ウルトラマンオーブ アンチスレ3 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
前スレ
【無駄なフュージョン】ウルトラマンオーブアンチスレ【拙いシナリオ】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1482701166/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ,, -━-、
/ ヽ
/ ̄ ̄/ /i⌒ヽ、| _== ̄ ̄======_==== ̄ ̄== ̄ ̄ ̄=====三…==
/ (0)/ / /  ̄
/ ト、.,../ ,ー-、 _人人人人人人人人人人人人人人人_
=彳 \\‘ ̄^ > プットッティラーノヒッサーツ <
\\ \  ̄^Y^Y^Y^^Y^Y^^Y人人人人人人人人 ̄
/⌒ ヽ ヽ_>i  ̄──_ _
/ `ー━'  ̄==二= ̄=====三 ==== ̄ ̄===…-─==三≡==━ 自分を見失ってた108年と言うが後付けでバカみたいに数字を盛ったせいでその108年が薄くなってるのが笑えるwww
人間換算に直すと1週間程度じゃねえの? といっても、ガイさんは後天的にウルトラマンになった地球外知的生命体だから長命かどうかも実はわからないんだよな
つまり意外と人間と同じ時間感覚持ってる可能性もある
実際ファイトオーブでは「10年も特訓に付き合ってもらってる」という台詞があるから、ガイさんにとって108年はそれなりに長い時間なのかもしれない ウルトラマンで語句登録してあってクロニクルとか言うのが録画されててさ、
先週の?なんとなく観てみたんだけど酷いね、コレ。
キャラデザインとか殺陣とか無駄な台詞とか、戦隊モノやライダーと何ら変わりなく
キャラの立っている場所に縮尺がついただけって感じで、何を観てるのか分からなくなるわ。
80とティガの間の暗黒期に育った世代が番組作ってるのかね? 中途半端なクロニクル(笑)のせいでXが被害受けてて草 クロニクルの構成のちぐはぐさはあかんと思う
傑作選としてもオーブとしても大事なギャラクトロンないしサンブレ前に映画やるし中途半端に話数余して別作品やって
正直何がしたいの?って感じだ オーブの紹介というよりかは、ルーブに繋ぐためのキャラ紹介なんじゃない?
クリスタルに出てくるやつやニュージェネレーションをピックアップして
レオは兄弟繋がりで
まぁ確かに映画の位置とギャラクトロンはよく分かんないけど エフェクト(?)合成は頑張ってと思う
綺麗だったし 今週のオブクロ予告の「光の力お返しします」ナレが話題になってるが
もし本当にガイさんが光の力お返ししてオーブの物語からいなくなると(このスレで言うところの)“野暮”成分だけが残ることになるのか、悪夢だな
ただこれ以上鬱陶しいジャグラーファンとそれに迎合するだけの公式に都合よく弄り倒されることがなくなるなら良いことなのかもしれないが... 一時的に光の力を失うならレオでいうダンポジションなのかな? >>859
劇場版ジード公開までにTV本編ギャラクトロン回まで放送できないと考えての、
ギャラクトロン紹介編としての劇場版オーブ放送だったのかなと思う
そのTV本編ギャラクトロン回がとばされたのはBSセレクションとの差別化かな
ニセモノ回やカフェ回があったのは良かったけどたしかに違和感残る編成ではある
>>862
成程、それで今週はレオ再放送だったのかな
もちろん兄弟ウルトラマンの先駆けとしてのレオでもあるんだろうけど 明日でようやくこのオーブクソニクルとか言うペライ時間稼ぎの総集編が終わるのか。元々オーブ本編も薄っぺらかったのにそれを更にペラくした物を放送して公式は本当に頭大丈夫かよ?
