民主党政権の約3年間は、羽田空港にある各国要人用のVIPルームが殆ど使われませんでしたが、
最近の安倍政権になってVIPルームの日程調整が必要な位にビッシリと使われてます
直近では、米朝会談の6月12日にラオスとマレーシアの首脳が来日してました。

どうしてかと言えば
シナ韓国等の首脳は、民主党政権の鳩山・菅総理や仙谷官房長等に指図すれば良かったので、来日しなかった
その他の外国も、こんな民主党政権の日本と相手しても仕方ないと考えて、来日しなかった

例えば民主党政権時に、
仙谷官房長官がシナの指示に基づき、海保に体当たりしたシナ漁船船長を法務大臣検事総長に指揮して釈放した、、、これじゃ来日する必要がないよね

鳩山総理は、沖縄米軍の抑止力が判ったなどと寝ぼけたこと言いオバマ大統領にトラスト・ミーと言いながせオバマとの約束をホゴしてましたが、、、これじゃ来日しても意味がないから、来日しないよね

枝野官房長官が、スピーディーの放射能の拡散状況を国民に隠して「直ちに健康に影響がない」と何度も記者会見してましたが、、、嘘つきと話しても意味がないから来日しないよね

七兆円のスワップしをしてやった韓国に対して、野田総理の親書が韓国から宅急便で返送されてましたが、、宅急便で返送されるチリ紙かカンナ屑の総理と相手しても仕方ないから、来日しないよね

サミットに行った菅総理は、各国首脳から鼻もひっかけられずボッチで写真に写っていましたが、、これじゃ来日しても仕方ないよね