>>168
キミは157や158の内容自体に対する批判をするわけでもなく、唐突に脈絡の無い話を始めただけである
こういうところに「深い怨念」を感じずにはいられぬのである

そして、キミは過去に「脈絡の無い話をしないというのは社会人の常識」と言っていた気がするが
>>163を見る限り、キミにも「社会人の常識」は無さそうである

>「乗車したタクシーが速度超過したのをヘラヘラ笑って話せば『急がせたな』と言われても文句は言えない」ってのは俺にとっては万人共通さ。

「あいつはタクシーを急がせたに違いない」と「あいつは自分で『ぼくはタクシーを急がせた』と言った」は違う
キミがやったのはもちろん後者であり、彼はそんな台詞は言っていないので、キミがやったのは明らかな「嘘」である
彼が実際に急がせたかどうかとは無関係に、キミがやったのは「嘘」である
つまり「相手が天皇・皇族だからって、何を言っても良いというわけではないだろう」と言いながら
「相手が左翼系学生運動のリーダーなら嘘で貶めても良い」を自ら実践するという
辞書にあるような典型的な「ダブルスタンダード」を披露して見せたのだ

これはもう言い逃れのできない事実