オーブを無理やり持ち上げてる信者並みに頭が心配だ... オリサガ以降謎のジャグラー推しについていけず最近は不満ばかり募っていたが
いよいよ自分の中でウルトラマンオーブという作品が終わりを迎える日が来たかもしれない
クレナイ・ガイ不在のウルトラマンオーブに一体何の意味があるというのだろうか・・・ オーブダークがなあどうしても不安で
下手したら関連グッズ手放すことになるやも ルーブのpv見たけどグルジオボーンをカプセルで呼び出してていろいろと察した
もう今の円谷では怪獣一匹出すのにも促販じゃないとだめなのか
なんだろう、昔はどのウルトラマンがどの怪獣と戦うかって考えるの凄く楽しかったけど召喚方式になってから何でもありになって
何が出ても特にすごいと思わなくなった
自分がおかしいのかな ヤプールというシリーズ通しての敵、カプセル怪獣という流れを組めば別に平気
問題は怪獣の使いまわしよ
オーブ本編ですら魔王獣編が終わってからの蛇足が、アリブンタやグビラ、ハイパーゼットン(2回)と危ういのにジードの時のように何回も同じ怪獣を召喚されたら爽快感もない 最近ようやくジャグラーに感じる気持ち悪いくらいのあざとさの正体がわかった
アレ、厨二病だ
(刀に黒スーツ、選ばれなかった悲劇性、狂気じみた言動、闇属性などなど)
そしてここにきて「小動物を救うために敵味方関係なく2万の命を奪う」とかいう盛りに盛られた過去設定までオマケされた
まさに厨二病の夢の塊だな... ルーブ掴みは個人的にはなかなかよかったけど、どうせまたジャグラーがしゃしゃり出てきてスタッフに守護られて好き放題やって責任も取らず放免されるんだろうなぁと思うとイマイチノリ切れないな。 >>871
公式に明言はされてないけど、オーブが関わるのは明らかで更にシリーズ構成に中野貴雄がいるとなるとね。 >>872
最近は田口監督が(中の人含め)ジャグラーを猫可愛がりしてる印象だけどな
一方で中野さんの関心は既にルーブの愛染社長に移った感じが
でも、ホントやめて欲しいね
たしかに異常に熱心なファンや面白がってるファンがいることは否定しないけどさ
その陰で「オーブ(=ガイ)の物語がみたいんだけど」、「ジャグラーにそんな興味ない」、
「ガイもジャグラーもお腹いっぱい、SSPや渋川さんは?」という声だけ残してオーブから
離れていったもしくは距離を置いたファンも結構いるんだよ
それなのにまだやるか いちおうまだわかんないんから…まだ…
杞憂に終わることを祈るよ ダークネスヒールズって・・何コレ本気で勘弁してくれ
まさかこれから公式は推してくの?
ジャグラー人気に火が付いたとかマジで勘違いしてそう ダークネスヒールズはジャグラー人気というより昔から一定数あった悪キャラ人気を見越した企画っぽいけどね
ただその立ち上げイベントに鶴田Pとジャグラー、フクイデ先生呼んでる辺り、やはりオーブから悪キャラ人気が花開いた(より露骨な言い方すると金になるようになった)と公式が認識してるのは間違いないだろうね
でもまぁ、好きにすればいいんじゃない
正直オブクロでガイさんが最高の去り方してくれてSSPや渋川さんも下手に弄られずに済んだから、もう後はどうでもいいわ オーブ世界やウルトラとは関わらないなら別にお好きに〜だな
再生怪人みたいな安い扱いになってないか?ってのだけは思うが
まあ集金がんばってくれ あんまり他社作品の名前出すのもアレだけど、スーパー戦隊ヴィランズへの対抗?とか勝手に思ってしまった
映像作品に出て来なきゃまだしも・・鶴田P発足っぽいのがなぁ スーパー戦隊ヴィランズも寒かったのに同じようなことしでかすんか。 他の人たちと同じく勘違いのお寒い企画で好きにすればだが
オーブの顔役(?)をジャグラーにやらせる気ならもう他のキャストは
呼んでくれるなよと思う
どうせ最後はご贔屓のジャグラーに華を持たせるワンパターン展開
なんだろうしそれは共演させられる他のキャストに失礼だからな 作風自体は嫌いじゃないよ
良い部分もあったけど、スタッフの力量不足を感じる作品
視聴者サイドも感想読むとズレてる人いるし 制作の裏側知ってるか知ってないかで受け止め方が変わる作品という気もする
TV本編スタッフとまともな打ち合わせもせず作られた前日譚とかあるキャストの熱意に負けて出演シーン増やしたとか脚本家の一人が異常に感情移入した特定のキャラばかりにスポットが当たったとか
評価するしない以前にそんな制作側の作品の私物化みたいな姿勢が受け付けなかった 本来独立した作品を作ろうとしていたところに後々大人の事情で詰め込まないといけないことが多くなったために
バランス崩したと思ってる
それなのに、入れてもらったサイド側のファンが文句を言う態度が嫌 オーブはまあいいかなと思うと露骨に上げ下げする信者がクソ過ぎてね ウルトラマンオーブ自体は良いんだよ(※オリサガ除く)
ちょっと一部信者が他所で迷惑かけてるみたいなのは気になるけど
でも一番受け付けないのは一番押しつけがましいジャグラーファンなんだよなぁ...
