【悲報】ケムリクサSF大賞にノミネートされず
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第40回日本SF大賞・最終候補作が決定しました!
(作品名・五十音順/敬称略)
《天冥の標》全10巻 小川一水(早川書房)
『なめらかな世界と、その敵』 伴名練(早川書房)
《年刊日本SF傑作選》全12巻 大森望・日下三蔵編(東京創元社)
『宿借りの星』 酉島伝法(東京創元社)
『零號琴』 飛浩隆(早川書房) 第40回日本SF大賞エントリー一覧
草野原々 『これは学園ラブコメです。』継堀雪見
ローズマリー・ジャクスン(著)、下楠昌哉(訳)、東雅夫・下楠昌哉(編) 『幻想と怪奇の英文学III 転覆の文学編』岡和田晃
演劇『破壊された女』継堀雪見
山本章一 『堕天作戦』ZYL
鴻池留衣 『ジャップ・ン・ロール・ヒーロー』継堀雪見
ジェイソン・M・ハーディー(著)朱鷺田 祐介、シャドウランナーズ(訳) TRPG『シャドウラン 5th Edition』岡和田晃
川上稔 《境界線上のホライゾン》タニグチリウイチ
池亀大輔 『愛を表すほうの』池亀大輔
ゲーム『新約・帽子世界』オレンジマイスター
TVドラマ『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018- 特別編』鴉野 兄貴
草野原々 「札幌vs那覇」草野原々
草野原々 『これは学園ラブコメです。』草野原々
草野原々 「【自己紹介】はじめまして、 バーチャルCTuber 真銀アヤです。」草野原々
映画『アリータ:バトルエンジェル』 エントリーできる「作品」とは?
前年9月1日から今年8月31日までに発表された作品(出版物や映像作品、
および現実に起きた出来事や製品も含む)が対象です。
ただし、期間外に実質的に同一の作品が発表されていたもの(
単行本の文庫化等)は対象になりません。
エントリーの際の評価基準は、SFとしてすぐれた作品であり、
「このあとからは、これがなかった以前の世界が想像できないような作品」や
「SFの歴史に新たな側面を付け加えた作品」となります。 ケムリクサだと、凡庸な恋愛物だから
SFとしてすぐれた作品とは言えないなぁ無理 しかし
草野原々 がやたらと多いのは何なのw
>「『けものフレンズ』はなぜSFとして「すっごーい!」のか」
なんだよ1期信者じゃねええかw ああ、あの嫌がらせレベルで長文ポエムが投稿されまくってたやつねw
SF業界もまだまだ終わってなかったんだねよかったよかった バカでクズのたつ信どもが選考委員に迷惑をかけないよう心から祈る >>9
もう既に十分迷惑かけているが、ここからさらにおかわりするのがたつ信だからな こういうクソスレ立ててはしゃいじゃう
そういうとこだぞ 投票ごっこしてバカ晒してそれがバカにされると被害者ぶる
そういうとこなんだぞ 今後アカデミー賞や直木賞の発表があるたびこんなスレを立てるつもりか?w あのポエム爆撃はSF大賞の歴史に残ったよ
よかったなたつき だよな
俺てっきり話題作りでやってるのかと思ったんだけどどうもあいつら本気だったみたいで何か見落としたのかと思ったわ ここはあなたの日記帳じゃないんですよ
落ち目なアレでも盛り上げてやってくださいな 落ち目な監督は新作どころか呟きもしなくなったし
すっかり忘れられたケムリが思い出されるだけでもありがたいと思うもんだ
本気で大賞狙って爆撃してた人には受け入れがたい事実だろうが 人気投票したいなら勝手にやってればいいのに・・・
そもそもジャンル違うとこにくんなと 成功体験に飢え過ぎて見境無いってのもあるけど
そもそもただ見ただけのアニメにここまで自身を重ねて行動するのがおかしい けもフレと同じ分量でケムリが評価されないことに彼らの戸惑いがあるんだよ 推薦と投票の区別もできないバカが「参加しないぞ」って言うならむしろ円満解決では? けもフレにあってケムリに無いものは何か
…吉崎観音じゃね?
ケロロなら完結したら特別賞くらいは狙えるだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています