三条陸アンチスレ5 [転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ここは三条陸アンチスレです
フォーゼ叩きは脚本関係以外はNG!
前スレ
三条陸アンチスレ4 [転載禁止](c)2ch.net
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1433145659/
・三条が関わった部分以外の叩きはNGです。やりたければ該当アンチでやってください。
・次スレは原則として>>980を取った人が立てて下さい。
・>>980を取った人はスレ立て宣言、もしくは不可宣言をしてください。
・>>980が不可の場合、以降にスレ立てをする際には有志の方が宣言をしてからでお願いします。 「ダイゴさえいれば他いらないんじゃ…」だったキョウリュウジャーが戦隊連呼だったのは白けた セリフで色々説明しようとするけど
逆に肝心なことを黙ってたり言わなかったりもするんだよなぁ 全体的にセリフを詰め込み過ぎてて、倍速再生(早送り再生?)で見てるとセリフが聞き取りにくい
結果、話しが頭や心まで入ってこない 説明過多というかセリフでなんでも済ませすぎとは思うけど、倍速で見といてセリフが聞き取りにくい、頭に入ってこないなんてのは難癖みたいになってると思うわ
詰め込んだせいで早口になってるとかでもないだろうし、役者の滑舌とか演技力とかもあるだろうし 役者の演技も監督が撮った映像も信用ないのかね
コイツの脚本、元から演技力が高かった人以外最終回間近でも演技力微妙だわ
優遇キャラは天狗になるし、不遇キャラはモチベ下がって熱のない演技かヤケクソ演技かどっちかだね >>854
他の脚本家と比べた上の感想を書いてるんだが
って説明がいちいち必要なのか?ゆとりが >>854
>261 名無しより愛をこめて sage 2016/01/24(日) 10:51:50.39 ID:i9dBHEDyO
>>260
エヴァとセーラームーンって作品同士は関係ないんだし、逆輸入の例に持ち出すのは的外れと思うけど
名前だけにしろ使われたなら逆輸入には違いないし、効果はゲームにするならアレンジしなきゃいけない面もあるしで、公式で言ったのかとか、そこまで言い出すのは難癖みたいになってると思う
やってることはなんでもかんでも持ち上げる三条信者と変わらなくなってるというか
…お前さぁ
この際だから言わせてもらうわ
前々から気になってたけど、なんでそうやって度々アンチスレ内でアンチを煽ってんの?
お前のやってることが一番難癖なんじゃね?
>詰め込んだせいで早口になってるとかでもないだろうし、
………へ?
なんでそう言いきれんの?
そうなってないとは言いきれないと思うが 信者だろうとアンチだろうとこういう無駄に攻撃的な奴がまともだった試しはないな 台詞の話で言うと状況や心情の説明が多すぎて違和感が大きい他に
見てる方が仮面ライダーらしいと思うような行動を取らせず脚本が仮面ライダーと呼ばせてるから仮面ライダー
いい奴を表現できないからその言われてるだけの仮面ライダーがいい奴と読んだらいい奴
というように視聴者に伝えるための表現方法が台詞だけで
しかも行動から受ける印象と全く合ってないから気持ち悪いんだよね
例えばビル破壊したり人質取ったりしたロイミュードがその行動を一切咎められないでアニメ好きを根拠にいい奴認定とか
そもそもその認定してる奴が好き放題やっても何の問題も起きずナレーションで市民の英雄とか呼ばれてるとか >>862 を読んでなんで三条脚本が不快なのかやっとわかった
「実際は違うくせに肯定的な呼び方ばかり連呼することでイメージを良くする」って、最近のマスコミの偏向報道と全く同じ図式だ。 信者のいう王道とか正統派って言葉は自称してる戦隊とライダーって単語だけで成り立ってるんだよな
人命救助の優先度が低いとかチーム内いじめみたいな必殺技とか王道で正統派ヒーローにあるまじき行為があったとしてもそれを名乗ってるからそうなんだって信じ込んでる感じで怖い
