X

正直、天皇なんて要らなくね?★20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0018名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/17(火) 18:34:27.82ID:oiyYluY5
藤圭子に子供を産ませる天皇なんて要らない。
安室奈美恵に子供を産ませる秋篠宮どうよ?
0019名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/17(火) 20:03:29.31ID:NBREvRPH
>>8・9・10
お前のほうが疫病神だわな。証明出来ないぐう説を、壊れたテレコみたいに繰り返すだけの
脳無しだわな。選挙のスピーカーかい?。
0020名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/17(火) 20:04:25.56ID:NBREvRPH
>>18
立証してから書け。ドア○ウ。
0021名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/17(火) 20:12:11.22ID:YyTjjDpl
>>11
国民一人当たりの負担という幼稚な
国家観はさて置いても、25400人
を救えるなら、それは大したものだ。
天皇制は毎日、遊んでいるんだからな
0022通りすがらない
垢版 |
2017/10/17(火) 20:32:00.75ID:/8wQF6KO
■いらね

>>21
>>国民一人当たりの負担という幼稚な国家観はさて置いても、25400人を救えるなら、それは大したものだ。
>>天皇制は毎日、遊んでいるんだからな

確かに国民25,400人に月々83,000円の保護が可能となるならそれは素晴らしいことですよね。
しかしそれは厚生労働省が、生活保護を必要とする人をしっかりと把握し必要な予算を確保すればよいだけかとを
また、天皇陛下は国事行為と公務をこなす日々を送っています。決して遊んでいる訳ではありません。
そもそも、この議論と皇室廃止を絡める理由がどこにあるのかが疑問です。
0023名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/17(火) 20:41:17.90ID:6CGnMgSL
聞いて下さい 私の人生 藤圭子 天皇
で検索
日本製原爆 が出てきたら当たり
0024名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/17(火) 21:26:40.24ID:BfMQWs5O
>>20
おまえは天皇廃止系スレに常駐している、知ったかモグラ爺(高卒)っていう非常識な奴

おまえは何度も反ヘイト法とかに触れそうな書き込みを繰り返してる

コイツの反社会的分裂症的な人格がよくわかる指摘

モグラ爺は「原爆の爆風で倒れた家の下敷きになった家族を助けられずに、火事が迫って来て泣き叫びながら逃げた」という書き込みに対して、
「そんなのは火事が迫る前に助けられなかったマヌケだ。自業自得だ」と言い切った
それを諌められても、何が悪い!、間違ってない!、と強弁した

いくら島性健忘症のモグラ爺でも思いだしたはず
人面獣心の鬼畜、心のない人間とはモグラ爺のことだ
0025名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/17(火) 22:42:40.18ID:0jk5VMbR
ttp://www.hashimoto.or.jp/dr/bungei/syohyo.yame.html
明仁さん、美智子さん、皇族やめませんか 板垣恭介著 大月書店 1200円 206頁

この本を読んでみてまず思ったことは、「皇室に関する本としては一級のものであろう」という感想であった。
1961年から1993年まで、宮内庁記者として皇室の人々に、身近に接してきた記者だからこそ書ける内容である。
そこには、昭和天皇に対する厳しい批判が色々な資料を駆使して述べられているが
(その論点も説得力に富み素晴らしい)、一方、特に美智子さん、明仁さんに対する敬愛の念が通底している。
そして、最も大事な視点として、著者が最後の頁に書いているのが以下の文章である。

―― しかし、皇族を特殊あつかいにして、政治の仕掛けの中に取り込み、
それを国家のまとまりに利用することは、とても非人間的なことだ。
この本で、昭和天皇を批判する文章を書いた。しかし、天皇に生まれてしまったのは、彼の罪ではない。
昭和天皇をもう作ってはいけない。かれもまた被害者である。
なによりもの加害者は、人間をカミに仕立て、
ナニモカモこの人に押しつけてしまい、そのことを忘却している日本人である。
昔には戻れない。けれども同じ事を繰り返すのはやめられる。
その決意をこめて「明仁さん、美智子さん、皇族やめませんか・・・・・」である。

この視点は、現在の我々の社会状況にも当てはまる。小泉氏を熱狂的に迎え入れたマスコミと大衆。
しかし、その市場原理主義による歪みが、格差社会として日本全体を覆おうとしている今、
その困難から抜け出すには、国民無視の政治を変えるしかないし、
それを行えるのは、われわれ国民の意思しかないのである。
そのことに、思い至らない国民の多いこと、
それはかって天皇の名による戦争を熱狂のうちに始めてしまったマスコミと国民の責任に良く似ている。
何の疑問も差し挟むことなく天皇制を許しつづけている社会は、
過去の物言われぬ社会の再びの到来を防ぎ得ないのではなかろうか。
0026名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/17(火) 22:45:11.16ID:0jk5VMbR
昭和天皇に関する視点としては、2000年8月、
アメリカで『裕仁と近代日本の形成』という本が出版され、ピュリッツアー賞を受賞したが、
その著者ハーバード・ビックスの論点が、著者の≪天皇考察≫に、とても刺激を与えたそうである。
その主張の主なものは以下の如くである

1. 昭和天皇の「独白録」の欺まん性を批判して、
「天皇につきまとった神秘性、神話、そして明白な誤伝を象徴するにふさわしい文書である」と決めつけ、
「昭和天皇は、現代の君主の中で、もっとも率直ならざる人物の一人だった」と、記している。

2.13年11ヶ月にわたって行われた侵略戦争で、
昭和天皇が国家の元首で軍の最高司令官だったのにもかかわらず、
その道徳的、政治的、法的な説明責任を果たさなかったことが、
「日本国民の『過去の戦争を忘れる象徴』になっている」と、指摘している。

3.1937年(昭和12)5月に文部省が発行した『国体の本義』に注目してこう云っている。
この本は、天皇を頂点とする日本という国と民族は、世界のどこの国よりも優れていると強調し、
これが侵略の『動力源』になったと、指摘。
「軍部はこの本の考えで批判者を脅かし、
右翼はテロを正当化するのに利用、天皇・側近は、これを支持していた」と、弾劾している。
0027名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/17(火) 22:45:33.40ID:0jk5VMbR
4.1944年7月、戦局を打開できなかった東条内角は総辞職した。
この二日後、天皇は『益々軍務に精励して、私の信頼にこたえてくれ』という意味の異例の詔勅を出した。
東条の刑死後、未亡人に贈った「東条は本物だった」という言葉と共に、
昭和天皇と東条の親密な関係を示すエピソードである。

5.終戦詔書は、天皇の新たな国民的なイメージを平和主義者であり、反軍国主義者であり、
完全に受身の戦争の傍観者―― いずれも過去の実体と異なるのだが―― 
として再定義した最初の文章である。
周到にも、詔書は、天皇の『仁愛』を強調し、断固として大権を主張する一方で、
天皇が戦争終結にみずからのイニシアティブで
具体的な行動をなかなか取ろうとしなかったことをあいまいにしていた。

以上、ハーバード・ビックスの論点を引用したが、
著者板垣氏の主張はもっと明快で分りやすい。ぜひこの本を紐解いて読んで頂きたいものである。
0028名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/17(火) 22:46:17.56ID:0jk5VMbR
伊丹万作「戦争責任者の問題」 昭和二十一年八月

多くの人が今度の戦争でだまされていたという。おれがだましたのだといった人間はまだ一人もいない。
民間のものは軍や官にだまされたと思っているが、
軍や官の中へはいれば、みな上の方をさして、上からだまされたというだろう…
いま、一人の人間がだれかにだまされると、
次の瞬間には、もうその男が別のだれかをつかまえてだますというようなことを際限なくくりかえしていたので、
つまり日本人全体が夢中になって互にだましたりだまされたりしていたのだろうと思う。
このことは、戦争中の末端行政の現れ方や、新聞報道の愚劣さや、ラジオのばかばかしさや、
さては町会、隣組、警防団、婦人会といったような民間の組織が
いかに熱心かつ自発的にだます側に協力していたかを思い出してみれば直ぐにわかる
少なくとも戦争の期間をつうじて、だれが一番直接に、そして連続的に我々を圧迫しつづけたか、
苦しめつづけたかということを考えるとき、
だれの記憶にも直ぐ蘇ってくるのは、直ぐ近所の小商人の顔であり、隣組長や町会長の顔であり、
あるいは郊外の百姓の顔であり、あるいは区役所や郵便局や交通機関や配給機関などの小役人や
雇員や労働者であり、あるいは学校の先生であり、といったように、
我々が日常的な生活を営むうえにおいていやでも接触しなければならない、あらゆる身近な人々であった
0029名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/17(火) 22:46:29.72ID:0jk5VMbR
このことは、過去の日本が、外国の力なしには封建制度も鎖国制度も独力で打破することができなかった事実、
個人の基本的人権さえも自力でつかみ得なかった事実とまったくその本質を等しくするものである。
そして、このことはまた、同時にあのような専横と圧制を支配者にゆるした
国民の奴隷根性とも密接につながるものである。
それは少なくとも個人の尊厳の冒涜、すなわち自我の放棄であり人間性への裏切りである。
また、悪を憤る精神の欠如であり、道徳的無感覚である。
ひいては国民大衆、すなわち被支配階級全体に対する不忠である。
「だまされていた」という一語の持つ便利な効果におぼれて、
いっさいの責任から解放された気でいる多くの人々の安易きわまる態度をみるとき、
私は日本国民の将来に対して暗澹たる不安を感ぜざるを得ない。
「だまされていた」といって平気でいられる国民なら、おそらく今後も何度でもだまされるだろう。
いや、現在でもすでに別のうそによってだまされ始めているにちがいないのである。
0030名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/17(火) 22:47:34.20ID:0jk5VMbR
伊丹十三さんのお父様である、伊丹万作さんのこの重大な文章を、
板垣恭介「明仁さん、美智子さん、皇族やめませんか」の中で初めて知りました。有り難うございます。
伊丹十三様、伊丹万作様のご冥福をお祈り申し上げます。

