東大法学部と日本国憲法
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現行憲法は無効 〜事前検閲と言論統制により強制された非民主的憲法〜 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/jurisp/1474951093/
2020/10/06
官邸、前回の学術会議選考にも関与 推薦前に名簿要求(朝日) [蚤の市★]
https:
//asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601943262/226-
10/10
日本学術会議とは… 辛坊治郎「設立が1949年、米国統治下。日本を再軍備させないという一つの目的があったんじゃないか?」 [Felis silvestris catus★]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/snsplus/1602332057/35 ふと思ったのは
山岸俊男氏の本の中に法律のこと憲法のこと一言も出てこない
まるで
社会心理学は法律の埒外にあるみたい 東大卒官僚は成蹊大卒・法制大卒の手駒
かって民主党時代は強烈に強かったのに今は昔 台湾のデジタル担当大臣 オードリー・タン氏を初めてテレビで知った
落合陽一氏との対談だったけど
中卒で性転換者であるオードリー・タン氏は1981生まれの現在39歳でIQ180と言う
なんか
生来図抜けた能力の持ちぬしは
二人の話の中に出てきたケインズ氏も同性愛者だったように
性的に普通ではない人が多いような気がする
ちなみに
名前だけで何も知らない落合陽一氏もむろん違うだろうけどなんかそんな雰囲気があ オードリー・タン氏いわく
中国は社会信用システムやインターネットを民衆の監視および制御に利用している
対して
台湾はインターネットに政府を監督する役割を求める開かれた社会を築いている
だから
わたしたちは台湾の民主主義を損なうフェイクニュースを防止する技術開発などに取り組んでいる すばらしい
日本も台湾に倣って
インターネットに政府を監督する役割を求める開かれた社会を築きたいものだ
ぜひぜひ
そのむねをご主人のみみにお願いします真理子夫人 オードリー・タン氏はビジョンとして
公開できる、あらゆる情報がインターネット上にあることで、政府の官僚や大臣が何をやっているのか、
何を考えているのかを全部知ることができ、人々が「国家の主人」になれるということを考えているという でもそれは
一つ間違えたら国民全部のことを知られ権力が喜びそうなシステムでもある
気を付けなくてわ 経済学の権威ケインズ氏は90年前に
このまま科学が進歩し続け労働効率が高まれば100年後には労働の必要はなくなると言っている
予測までもう10年しかないが?と落合氏
知らなかったけど
国連が決めた「SDGs (持続可能な開発目標) 誰一人取り残さない世界」の達成目標が10年後なのだ
このことも踏まえ
オードリー・タン氏まだ10年あると言う 非常に前向きで楽観的なのだ ずっと
オードリー・タン氏と言っているがオードリー・タン女史のほうがいいだろう
それと
中卒と記したが正確には中学中退なのだ
ただ
台湾の学制知らないけど中学まで義務教育なら中退はない オードリー・タン女史は
滅亡必至の人類の将来はバーチャルの世界にのみ希望があると思っているようだ
つまり
AIに対抗しようとするのではなくAIにより沿うことで人類の延命を計ろうとしているみたい ただ
バーチャルと言う言葉の意味はいろんな解釈があるようで
オードリー・タン女史がどうゆう意味で使っているのかは私にわからない 余談だけど
ケインズ氏は金儲けは悪といっている
金儲けは悪いことと言われては商売は成り立たない
ということは
商人道ひいては信頼社会を否定していることになる
つまり
ケインズ氏は統治の立場からの経済学を語っているのかな お詫びして訂正
>635で
予測までもう10年しかないが?と落合氏
とあるのは
予測までもう10年しかないが?とディレクター が正しい 日本学術会議のこといろいろ取りざたされているけど
