう行動すべきか」を考え、判断を下し、出来るだけ自分の理想に近づけるよう努力していると思うんだ

だけど、人間だもの、百パーセント、理想通りに行動するのは無理だと思うの
特に、精神的に弱っている時や、苛立っている時には、周りの人々の気持ちを思いやる余裕が足りなくなるのは当たり前だと私は思ってる

でも、好きな人は、それを当たり前だと思わずに、自分がつらい時にさえ、極限まで理想を追及しようとしそうで…そこがちょっと心配…

モラルが高い人ほど、理想から外れる行動を自分がした時に、自分を責めて自分の心を傷つけがちでないかと思うの
つまり、好きな人は、日々の生活の中で、心に傷をこしらえている気がするの…

だから、せめて私は、あなたが何をしてもオッケー、大丈夫、気にすんなって、背中をばんばん叩ける人でいたいと思う
あなたは、人に何かを言われるまでもなく、自分の行動を客観的に、厳しく評価している人だから、
それ以上を外から、私から、求める必要なんてない、むしろ弊害のほうが大きいだろう、と思ってる

私発の言葉なのでこちらに置くね(&スルーしてね)
あなたが大好きなんだよ(*´-`)