>つまり日本人全体が夢中になって互にだましたりだまされたりしていたのだろうと思う。
>このことは、戦争中の末端行政の現れ方や、新聞報道の愚劣さや、ラジオのばかばかしさや、
>さては町会、隣組、警防団、婦人会といったような民間の組織が
>いかに熱心かつ自発的にだます側に協力していたかを思い出してみれば直ぐにわかる
>だれが一番直接に、そして連続的に我々を圧迫しつづけたか、
>苦しめつづけたかということを考えるとき、だれの記憶にも直ぐ蘇ってくるのは
>我々が日常的な生活を営むうえにおいていやでも接触しなければならない、あらゆる身近な人々であった
>このことは、過去の日本が、外国の力なしには封建制度も鎖国制度も独力で打破することができなかった事実、
>個人の基本的人権さえも自力でつかみ得なかった事実とまったくその本質を等しくするものである
>このことはまた、同時にあのような専横と圧制を支配者にゆるした
>国民の奴隷根性とも密接につながるものである。
>それは少なくとも個人の尊厳の冒涜、すなわち自我の放棄であり人間性への裏切りである。
>また、悪を憤る精神の欠如であり、道徳的無感覚である。
>ひいては国民大衆、すなわち被支配階級全体に対する不忠である

>このことは、過去の日本が、外国の力なしには封建制度も鎖国制度も独力で打破することができなかった事実、
>個人の基本的人権さえも自力でつかみ得なかった事実とまったくその本質を等しくするものである
>それは少なくとも個人の尊厳の冒涜、すなわち自我の放棄であり人間性への裏切りである。
>また、悪を憤る精神の欠如であり、道徳的無感覚である。
>ひいては国民大衆、すなわち被支配階級全体に対する不忠である
0031名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/17(火) 22:55:20.03ID:0jk5VMbR
坂口安吾「続堕落論」

天皇制というものは日本歴史を貫く一つの制度…
けれども、天皇の尊厳というものは常に利用者の道具にすぎず、真に存在したためしはなかった。
藤原氏や将軍家にとって何がために天皇制が必要であったか…
それは…自ら主権を握るよりも、天皇制が都合がよかったからで、
彼らは自分自身が天下に号令するより…天皇に号令させ、自分がまずまっさきにその号令に服従してみせ…て
号令がさらによく行きわたることを心得ていた。
その天皇の号令とは天皇自身の意志ではなく、じつは彼らの号令で…
彼らは自分の欲するところを天皇の名において行い、自分がまずまっさきにその号令に服し…
自分が天皇に服す範を人民に押しつけ…て、自分の号令を押しつける…
自分自らを神と称し絶対の尊厳を人民に要求することは不可能…だが、
自分が天皇にぬかずくことによって天皇を神たらしめ、それを人民に押しつけることは可能…
彼らは天皇の擁立を自分勝手にやり…天皇の前に…自分がぬかずくことによって天皇の尊厳を人民に強要し、
その尊厳を利用して号令し…た。それは遠い歴史の…みの物語ではない…この戦争がそうではないか。
実際天皇は知らない…命令してはいない…ただ軍人の意思…
はなはだしいかな、総理大臣までその実相を告げ知らされていない。何たる軍部の専断横行…
0032名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/17(火) 22:55:37.18ID:0jk5VMbR
しかもその軍人たるや、かくのごとくに天皇をないがしろにし、
根柢的に天皇を冒涜しながら、盲目的に天皇を崇拝している…ナンセンス!ああナンセンスきわまれり…
これが日本歴史を一貫する天皇制の真実の相で…日本史の偽らざる実態…である。
藤原氏の昔から、最も天皇を冒涜する者が最も天皇を崇拝していた…

昨年八月十五日、天皇の名によって終戦となり、天皇によって救われたと人々は言う…
日本歴史の証するところを見れば、
常に天皇とはかかる非常の処理に対して日本歴史のあみだした独創的な…方策であり、奥の手であり、
軍部は…奥の手を…知っており、…国民またこの奥の手を本能的に待ち構えて…
かくて軍部日本人合作の大詰めの一幕が八月十五日となった…
たえがたきを忍び、忍びがたきを忍んで、朕の命令に服してくれという。
すると国民は泣いて、ほかならぬ陛下の命令だから、忍びがたいけれども忍んで負けよう、と言う。

嘘をつけ!嘘をつけ!嘘をつけ!

我ら国民は戦争をやめたくて仕方がなかったのではないか。竹槍をしごいて戦車にたちむかい、
土人形のごとくバタバタ死ぬのが厭でたまらなかったのではないか。
戦争の終わることを最も切に欲していた。そのくせ、それが言えないのだ。そして大義名分といい、
また、天皇の命令という。忍びがたきを忍ぶという。何というカラクリだろう。
惨めともまたなさけない歴史的大欺瞞ではないか。
0033名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/17(火) 22:56:10.14ID:XqYvJon4
>>10
 ↑笑笑笑
ID:Q93TyBUB
の中国人だか朝鮮人のおっちゃん、
少し落ち着きなはれ笑
顔面プルプル手もとブルブル血圧うなぎ上りでんがな、200近くいっちゃってんじゃねえか?血圧。笑
“通りすがらない氏”に冷静的確な図星突かれてムキになりすぎやがな、
必死支離滅裂低俗未満中朝人特有の妄想妄言プロパガンダがオンパレードだな笑ww
あんさん“火病”なんとちゃう?
ああ、火病は朝鮮民族特有のキチゲ病やったな…あんさんは中国人屋やったっけな、
中国民族にも火病ってあるのかもね
0034通りすがらない
垢版 |
2017/10/17(火) 23:32:22.84ID:Pgm7V15v
>>26
>>昭和天皇に関する視点としては、2000年8月、アメリカで『裕仁と近代日本の形成』という本が出版され、ピュリッツアー賞を受賞したが、
>>その著者ハーバード・ビックスの論点が、著者の≪天皇考察≫に、とても刺激を与えたそうである。

ハーバード・ビッグス氏のこの論文は日本の有責論者である山田朗氏や吉田裕氏の主張を焼き直しただけの内容だと評価されていかますよ。
論文の内容は天皇は初めから悪玉と決められており"天皇の戦争回避のための努力"は意図的に戦争推進のためと読み変えられている。
ハワイ大学のジョージ・アキタ教授もこの論文に疑問を投げ掛けており、「同書は学問的論考というより小説的である」と主張し、当の本人ビックス氏自身も一部それを認めています。
http://www.asjapan.org/web.php/lectures/2003/10

上記サイトの下から8段落目「In_summing_up_his_conclusions〜」から先に結論が書いてあります。
参考までに以下、和訳。

「彼の結論をまとめるとアキタ教授は、まず
・第1に、ビックスは創造的な想像力によって情報源のギャップを埋めたと語った。
・第2に、ビッグスは彼の主張が無効となるかもしれないすべての情報源を無視していた。
・第3に、ビッグスが引用した情報源でさえも徹底したものではなかった。
・第4に、彼は主な情報源自体が信頼できないかもしれないという事実を心に留めていなかった。」

加えて、ハーバード・ビッグスの略歴を見てみるとCommittee_of_Concerned_Asian_Scholars(1968年に組織された親中派の在米左翼団体)の創立メンバーである。
彼が何故このような論文を書いたのか少し理解出来た気がしました。

彼の論文を拠り所にしている人がいるのならその人達の主張は疑ってかかるべきかもしれません。
何故ならビッグス自信がその論文について「想像力によって情報源のギャップを埋めた」と証言しているのですから。
0035名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/17(火) 23:35:12.57ID:0jk5VMbR
NHK 日本海軍反省会400時間の証言
第3回 戦犯裁判 第二の戦争

ナレーター:
…昭和20年11月30日、日本海軍は解体された。
その翌日に発足したのが第2復員省、通称2復。
多くの軍令部のメンバーがこの2復に移った。
主な業務は海外に残された海軍将兵の復員業務とされていた。
同時に軍令部員達は裁判対策に深く関与していた。

豊田隈雄元大佐:
戦争裁判というのは従来、普通の裁判と違いましてどうせ講和条約までだと、
死刑になりさえしなければ終身刑でおっても講和条約まで頑張ればそれで自由の身になれると。
BC級裁判の一方的と言われる所以…。
やっぱり海軍にも悪い人は居りまして、そのー、裁判を統括している中央でもって、
そのー、上の方を助けてそして下の方をやっつけるという方針で行ってるからだ、
というようなことが遺族の耳に入りまして墓参りも受け付けないような状態にありました。

2復でBC級裁判の対策を指揮していた担当者が弁護の基本方針を記したメモ:
天皇に累を及ぼさない為に、中央部に責任が無い事を明らかにし、
その責任を高くとも現地司令官程度に止めるという方針でした。
そして問題は何処で責任の遡上を食い止めるかであると記している。
陛下を、俗な言葉で言えば利用して占領政策をやりやすい様にすると、
米内(海軍)大臣がマッカーサーの所に会いに行かれた時も、結局、
日本の占領政策をうまくやるために、こういう方針を採っておるんだ、
と言っておられました。
0036名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/17(火) 23:35:45.71ID:0jk5VMbR
ナレーター:
マッカーサーと会っていたという米内光正元海軍大臣。
戦前は総理大臣を務めるなど天皇の信任厚い重臣でした。
豊田元大佐は裁判対策を通じ米内と頻繁に連絡を取り合っていました。
米内がマッカーサーの腹心(事務秘書官)フェラーズ准将から重要な申し出を受けていたと、
豊田元大佐は語りました。

豊田元大佐:
フェラーズ准将が「自分としては天皇制がどうなろうと一向かまわないのであるが、
マックの協力者として占領を円滑ならしめつつある天皇が裁判に出される事は、
本国に於けるマックの立場を非常に不利にする。これが私のお願いの理由だ」と。
「対策として天皇が何等の罪の無い事を日本人側から
立証してくれる事が最も好都合である」
「その為には、近々開始される裁判が最善の機会と思って、
東條に全責任を負担せしめるようにすることだ」と。
まあ、そういう風にフェラーズがそこまで突っ込んだ話をしとるんですね(笑い)。
それに対して米内さんが「全く同感です」と。

ナレーター:
米内はこの時、東條だけでなく嶋田元海軍大臣にも責任を取らせる準備があると伝えました。
しかし、結果として死刑となったのはフェラーズの言葉通り東條初め陸軍関係者6人、
海軍は1人も居ませんでした。
0037名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/17(火) 23:37:40.30ID:0jk5VMbR
皇室の風 「終戦のエンペラー」に思う 岩井克己
雑誌「選択」2013年6月号