陰険だねえ 菅義偉氏の陰湿さがもろに見える
まるで
率直さも快活さもない
だから
バランスを取るため健気な真理子夫人はことさら明るくふるまっている 健気な真理子夫人と書いたのは言葉の綾で
真理子夫人は生来明るい人でことさら健気にふるまわなくても明るいのだ
そう
陰険で陰湿なことを自覚している菅義偉氏は真理子夫人の生来の明るさに惹かれたのだ 人は自分にないものに引かれる
特に
男は女に縋って生きているのだから自分にないものを持っている女には運命的なものを勝手に感じる
では
真理子夫人は自分にはない陰湿さを持った菅義偉氏に惹かれて結婚したのだろうか なぜ
生来明るい真理子夫人が生来陰気な菅義偉氏と結婚したのか
魔がさしたと言ってしまえば身も蓋もないけど
まあ
言い訳をほじくればいろいろとあるだろうけど詰まるところ魔が差したというのが妥当だろう 地方のある役所で
あなたは差し押さえしたことあるのですか
と聞かれ
数知れずと答えた保険課の課長の陰気な顔は自慢げだった
いつしか
差し押さえを宣言した時の相手の怯えた顔を見るのがこの課長快感になっているのだ
要するに
この役人麻薬と同じとまでは言わないけど一種の中毒患者の自覚はあるのに快感に負けてしまう
でも
見捨てず看護し続ける真理子夫人は素晴らしい 女性の知人に勧められ
上野千鶴子女史の「女ぎらい」と言う本を図書館から借りてきた
上野女史は『日本の「安心」はなぜ消えたのか』の著者山岸俊男氏と同じ社会学の学者さんという
ただ
上野女史は社会学者て山岸氏は社会心理学者 でこの違いが判らない 共通しているのは著書の目次の多いこと
山岸俊男氏の『日本の「安心」はなぜ消えたのか』は10章131項目
上野千鶴子女史の「女ぎらい」は16章77項目
もっとも
この二人にかぎらず学者さんの書いた本の目次はどれも多い記憶がある 偶然にも
山岸氏と上野女史は1948年生まれの同い年で
山岸氏は2018年70歳で病没されているけど上野女史は現在72歳ますますお元気
ちなみに
山岸氏は書いてるのを見ても言い争うのは避ける温厚さがうかがえ
一方
上野女史は論争が好物と言ってもいいほど争うことが生来的に好きそうだ 昔から
好きこそものの上手なれというように好きなことは上手になるもんで
このことはどの分野でも同じで才能あるスポーツ選手は反吐を吐くような練習も苦にならない
言論界では
本職の社会学はむろん何でも誰でも来いとばかり論争に興じるごとき上野千鶴子女史は
生来の喧嘩好きの才能が止められず死ぬまで争いを楽しみそうだ
政界では
自分の言動から「自分の意図」を忖度させる快感のとりこになってしまった菅義偉氏だ けど
生来陰にこもって人の心ばっか読んでいた才能にいささか振り回されているのを
痛く心配している今日この頃の真理子夫人なのだ 山岸俊男氏の『日本の「安心」はなぜ消えたのか』も
上野千鶴子女史の「女ぎらい」も
日本国憲法のことはほとんど出てこないのとカタカナが多くて根拠が欧米に寄っているように思える
けど「女きらい」の第6章 皇室のミソジニーはカタカナがほとんどなく法律的なことにも触れてちょっとかわった感じがする 特に
皇室は昔からあっても天皇制は明治維新にいきなり出てきた代物と言う記述は面白い
しかも
江戸時代まで女帝は結構いたのにいきなり皇室典範なる代物では男子が世襲するとあり女子を排除している つまり
天皇制とミソジニーは密接な関係があるということなのか また
大正天皇の生母は明治天皇の側室で系図には全く出ていないということも初めて知った
何なんだ なんでこんなことするの 旧・皇室典範では
皇位継承資格、皇族の範囲は嫡男系嫡出(正室が生んだ子)のみ(第6条)
とあるから
側室である生母を系図には載せられないのは当然だよねえ 今の皇室典範でも
皇位継承資格は皇統に属する男系男子のみ。(第1条)と
いの一番に記されている
さすがに正室のと記されていないのは時代なのか
それにしてもあくまで男に拘泥するのはよっぽど女が怖いとおもうからなのか ミソジニーを簡略に定義すると
「男が女に生まれなかったことに安堵し、女が女に生まれたことを呪うこと」
であると (皇室のミソジニー) の中で上野女史は言っている
そして上野女史は
皇室はいつからミソジニーになったのだろうかと問いかけている まあ
皇室がミソジニーなったのではなく明治維新のメンバーがミソジニーだったということなんだろうけど
ではなぜ明治維新のメンバーはミソジニーだったのかと言うことになる
まだ
ミソジニーと言う言葉も知らなかったはずなのに 天と地が初めて現れ、天の高い所にある高天原に神々が生まれた時、まだ地上の大地はできあがっていませんでした。
やがて高天原に生まれた男神のイザナキと女神のイザナミは、地上に降りて結婚し国を生
イザナギがイザナミに「お前の体はどうなっているか」と尋ねると、
「私の体は1ヶ所だけ足りず穴ぽこがあります」と答え、
イザナギは「私の体は1ヶ所だけ有り余って飛び出し突起がある」と云い、
そこで、イザナミの穴ぽこにイザナギの突起を突っ込んで産んだ のがこの国 なのです
ちなみに
イザナギが左の目を洗って成った神が天照大神
そして
天照大神の孫の邇邇芸命が天降り(天孫降臨)、
以降、天孫の子孫である天皇が葦原中国を治めることになりました 神話といえど
天照大神 は女神なのにその子孫の後継に女性はダメと言うのは何でかな
だって
女帝を否定するってことは女神である天照大神を冒涜してるんじゃあないの 女は一人で生きていける生き物だけど男は一人では生きていけない生き物
だから
男は女に縋って生きるより生きるすべがないのになぜかこの時の男たちは女帝を拒否してしまった
そのせいで
たぶんそのせいでこの国の民はひどい目にあってしまったのに未だ改めない
なんか
この国が消滅するようなひどい災難が天から降りかからなければいいけど 菅総理が外遊に出かけた真理子夫人も同行
とにかく
この国が消滅するにしろ陰険で陰湿になることは誰も嬉しくない
その点
率直で快活な真理子夫人はいいね ミソジニーを簡略に定義すると
「男が女に生まれなかったことに安堵し、女が女に生まれたことを呪うこと」
であると (皇室のミソジニー) の中で上野女史は言っている
でも戦時下では
「女が男に生まれなかったことに安堵し、男が男に生まれたことを呪うこと」
ではないだろうか 男たちがおびただしい血を流して得た明治維新
血を流す男たちをただのうのうと眺めていただけの女
案外
そんな女に縋って生きることが我慢できなくなったのだろう
だから
たとえ天照大神を冒とくするこようなことになったとしてもミソジニー 内戦と戦争は違うけど
戦乱の渦中にいる女性の苦しみは男に勝るとも劣らないものがある
でも戦乱外に住む女性は案外気楽に過ごしているのでわ
以前
実写版の「この世界の片隅に」をテレビで見たら
戦争が終わったという知らせに対し若い主人公のすずが
「まだ日本は戦えるでしょう」と激を飛ばすよなことを言っていた でも戦時下では
「(見送る)女が男に生まれなかったことに安堵し、(見送られる)男が男に生まれたことを呪うこと」
ではないだろうかと書いたけど
戦争ってミソジニーなんか笑い飛ばし女性万歳を叫ぶためにあるのかしら 何度でも言うけど
男は女次第
なにしろ男は女に縋って生きているのだから 何度でも言うけど
陰険で陰湿な総理はこの爽やかな日本国にはふさわしくない
それを一番気にしているのは真理子夫人 何度でも言うけど
地方のある役所で
あなたは差し押さえしたことあるのですか
と聞かれ
数知れずと答えた保険課の課長の陰気な顔は自慢げだった
いつしか
差し押さえを宣言した時の相手の怯えた顔を見るのがこの課長快感になっているのだ
要するに
この役人麻薬と同じとまでは言わないけど一種の中毒患者の自覚はあるのに快感に負けてしまう
でも
見捨てず看護し続ける真理子夫人は素晴らしい 菅さんが総務大臣になったときのはなし
「NHK課長を更迭した訳」と言うタイトルを見て
なんで総務大臣がNHKの課長をどうこうするのと思ったら総務省にNHK課と言うのがありその課長のことらしい
何のためにも含め
本当に総務省にNHK課と言うのがあるのかいまだに半信半疑 それはともかく
更迭したのは「自分の決意を示すため」という
でも
更迭した理由は本人と話せばわかることなのに