一番怖いのは三条本人がヒーローあるまじき行為に何の自覚もなく脚本書いてる所
英雄として認知されて求められる存在として書いてるのに責任や重圧は負わない、変化や努力を求められないって部分が本当に受け入れられない 「ヒーロー」って称号さえあればなんでも許されちゃうって、なんて幼稚な世界観なんだろうって思うよね。 ドライブで終盤唐突に進ノ介に「ロイミュードはなにも悪くない被害者!悪いのはロイミュード
に悪影響を与えた悪意を持ってる人間全部!」とか言わせたのには引っくり返ったなあ。
序盤に「確かに人間にも悪党は多いけど、それでも善良な市民を守るために戦う」って決意してた奴と同一人物とは思えんわ。 あるある晩餐会こいつが出てきて焦ったけど全くなんも喋ってなくて草 ふうと探偵の感想言うとこで早速ヒーローズの連載陣なんかより何倍も絵が上手いとか信者がほざいてて笑ったわ。
こいつの信者ってほんっといつも他を罵って上げたつもりになるのワンパだよな。 >>869
それで離れてく人も多いよな
俺はWはそんな嫌いでもなかったけど、Wを最高傑作だ完璧だ言う奴らが他の作品貶しまくってるの見て、W自体にいい感情持てなくなったわ
特に小説スレが酷かった ふたばなんか「Wはどの回もハズレなしの傑作」とかほざいてる奴すらいたぞ
放送当時叩かれまくったダンス回とか観てないのかな まあその回は荒川さんの本だからここでは違うかな
でもWは特に良い回ってのは無く話も進まないのがほとんどで話が動くと急すぎたり後付けで悪あがきしたりしておかしなことになる
=0かマイナスで安定って感じだったな
盛り上がらないなこれと思って見てたが正しくは盛り上がってますよとアピールしてるけど積み重ねがないから感情移入できず見てる方が置いてかれるってことだった
ドライブはさらに悪化してつまらない話進まない序盤から序盤何も積み重ねてないのに色々追加して話進めようとして本格的におかしくなり始める中盤
そのままさらに意味不明な方向に無理矢理舵を切った終盤はっきり言ってみるに堪えない回しかない
倫理おかしいとかキャラとかがテンプレか展開のための行動だけで成長しないとか感情も何もかも台詞でごり押しとかは
どのシリーズも全編通してそう ダンス回は脚本家の名前だけで叩いてるっていう典型だと思う
内容が全く同じでも三条が書いてたなら大絶賛だっただろうな このスレ的にややこしくなるけど
そういや検索の能力の限界について示されるとかあるんだったね ふたばだと特撮作品の実績の無い人にいきなりメインをやらせる事についてのスレでは
三条だって実績無しでいきなりメインだっただろって突っ込まれていたけど
それに返してきた言葉が「三条さんは特撮作品の実績は無くても他の実績が段違いだ」だった いつまでたっても1つの街でヒーローごっこし続けるヒーローとか前代未聞だと思うなぁ
悪の組織潰しておさらば、また出たら自分の出番でいいのに
荒川の出したゴキブリ怪人と同じく自己満足に驕ってて、その街の人たちには迷惑な話だ フィリップの能力に頼って探偵続ける限り1人前になれんと思うけど、その点も全く突っ込まれないんだよな 本来そこから脱却できるチャンスだったエクストリーム回は「フィリップが左に合わせてやる」
フィリップがいなくなった最終回は「都合よく帰ってきてくれる」と成長チャンスをことごとく潰されてったからなあ フィリップ以前に師匠があのカッコつけおじさんという時点でろくな探偵になるはずがなかった 倫理面がファンタジーに寄り過ぎ
仮面ライダーという単語を都合よく使いすぎ
スタートとゴールは面白そうなのに過程が世間の感覚とかけ離れてた 最初はこのかっこつけたこと言ってるだけの奴が変わっていくんだろうなあと思ったな
そのまま何やっても肯定され続けるだけだったけど 恩師の死から始まる意味深な回想を第一話のアバンに持ってきてそれに決着を付ける話がないとは思わなかった ここでは例の漫画の話はダメなのかな?
