>>370
>>Oタイプを細かく分けずにOグループでくくれば私の考えとあなたの示された資料は矛盾しません。

日本人のルーツを辿るうえで、今現在の日本人の分類とその他のアジアの分類を「同じ」として括ってしまう意味が良くわかりません。
細分化されているにも関わらずそれには目を瞑り考察しないということですか?

>>アジアの古いタイプのDタイプはOグループに駆逐され、日本とチベットに残った。島国と山国ですね。

それについては同意します。

>>日本のY染色体は60%が渡来人のもたらしたOタイプで、残りの40%がDタイプとCタイプです。

正確には日本人の持つOタイプの合計は54.4%でありそれらはさらに5つのタイプに分類される。
そして、その現在の中国人、朝鮮人とはその比率がまったく異なる傾向を持っている。

>>様々な理由から現代朝鮮人と弥生期の渡来人は違うと考えられるので、日本のOタイプと現代朝鮮人のそれが異なっていても不思議ではありません。

おっしゃる通り。日本人のOタイプと現代朝鮮人のそれは異なっていることが明らかになっていますね。
あなたの最初のコメントにこの認識が入っていれば誤りだと指摘することもなかったかもしれません。
失礼しました。
天皇は現在の中国韓国に帰れという意味不明な主張を繰り返す人がいたのでそれは違うんだよということを証明したかったためです。
結果証明できた、もしくは結論は同じだったようですね。
いろいろと出典示して頂きありがとうございました。