SF映画 これは観ておけ PART25
トンギリだけどアップルのファウンデーション見てる
重苦しいわー
息抜きを入れろよどらまつるぎーのよー 最近はアニメ監督が話題になることが多いが実写監督が話題になってるのを見たことがない
現実見ろよ >>102
現在の日本の場合、興行成績で上位を占めているのはアニメ映画だし、庵野秀明、
新海誠、細田守など、名前で観客を動員できるアニメ監督も多いからね。
2021年国内の映画興行収入ランキング
https://pixiin.com/ranking-japan-boxoffice2021/ クイックジャパンと映画秘宝が無い時点でドノヘンのライターが
ファビョ〜ンしながらこの記事書いてるかが推測デキルネ(笑) >>106
ミニシアターも入ってるのかw
ミニシアター好きな女性もそこそこ多そうなのに >>106
ネットや5ちゃんが入っていない時点で、その情報に信頼性は無いな。
それに「実話BUBKAタブー」読んでる時点で、もうコアなおたくじゃん。
雑誌の発行元も、あのサブカルのすくつ白夜書房だし、そもそも「おたく」という
言葉を世間に広めたのもこの出版社(中森明夫の連載記事)だよね。 >>109 訂正
実話BUBKAタブー → 実話BUNKAタブー >>106
なんだよ〜 sfもアニメも入ってないじゃん >>109,112
もはやここにも出てこないほど注目されてないんだよ 展覧会でつきまとい、筆を折る作家も…ギャラリーストーカー被害、画廊が対策乗り出す あアニメ入ってた
ううむ老眼が進んだか
困ったもんだ >>115
リンク踏んでないけど、
スコセッシ監督は乱射事件に影響与えたやろ マーベル映画見てもアイアンマンは作れねえから大丈夫だがね 漫画原作のアニメのULTRAMAN見てアイアンマン連想しないやつはいない >>122
京アニ放火の言及があるのに、30年前なはずなかろう
アニメファンて池沼の塊かねww >>106
7〜8年前の記事かな
ゲンロンカフェとか宇野とかが一部それなりに受けてたのはその頃でしょ
あとまあ上で指摘してる人いるけどミニシアターって男ばかりじゃないよね
むしろ一般劇場より女性率高めと思う こんな煽り記事に腹立ててるやつ余裕なさすぎやろ
大体当たってんじゃないのってくらいで済ませろよ サブカルおちょくり系はサブカル知識が浅いと上手くいかないんだなー
と思うだけで全然腹は立たないかな
あと令和〜って言及あるからここ数年の記事なんだね
それでこの内容だとライターの頭がもうだいぶアップグレードされてない気がする >>127
煽るつもりが煽られてパティ〜ンでつネw >>121
俺の映画は模倣犯を生んだ!って自己認識があってこそマーベルを腐してるのかねえ ヒーロー映画はダメだが
ヒューゴの不思議な発明みたいなファンタジー大作映画はありというラインがわからん
あとディパーテッドみたいな駄目リメイクは止めろ >>115
「ガンダムはSFじゃない」 みたいな話だなw
気持ちは分るが
他人の商売に口出して揉め事起こす程に重要な事でも無かろうに…w ガンダムうるせえけど御年80歳にならんとする監督がいかなるものを作られるのかと
閃光のハサウェイを拝見したら
ものそ基準通りの願望で、大勢に喜ばれそうですねと思った トミーニョが監督したのはレコンギスタ1-3デショ。 マーベル映画が超豪華な学芸会に過ぎない事はみんな知ってるだろ
親御さんが子供のつたない芝居に拍手するノリで見守ってるに過ぎない
観客にそう思わせる力がマーベルの凄い所なわけで
それを批判の根拠にするのはズルいよな
スコセッシ大人げないぜ ああ、アメリカじゃ学校演劇でシェイクスピアとか演じるのが普通だしな! MCU映画見ててコイツ演技ヘタだと思ったコトナイナイ。
アイアンマン2のスカヨハは
これがブラックウィドウ言われてビックリするぐらいイモかったケドw あんな超テクノロジーだの宇宙からの侵略者だの魔法だのだらけの世界観が
フツーに受け入れられるのは、
かなり上手いヤツが自然なリアクションで演技出来てるからダヨ。 LIFEの時代劇パロディにレギュラーとゲスト俳優が出て、こんなに違うのかと思った >>145
ロケじゃなくて、全体が緑色の部屋で
屋外設定の飛んだり跳ねたり
泣いたり笑ったりの演技してるワケだから
かなり難しいことをやってる気はするな マンダロリアンでは背景を映し出したLEDスクリーンの前で
演技できるようになって
世界に没入できると俳優にも好評だそうな 昔話法廷って面白いよね
被り物してる人相手にでもプロは演技で引き込むっていうか これからサンダーバード55見に行くジジイです
パンフレットが1,800円もするのでご注意下さい
一緒にpenが並べてあったのでそっちだと思ってたら
特別興行だとかでシニア料金で入れてくれねえし
これでBlu-ray買ったら5,000円はるかに超えるじゃねえか! >>150
2015年に作られた「サンダーバード1965」の再編集版で新作じゃないんだよね
新作のような宣伝してることに悪意を感じる >>151
新作だよ
冒頭で制作過程が流れる
映像化されてないラジオ放送された3作を元にしたもので
TV放送された3作を樋口真嗣が繋げたもの >>152
自分でTV放送を繋げただけって言ってるのに新作とは? なんかラスボスがピカード艦長そっくりなサンダバ
割と好き >>155
はいはい
そう思ってんのなら見なくていいよ >>151>>152の話を総合すると
・映像化されてないラジオ放送された3作を元にした
・2015年に作られた「サンダーバード1965」の
・TV放送された3作を樋口真嗣が繋げた
・再編集版で新作じゃない
これでいいかな
つまり7年前のテレビ放映作をつなげて「完全新作」と銘打って
2022年の今日本公開している、と >>158
おまえはこのスレの書き込みだけで何を納得しよとしているのだ?