いや読んだ訳だけど、「好きな異性を心配する(風の)依頼主」ってまんま本編初回と同じ何だけど…また「実はその依頼主もガイアメモリー所持者」のパターンをやったりしないよなと?
(三条ならやりかねないので。) 特撮版にあるけどあくまで三条アンチスレなんで三条が脚本やった漫画もおk >>884
やりかねないも何も、引き出しの少なさに定評のある惨状先生に何を期待しているんだい? 仕事を得たいが為に漫画版企画してもらったんかな?
同じ事なぞるだけだったら他の脚本家に任せて、
井上のクウガみたいに再スタートしたほうが良かったんじゃない?
本編からの続き物でやっても意味ないし 惨状レベルの企画でスピリッツが動くとも思えないし、「ヒーローズ」でのクウガの好調や『アマゾンズ』で大人向け市場が開拓できると踏んだ東映側が動いたんじゃね?
それに駄ブル信者は未だに本気で続編だのなんだのほざいてるからあの形にしたのは正解だと思うよ。
奴らのガス抜きにはあのレベルでちょうどいい。 フィリップ出したし、あれで変身云々の展開どうすんだろって気になる サンテレビのドライブ再放送、ちょうど剛が出てきたあたりだけど、本当に何から何まで説明台詞ばかりで笑ってしまう
役者は下手なのもいるからまだしも、演出に任せるとかそういうのが全くない 特撮関係ないけどダイの信者がダイを持ち上げる時にロト紋叩くのホント嫌だわ
なんでダイが素晴らしいって主張のために他を持ち出して叩いてくんのかね >>891
>なんでダイが素晴らしいって主張のために他を持ち出して叩いてくんのかね
知恵も教養もない奴らだから自分の中に絶対的な「面白さの基準」とか価値観が無いんだよ
だから常に何かと比較するしか自分の好きなものの価値を自身でも把握することができないんだよ
なお興味があろうがなかろうが貶すから比較対象なんてなんでもいいらしい 三条が誰かをsageなきゃageシーン書けないみたいに
信者も他作品をぶっ叩いて三条作品ageするからね
特撮でも三条の前後作になると本スレまで信者が頼まれてもない出張してくるよ 個人的にドライブ好きなんだが、その好きの理由が大体長谷川のおかげだと知ってから三条自体は好きじゃなくなった
すぐにキャラを型にはめやがるから、他の誰かが深みを与える回を書かなきゃペラペラになるんだよな...
本スレで聞くのもなんだからここで聞くけど、真面目な話キョウリュウジャーが好きな人ってどんな人達なの?