「オーブはジャグラーあってこそ」「ジャグラーファンじゃない人なんているの?」
「ガイが出るならジャグラーも出て当然」みたいな思考は本気でウザくてたまらない
個人で思う分にはどうぞ御自由になんだがそれを一般常識にするのはやめてくれ オリサガも演出とかストーリー構成のマズさはまあ置いといて、正しいことをしたのに誰にも理解されないジャグラーかわいそうのためにアスカやムサシをクソキャラに改悪したのが一番引っ掛かるとこだしなあ。 別に正しくもないけどな
オリサガってすれ違いが起こった時どのキャラも基本的に「理解しない相手が悪い」ってスタンスで
理解される努力せず悲劇ぶるのが最悪に共感できなかった
脚本家やあれに共感する人は責任転嫁の質でもあるんじゃないかと思う オリジン・ザ・ファーストからオーブオリジンへの変化もわずか30秒で終わらせたもんな、しかも特に何の説明もなく
結局オリサガ制作者はウルトラマンに興味ない癖に客寄せにはしっかりウルトラマンを利用したってことだろ
そんなにジャグラーやらアマテやら描きたいならウルトラマン抜きでやりゃ良かったんだよ オリサガの客演のどこがダメだったか一人ずつ説明してくれ
俺もなんとなくダメなのはわかるんだがどこがダメかがわからない それぞれのウルトラマンに必然性が感じられないってとこかな
なんというか銀河伝説とかみたく見映えをよくするために集めましただったら扱いの差はしゃーないってなるけど
ある程度出るウルトラマン絞ってみんな揃って扱いが悪いってのはいかんよ 客演というより登場ウルトラマンの扱いが総じて雑
ガイ/オーブ
光線もまともに撃てない初心者だったはずなのに数回戦闘しただけでもう玄人跣
ウルトラマンに選ばれ悩む描写も台詞一つで即解決なので気付けばほぼ蚊帳の外
アスカ/ダイナ、ムサシ/コスモス
威厳たっぷりに登場し初回戦闘は活躍するも「ウルトラマンは他星の事情に干渉
してはいけない」謎理論発動で以降は結果が伴わないのに何故か偉そうな先輩化
我夢/ガイア、藤宮/アグル
ダイナ・コスモス同様強くカッコいい活躍は初戦だけでそれ以降は謎の弱体化
ガイとジャグラーにそれらしい助言は一言二言するも基本いるだけ参戦状態
しかもこれら一連の描写が全て悲劇のジャグラーを効果的に魅せるためでは疑惑
を一部視聴者が抱いてしまう発言が関係者から出たりしたから余計たちが悪い >>891
(黒い体色だから)闇を抱いた結果とか、クグツの毒の影響とか色々と妄想していたのにただの成功報酬で肩透かし
見た時間と思い出を返してくれって思ったよ
ジャグラーのスピンオフで良かったかもな
>>892
大体既に纏まっているが、同じ出来事が一進一退するから話のメリハリがない
ウルトラマンでやる必要がない
戦闘シーンが恐ろしくつまらないってとこかな? 作品の出来不出来よりもなによりもこの作品のせいでウルトラマンが批判される状況が生まれたのが我慢ならない
ウルトラマン主役のウルトラシリーズ作品でなんでウルトラマンが悪役になってるんだよ オリサガ←爆死
映画←微妙
テレビ本編←最初の数話とサンブレ〜オリジン登場辺りを見ればいい(信者曰く質の高い話(笑))
よくもまあここまで酷い作品が出来るものだ。マガタノオロチ戦なんてジャグラー改心の為の丸々茶番劇だし。つーか全体的にグチャグチャだし。
本当にオーブって信者が気持ち悪いだけで大した実績無いんだよな >>899
映画とオリサガは同意だし、信者がウザいってのも分かるが本編をそこまで言うか?
確かに指摘したそれは話が動く重要回だし、間延びした部分もある、ジャグラー関連も分かると言えば分かるがそれが茶番なら創作物全て茶番になると思うんだが
逆にニュジェネの中でどの作品が良いと思うよ?
X除けばオーブ本編が二番目に来るけどなぁ
フュージョン(力を借りる)路線が上手く行き過ぎてジード、ルーブと失敗続きなのは確かにオーブの責任だわ >>900
俺はニュージェネではXが1番かな。次点でジード。
オーブはサンブレが登場した頃は興奮したけどオリジン以降のもり下がり、サンブレのカマセ化、信者の気持ち悪さなどで下から数えた方が早い。
と言うかさ>>ジード、ルーブと失敗続き←何を根拠としてこう思うの?
