もはよう赤口日曜日。で四月の三隣亡ときたら全休しかねえ。ゆっくり起きたら仕事を忘れて釣りしに行こう。

そういやあ先月の釣り船さあ…初めてcancelしてしまった。早い段階で予約は入れられたんだけど、そんなしといて俺乗んねえんだなんて。
とても悲しい出来事だった。三月中じゃああまりにも無謀だったなあ。深く反省しながら船宿さんにはすんげえheavyなごめんなさい。

今日の標的はねえ…主。もっとおっきくなって生きてんなら是非とも会いてえ。今日は奴に挨拶しに行ってくる。

今の俺ん中じゃあ奴くらいの伝説的生物になると釣りてえって気よりも
とにかく会ってみてえんだ。だから竿は三振りだけで持ってくけれど、primary-weaponは腰のGUN-BELTでぶら下げた二丁のCAMERA。速撃ちもっちゃんは写真へ、できれば動画でかたきの姿を収めてやりてえ。
その為に陽を避け耐え忍び、じっと待ち続けてきた毎日。天候の変わり目に現場の水温も程好く上がり、奴の食材となり得る植生、水棲生物の動きも活発になってきた。

いつの間にか二冊に増えた帳面に記してきた膨大なdata。今こそ生かしていざ、対面。