マッカーサー元帥の側近で、太平洋戦線から日本占領まで身近に仕えた
軍事秘書ボナー・フェラーズを主人公とするハリウッド映画「終戦のエンペラー」…
マッカーサーの対日占領政策、とりわけ天皇の扱いを決定づけた黒子とみられながら、
詳しい足跡は…知られていなかった。…原作は…故岡本嗣郎…
岡本がその存在に着目したきっかけは…マッカーサーの副官フォービアン・バワーズを取材したこと…
マッカーサー始め総司令部の面々をなで切りに酷評したバワーズが、
フェラーズだけは「良心的で信頼に足る人」と語ったという。
昭和天皇崩御後、次々に未公開資料が公開されたが、
最も衝撃的だったのは天皇本人の『独白録』(月刊『文藝春秋』1990年12月号)だった。
側近五人組が開戦の経緯を聞き取った記録で…外交官寺崎英成の遺族が公開した。
ただ、その記録の目的は当時は謎で、同誌翌月号の…座談でも論争になった。
秦郁彦…が、東京裁判対策に作成されたもので、英訳が存在するのではないかと主張。
故小島襄(作家)、伊藤隆(東大教授)は…一笑に付し…筆者も、秦の推測に「まさか」と感じた…
七年後、その英訳をフェラーズの遺族が保管していた文書の中から発掘したのは
NHKディレクターの東野真である。
九七年六月、NHKスペシャル「昭和天皇 二つの『独白録』」と題し放映された。
同名の著書…で東野は、五人組の一人の内記部長稲田周一の備忘録などと合わせ
フェラーズの足跡をほぼ解明した。
0038名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/17(火) 23:38:02.81ID:0jk5VMbR
同書によると、イリノイ州の農家に生まれたフェラーズは一四年に…アーラム大学に入学し、
日本人留学生渡辺ゆりと出会って友人となる。ゆりは、新渡戸稲造の直弟子で、
後に恵泉女学園を創立する河井道の勧めでクエーカー系の同大に学んでいた。
その後、フェラーズは陸軍士官学校に転じ、フィリピン配属となった二二年に初来日し、
ゆりと再開して恩師河井に紹介された。
…この時…ゆりに勧められたラフカディオ・ハーンの文学と日本文化に魅せられ、
後に二百冊もの関連書籍を読破したという。
三〇年、二度目の来日の際には、結婚し一色と改姓していたゆりの家に妻とともに滞在。
ハーンの遺族を訪ね墓参も果たした。三五年、陸軍指揮幕僚大学に提出した卒業論文は「日本兵の心理」。
神道、天皇、武士道などから説き起こし、
日本軍兵士の心理を分析した論文は高く評価され米軍内で必読書となる。
…三八年、陸軍大学在学中に四度目の来日。
この時、東京駅で日の丸の小旗に送られ中国戦線に向かう兵士らを観察し、
「天皇のために死ぬ覚悟」…を読み取ったという。
0039名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/17(火) 23:38:31.77ID:0jk5VMbR
日米開戦後、准将に昇進したフェラーズは四三年、オーストラリアのマッカーサー司令部に配属され、
フィリピン奪回作戦での働きを評価したマッカーサーから軍事秘書の特命を受け、
情報収集と対日心理作戦に携わった。謀略を避け、戦況を知らされない日本兵に正確な情報を伝え、
天皇への忠誠心に敬意を払いつつ投降を呼びかける方針を貫いたという。
四五年、原爆投下とソ連参戦の事態を受け、日本側が継戦か降伏かで混乱する八月十四日。
米軍がポツダム宣言と日米交渉を暴露する大量のビラを東京にばらまいたことが、
天皇と木戸幸一内大臣に終戦の御前会議召集を決断させるきっかけとなった、
これもフェラーズの「作品」だったという。
同八月三十日…厚木飛行場に降り立ったフェラーズは直ちに河井とゆりを探し出し、
九月二十三日に米大使館内の宿舎で夕食を共にした。
天皇の戦犯指名について意見を求められたゆりは
「陛下にもしものことがあれば自分は生きていない」と答えたという。

…フェラーズが天皇不起訴を進言する覚書をマッカーサーに提出したのは十月二日だった。
「彼らの天皇は、祖先の美徳を伝える民族の行ける象徴である…
天皇の命令により、七〇〇万の兵士が武器を放棄し、すみやかに動員解除されつつある…
もしも天皇が戦争犯罪のかどにより裁判に付されるならば、統治機構は崩壊し、
全国的反乱が避けられない…」(『資料日本占領1天皇制』) 
そして、ソ連、オーストラリアが天皇訴追を主張するなか、マッカーサーの意を受けて
天皇免責のため開戦時の天皇の役割と心境を立証するように日本側要人らに働きかけた。
側近五人組の天皇からの聞き取りも、これを受けたもので、
寺崎の『独白録』も、フェラーズに届ける英訳版のためのものだったのである。
…フェラーズは七三年十月七日、七十七歳で死去。
米議会にウィリアム・ブレイ上院議員の追悼が記録されている(東野書)。
「彼は日本の最もよい面を知っており、
日本の文化と伝統のうちで最良のものに対して生涯変わらぬ深い愛着を抱いていた…
占領軍司令官としての元帥の明らかな成功に大きな貢献をした…
敗北し荒廃した敵国・日本は、かくて強く新しい国へと生まれ変わった」
0040名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/17(火) 23:55:52.86ID:nvOoc6HK
>>25
イイね!
0041名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/17(火) 23:58:44.42ID:nvOoc6HK
>>28-32

イイね!
0042名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 00:15:22.71ID:YdEhOb/J
ハーバート・ビックス「昭和天皇」2001年ピュリッツアー賞受賞作

本書は、昭和天皇、天皇制、およびかつての「天皇イデオロギー」を構成していた概念、
価値、信念に焦点をあて、日本の二〇世紀を再検討したものである。
本書で読者が出合うのは、ゆがめられた公的な天皇像とはまったく異なった天皇である。
この伝記で取り上げた昭和天皇は、
受け身の立憲君主でも、日本きっての平和主義者・反軍国主義者でもなかった。
それどころか天皇は、昭和時代に起きた重要な政治的・軍事的事件の多くに積極的に関わり、
指導的役割を果たした。その指導性の独特な発揮の仕方は、「独裁者」が「傀儡」か、
「主謀者」か「単なる飾り」かという単純な二分法では理解できない。
天皇が全権を握ったり、独力で政策を立案したりすることはなかったが、天皇と宮中グループは、
内閣の決定が正式に提出される前に、天皇の見解や意志が決定に盛り込まれるよう尽力した。
そして、天皇の賛否こそが決定的だった。天皇が賛否を口にしなくとも、
何も言わないという行為自体が、天皇の意思を実行に移す当局者を大きく左右した。
昭和天皇は、私が本書で示したように、次第に日本の戦争政策の絶対的な中枢になっていった。
日本政府もアメリカ政府も、それぞれの思惑から、
戦時中の天皇の役割をあいまいにするため、多大の努力をしなければならなかった。
日本国憲法下に天皇を在位させたこと、以前の政策決定に果たした役割を追求しなかったこと、
戦犯裁判の可能性から救ったこと、それらが結局は、さらに多くの問題を生み出す結果となった。
0043名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 00:15:59.65ID:YdEhOb/J
こうして歴史の事実が歪められ、戦争と降伏の遅延をもたらした政策決定過程の解明が妨げられ、
日本の民主主義の発展も制約された。私は、できるだけ状況を再現したこの伝記が、
敗北に終わった戦争をめぐる日本での議論を前進させることを願っている。
さらに、本書が政策決定のプロセスに焦点を当て、
日米両政府が昭和天皇を欺瞞の構造の中に埋め込んだその方法を述べたことによって、
現代日本の手づまり状態の理解が深まることも望んでいる。

二〇世紀の日本の歴史において、もっとも興味深く、また名状しがたい政治的人物である昭和天皇は、
一九二六年の末に統治を開始した。あたかも日中関係の新たな紛争の前夜であった。
その治世は、戦争、敗北、アメリカの占領、冷戦下の平和と繁栄をとおして六二年に及んだ。
最初の二〇年間、彼は政治的、軍事的、精神的に広く深く国民生活の中枢を占め、
その国民と、彼らが侵略した地域の民衆とに災厄をもたらすことになる進路の決定に権限を発揮した。
昭和天皇が統治した大アジア帝国の歳月は短かったが、その潜在力は巨大だった。
彼はその膨張を主導し、…二〇〇〇万人近いアジア人、三一〇万の日本人、
六万以上の連合国の人命を奪った戦争に国を導いた。
…そうした事態に彼が果たした役割を説明し、その簡潔な記録を作ることになったとき、
天皇も側近も、率直というには程遠かった。彼らは、天皇が終始イギリス的な立憲君主であり、
平和主義者であったという結論に導くよう、文書を巧みに作り上げた。
0044名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 00:16:21.07ID:YdEhOb/J
天皇は、彼と側近とがいかに軍部を助け、軍拡促進の一大政治勢力にしたについては言及しなかった。
明治憲法の政治制度の民主的・非軍事的運用をたびたび妨げたことも無視した。
彼は動機をあいまいにしたり、証拠となる行為や論理を時間的にごまかしたりして、
軍事的指導者であり、国家の主権者であった役割を意図的にぼかした。
天皇はまた、周囲で台頭した天皇中心の新しいナショナリズムのイデオロギー的焦点になることで、
国民の好戦性をかきたてたことにも沈黙したままだった。
側近の一人は「独白録」の前文に、
天皇が「大東亜戦争の遠因、近因、経過及終戦の事情」を語ったものと記しているが、これも事実とは異なる。
供述には、次期総理大臣の選任に当たって、自身とその宮廷官僚が独自の国策方針を指示し、
一九二〇年代中後期に発展した政党政治制度を動揺させたことも含まれていない。
中国での戦争がどのように始まったかも、拡大する戦争における直接の主導的役割も、
日本の陸上部隊および航空部隊の行動についても語っていない。
人生にもっとも影響した経験や出来事、よって立つ価値基準、行動を規定し、人格を形成した思想など、
天皇が黙して語らなかったことはほかにもたくさんある。