ジードは興行収入やイベント参加人数等もほぼ全面的にオーブより上回ってるし、ルーブはまだまだ始まったばかりでジードすら越える可能性があるのに何を元に失敗と判断してるのか解らない。
キモイ信者が出来たかどうかって意味なら確かにニュージェネはオーブ以外失敗だな。 ジードやルーブが成功か失敗かは個々人によるとしか
ただ両作品がオーブを踏襲してるというか意識して作られてるのは間違いないと思う
問題はその踏襲または意識の仕方なんだよな
先輩ヒーローの力を借りるとかシリーズ通してのエキセントリックな悪役とかよりも
如何に主人公を魅力的にみせるかを踏襲または意識して欲しかった
どうもジードにしろ(現時点までの)ルーブにしろバンクや悪役ばかりが話題になってしまう
このあたりは>>900の言葉を借りるならまさに「オーブの責任」という気がするな
勿論あくまで個人的意見だしオーブアンチスレでは大分スレチな内容で申し訳ないんだけど 確かに興行収入やイベントだけを見るなら右肩上がりで喜ばしいのだが、作品を作るための題材(ここでいう過去作を使用)をふんだんに消費してこの現状はよくないと思う
1から生み出してこれならいいんだけども、数値だけ見てれば成功になるから >>902 の言うように変な部分(悪役だったり玩具の魅せ方)だけ踏襲して微妙な出来になっている
スポンサー側が勘違いして正しい方向へ導けなかったのはオーブの責任だと個人的に思う
本編への批判というより作り手側の話かな? オーブはサンブレからオリジン復活の流れは圧倒されたし好きなキャラはいるが
作り手が推してる軸の部分は好きじゃないからオーブが好きか?と言われると違うと答える
まだ一話完結の話のが好き ぶっちゃけルーブにガイ及びオーブは出てほしくない。マナーが無い信者が「実質ウルトラマンオーブU」とか「ウルトラマンオーブwithルーブ」とか吠えだしそうな気がする オーブダークとかいうのが不安だよなあ
あ、金魚の糞状態のジャなんとかさんも要りませんので 一番最悪なのはガイさんは出ないのにジャなんとかさんだけ出てお決まりの選ばれなかった者の悲劇()やっただけでまた変に持ち上げられること 最近の作品でオーブ一番最後に見たけどうざキャラ多すぎでしょ
SSPとか柳沢慎吾とかジャグラーとかいや〜きついっす オーブなんてガイ、ナオミ、ジャグの3人いれば話が回って他はとりあえず騒ぐだけのピエロだからな
シンやジェッタとかゴーストでいうちょっとマシなヤリタ、シブヤぐらいのポジだし 正直話回らなくていいからガイさんとSSP、渋川さんだけでワチャワチャし続けるサザエさん時空で良かった
とにかくジャグラーが要らない
出てきても被害者ヅラでかわいそアピールに余念がなくてそれにつられた面倒くさいファンが憑いてくるだけだから オリジンサーガはガイの人間的魅力ゼロ
本編を台無しにした。なかったことにしてほしい。
オーブ本編番組開始時のツイートを思い出すとジャグラーはブサイク、キモいの大合唱だったのにいつからイケメン枠になったんだよwジャグラーには面白い枠でいてほしかった。 >>899
信者が気持ち悪すぎてあんままとも話楽しめなくなったな 地球の存亡をかけた光と闇の伝説に見せかけた男同士のクソくっだらない痴話喧嘩 >>911
そりゃ、物語の大筋決めたと思われる脚本家が演者の熱意に絆されたのかなんなのか終始「ジャグジャグ」言って書いた脚本だからな
ガイさん始めウルトラマンは皆有能で魅力的なジャグラーを映えさせるために相対的に無能で凡庸にならざるをえんさ
でなきゃジャグラー闇落ちの悲劇がそもそも始まらないだろ
結局ジャグラーのウルトラマンによるジャグラーのための企画なんだよ、オリサガは
「ジャグラーのジャグラーによるジャグラーのための企画」ならまだ文句はなかったんだけどね ジャグラーはその時々の脚本家の自己投影やら願望が透けて見えるから悪い意味で気持ち悪い
強いのに選ばれないカワイソウな俺、実は女にモテる俺、けど相棒だけを追い掛けるストイックな俺…
ヒロイックな格好良さじゃなくて自分に酔った格好つけ、夢小説の主人公男版みたいな感じ