あんな中学生のいじめみたいな作品を好きって人の気が知れないんだが、結構好きな人多いんだよな
マジで気になるから、もし知ってたら感情論以外で説明してくれると嬉しい 若干スレチになるけど長谷川は大体三条と同じ事してたような
というか長谷川が仮にまともに書いたとしてもそれでどうなるわけでもないほど根元が腐ってると思うが >>896
そうなのか...正直ドライブのすべてが嫌いってわけじゃないからここに居場所はなさそうね
だが三条アゲしまくって小林を下げる信者共はくたばれ ニラ完結編って長谷川が書いてたよね
あれも嫌いだからどっちにしろドライブは毛利氏が書いた最終回しか評価してない 別に長谷川が良いと言うつもりはさらさらないんだけど、惨状の設定の根本が腐ってるから
サブがどれだけまともであろうとどうしようもないと思う
黒絵の具に少々明るい色混ぜても変わらないのと同じように 数話だけの香村回なんかはその回に関する部分は普通でも全体の歪みの影響でおかしいとこあったしね
まあ三条のここが嫌いってだけ書いとけばいいわけだから居場所がないってこともない >>895
筋金入りの惨状信者だったリア友ですら脱落したアレを好きな奴ってマジいたんだ
弄りを通り越したイジメもだが、最後の戦いが仲間無視って、戦隊で一番やったら駄目な事なのに何故誰も止めなかったんだろうな >最後の戦いが仲間無視
信者が言うには全員がアタッカーなのは子供でもおかしい事が分かるから問題ないってよ。
でも全員アタッカーになっちゃったよね。
バックアップ要員というべきトリンや弥生も、完全に一般人である主婦等などまでも。 そんな作品だからセリフで僕たち戦隊アピールに必死なんだなぁ エグゼイド見た後だとやっぱり三条脚本って雑だなと思う
ダブルもドライブも「特異体質なんです!!」で色々済ませようとするのははっきり言って逃げなんじゃないか
せめて名前くらいつけろよ、なんだ特異体質って
ご都合主義はそんなに気にしないけど都合すら作らないのはさすがに気になってしょうがないわ
どうやってテラーを倒すのかとかワクワクしてたのにガッカリだったわ すまんエグゼイドも割と三条に近いと思ってたわ
やりたいことにばっか目が行っててそれ以外が雑な所とか、信者の持ち上げ方が異常な所とか
まぁあっちは三条みたいな不快さはなかったし好きではあるんだけどね 信者はみんな異常だよ
井上も小林も
惨状はそれ以外のところも終わってるからダメなんよ 難攻不落の能力を持つ敵にどう立ち向かうかって期待だけさせといて特殊体質だから何とかなりましたって正直馬鹿にしてるよな
キャラが何かをやってのける事への説得力が努力の積み重ねや得意不得意より主役ライダーだから戦隊レッドだからみたいな役職に頼ってる感じで好きじゃないわ >>905
ごめん、「エグゼイドは」って書き方が悪かったね
もちろんエグゼイドは大好きだし、もっと言っちゃえばドライブも結構好きなんだ
でも設定の逃げだけはほんと許せないんだよね... ゴルドドライブの武器強奪も対策コーティングしましたで終わりだったな
荒木飛呂彦を見習え あれにツッコミ入れなかった時点で大森ダメだなーって思ったよね >>907
しかもそれが不特定多数いて2号までそうだから元々ライダー3人には効かないっていうね
特異体質自体もそこだけの使い捨てだし ゴースト叩いてるドライブ信者もそれ言ったらだんまりするからなー
ほんとあいつら害悪 坂本三条の信者は色んなところで悪目立ちするよな
アイツら作品が擁護できないほど酷くても絶対に認めないし脚本のせいにしようとしないのが怖い あいつら何故か坂本惨状を自分と同一視してるから、ちょっとの批判も絶対受け入れないんだよな
旧作ファンに媚び媚びの煙室も坂本惨状なら「解ってる」って言う癖に他の演出や脚本がやると「媚びてる」とか言うし
あいつら審美眼以前に作品の中身理解できないから本当にスタッフロールの名前でしか評価出来ないんだよな >>912
ゴーストにしろ鎧武にしろ、叩きやすいポイントでしか叩かないんだよな