「自分の決意を示すため」に更迭する必要があったから問答無用なのだ
では自分の決意とはなにか
単純なことで
俺に逆らったらひどい目に合うぞということ 本人と正面から向き合って話をすることが出来ない
だから陰であれこれと上手に細工をする
これが菅さんの資質なんだ
好きこそものの上手なれというけど多分子供のころから好きなんだな陰でこちょこちょするのが
それが年を重ねるにつけうまくなり自分でも感心するほどになり
ついに総理にまでなれた ひとが自分の資質にあった武器を磨き戦うことは当然と言えば当然なのだ
だから誰も菅さんのやることを非難は出来るけど否定はできない
ただ
陰険で陰湿な立ち居振る舞いは
このうるわしき大和の国の長にはふさわしくない
と言うことを一番気にしている真理子夫人を気にしているのも菅さんなのだ 情報工学者で通信工学者でもある佐藤理史はAI(人工知能)について『日本大百科全書(ニッポニカ)』の解説で次のように述べている
「誤解を恐れず平易にいいかえるならば、
これまで人間にしかできなかった知的な行為(認識、推論、言語運用、創造など)をのような手順(アルゴリズム)と
どのようなデータ(事前情報や知識)を準備すれば、それを機械的に実行できるかを研究する分野である」
でも思うに
人間しかできなかった行為を機械的に実行できてもあんまり意味はないのではないか
真の目的は
人間にはできない知的な行為を機械的にできるようにすることではないのだろうか もしそうなら
人間にはできない知的な行為とは何ぞやと言うことになる 確かに
「NHK課長を更迭した訳 」をやるには(認識、推論、言語運用、創造など)の知的な想像が必要だけど
まあ
AIがその辺を目指しているとはおもえないけどなあ 幸せな管理社会を目指している国があるらしい
ひょっとしたら
日本もそこを目指しているのかもしれない
もしかしたら
幸せな管理社会と言うのはバーチャルな世界なのかもしれない
まあ
大人から子供までいつでもどこでもスマホをいじっている今の世はAIの目指しているバーチャルな管理社会と近似値かもしれない 東京大学は、どうでもよいけれど、最高裁判所は、事実上、日本の法律を無視した
判決を、とうとう下してしまったよ。
これは、歴史的な判決だね。 まぁ、そんな日本国の裁判所の現状が国際社会では
特に、反日国にとっては、とても、好都合なんだろうけれど、
日本人としては、国の 「恥の極み」 または、 「ゲスの極み」としか おもえないなぁ。 これが、今の日本の現実であり、 「法治国家」 なんて、
もはや、瓦解寸前だという、象徴的な 判決だろうね。 石破さんの、事は、残念至極だよ。
各論あってこその、自民党でしょ?
社会民主党も、無理に、ポンコツ立憲なんかと、合流する必要はないと思うよ。
国会だけではなく、日本全国の地方議会の中には、社会民主党系の 良い議員もいるし、
なんら、国民に「訴える」ことすらできない、烏合の合流では、社民党のこれまでの 努力が水の泡。 本来ならこのスレのタイトル
東大法学部とGHQ民生局と日本国憲法にすればよかったのだけど
それって一生もの
タイトルを見ただけでげんなりする
誰か根気のある人気が向いたらやってみてくれ そもそも憲法とは、
国の成立に係る統治の根本規範(法)となる基本的な原理原則に関して定めた法規範をいう(法的意味の憲法)。
1215年にイギリスで制定されたマグナ・カルタが源流で、アメリカ独立戦争以降、国民が憲法で国家権力を制限するものと捉えられる。
国家の政治的統一体の構造や組織そのものを指す場合もあり(事実的意味の憲法)、このほか憲法は多義的な概念として論じられる 大日本帝国憲法(だいにほんていこくけんぽう、だいにっぽんていこくけんぽう、旧字体:大日本帝國憲法)は、
1889年(明治22年)2月11日に公布、1890年(明治23年)11月29日に施行された日本の憲法 前2項目はいずれも
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)による 内閣が吹っ飛ぶ、この究極の巨悪犯罪!(すべて確定済)
私は本件国策犯治者ら(285名の裁判官及び行政)によって公然と殺害される運命にある!!