他人をどれほど犠牲にしようと、みずからの地位を懸命に守ろうとした点において、
昭和天皇は現代の君主のなかでももっと率直ならざる人物のひとりだった。
0045名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 00:20:55.50ID:YdEhOb/J
雑誌「選択」2014年7月号
岩井克己「宮中取材余話 皇室の風 鋼鉄製金庫内の革製金庫」

外相重光葵は昭和三十年八月に訪米して
ダレス米国務長官と米軍撤退を含む安保条約改定などに関し会談する予定だった。
ところが出発三日前の同月二十日、那須御用邸に出向き内奏した際に昭和天皇から重大な発言があった。
「渡米の使命に付て縷々内奏、陛下より日米協力反共の必要、駐屯軍の撤退は不可なり」…
重光日記の記述通りなら、昭和天皇は
天皇の政治関与を禁じた日本国憲法第四条を逸脱し外相に「下命」したことになる。
防米した重光はダレスに米軍撤退の話は持ち出さなかったといい、天皇の「下命」が影響を与えた疑いも出てくる。
国会で答弁に立った藤森次長は一般論で逃げ…
質問者の一井淳治委員も次のように釘をさしただけで、それ以上は追及しなかった。
「昭和二十六年に日米安全保障条約が結ばれまして(略)日米関係をどうしていくか…が
一つの国内の大きな問題になっており…また、
米軍基地をめぐる基地反対闘争ということがずっと…大きな政治問題になっておったわけでございます
(略)日本の防衛力を強化して、そのかわり駐留軍には撤退してもらおうと
(略)重光外相などそういうお考えではなかったのかという気もいたします…そういう中で、
『日米協力反共の必要、駐屯軍の撤退は不可』だというふうに言われることは、
非常に高度の政治的な内容を含んでいる」 
0047名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 00:25:12.40ID:YdEhOb/J
昭和天皇が国内外の共産主義勢力を極度に恐れて米軍の長期駐留を望み、
時には政権の頭越しに米側とやりとりする「二重外交」を試みたことは
連合国軍最高司令官のマッカーサーやリッジウェーとの会談記録や米側外交資料などでも明らかになっている。
とりわけ国際政治学者進藤榮一が発掘した「沖縄メッセージ」は衝撃的だった。
GHQ外交顧問ウィリアム・シーボルトが昭和二十二年九月十九日、
宮内庁御用掛寺崎英成から伝えられた天皇のメッセージをマッカーサーと
ジョージ・マーシャル国務長官に報告した書簡「琉球諸島の将来に関する日本の天皇の見解」である。
「寺崎が述べるに天皇は、アメリカが沖縄を始め琉球の他の諸島を軍事占領し続けることを希望している。
0048名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 00:25:32.00ID:YdEhOb/J
軍事占領は、日本に主権を残存させた形で、
長期の(二十五年から五十年ないしそれ以上の)貸与をするという擬制の上になされるべきである。
天皇によればこの占領方式は、
アメリカが琉球列島に恒久的意図を持たないことを日本国民に納得させることになるだろうし、
それによって他の諸国、特にソヴィエト・ロシアと中国が
同様の権利を要求するのを差し止めることになるだろう…」(進藤『分割された領土』) 
北方四島や台湾との兼ね合いのなかで天皇は日本の潜在主権を残す形での沖縄の米軍事基地化を希望し、
冷徹なリアリストぶりをみせている。昭和三十年の重光への「下命」は、
講和・日米安保条約締結後もなお天皇が米軍撤退に強く反対したことを示すものだった。
0049通りすがらない
垢版 |
2017/10/18(水) 00:26:16.78ID:U6t4AzfH
>>42,>>43

先ほどコメントしましたが>>34についてはどう考えてらっしゃいますか?
0050名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 00:38:48.54ID:YdEhOb/J
>軍事秘書ボナー・フェラーズを主人公とするハリウッド映画「終戦のエンペラー」…
>マッカーサーの対日占領政策、とりわけ天皇の扱いを決定づけた黒子とみられながら、
>詳しい足跡は…知られていなかった。…原作は…故岡本嗣郎…
>岡本がその存在に着目したきっかけは…マッカーサーの副官フォービアン・バワーズを取材したこと…
0051名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 00:39:32.82ID:YdEhOb/J
2015年8月14日(金)
日本占領時の舞台ウラ(下) マッカーサー元帥の副官が語る
対談 フォービアン・バワーズ少佐 ジャーナリスト・後藤英彦氏

バワーズ::地球の反対方向から飛んできた二機の飛行機は、ほとんど同時に
ウエーク島の上空に到達したが、元帥は大統領を地上に待たせて自分を迎えさせるため、
自分の飛行機に二十分も上空を旋回させるよう命令したのです。
大統領のほうも意地でも降りるわけにはいかない。仕方なく元帥のほうが先に着陸して大統領を出迎えたのです。

(注)トルーマン大統領は後日、このときの模様をエクスワイヤ誌との対談で次のように語っている。
「わたしが飛行機のタラップを降りたとき、あの男はこじきみたいな帽子をかぶり、
ネクタイもせず、シャツのボタンをはずしっぱなしといった格好で立っていたんだ。
そのあと、コンセットの仮兵舎で会談をすることになっていたので、
わたしは定時に行ったのにマッカーサーの姿は見えないんだ。あの男は大統領を四十分も待たせたのだよ・・。
わたしは言ってやったよ。個人としてのトルーマンを待たせても構わないが、
大統領としてのトルーマンを待たせるのは許しがたいとね」。

後藤::まるで子供のけんかですね。
空中で二人の意地が火花を散らすさまは、下手なアクション映画をみるよりすごい。

バワーズ::そうですね。このころからですよ、
トルーマン大統領が元帥をどうして追い出すかを考えるようになったのは・・・。

(注)トルーマン大統領は一九五一年四月十一日、中国東北地域攻撃を主張したマッカーサー元帥を更迭、
解任の理由として「第三次世界大戦を避けねばならない」と述べた。
0052名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 00:40:03.90ID:YdEhOb/J
後藤::元帥はウエストポイント(陸軍士官学校)をトップで卒業、伝説になったほどの大秀才ですね。
だれもかれもバカにみえたのではないでしょうか。

バワーズ::頭脳明晰、頭は確かによかった。
しかし有名なセリフ、I shall return(また戻ってくる)は元帥のオリジナルじゃない。
一八五三年浦賀に来航したペリー提督が大統領親書を奉行所の役人に渡して帰国する際、
I will go but I shall return(わたしは去るがまた戻ってくる)と言ったのです。
元帥はウエストポイントでこのセリフを学んだのかもしれない。

後藤::元帥がペリー提督のことを随分勉強していたとわたしは信じていますが、
I shall returnはペリー提督のセリフですか。
元帥の有名な言葉には「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」というのもありますね。

バワーズ::あれは昔の兵隊の歌。元帥がこの歌の一節を上下両院議員を前にした演説で引用したのです。
やはりオリジナルじゃない。だけどね、これは事実じゃありませんよ。老兵は死にます(笑い)。
0053名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 00:41:08.44ID:YdEhOb/J
後藤::平和主義に徹した第九条、日本は一切の兵力をもたないとしていたのに、
GHQのほうがその誓いを反古にしてしまった。警察予備隊を作れと圧力をかけたのはGHQのほうでしたね。

バワーズ::進駐軍を朝鮮戦争にもっていかねばならなくなりました。
これではもしものことがあっても、日本の安全を守れない。そういう議論があったのは事実です。
しかし警察予備隊の創設は、日本の防備に不安を感じた結果ではあっても、GHQの身勝手ですね。
日本の憲法のことより自分らの都合を優先しましたから。
この件に限りません、GHQの方針は首尾一貫していなかったと思いますね。

後藤::新憲法には公務員の行動をもっと拘束する条文があってもよかったと思うのです。
ホイットニー准将なんかどんなふうに考えていたのでしょうか。

バワーズ::公務員は三権ではなく、言わば事務方、実務集団でしょう?
別の行政関係の法律で彼らの行動を縛れば足りると考えたのではないでしょうか。
国民主権のもと、公務員が三権をおびやかす存在になるとは、
元帥もホイットニーも予想していなかったでしょうね。
アメリカ人の法感覚では、決してあり得ないことですからね。
(アメリカの場合)憲法、上院、下院がすぐワーク(機能)して、(官僚の)越権行為を見逃さないと思います。

後藤::その通りですね。日米の根本的な違いは憲法が本当に機能しているかどうか。
日本はあまり機能していない。アメリカは生き生きと機能している。その差ですね。

バワーズ::まあ、そうかもしれません。
0054名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 00:44:20.16ID:YdEhOb/J
ttps://www.youtube.com/watch?v=KUlEbZhkivw
公務員法トリック 【NET TV ニュース 報道】 朝堂院大覚 国家御意見番 2014 0701
元鹿児島県 阿久根市長の竹原信一さんが語る人格障害の政府について22
ttps://www.youtube.com/watch?v=Ai7FZLL2RuE
日本社会の設計図は国家公務員法である。市議会発言 竹原信一
ttps://www.youtube.com/watch?v=4TCN5EqiUBQ
民主主義は存在しない 竹原信一×真相JAPAN Vol.1
ttps://www.youtube.com/watch?v=SXdg3gQFvXU
官僚は国民を売ることで出世する仕組みになっている 戦後70年間の構造腐蝕   竹原信一さん
ttps://www.youtube.com/watch?v=mIaMnOTECVM
竹原信一 権力にこびる国民の精神性。。。確立しつつあるワンワールドを阻止するためには。。。
ttps://www.youtube.com/watch?v=pwMltKw7iQA
竹原信一 拓殖大学授業
ttps://www.youtube.com/watch?v=Vo2ZSF7krtk
日本人はアタマがおかしい
ttps://www.youtube.com/watch?v=sJ03qANB49I
議会はままごと
ttps://www.youtube.com/watch?v=0NP-tFMsZ8o
バカ?アホ?どうしようもないのが政治家
0055名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 00:46:04.14ID:YdEhOb/J
>新憲法には公務員の行動をもっと拘束する条文があってもよかったと思うのです。
>ホイットニー准将なんかどんなふうに考えていたのでしょうか。