ドライブに対してブーメランになるようなことは避けつつ叩くのが嫌らしい
その避けつつ叩くにしても、ゴーストは死んでも生き返られる世界だから死が軽い、ロイミュードはコアを破壊されたら復活できないからドライブの世界は死の重みが違うみたいなこと言ってるのを見たことあるけど、
主人公が死んでも復活して、死んだ人間がベルトに人格を移植しておけるドライブの世界で死の重みとかなに考えてたら言えるんだよと思ったな
しかもそのレス見たのって、ハートのVシネのあらすじ出てて復活が確定してた時期なのがまた
泊の死のシーンにしても、殉職っていうあのテロップ入れたりあそこでの引きとかをやりたかったんだろうなってのが見えて、それのほうがよほど死を軽く考えてるように思える
復活させるのも、トライドロンみたいなスーパーマシンで200キロ出すっていうたいしてハードルの高くないようなことだし
200キロも100キロの倍だからくらいの感じでしかないんだろうなと思う
ドライブは車ライダーなのに、車への思い入れみたいなのが話から全然見えてこなかった
もっと車好きな脚本家を選べなかったのかと思う 車のライダーなのに劇場版で車爆破をネタとしかやらなかったのはどうかと思った
まぁキョウリュウ見てるとイジメをいじりと勘違いしてる典型的な奴みたいだから納得だけどさ トミカヒーロー系が好きな友達が車ライダーって聞いて楽しみにしてたのに割と序盤で脱落してたわ >>916
劇場版も車でタイムワープっていうバック・トゥ・ザ・フューチャーネタやりたかっただけに思う
警察から終われる泊とか霧子笑顔ネタとかまたかよって感じだし
息子も場面によって本物と偽物が入れ替わってるとかのミステリー要素入れりゃよかったのにと思う
最初から最後まで偽物しか見せられてないのに、変身シーンで息子とリンクするようなの見せられても感情移入しにくい
泊も記憶自体は息子のものと同じとはいえ、偽物を通して本物の息子を見すぎに思う >>918
>最初から最後まで偽物しか見せられてないのに、変身シーンで息子とリンクするようなの見せられても感情移入しにくい
基本的になんで偽物に感情移入せにゃならんのだ、と思っているんだけど、どうやら世の中にはアレを「初の親子ライダー変身」とか「子供向け番組に相応しい親子の絆が描かれた感涙必至の名シーン」と思ってる人たちがいるようで……もう理解できん。 いやいや、キバくらいの親子描写あるならわかるけどさ…
そもそもそっちが同時変身やってるのに ベルトさんとの絆を描きたいんだか親子の絆を描きたいんだかどっちつかずで中途半端なんだよ
ベルトが死ぬ話ならフルスロットルで既にやってるし親子の話は上で指摘されてる通りだし 一生坂本と二人で上っ面だけの特撮作っててくれないかなぁ
そういうのが好きなやつらと一緒に別な惑星に移住してほしいわ ふとフォーゼの各話の脚本が誰なのか気になって調べたら倫理観が狂ってると思う話(香川教授役の人が先生として出てくる話とかコズミックステイツ登場回とか)はだいたい三条が書いてるな
この人の悪い意味でのオタ臭さも苦手だが何より倫理観がヤバいよ 「倫理観がヤバい」ってのは、表現者としてはある意味武器になり得る特性ではあるんだけど、
三条の場合は別にその倫理観の不味さが何かプラスの方向に展開してるわけでもなくて、
ただ単に「状況を満たすためだけにキャラクターの人格が問われるような言動を行う」ってだけだから、
「単純に何も考えてないだけ」なんじゃねーの? 他スレとかで倫理観の話になると妙にフォローが入るんだよな
そのフォローもズレててフォローになってなってないことが多いけど
酷いのだと、変身ヒーローがいる世界という時点で現実世界と常識が違う、だから現実の倫理観を当てはめるほうがおかしいみたいなのがあった
創作物って現実と違う部分があるにせよ、それ以外の部分は極力現実のルールや常識に合わせるのが普通で前提と思うんだけどな
それに沿った描写も多々あるわけだし
現実の常識が通じない世界ってなら、最初からそういう世界だと提示するべきと思うけど、三条自身は別にそんな世界を描いてるつもりもないんだろうし 偽悪的なダークヒーローでなら常人と異なる倫理観っていうのはプラスなんだろうけど三条は主人公やお気に入りが全肯定される特定の人物のみにやさしい世界って作風だから食い合わせ最悪だよ
しかも三条自身が倫理観的にやばい事してるって自覚ないだろうからダークヒーロー書いても絶対いかせないだろうな 普通の脚本家はそのキャラが悪いことしてるっていうのを当然わかって書いてるから咎められたりするが
三条の場合>>924の言うように表面だけ他作品のウケたものと同じ状況にするために倫理的におかしい行動をとるから
おかしいことにも気づいてないのでそのまま咎められもせず平然と進むし
悪事とすら言えそうなことをしてる主人公などに対して周りのキャラにこいつはヒーローですとアピールまでさせる
仮に現実の常識と違うというなら提示が必要なのはもちろんだし
それなら見ても現実で一切活きないわけだからそんなものが信者の言う子供向けの王道特撮なわけがない
街中で戦闘するとか怪人は倒すとか巨大ロボを動かすとかを言ってるのかもしれんが
三条がおかしいと言われてるのはそういう部分じゃないしな >>927
王道って言葉はもはや、語彙力の低い奴が中身の無い作品を持ち上げるためだけにしか使われてない気がする
こう言っておきさえすれば、好きな作品は持ち上げつつ、それ以外の作品を暗に否定した気になれる便利な言葉というか
もちろん便利っても、そういう奴らがそう思ってるだけにしか過ぎないけど
平成ライダーって、王道・正統派じゃない邪道とか異色な作品が多いと思うけど、そういうのって別にその作品の評価を下げるポイントじゃないと思うんだよな
そういう作品のほうが、別の視点から見れば王道要素みたいなのもあったりするし
龍騎なんかカード使ったり、多人数ライダーによるバトルロイヤルとか、ライダーとしては異色作の極みと思うけど、
戦いに勝ち残れば願いが叶う、その戦いを止めようとする主人公、戦いの中で育っていく真司と蓮の友情とか、少年漫画的な王道要素も強かったりする
アギトの3人ライダーの関係とか、ファイズの巧と木場の関係なんかもそういう面があると思うけど、三条作品は普通に見ても視点を変えて見ても別にそういう点ってないと思うんだよな
未熟な探偵や、知識はあるが実体験がなく頭でっかちな少年、主人公の未熟さが原因で父を失ってるヒロイン、家族を失い復讐に燃えるライバルキャラとか、三条作品ってそれこそ王道にできそうな要素が多いのに、そういうのを悉く外した展開になるのが不思議だわ
翔太郎が壮吉の死を所長にどう告げるかとか、さんざん引っ張ってパワーアップ回に絡めてまでしてあんな結果なのに、ああいうのを見て王道とか言えるってのはホント理解しがたい ようは三条って「人を描けない」んだと思う。
>未熟な探偵
>知識はあるが実体験がなく頭でっかちな少年
>主人公の未熟さが原因で父を失ってるヒロイン
>家族を失い復讐に燃えるライバルキャラ
こうした設定を用意する事はできるけどここから人物を動かしていくというのができない。
しかもこの設定すらあやふやになる事がある。 時代遅れな人だよなぁ
いわゆる老害って言われる人たちが大好きな、根性論で全てがなんとかなる脚本しか書けないみたいだし
今どき根性だけでは説得力ありませんよ 根性論っていう古い考えを持ってるわけじゃない
そもそもよそから持ってきた形にはめること以外何も考えてないから歪みが出ておかしくても気づかないんだよ
考えが古い=自分なりの考えがあるならキャラも設定もなにもかもおかしくなったりはしない
何かしらの方向性で一貫してるなら自分はそれが好きだという人がいるのはなんらおかしくないが
三条はそういうのが何もない表面的なハリボテなのが問題なんであって説得力がない程度で済ませられない >>929
>ようは三条って「人を描けない」んだと思う。
それな
どのキャラも中身が空っぽだか、どんな「設定も」キャラクターの表層にペタッと貼り付けただけでそれ以上の深みも厚みも出ない