https://sites.google.com/site/juefanzui/ 明治22年公布なんだ大日本帝国憲法
早いといえば早いし遅いといえば遅いし
まああのドタバタの中でアジアで初という憲法
国民が国家権力を制限するための憲法ではないけど
よくやったとも言えるし単なるやっつけ仕事ともいえる いずれにしろ
旧の皇室典範でも今の皇室典範でも
皇位継承資格は皇統に属する男系男子のみ。(第1条)と
いの一番に記されている とこ見ると明治維新時でも敗戦時でも
何をさておいてもと言うほど男子が継承することが大切なことなのだ 国民が国家権力を制限するための憲法ではない大日本帝国憲法
から
国民が国家権力を制限するための憲法に変わったのが日本国憲法なのだ
たとえ
「強姦により生まれた私生児」と言われようが言いたい奴には言わせておけ
鬼畜米英のアメリカさんからもらった憲法でも国民にとって強大な国家権力を制限するいい憲法なのだ
そういえば
アメリカさんからは原爆を2発ももらったし今でも日本を守ってくれるありがたい国だ 強大な国家権力を制限するために日本側が払った努力の結果は
帝国憲法改正案委員小委員會
などにおける鈴木義男氏をはじめとする有志の見識が証明している
ちなみに
菅 義偉(すが よしひで)氏は 1948年〈昭和23年〉12月6日 生まれ
終戦時にはまだ生まれていなかった し日本国憲法が公布された昭和21年にも生まれていなかった ふと思ったんだけど
佐藤理史氏は人間の性別をどのように性別のないAIに認識させるのだろうか AIにとっては人間なんか男も女もない同じ生き物かも
AIにとっては突起物があるイザナギと穴ぼこがあるイザナミの違いなんか興味もないのだ
それとも
人間に倣いAIも面白がって手順(アルゴリズム)を変えることにより二種類のAIを作り
それを交配することにより新たなAIを作り出すかもしれない そして家族をつくり
人間はその奴隷になり使役されるか家畜になり奴隷の食料になるか運が良ければのペットとなるのだ まあ
過度的には人間の脳だけAIが入れ替わり支配するようになるだろう
今でも人間ではないような脳の持ち主がいるのは
試験中なのだろう 日本国憲法が公布されたのは占領からわずか1年3か月足らず
早いなあ
どう見ても前もって準備されていたとしか思えない
だって
帝国憲法の改装なんて言ってるけどまったく新装開店と言った方がいいもの 思い違いにもほどがあるけど
山岸氏が検証したように
性善説の国から性悪説の国にもたらされたのが性善説の塊のような日本国憲法だったのだ 一倉 定 (いちくら さだむ)
事業は学問でもなければ理論でもない。 事業の存続を実現する戦いなのである
ボロ会社ほどスローガンが多い
ちなみに
政治は学問でもなければ理論でもない。国民の幸福を実現する戦いなのである
国民が不幸な国ほどスローガンが多い GHQは皇室典範までは気がいかなかったのだろうか
それとも
皇位継承資格は皇統に属する男系男子のみ
は黙認したのだろうか もし黙認したとすれば
やっぱりアメリカ社会にもミソジニーは根深くあるということになる 一倉 定 (いちくら さだむ)
事業は学問でもなければ理論でもない。 事業の存続を実現する戦いなのである
ボロ会社ほどスローガンが多い
ちなみに
政治は学問でもなければ理論でもない。国民の幸福を実現する戦いなのである
不幸な国ほどスローガンが多い
ちなみに
菅内閣は安倍内閣よりスローガンは少ないようだけど
これって真理子夫人の影響? 誰でも自分を忘れているときが一番幸せなのだ
ということは
自分を忘れていられるバーチャルな社会を実現することが政治に求められているのか? バーチャルは virtue の形容詞で,
virtue は,その物をその物として在らしめる本来的な力という意味からきている.
つまり,
それぞれのものには,本質的な部分があってそれを備えているものがバーチャルなものである. バーチャル・リアリティ(英: virtual reality)とは、
現物・実物(オリジナル)ではないが機能としての本質は同じであるような環境を、
ユーザの五感を含む感覚を刺激することにより理工学的に作り出す技術およびその体系 そもそも人間が人間が捉らえている世界は
人間の感覚器を介して脳に投影した現実世界の写像であるという見方にたつならば,
人間の認識する世界はこれも人間の感覚器によるバーチャルな世界であると極論することさえできよう
それは,
人間の視覚が電磁波のうち光と呼ばれる0.40 から 0.75 μm という極めて限られた領域を検出するに過ぎず,
さらに
聴覚も空気の振動の内のわずか 20Hz から20kHz というこれまた限られた部分を感知しているに過ぎない.
そのうえ
触覚,味覚,嗅覚においてはさらに分解能の低い感覚器によりこの世界を捉えているわけである こんなバーチャルな世界を拡大してきた
ハッブルスペーステレスコープの捉えた宇宙の映像や,
STM(Scanning Tunnel Microscope)を介して観測した原子の世界は
この宇宙の本質を人間に伝えるのである.
重要なのは人が何をバーチャルと思うかである.