メアリースーというのかは知らんが、ウルトラの中で主人公サイドで出られるとそんな気持ち悪さやウヘァ感を覚える オリサガにはオーブ混ぜなきゃ良かったのに
そうすれば勘違いした痛いファンがついてこなかった オリサガとかマジもんの黒歴史もといクソ歴史だろ。あれで生れた設定今いくつ生き残ってるよ?オーブの力はアンロック式とか特に意味無かったし
時空移動出来る設定だけは辛うじて生き残ってるぽいけど最近のウルトラマンは客演のためなら気軽に時空移動するからこれもあって無いようなもんだし 自分の中でジャグラーはもう全般的に受け付けないんだと確信もった
なんというかとにかくあざとすぎる、キャラも設定もその他諸々も 近年のウルトラファンの中でもオーブ信者の民度の低さはガチ!他のウルトラのスレに特効してきたり荒らしたり、他のニュージェネウルトラマン下に見たり、しまいにはちょっとでもオーブに否定的な発言したら簡単に他人の人格否定してきたり
逆に言うとそういう人としてのモラルが欠如してる人間が好む作品なんだろうねオーブ
作品の内容もいかにも「人生挫折して自信無くした中年が本当の自分()を取り戻す!」って感じだし、そういう層が信者になってるんだろな >>920
そういう奴ってただの新しい物好きなイナゴだよね
今までロクに見向きもしなかったのに現行作品見てりゃ自分は昔からコンテンツを支えてきた古参気取りで悦入っちゃてるもん 秋に一大イベントやることまで決定したらしいダークネスヒールズ
個人的には「そうじゃないだろ」と暗澹たる気持ちになってしまう
たしかにインパクトある悪役は重要かもしれないがまずはヒーローじゃないのかね
どうもジャグラー登場以降ヒーローが色々な意味で軽視されてる気がしてならない >>922
マジでただの害さんだから笑える(笑えない)
テレビ本編のジャグラーとの5000年の茶番劇、映画のムルナウ団劇場とあの宇宙の地球は主人公のせいでとばっちり受けすぎで何がヒーローなんだか
ルーブに登場するよな雰囲気を仄めかしてるけど仮にルーブのいざこざの原因も害さんのせいだったらそれこそもう二度とウルトラマンに登場しないでくれ!って感じ
ルーブクリスタルに書かれてる漢字も「剣」から「害」に変えた方がいいんじゃない? >>925
そんなこと言い出したら特撮ヒーローの大体がそうだけどな つか魔王獣は地球にいた外来種でそのままだと地球を食らいつくしちゃうんですけど
さすがに設定無視での批判はない ジャグラー、サデスやムルナウも一度は倒されたけど彼らの悪運やら執念やらが強くて一方的に粘着されてるだけだしな
詰めが甘いといわれれば否定はできないが勝手に相手方が強い思い入れもってかけてきたちょっかいまで「ガイが悪い」とするのは無理があると思うな ほかのヒーローもそうだろ!って言い訳は>>926みたいな信者の常套句 >>923
全くもって同意
商標登録したくらいだからどうせ「一夜限り(大嘘)」になるんだろうなぁと予想してはいたけど
つーかベリアルにしろ他の連中にしろいい加減休ませてやれって感じ・・俺が悪トラマン好きじゃないせいもあるんだろうけど
おまけにメンバーの役半分は元来悪じゃない連中だから、その辺も何だかなぁ
この辺スレチになっちゃうかもしれないけどさ
オーブダークにしても、ヒーローより悪側推しを必要以上にやる昨今
鶴田Pをはじめとした今の公式って何かもう色々と勘違いしてると思うわ スレチかもしれないが完全に悪堕ちしたベリアルもゼロファイト以降どんどん小物化してるしな >>929
信者云々もなにも単なるツッコミだよ
「主人公に因縁を持つ敵がその因縁ゆえに主人公を狙い周囲がそれに巻き込まれる」なんて特撮の王道展開の一つだろ
不特定多数の作品にも当てはまる特徴を特定作品に対する批判に使うのは適当とはいえないのではと言っただけなんだけどなぁ >>930
自分がズレてるだけなのかもしれないが
オーブがウケたのは悪役よりもヒーローに原因があったんじゃないかと思うんだよ
だから最近のヒーローより悪役路線は公式のとんでもない勘違いな気がするよ、自分も 日常の崩壊とか日常からのズレがおもしろいのに
その日常要素を軽んじてるとこあるからなあ
