次に儒教を否定する理由を挙げます。

1. 儒教は、きれいな身分制度を作り出し家庭内に生まれながらの格差を作る。
2. 生まれながらの身分を作り出し、最下層に大量の乞食及び奴隷を作る。
3. 民法は長男相続で次男・三男はほんの少し財産分けされ分家し貧困する。
4. 世にも美しい?ピラミット型、身分制度を作り出すのが儒教の怨念であり悪魔だ。
5. ですから、日本から孔子学園=中国プロパガンダの本拠地を排除しましょう。
6. 日本は、明治維新で儒教の悪魔である士農工商身分を排除した。
7. そう、天皇の元に皆平等の平民としたのです。
8. 儒教排除の仕上げが、日本軍降伏し占領軍特別権力で既得権財閥排除。
9. 小作農廃止、男女差別しない、普通選挙と儒教の怨念悪魔を排除した。
10. 民法から親殺し重刑を排除し、男女・兄弟姉妹平等相続にしました。
11. 過大な相続税により、親の七光りより、実力の七光りが目立つ日本にした。
12. そう、長年の苦労で、儒教の怨念と悪魔を日本社会から追放しました。
13. 結果、全ての競争惨敗者で相対貧困者はいても絶対貧困者を無くした。
14. 惨敗者でも、セフティネットで文化的生活が出来る相対貧困者です。
15. 相対貧困者とは、豊田の社長より貧困だが、文化的生活出来る敗者です。
16. 日本に、絶対貧困者を作らないことが政治家の使命です。
17. 敗者でも絶対貧困の恐怖が無いから思いっきり挑戦できるのです。
18. 絶対貧困とは、今日食べる事もままならないホームレス者を出さない事だ。