>公務員は三権ではなく、言わば事務方、実務集団でしょう?
>別の行政関係の法律で彼らの行動を縛れば足りると考えたのではないでしょうか。
>国民主権のもと、公務員が三権をおびやかす存在になるとは、
>元帥もホイットニーも予想していなかったでしょうね。
>アメリカ人の法感覚では、決してあり得ないことですからね。
>(アメリカの場合)憲法、上院、下院がすぐワーク(機能)して、(官僚の)越権行為を見逃さないと思います。
0056名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 00:50:04.20ID:YdEhOb/J
ttps://www.youtube.com/watch?v=NSHU0easDNk
日米関係の研究家 矢部宏治さんの紹介
/天木直人?矢部宏治 対談動画part1「知ってはいけない 隠された日本支配の構造」刊行記念
ttps://www.youtube.com/watch?v=8gek1XmaSkM
アメリカの既得権益と日米合同委員会について
/天木直人?矢部宏治 対談動画part2「知ってはいけない 隠された日本支配の構造」刊行記念
ttps://www.youtube.com/watch?v=k7QAY4WLSiM
オスプレイ問題
/天木直人?矢部宏治 対談動画part3「知ってはいけない 隠された日本支配の構造」刊行記念
ttps://www.youtube.com/watch?v=Yj8a7v6E_4E
集団的自衛権の次に来るものは何か?
/天木直人?矢部宏治 対談動画part4「知ってはいけない 隠された日本支配の構造」刊行記念
ttps://www.youtube.com/watch?v=ujl87beT-YM
国連は平和を守れるのか?
/天木直人?矢部宏治 対談動画part5「知ってはいけない 隠された日本支配の構造」刊行記念
ttps://www.youtube.com/watch?v=t4v05mSq0AQ
天皇陛下のメッセージ
/天木直人?矢部宏治 対談動画part6「知ってはいけない 隠された日本支配の構造」刊行記念
ttps://www.youtube.com/watch?v=4DShkF8NImQ
対米従属の問題
/天木直人?矢部宏治 対談動画part7「知ってはいけない 隠された日本支配の構造」刊行記念
ttps://www.youtube.com/watch?v=w04JB40OIvw
私達、日本人はどうすれば良いのか?
/天木直人?矢部宏治 対談動画part8「知ってはいけない 隠された日本支配の構造」刊行記念
0057名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 00:53:33.46ID:YdEhOb/J
ttps://www.youtube.com/watch?v=_uFGk-XJRSI&feature=youtu.be&t=2457
堤未果×矢部宏治  新刊発売記念対談「未来から見た日本」と「過去から見た日本」

今の話で、憲法って仰ったじゃないですか。これは本当にその通りで、
アメリカの国会議員に取材すると、何に今、一番危機感を感じているかって云うと、
『憲法が紙くずになっている』って言う訳です。それが凄くアメリカ人として、『厭だ』と。
『許せない』と云う言い方をするんですね。市井の人は今、
矢部さんが仰ったように『憲法を守ることが愛国だ』と、言うんですけれど、
この本を読むと、憲法より上に在る、存在が日本には在る訳ですよね。
そうすると、先ずそこからなんですね、日本人は。
色んな社会的立場があるから自分が守らないものがありますけど、
一旦そう云う、それぞれポジショントークを出来るだけ止めて、
ちゃんと話し合って、自国の憲法の上に有る超権力みたいなものは『もう止めましょう』と。
これはぼくらの研究の結論的なところでもあるんですけど、
アメリカそのものが押し付けている体制では無いんですね。
米軍と云うものの既得権益として残ってて、
その米軍の既得権益と日本の自民党を中心とした支配層がガッチリ手を組んでるから崩せないだけで、
これさっき仰って頂いたように明るいとこへ出てね、アメリカでは遺跡の上だって飛行訓練出来ないですよ、
遺跡が壊れる。環境保護で。アメリカの遺跡の上で出来ない。
日本でもノグチゲラの繁殖期に出来ないものを何で出来るのか。
横に家が並んでて、『米軍住宅では飛ばないのに日本の上は何で飛べるんだ』これ正面から言ってね、
このまま続けますって言える人は居ないです。それはアメリカの大統領だって、国務長官だってね。
そこから始めればいいと思うんです。ちゃんとした政権を作って、
最低限そういうことを言えるところから始めると。
誰もが一致出来るところから結集して始めたらいいと思うんです。
0058名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 00:55:29.44ID:YdEhOb/J
ハーバート・ビックス「昭和天皇」2001年ピュリッツアー賞受賞作

彼はまた孤独だった。一一歳のときから、几帳面に日記をつけていたといわれる。おそらく事実だろう。
しかしその日記も宮内庁が固く秘蔵していて、
研究者が自由に見ることはできず、今後もけっしてできないだろう。
宮内庁は目下その治世の年代記を作成しているが、
それも「公刊しない前提ですすめられている。……関係者のプライバシーに関わるからである」。
このほか家族への私信、「聖断拝聴録」の諸版はもとより、
仕えた人々の日記など数多くの未刊行記録が公開されていない。
それらはいつの日か天皇の全存在を照らし出すだろうが。
またアメリカ合衆国政府も、関係文書の機密解除をしていない。
例えば彼とダグラス・マッカーサーとの会談や、国立公文書館が所蔵する「裕仁」名の文書群などである。

もちろん現実には、すべての日本人が政府を支持していたわけでも、
新教科書が主張するような皇室を心から認めていたわけでもない。
一九一〇年から一一年にかけて大々的に報じられた大逆事件はその象徴であった。
過激な社会主義者・無政府主義者の小グループが、
明治天皇の暗殺を企てたとして大逆罪で起訴され、処刑された事件である。
そのなかのひとり、曹洞宗の若い禅僧内山愚童が書いた天皇制全体に対する痛烈な批判は、
のちにかなり知られるようになった。
0059名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 00:55:48.06ID:YdEhOb/J
今の政府を亡ぼして、天子のなき自由国に、すると云ふことがナゼ、むほんにんの、することでなく、
正義をおもんずる勇士の、することであるかと云うに。今の政フや親玉たる天子といふのは諸君が、
小学校の教帥(ママ)などより、ダマサレテ、おるような、神の子でも何でもないのである、
今の天子の先祖は、九州のスミから出て、人殺しや、ごう盗をして、同じ泥坊なかまの。
ナガスネヒコなどを亡ぼした、いはゞ熊ざか長範や大え山の酒呑童子の、成功したのである、
神様でも何でもないことは、スコシ考へて見れば、スグしれる。
二千五百年ツヾキもうしたといへばサモ神様でゞも、あるかのやうに思はれるが
代々外はバンエイ(蛮夷か)に苦しめられ内は。ケライの者にオモチヤにせられて来たのである。
……コンナニ、わかりきつた事を大学のハカセの学士だのと云ふヨウムシ共は、
言ふこともかくことも出来ないで、ウソ八百で人をダマシ自らを欺いておる。
0060名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 01:41:23.00ID:kL5xWzf1
■ 天皇をいらないって? ■