卵の殻にマジックで塗っただけの子供の作ったイースターエッグみたい 三条て実は真面目とか熱血漢とか王道嫌いなんだと思う。本人がオタ気質だから劣等感抱いて作中で晴らしてるんじゃない
三条シナリオで得するのはたいていチャランポランな奴が実は天才でしたの俺Tueeee系ばかり。未だに感覚だけは厨二なんだよ
堀井との縁故でドラクエ漫画任されてブレイク出来たけど、あいつ本当はドラクエ好きじゃないよ。むしろガキくせぇと思ってそう >>931
他から持ってきたもんを貼り付けることの酷さがいちばん出てたのは春休みの合体スペシャルと思う
前年やった背後の巨大ロボに気づかないってのをそのまんまやるってのはいくらなんでも酷すぎる
作品のキャラクター差とかも考えずにやってるし
それを定番ネタとか伝統芸能みたいなもんだという擁護もまた酷い 「ファンはクリエイターの鑑」とはよく言ったもので、信者の酷さをいくらでも列挙できる時点でもうアウトだろ
『ダイの大冒険』の何が嫌って、ちっともドラクエらしくないところなんだよな
あと、キャラクターが妙にその世界の(つまりドラクエの)システムに詳しいのも腑に落ちん
今でもよくやらかすけど、「キャラクターの知っている情報」と「視聴者が知っている情報」が同じじゃダメだってのはあの頃からずっと続いてる悪癖だよな >>934
「疲れている」の言葉は貴虎兄さんの性格とその部下の激務から発せられた言葉だからね。
たとえ真似るにしても下地を整えておけばそれほど気にならなかっただろうけど三条のは本当にただパクっただけ。
大方「自分もやってみた」とかそんなレベルでしかないんだろう。 というか大本はイマジネーションが無いと見えないというトッキュウの設定でそれと貴虎の性格を組み合わせた正しく二作品のコラボネタ
ニンニンも忍者ではあるが忍なれども忍ばないだし実際隠れてなかったしパクりでしかない
あのSPの全体も適当な勘違いで警察のくせにいきなり発砲して敵対とか何回目かわからない警察に追われる展開とかの上に
天晴以外ロクな出番がなく助けられる側にされてたし酷いもんだった ギャグ一つ新しい物を作れないことを「王道」とか「伝統芸」で擁護する信者にも呆れた
お前らほかの作家がやったらパクリだの焼き直しだの言うじゃんよ、と 三条に下手な達成感みたいなモノを与えちまったのがダイ大だよなー
あれはドラクエ派生だからドラクエあるあるは歓迎された。未だにその栄光を引き摺る阿呆 ダイ大の三条だから王道で傑作に決まっているという思考停止レベルも多く居るからな。
>>937
あの時いきなり指名手配されていたけどさ、指名手配は逮捕状が発行されているのが大前提のはず。
逮捕状は裁判所に依頼して発行してもらうものだから即発行なんてできない。
つまりいきなり指名手配されるのは明らかにおかしな話なんだよね。
つーかさ、現職警察官なんだからまずは本庁への出頭命令が来るのが普通じゃないの。
結局のところ「警察官が指名手配されて追われる身になるシチュって面白いよね」でしかないんだろうなあ。 シチュエーションの面白さを優先するのは構わん歓迎するんだけど
それを見せるための嘘が大きくなりすぎると三条脚本になる シチュエーションの面白さを優先してるんじゃなくて
ただよそで受けたシチュエーションとごく表面の形だけ同じにしてるだけだからね
更にそのせいで根幹におかしなところが発生する 一安心だな
これで変なキャラ改変されないことは確定したわけだ 芸スポに例のWの漫画のスレが立ってたけど、信者がW面白い三条面白い言ってるわりに、
たったの110レスでスレ落ちしててワロタ 駄ブル信者なんてその程度の腰抜け揃いってことだよな 平ジェネファイナルに三条作品のWとドライブが出なくて嬉しいわ
まぁメインでなくともがっつり書いたフォーゼは出るんだが ダイの信者はバーンをやたらと持ち上げてロト紋の異魔神をヘタレだなんだと叩くこと多いけど
特撮でも結構そういう感じの叩きやってんのかね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。