ここは5ちゃんだぞ ここは5ちゃんなので5ちゃんの情報だけで話をしているだけだが
ちゃんと調べるなら普通にググって調べるよw 上手いこと返したつもりかよw
相手して欲しいならそう言えばいいのに >>163
正解
バトルスター ペガサス で検索! ギャラクティカは旧も新も美女ぞろいだな
ルッキズム問題でSFと美女の組み合わせも無くなるのだろうか >>165
女の敵は女とはよく言ったもので…
まあでも、イケメンも排除しなきゃ…という事になれば
騒いでる連中も黙るような気がしないでもない 美人規制が厳しくなる
もうガブリエル・ドレイクを超える可愛い子ちゃんは観れないのか..... 君ら、同属集団のイケメン嫌悪行動の歴史に
誰も気づかないと思っとるの 中性的美少年言われるヤツは鼻がデカイことに最近気づいたZe >>178
川崎のぼる が、いなかっぺ大将の次に書いた作品のことか? >>179
せつこ、それは「てんとうむしの歌」というコミックや 「ジュラシックパーク」を初めて観た時、「ウエストワールド」のパクリだと思た。 テクノロジー暴走はクライトンは良くネタにしてたよね テーマパークの恐竜がヒトを喰うのはカオス理論のセイ 一人の人間が明らかにシステムを破壊しているのに、カオス理論がどうたら言われても、それは違うだろうと。 カオス理論はまあ最新トリビア入れたかっただけよねえw オレが 『ジェラシックパーク』 で連想したのは 『地獄への門』 だったわ…w
ティラノザウルスの前足が小さいのは何故かって下りが… ジュラシックパーク1作目の恐竜CGは感動したなあ
今やもっと良くできたCGでも当たり前になってしまったけど >>190
あれが実はCGそれほど使ってなくて着ぐるみやアニマトロ二クス使った特撮が多用されてるというのにさらに驚く
同時期の本邦の平成ゴジラやREX恐竜物語と比べるとCG以前にお得意の特撮ですでに負けてたという ゴーストバスターズの新作が面白そう
メガネの人が死んだから続編あるのかと思ってたけど
監督が前作の監督の息子ってのも胸熱 >>191
日本の特撮は着ぐるみにこだわりすぎてるから進歩がない
スーツアクターとか神扱いされてるし とはいえ、シン・ゴジラの着ぐるみ風CGは素晴らしかったな
ハリウッドゴジラはやっぱりなんか違うんだよなー >>191
まさか、それまでは勝ってたと思ってたってワケじゃないだろうな…? >>196
1970年代のキャプテンアメリカの映画なんて同時代の仮面ライダーよりチャチだし
1986年の『キングコング2』あたりまでは別に日本の怪獣映画より出来が良かったわけじゃないぞ
80年代まではギリギリ日本は2001年もスターウォーズも作れないけどまだ得意分野の怪獣特撮ならなんとかなるんじゃないかというのはあったた >>195
そう思っても、言っちゃダメ!w
>>197
ああ、特撮全般じゃなくて、着ぐるみ技術 “だけ” の話かw 初代ゴジラの頃に円谷が手がけた特撮を外人が本物と間違えたっていう
今では笑い話のようなエピソードなら有名だね >>195
>シン・ゴジラの着ぐるみ風CG
シン・ウノレトラマンも着ぐるみ風CGなんだよね。
まさか、シン・仮面ライダーも・・・