お前らごときのザレゴトでな、無くなるとでも思ってるとは思わず爆笑

そんなヤワなもなら既に大昔に絶えてるなあ。
0061名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 02:04:29.63ID:UurdAQ+1
   0.過去は、最も良い未来の予言者です。
   過去を敬い、今を見つめ、未来へ向かえ。
 過去の功績が現在の日本を作り上げたのです。
特亜3国(チャイナ/Sコリア/Nコリア)は戦後成立した生誕70年国家です。
日本は、70年では出来ない。
得亜3国の歴史は70年だから国民も日本以下なのです。
2,677年の神話から歴史への成果が今日の日本の発展と繁栄の礎です。
過去を敬う心の無い民族は、衰退する。
それが、チャイナ、Nコリア、Sコリアです。
 以下【天皇の百利有って一害も無しの効用】を列挙します。
0062名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 02:04:52.41ID:UurdAQ+1
   1.日 本 の 神 話 (創世記及び天孫降臨抜粋)
 宇宙浮遊がおさまり、凝固してきたものの、生命物体の形が定まらず名付けも出来ない。
 そこに、天と地が分かれ天上界の高天原に最高神と、天上界の創造神と、地上界の創造
神、が現れた。神は何れも無性の単独神で見える体を持ちませんでした。
 次に生物の命を吹き込む神が現れたが此の神も無性神で見える体を持ちませんでした。
 国土を豊かにし、人間の姿を整えて、繁栄と増殖を促す男神女神、次に男女が互いに
求愛する名の男神イザナキと女神イザナミが現れた。
 天上の神々が全員衆議して決定し、国産み神、神産み神、男神イザナキと女神イザナミの
男女二神に、この浮遊する国土を固定し整備せよと言う命令が下った。
 イザナギとイザナミの二神は、聖なる柱を回って求愛し性の交りをしてから天の浮き橋
でほこにより海をかき混ぜ持ち上げたときしたたり落ちた滴が凝固して生まれたのが日
本列島で御座います。 さらに多くの神を生み日本列島に住まわしました。
 次に女神で太陽神「天照大御神」を産み天上界(高天原)を治めさせた。
 天照大御神は、天皇の始祖神で有りますと共に日本国民の祖先神でも有ります。
 天照大神は、天孫のニニギノミコトに美しく豊かな日本国を統治するように命じた。
 これが有名な「天壌無窮の詔勅(神勅)」です。
 天照大御神は天孫降臨の時に、ニニギノミコトに美しき日本は天照大御神の子孫等が
住まい、天照大御神の子孫が天皇に成って治めるべき国ですよ。
 さあ、行きなさい。美しき日本は、貴方とその後を子供達(皇室四世孫)が継承し治めるならば、
日本は、天地と共に永遠に発展し繁栄致しますよ。
 これが、有名な万世一系であり、継嗣令と天壌無窮の詔勅を基としてます。
 万世一系=日本は天照大御神の子孫が天皇となり、さらに天皇の子供達が天皇をを継承して
治めるとき、日本国民は天地と共に永遠に発展し繁栄するのです。
0063名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 02:05:21.70ID:UurdAQ+1
   2.天孫降臨したニニギノミコトは現地神の娘と結婚しその曾孫で
     天照大御神の五世孫神武天皇が2677年前日本国を建国した。
 天皇一族は行く先々の現地神の娘と結婚し現地の文明文化と融合して統治していたのです。
日本は、世界に先駆けて女帝を認めているのです。天照大御神自信が女神ですので当然です。
また、女性天皇は8人10代存在しました。全て男系女子の天皇です。
 日本は、現地の神々と共に文明文化遺伝子を交わり融合して発展繁栄したのです。
0064名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 02:05:47.23ID:UurdAQ+1
   3.日本の、国旗は日章旗、国歌は君が代です。
   ○
   ||┌───┐  君が代は
   ||│ ● │    千代に八千代に
   ||└───┘      さざれ石の
   ||               いわおとなりて
   ||                 こけのむすまで
   ||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
君が代は   = 天皇の代は = 日本国民全体の代は
千代に八千代に        = 永遠に継承し
さざれ石の          = 政治文明文化経済が
いわおとなりて        = 成長し発展させ
こけのむすまで        = 繁栄するように皆で活躍しましょう。
天皇の代=日本国民全体が【永遠に継承し】文明文化経済の発展と繁栄の為にそれ
ぞれの最も得意な分野で活躍し健闘して実現することを、【みんなで国歌を唄い誓う】のです。
天皇が日本を治めるとき天地と共に永遠に発展し繁栄すると言う神話=「天壌無窮の詔勅(神勅)」
による天照大御神との誓いを日本国民は2,677年間大切に守り継承しているのです。
皇紀2,677年
0065名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 02:06:17.22ID:UurdAQ+1
   4.日本国は、天皇を元首として永遠に継承する国家です
           天   皇
       1.日本国民統合の象徴
       2.日本国【国会・内閣・裁判】の象徴
       3.日本領土の象徴
   ┌―――――――――┼―――――――――┐
   |解散       |         |
   |選挙       |任命       |任命
   ↓召集       ↓         ↓
  総理指名     長官指名      違憲審査
→ 国会立法権 ←―→ 内閣行政権 ←―→ 裁判所司法権 ←→ 立法権 ←―
  衆院解散     違法審判       弾劾裁判
   ↑         ↑         ↑
 選挙|立法支援   選挙|行政支援   審査|司法支援
   ↓         ↓         ↓
日本国民の主権は1億3千万分の1ですがこれを天皇の元に統合するのです。
天皇が日本を治めるとき天地と共に永遠に発展し繁栄すると言う
神話=「天壌無窮の詔勅(神勅)」による天照大御神との誓いを
日本国民は2677年間大切に守り継承しているのです。
0066名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 02:06:57.32ID:UurdAQ+1
   5.神道の死生観
 神道においては、【人はみな神の子であり、神のはからいによって
母の胎内に宿り、この世に生まれ、この世での役割を終えると神々の
住まう世界へ帰り、子孫たちを見守る】ものと考える。
 よって、神葬祭は故人に家の守護神となっていただくための儀式である。
 日本国民の神棚には、祖父母等祖先神、天照大御神、靖国の英霊などが奉られます。
 また、神道において死とは穢れであるため、神の鎮まる聖域である神社で
葬祭を行うことはほとんど無く、故人の自宅か、または別の斎場にて行う。
 しかし勘違いしてはならないのは、神道でいう「穢れ」とは、それ即ち
「不潔・不浄」を意味するものではない。
肉親の死による悲しみ、それによって、ハツラツとした生命力が減退している状態、
それこそが「気枯れ」=「けがれ」=「穢れ」である。
ちなみに現人神 = 人間のことです。
神ってるとか、野球で9回を守る投手を守護神と呼ぶがごとしです。
神 = 神様ですよ。
0067名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 02:07:30.76ID:UurdAQ+1
   6.日本がチャイナ及びコリアより優れた理由は夫婦親子同性に有り。
 日本は、夫婦別姓は良くないとし、和を尊び何事も話し合い衆議して決める
事が神世の神話の時代からの伝統として有ったのです。
 それは、【日本は、夫婦及び親子同姓が大切】であり、
チャイナ・コリアの【夫婦別姓及び親子別姓】で無い事が家族及び地域並びに国民の
絆を強め和を大切に育て平成の絆へと進化させたのです。
 日本国家の成立も神話では話し合いで国譲りが行われ、平和的に国家が成立
することに至ったのです。
 現在、話し合いでは決められない政治と、揶揄されていますが確かに世の中の
進歩が激しい時代には、一見優れた独裁者に任せることが良いようにも言われるが
それは、危険なことである。
 その独裁者が民主的に成立したのがヒトラー【天皇+総理+国会の権限を総覧】
で有った事は皆が承知だからだ。
 左翼・共産党独裁は建国時点から腐敗しているため危険の証明書です。
 日本国家は永遠です、故に神話から大切に維持し継承した天皇伝統文化文明
を日本国民の証明書として、国民マンパワーが最大限に発揮出来る国家で有り
これを大切に維持し継承し続けることが日本国民に取って最も大切です。
0068名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 02:08:25.83ID:UurdAQ+1
   7.日本は、国民の為に天皇が統治するのが古代からの伝統です。
 それは、仁徳天皇の御代国民が飢饉で飢えているとき天皇は皇居が雨漏れしても修理
せずに辛抱した。
 すると皇后が何故雨漏りの修理をしないのですか?と訪ねたら民が飢饉で飢えていると
きに修理の労務調達はより民をより一層苦しめる事になる。
 それゆえ、豊作を待って民の暮らしが良くなったときに皇居を修理するのだよ。
 【天皇が存在する理由は、民の生活を守り豊かにするために天皇がいるのです。】
 民が飢饉で苦しんでいるとき天皇が雨漏りを我慢するのは当たり前ですよ。
 と皇后に話して諭したのですよ。
つまり【古代から民主主義の精神で民こそ国の主であり、その民の為に天皇があり】
【民の生活を豊かに成るよう統治し】、【民が幸福になるように祈る存在】です。
 昔も今も天皇は、民の暮らしが良くなるように祈る存在【日本国民の法王】なのです。
0069名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 02:08:51.07ID:UurdAQ+1
   8.33代女帝推古天皇の御代隋国より素晴らく豊かな国に成るには独立することだ。
 と天皇は考え、当時天才の名をほしいままにしていた聖徳太子を摂政にしてチャイナより素晴らしい
国に大和国=倭国をしなさい。
 そのためにはチャイナ隋国の属国ではなく独立国となりなさいと命じて政治を委託した。
 聖徳太子は、1.和国を統一し、2.冠位12階を定め、3.17条憲法を制定して隋朝煬帝にかの有名な、
 日の出所の天子から、日の没する所の天子へ国書を使わします。 お元気でしたか。
日本は、貴国に勝るとも劣らない国家に整えましたので今後は、対等におつきあいしましょう。
 と独立宣言の国書を届けた。
 すると煬帝は烈火のごとく怒ったが、朝鮮討伐遠征の前に日本を敵にする愚かさに直ぐに気づき
冷静に成り、随朝から日本に返礼の使者を使わした。
 これにより、日本は平和的にチャイナ隋国の属国から独立をすることに成ったのです。
平和的に独立した日本です。 めでたし、めでたし。
 天孫降臨も話し合いで国譲りが成立し、随朝からの独立も国書で独立宣言し皇帝煬帝が認め
返礼の使者を日本に使わしたのです。
0070名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 02:09:27.55ID:kL5xWzf1
66
どうでもいいがとにかく

人に読ませるためならば、もっと工夫しないと。
0071名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 02:48:41.29ID:DVes1tqq
人でなし通りすがらない浮浪者をむさぼり邪教にカネを貢げり
0072名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 02:52:57.24ID:DVes1tqq
不幸なる日本に生まれ邪教祖に暴利搾取され悪魔が驕れる
門地差別はびこる日本に生まれけり邪教祖暴利崇めさせる国に
極悪の日本国民不正義と無慈悲に固執生きる価値なし
0073名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 03:08:09.59ID:kmATQFWN
反天なのに憲法9条は変えたくないって、理にかなってないんだよ

護憲なのか?改憲なのか?
定まっていない

簡単に改憲を行えるのは憲法9条なのにね

都合よく日本を変えたい立場に留ると内容が薄くなる

宗教を敵視するのか?日本の情勢に乗って憲法改正の前例を作りたいのか?日本をただ弱体化したいのか?

政治は皆の思うようにはならない
色々な意見の中で支持されるものが変わって行く

反天を言う人は中途半端というか、日本にメリットを見出せない意見しか出ない
0074名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 03:15:05.11ID:kmATQFWN
そもそも天皇制に宗教は関係ない

天皇が宗教的行動をとるので宗教的側面を持ち合わせるだけで、天皇制は名の通り制度

宗教法人ではない

宗教的側面にだけ留まり、批判を繰り返すのは生産的ではない

単にこのスレでは中華思想であるアジア統一に合わない思想としてただ叩かれているように思う
0075名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 03:16:47.02ID:DVes1tqq
>>73
侵略罪犯して敗残死ぬ民を暴利す邪教残せとのたまふ
平和主義世界の趨勢150カ国の共通なる理想なり
政教分離人権理解す民度なら当然たるべき近代性なり
中世級低民度なる平成は宗教戦争邪悪思わず
門地差別おかしつ民を暴利搾取挙句侵略望む暗愚教
0076名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 03:21:03.91ID:DVes1tqq
>>74
神道の長と先祖を神格化中華邪教が日本蝕む
日本の復古信教自然教天皇居らず自然みな神
政教が分離されざる後進国宗教戦争終わらぬ悲惨ぞ
神道狂侵略求め人種差別民族差別し国を亡ぼす
先進国政教分離常識ぞ特定宗派の狂信退け
政治的現実と科学用いつつ現代道徳宗教は要らず
時代遅れ中世陋習こだわりて国を遅らす邪教徒ら悪し
0077名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 06:06:00.58ID:2aQKixTD
>>23
それはガセネタ、ゴシップに過ぎない。そんなもの信じるお前はドア○ウだよ。
0078名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 06:08:09.93ID:2aQKixTD
>>24
お前さんに、私の学歴を明かしたことはない。捏造レスだな。アハハハハ。
0079名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 06:14:24.92ID:2aQKixTD
>>25  〜 32
本で読んだ知識がすべてだ、と考えているわけだね。お気の毒。学究タイプの人が陥りやすい
罠に落ち込んでいるよ。実践行動を行ってもう一度考えなおしたほうがいいよ。
日本の政治制度は結局のところ、国会の可決で決まる、ということを認識されているかな?。
0080名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 06:20:12.53ID:2aQKixTD
>>35 〜  39
元海軍軍人の悪辣さがよく研究されているね。東条さんたちにばかり責任を押し付けて、自分
たちは逃げたわけだ。
いずれにしろ過去の、むかーしの話だな。今とも、未来とも関係は無い。ここは日本の未来を
考える政治板のスレだ。
0081名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 06:23:28.44ID:2aQKixTD
>>42 〜 48
よほどオナニーが好きなのか。ながーい駄文は誰も読まないぞ。79を見ろ。
0082名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 06:27:24.14ID:2aQKixTD
>>50  〜 59
すべてスレチ。誘いかけられてスレチの罠にはまったな。
0083名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 06:30:00.49ID:2aQKixTD
>>71・72
前から指摘しているとおり。お前さんのほうが邪教を信じているように見えるぞ。
0084名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 06:32:47.82ID:2aQKixTD
>>75・76
83に同じ。邪教信者はお前だな。
0085名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 07:06:31.37ID:YF9niQK7
ttp://mazeranmisogi.jugem.jp/?eid=1903
0086名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 07:17:37.95ID:rO4ZsNtX
>>25
小泉氏の市場原理主義が
竹中氏の派遣企業推奨に象徴されていた様に
ブラック企業の台頭が1990年代を超えて蔓延していった
0087名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 09:05:18.16ID:NvqZcKYU
61〜69はスレチ。2aQKixTDは全部スレチ。
0088名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 09:39:02.39ID:DVes1tqq
>>60
悪し衆愚殺人教団妄信し地上に災厄もたらす悪魔ぞ
0089名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 10:15:40.35ID:58XMayNu
>>22
責任も何もない国事行為とはなんだ
不要なものなんだな
それに、ばく大な国家予算を投じている
バカが国政をなしている。それをありがたがっている
者らがいる。こっけいなんだな
0090名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 11:18:13.38ID:HiuPAZWl
>>89
昨日池上さんの番組で
皇室予算が少ないっていっていたが
戦前の皇室財産も1兆円には届かない金額だったらしい(現在の貨幣換算)
日本の大金持ちの数十人の平均資産が
4000億円以上らしい(日本共産党調べcw)
が、
戦前の皇室財産と同じぐらいの金持ちが
数百人ぐらいはいるわけだが
現在の皇室予算が非常に少なく感じるな
0091名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 11:21:31.23ID:DVes1tqq
>>90
国税から273億円の年間皇室関連予算を、27300人に一人あたり月に8万3333円配る時

18人の世襲差別教団の贅沢 < 27300人の命

という不等式が善政の定義になりますよね。しかし、あなたID:HiuPAZWlの中では、

18人の世襲差別教団の贅沢費の増大 > 27300人の命

が善政になるんですか? その理由は?
0092名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 11:26:10.99ID:DVes1tqq
ちなみに日本で最上位の金持ちである柳井正(ユニクロ社長)や、孫正義の
個人資産は、1.6兆円程度ありますよ。
そして柳井正という人は、シンガポールに租税回避してるとされる。

この人達に対して所得課税し、それを国民の中で恵まれない人達に調整する、
ということは、政治的に正義だし、消費を促すから最低でも経済的にもプラスだし、
なおかつ慈悲によって生存権を保障する、という合憲行政でもありますよね。

だが、無慈悲であるか、調整政治的に不正義であるか、
守銭奴を浮浪者や貧困層の救済より優遇しよう、と言う人にとっては、
皇室財産が公共全体、国民全体の為の国税から5141億2200万円をほぼ非課税で世襲してる事について、寧ろ不正と無慈悲を強化したがる。

人でなしというべきじゃないでしょうか?
0093名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 11:26:31.99ID:MTB91MfO
金塊をたくさん持っている事は秘密です。
0094名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 13:10:20.28ID:58XMayNu
>>90
戦前の天皇の資産は、どの財閥よりも多く、
世界一の資産家だった
池上というひとはアホなら、あなたもね
国家が支出しなければならない理由はなんだろう
0095名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 14:27:37.64ID:HiuPAZWl
>>4
中国人や韓国の人達に
生活保護を出しているが
純粋な日本人には要件が厳しいのか
ほとんど申請しても通らないだろうか?
少ない金額でも外国人には湯水の如く使いまくっているのだから
皇室予算が少ないとはいえ
日本人には貢献するだろうね
0096名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 14:30:48.57ID:YZE6lvKD
94
へ〜、一体どれほどの額があったのよ。

具体的に数字で教えてよ。
0097名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 14:32:11.96ID:cj5Qrr5Z
>>92
その2兆円近くの財産の人達に
毎年1000億円の税金を課するべきであろう
20年で資産がゼロにはなるかもしれ無いが
毎年年収が500億円ぐらいは入っているだろう
0098名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 15:20:56.21ID:DVes1tqq
>>97
安倍がなぜ富裕層(資産1億円以上。資産5億円以上の超富裕層である天皇を含む)への課税強化をしないかといえば、

第一に、富裕層優遇によって大衆層(資産3000万以下)が安倍支持に回るのを学習してしまったからだ。
これはテレビはじめマスコミの後援が富裕層なので、都内主要マスコミは富裕層優遇の政治屋を礼賛報道する誘因があるからだろう。

第二に、安倍は麻生家を通じて皇族の親戚であり、また父である晋太郎による政治団体への相続税逃れで晋三は約3億円を脱税したとされるよう6億近くを非課税相続、
すなわち超富裕層側に属する為である。

安倍が富裕層優遇の政治をする→マスコミが安倍礼賛で株高で儲ける→庶民を洗脳する
安倍が皇族財閥派寄りの政治をする→右派が安倍礼賛を始める→庶民は安倍が愛国者と勘違いする
0099通りすがらない
垢版 |
2017/10/18(水) 15:27:10.19ID:Vh4OhXXE
>>71
>>人でなし通りすがらない浮浪者をむさぼり邪教にカネを貢げり

わたしは徴税する側でなく納税する側。
また、邪教とやらに払っている金は一切ありませんが。

>>72
>>不幸なる日本に生まれ邪教祖に暴利搾取され悪魔が〜
>>極悪の日本国民不正義と無慈悲に固執生きる価値なし

一体なんの小説の話をしているのですか?

>>75
>>侵略罪犯して敗残死ぬ民を暴利す邪教残せとのたまふ
>>平和主義世界の趨勢150カ国の共通なる理想なり

国連加盟国は現在193ヵ国です。150ヵ国とはどの国を指しているのですか?

>>政教分離人権理解す民度なら当然たるべき近代性なり
>>中世級低民度なる平成は宗教戦争邪悪思わず門地差別おかしつ民を暴利搾取挙句侵略望む暗愚教

邪悪なポエムを読む才能を開花させてもあまりメリットは無さそうですね。
反論を諦めて作詞を目指すことにしたのでしょうか。本人の自由です。
0100通りすがらない
垢版 |
2017/10/18(水) 15:28:25.96ID:Vh4OhXXE
>>76
>>神道の長と先祖を神格化中華邪教が日本蝕む日本の復古信教自然教天皇居らず自然みな神〜
>>時代遅れ中世陋習こだわりて国を遅らす邪教徒ら悪し

ちょっと何を言っているのな分からない。
すみません。

>>89
>>責任も何もない国事行為とはなんだ。不要なものなんだな。それにばく大な
>>国家予算を投じているバカが国政をなしている。それをありがたがっている者らがいる。こっけいなんだな。

天皇の国事行為の責任は内閣が負います。憲法を読んでみましょう。
莫大とは抽象的な表現だと思います。国家予算94兆4547億円のうち皇室関連の予算は254億円。
全体の0.03%の割合です。皇室維持の費用対効果を一度考えてみてもよいかもしれませんね。
0101名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 16:01:02.80ID:HiuPAZWl
>>98
大幅に赤字続きだった
大企業の社長が
某製造業でも10億円以上だから
巨大銀行巨大財閥系や経団連の会長などは
年収が100億円でもおかしくは無い
まあ某製造業は外国人企業だから
10億円でも100億円でも好きにすれば良いが
日本人企業でも資産が1兆円を超える企業や大金持ちから
毎年10億円以上徴収したら
1000人で1兆円
1万人で10兆円
10万人で100兆円になる
10億円以上の年収の人が少ないとしても
年収数億円なら1億円の税金徴収でも
100万人ならやはり100兆円になる
共産党の言った事も一理はある
0102名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 16:51:02.31ID:DVes1tqq
>>99-100
まーた極悪サイコパスの邪教狂人通りすがらないが湧いてる。どうしようもない人間の屑。

極悪サイコパス狂人通りすがらないの人でなし発言集
「戦争は外交カードで善悪ではない(*サイコパスである)」
「日本は中韓にまさる国家とスタンフォード大教授が書いた(*悪意ある嘘つき確定)」
「27500人の命より1人の教祖の贅沢が大事(*完全な人でなし)」
「アイヌは殺しあってた蛮族で本州人はずっと温和だった(*民族差別主義で虚言癖。
現実には本州人の介入が原因でアイヌ間の抗争が生じてしまったし戦乱続きだったのは本州側)」
「国家予算のうち254億円は全体のほんの一部だから莫大ではない(*経済観念がおかしい)」
「天皇が憲法違反しても費用対効果考えて内閣に責任おっかぶせろ(*もはや狂人)」
0103名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 17:59:50.74ID:58XMayNu
>>100
ドロボウが盗んだ言いわけのように、
国家予算の数%という幼稚な言い方はやめろ
もっと、国家の大事から思考する訓練をしろ
0104名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 18:03:36.22ID:58XMayNu
>>100
天皇が国事行為その他に、責任を取らないだろうが。
なにいってるんだ。ただの〇〇ボウだ
0105通りすがらない
垢版 |
2017/10/18(水) 18:45:56.83ID:Vh4OhXXE
>>102
>>極悪サイコパス狂人通りすがらないの人でなし発言集
>>戦争は外交カードで善悪ではない(*サイコパスである)

戦争とは極めて政治的な外交カードでありこのカードを切るときはあらゆる状況を把握し高度な判断力に基づかなければなりません。
決して善悪だけの話ではない。この件に対する具体的な反論はないのでしょうか。サイコパスを連呼するだけでは話にならない。

