財務省と日本銀行とは、バブル崩壊以降の日本経済を「悪くしよう、デフレ不況しよう、」と必死でした。
何故なのかの理由を考えたい。

さて経済では、デフレの国で商売するより、インフレの国で商売する方が断然に儲かります。
ですから個々の企業はデフレの日本等からインフレのシナ韓国等へと移ることになる。
またデフレになるかインフレになるかは、基本的には「日銀が福沢諭吉を刷るか・刷らないか」「財務省が増税するか・減税するか」だけで決まります。
するとシナ韓国等の外国は、日本がデフレ経済となるように財務官僚と日銀官僚とをハニトラで 餌 付 け すれば良いことになる、、超簡単ですね、、、はははははははは

これを具体的に説明すると、1998年当時、大蔵官僚と呼ばれていた財務官僚は、「ノーパンしゃぶしゃぶ」というお下劣な接待に夢中でしたので、東京地検特捜部にガサ入れされた。
日本の世論はそれを許さなかったためですが、ここに目を付けたのがシナ共産党と韓国とです。
シナ韓国は、「ノーパンしゃぶしゃぶ」に勝るとも劣らない「後ろから前からヒィヒィ」という接待を提供した
まあ昔から、財務官僚ほど下半身に人格が無い人種はいないので、直ぐにシナ韓国の操り人形になりました、、メデタシ、メデタシ、、、大笑い

現に2017年01月11日、韓国のチョ・ミンクン経済産業部次長がテレビJTBCで次のように語った、と中央日報日本語版が伝えている。
財務官僚との毎年親善サッカーで論介(ロンゲ・女)戦術を駆使した、、ハニトラですね。

次の面々はシナ韓国の接待で豪遊した財務省幹部です。「後ろから前からヒィヒィ」
岡本薫明 財務事務次官
太田 充 主計局長
坂田 渉 主計局次長  角田 隆 主計局次長  宇波弘貴 主計局次長
武内良樹 財務官  茶谷栄治 大臣官房長
神田眞人 総括審議官  矢野康治 主税局長
中江元哉 関税局長  可部哲生 理財局長
岡村健司 国際局長  星野次彦 国税庁長官

元財務事務次官(◎は極悪非道な犬畜生のヒトデナシ)
福田淳一、佐藤慎一、田中一穂、香川俊介、◎木下康司、真砂靖、◎勝栄二郎、丹呉泰健、杉本和行、津田廣喜、◎細川與一、林正和、◎武藤敏郎、