つまり人が何をその物の本質と思うかによって,バーチャルの示すものも変わるのであると考えられる バーチャルリアリティの「バーチャル」が仮想とか虚構あるいは擬似と訳されているようであるが,
これらは明らかに誤りである だってさ バーチャル (virtual) とは,
The American Heritage Dictionary によれば,
「Existingin essence or effect though not in actual fact or form」と定義されている
つまり,
「みかけや形は原物そのものではないが,本質的あるいは効果としては現実であり原物であること」であり,
これはそのままバーチャルリアリティの定義を与える. つまるところ
人間の最後の拠り所は
AIに対する拠り所は第六感であり
そして
男の拠り所はやっぱり女なのだ 神の拠り所?
言うまでもなく神を作った人間にあるに決まっている
でも
神は死んだという人もいるし
神は死んだわけではなく見放されたのだという人もいる
はたして
神は人の心のバーチャルリアリティであり続けられるのか? 幸いなことに
この国は唯一の神だけに縛られる一神教ではない
なにしろ
八百万の神々がいるし仏さまもいる
そのうえ
織田信長のおかげで宗教を恐れることもない
だから
宗教に関してのバーチャルリアリティは選り取り見取りなのだ もしかしたら
ある晴れた日突然真っ青な空から
突起物があるAIと穴ぼこがあるAIが降ってくるかもしれない
AIの神話の始まりだ 飢餓、自殺強要、私的制裁−−戦闘どころではなかった 旧日本軍
日中戦争以降の軍人・軍属の戦没者数は約230万人だが、
餓死に関する藤原彰の先駆的研究は、
このうち栄養失調による餓死者と、栄養失調に伴う体力の消耗の結果、
マラリアなどに感染して病死した広義の餓死者の合計は、140万人(全体の61%)に達すると推定している*。
(『餓死した英霊たち』)(出所:『日本軍兵士』)日経ビジネスより
*:諸説あり 旧日本軍では安易な精神主義に頼り
徹底的にいじめ、痛めつけることで、強い兵士をつくることができると考えられていた。
いまでも運動部には旧日本軍的な
徹底的にいじめ、痛めつけることで、強い選手ををつくることができると思考停止的指導者がたくさんいるようだ。
諸説あり かつて日本を悲惨な目に合わせた精神主義が未だに横行しているこの国
少子化の解決策で言われているほとんど精神主義的だもんなあ
国民性と言うの変わらん(笑)
笑ってる場合ではないけどね(笑)
諸説あり 日本人的な精神主義を変えるにはAIによる強制しかないのかも
なにしろ
日本社会が変わるには常に外部からの圧力が必要なようだ この後日本が戦争する可能性が高い相手は中国か米国かどちらでしょう
あるいはこの二大強国と同時に戦争をするかも
そんな無謀なと思うようなことでも何かの拍子にこの国はやりかねない
まるで
強制され無残に死んだ者たちがお前たちも餓死のようなひどい目にあって死ねと望んでいるように 責任を取るものが誰もいなくては
未ださまよう怨念の呪縛からこの国は逃れられない
まあそんなバーチャルリアルティごめんだけど
日本人の怨念はバーチャルなんてカタカナには関係ない カタカナやひらがなを発明した日本人は素晴らしいけど
カタカナに弱い日本人でもある
語感の曖昧さががいいのかな
日本語は曖昧と言うけど俺の感じでは英語のほうが曖昧だ 「鬼滅の刃」というアニメ映画が
映画興収歴代一位になるかもしれないというほど大ヒットしているようだ
原作は漫画と言うけどそんな漫画があるということも知らなかった
映画館に行く気はないけど興収には興味がある かつて若手女優のファンになったことがあり
まあ今でもファンではあるけど
その女優の主演やヒロインの映画はファンの義務として何回も見に行ったけど
アニメファンのリピート回数と言うのは尋常ではないようで
まさに
「みかけや形は原物そのものではないが,本質的あるいは効果としては現実であり原物であること」であり
ファンというより
バーチャルリアリティーに命がけなのだ バーチャルリアリティーに命がけ
と言うことはバーチャルリアリティーに沿うことに懸命なのだ
つまり
あくまで人間にとってバーチャルは仮想とか虚構あるいは擬似なのであり
リアリティーなのはAIにとってなのだ やっぱり時代を先取りするのは若者で生きることに敏感なのも若者なのだ
生き続けるにはどうしたらいいか本能が感じるのも若者
ぶっちゃけ
先が見えた年寄りにとってこの世界がどうなろうがとりあえず自分さえ良ければいいのだ バーチャル とは
ある辞書 によれば
「みかけや形は原物そのものではないが,本質的あるいは効果としては現実であり原物であること」となっているけど
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