>>日本は中韓にまさる国家とスタンフォード大教授が書いた(*悪意ある嘘つき確定)

日本の教科書は米中韓台より中立的だと主張しました。
どのように曲解すればそのような理解になるのでしょう。
わたしが中韓に勝ると書いたコメントがあるならご指摘下さい。

>>27500人の命より1人の教祖の贅沢が大事(*完全な人でなし)

何度も書いていますが、ひとりの教祖の贅沢より27500人の命が大事だと思います。
何を見てこのような結論になったのですか?というか教祖とやらは誰なのかを明確に。その人数の元になった275億円も意味不明。

>>アイヌは殺しあってた蛮族で本州人はずっと温和(*民族差別主義で虚言癖)」

アイヌ同士の争いは事実として記録に残っています。
アイヌ同士の内乱など無かったという無知な意見に対して指摘したことです。
本州人はアイヌに比べてずっと温和?などと一言も言っていませんが。あなたには何が見えているのですか?
0106通りすがらない
垢版 |
2017/10/18(水) 18:46:52.29ID:Vh4OhXXE
>>102
>>現実には本州人の介入が原因でアイヌ間の抗争が生じてしまったし〜

その記録はあるのですか?
文字を持たないアイヌ民族の先史時代をどのようにして知ったのか是非ご教示ください。文化が醸成していけば
同じ民族同士の争いなどあって当たり前。人類史共通の出来事です。例外はありません。

>>国家予算のうち254億円は全体のほんの一部だから莫大ではない(*経済観念がおかしい)

観念がおかしいのはあなたです。
家計の中の10円だまを落としてしまって莫大な金を落としたと言うのですか?
金銭は何かと比較して初めて大小が決まります。なにと比べて莫大なのかということを明確にしなければ話になりませんと言っているのです。

>>天皇が憲法違反しても費用対効果考えて内閣に責任おっかぶせろ(*もはや狂人)

天皇の国事行為の責任は内閣が負う。
この国の最高法規で規定されていることです。何が問題なのですか?

外交カードの件以外は、総じて身に覚えのない内容。あなたのレベルが何となくわかった気がします。
相手が何を話しているのか冷静に分析出来るようになることを祈ります。
0107通りすがらない
垢版 |
2017/10/18(水) 18:47:48.11ID:Vh4OhXXE
>>103
>>国家予算の数%という幼稚な言い方はやめろもっと、国家の大事から思考する訓練をしろ

あなたの口から国家の大事とは。少し驚きました。
皇室関連の予算は国家予算全体の0.03%だというのは事実であり何が幼稚なのか理解に苦しむのですが。

>>104
>>天皇が国事行為その他に、責任を取らないだろうが。なにいってるんだ。ただの〇〇ボウだ

はい。責任を取るのは内閣です。
泥棒とはどういう意味でしょう。天皇が誰から何を盗んでいるとお考えですか?
0108名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 18:55:19.08ID:S1SwaRwu
此処はちょんはげのマッチポンプ臭のはげしい糞スレだ   (嗤)
皇室を皇室としようとしないなぞ恐れ多くて考えられんことをこうして恰も一つの論点として無理から浮き上がらせようとする魂胆は露骨、其れで以て
2600年の此の日本の心の拠り所、国民の結節点、国父、国母、歴史の焦点に綾をつけよう、と云う卑劣な邪気の報いはただでは済まん、其れは免れまい
例えば、元々は日本人で在りながらもへんてこ朝鮮人として生まれ本国では居場所がなく、虐げられ、いじめられはぶられ
おかまか、ニューハーフ、ホモな外観で憎しみ合っては其れで居て日本の世話にはなろう、とでも考えて居るかのような…   (嗤)
お前らは実際の処、正真正銘要らない子だよ ホロン部諸君   (唾)
こうして訳の分からんスレを賑わす事が決して日本国国民の総意で在る処を全く反映して居ないばかりか、逆に
恰も免れぬ深刻な論点を間接にとは云え、明確に支援する恐れすらある此の当然の蓋然性も“如何でも良い、心配は要らない”か?
其れは通用しない、消えろ
好い加減自立しろ
自分の事は自分で何とかしろ、ウソつきで在る朝鮮人で在ると公表しながら其の他力本願な根性を先ずは直して貰え
0109名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 18:55:51.40ID:S1SwaRwu
『通りすがらない』とやらは朝鮮人或いは、韓国人ではない、絶対的に違う、嫌だ、とは云えてない
そもそも口先では如何とでも云える、其の筈なのだが頭のネジが緩いのか其れとも或いは、何か悪い願でも掛けて居るようだな
然し其の点、嘘を口にしてはならないばかりに留まらず其の、隠すべき正体を我我に見破られることすらも又、当然禁じられていた趣旨ではなかったのかな
良く分からんが、詳しくお伺いは立てたのか?
願いが途方もなく大きい程其の戒め、と云うべきモノを破った報いも大きいんではないのか

ともすれば此方の書き込みが在日の人には理解が難しい点も在るのかも知れないが其の点、実際に医者や弁護士になるための資格試験に於いて
彼らには簡易試験が用意されて居る位だからなあ(司法試験法第4条他)
此の点についても何のコメントもしてもらえない
コイツ等が旧来の糞国籍にしがみ付く理由は全て、決して誉められたり同情すべきモノではない、と云う事だろう
そう云う事実を我我日本人は強く心に弁えつつ逸早く、あらゆる対応を迫られて居る事を知るべきである
然し、都合が悪い点についての反論が『何を云ってるのか分からない』、で必ずしも済むとは限らない
0110名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 18:56:12.17ID:S1SwaRwu
Yahoo知恵袋に面白い質問者が居たが其の言説を見てくれ(笑)
『意味がわからないのですが、韓国人より台湾人のほうがかわいいと言う主張がありますが
圧倒的に台湾より韓国人の女性のほうが世界の憧れみたいになってる現状です。…』
韓国人、朝鮮人には大きな塊のような共通の病理、其の共通するだろう祖先からの強い業のような異質なモノを感じさせる
フロイト心理学には「防衛機制」、と云うものが在る
精神病的防衛、自己愛的精神病的防衛としての「否認」は、苦痛から目をそらし認めないことで出来事自体が存在しないかのような言動をとる事
特に、云ってることが分からない、と云う根底的な否認は後に「分裂」「理想化」を強化するような性質を含む、と云う。
更に未熟な防衛、として「シソイド幻想」が在り此れは、自分が世界のヒーローである為にあらゆる周りの存在を創作していく事だ、自分で…
深刻になると「解離」してしまう詰り、苦悩を避けるために自分のパーソナリティ、記憶の一部を一時的だが徹底的に一部変更する
こうなると人格障害、犯罪性が現実味を帯びてくる
或る日突然目の前の誰かが憎い論敵に見えてくる、と云うような次第、だ   (嗤)
上記のヤフーの質問者は恐らく、病理レベル1の「躁的防衛」、と云う奴だろうなあ ほぼ犯罪一歩手前(笑)(笑)

ウィキペディアより「防衛機制」
知性化(Intellectualization)[5] - 孤立の形をとる。感情や痛みを難解な専門用語を延々と語るなどして観念化し、情緒から切り離す機制

犯罪へ一歩又、一歩   (嗤)
神経症的防衛段階では其の内身体に病変の兆候が表れてしまうぞ、はげちょん自作自演うんこ『通りすがらない』
しょぼい自分にも打ち勝てる“理想”的な論敵とじゃれあいたいなら何か、へぼ小説でも書いて見たら如何だ? 一体何の役に立ってるんだ、此れは   (嗤)
0111名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 19:16:48.83ID:0yHjF4Lh
?誰のためのアベノミクス?
増え続ける非正規雇用
増え続ける企業の内部留保
減り続ける消費支出
0112名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 20:23:33.21ID:09G3ih5o
天皇は要らない
0113名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 20:26:35.26ID:DVes1tqq
また極悪サイコパス通りすがらないが湧いてる。早く日本国から消えてくれ〜
日本を殺人宗教で荒らすのはやめてくれ〜

極悪サイコパス狂人通りすがらないの人でなし発言集
「戦争は外交カードで善悪ではない(*サイコパスである)」
「日本は米中韓台にまさる国とスタンフォード大教授が書いた(*悪意ある嘘つき確定)」
「27500人の命より1人の教祖の贅沢が大事→のちに翻意(*完全な人でなしになる事を何とか避けようとした模様)」
「アイヌは殺しあってたが本州人はずっと温和だった(*民族差別主義で虚言癖。
現実には本州人の介入が原因でアイヌ間の小規模抗争が生じてしまったし戦乱続きだったのは本州人側)」
「国税のうち254億円は全体のほんの一部だから莫大ではない(*経済観念がおかしい)」
「天皇が憲法違反しても内閣が責任負え(*もはや狂人)」
0114名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 20:27:53.06ID:DVes1tqq
>>105
またサイコパス通りすがらないが嘘ついてる。
ピーターデュースは中米と比べて日本の歴史教科書が中立的とは書いていたが、
韓国や台湾と直接比較した記述は、俺が見る限りなかった。
お前はその該当部分の原文もってこいといっただろう。
もってこれないならお前の嘘なんだから。何で持ってこないんだ三文新聞信者の低知能嘘つき。
0115名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 20:34:53.70ID:DVes1tqq
極悪邪教徒の通りすがらないとモグラ爺が、
国税盗難罪し続けてきた殺人邪教祖18人と核ミサイルで消えますように。

極悪殺人教徒モグラ爺「天皇と皇族はお飾り」
極悪サイコパス通りすがらない「天皇がどんな悪さしても内閣の責任」
0116名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 21:01:57.70ID:2aQKixTD
>>91
そんな金額よりももっと大きな貢献を日本国ならびに日本国民のためにして下さっている、
と解釈しているわけだ。嫌なら日本から出て行け。
0117名無しさん@3周年
垢版 |
2017/10/18(水) 21:03:24.73ID:DVes1tqq
>>116
国税から273億円の年間皇室関連予算を、27300人に一人あたり月に8万3333円配れるのに

18人の世襲差別教団の贅沢 > 27300人の命

なんですか?

日本国民の命助けるより殺人邪教集団に税金盗ませる極悪老害はさっさとしんでね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況