真面目に演技してる役者があほらしくなりそう 逆恨みでストーカーされるのはガイさんが悪いとは思わないけど
最終的に上から目線で説教するのはなんかなあと思ってた
あと本編のジャグラー許すところとか茶番すぎてな
それまでは弱さや闇を抱えながらも戦う姿は好きだったのになあ 上から目線で説教なんてしてたかな
むしろガイさんのとんでもなさって散々悪事働いた相手に対して一旦戦闘力奪った後は基本放置なところじゃないかと思う
正直正義の味方としてそれで良いのかと思うけどTV本編に限っていえばそれがそれまで描かれてきたガイさんのキャラから逸脱してなかったから受け入れられた
でもオリサガ、テメーはダメだ >>938
キャラから逸脱というが、それはあなたが勝手に決めてるキャラの範囲であって
本編、映画2本、オリサガすべて含めてそういったキャラだと思うぞ >>939
芝居が下手だとは思わないが、発声は良くない 基本放置プレイキャラではあるな
カフェでコーヒー飲んだり オーブのお陰でニュージェネの認知度が上がったのは事実だろうしオーブがあったからこそジードやルーブが注目されるようになったんだとは思う
てもジードやルーブが売れたのはオーブ(だけ)のお陰、オーブありきと言われると首をかしげざるをえない、間違ってはいないんだろうけどどなんかなあって
だってオーブがウケたのも多くの層を呼び戻したXのお陰で
Xが放送できたのもギンガやビクトリーが子供の心を掴んだからだし
その2人が登場できたのだってゼロがウルトラ人気を復活させたからでそのゼロが登場できたのも初代からメビウスまでの40年の歴史があったからこそじゃん
オーブがウケたのもジード同様過去作ありきだという事を理解して欲しい
何が言いたかったかと言うと、オーブしか知らないくせにオーブだけを凄いと誤解してジード、ルーブはおろか過去作品にまで喧嘩を売ってイキリまくってるオーブ信者なんかに偉そうにする権利は無い >>943
わかるわ。
あいつらオーブが一人でビッグウェーブ呼んだと勘違いしてるよな。
大怪獣時代から続く小さな波を消さないように乗りこなしてきたからオーブに繋ぐ事が出来た事を理解してないんだよな。
大怪獣やウル銀、列伝等でウルトラコンテンツが消えぬよう細々とやって来て、ギンガ(無韻)で赤字を全て返し、ギンガSとXで段々と好景にしてきたからこそ10年ぶりの番組タイトルを冠したウルトラマンが出来たってだけの話なのにな。
よく「ジードの売り上げはオーブありき!」とか言う奴みるけどオーブの売り上げだってXやギンガありきだという考えは無いのかな?
所詮オーブも1つの通過点なだけなのに。 つーかここってTVのアンチスレなのに
オリサガ嫌いのオーブ信者が来てんのキモいんだけど
どっちも嫌いならわかるけど
TV版を盲目的に観てるやつが来るとこじゃねえんだ オーブとジードの劇場版双方で味方ポジだからか最近ヒーロー扱いされがちなジャグラーだけど、本編だと外道そのものだった事みんな忘れたのかな?
最終回だって
ナターシャが生きていたのはジャグラーが助けたから→そもそもナターシャが死にかけたのはマガゼットンを復活させたジャグラーのせい
ジャグラーがマガタノオロチから身を挺してオーブと地球を救った→そもそも地球とオーブがピンチになったのはマガタノオロチを復活させたジャグラーのせい
だったからな、しかも改心した訳じゃないから余計にタチが悪い
もっと言えば
「ジャグラーがオーブをパワーアップさせてた」
「本来の力を取り戻せたのはジャグラーのおかげ」
的な事が上の方に書いてあったけどそもそもオーブが本来の力を失って弱体化したのだって元を辿ればジャグラーのせいなんだよな
本編中だと何したいのかよくわからない奴だったけど外道で最低な奴という事は一貫してたんだがな、けど最終回とそれ以降の作品だと中途半端に美化させちゃったから結局のところ余計意味不明なキャラになるという ギンガ〜Xで客を呼び込んだのもあるけど、仮にゼロでシリーズ打ち止めになっていて50周年記念で4クール10章構想のスペースオペラ出されたら皆大絶賛してたと思うのよ
そう思うと勿体無い題材だったわ
肝心のギンガやビクトリー、Xは素材として出てくるのはずっと後だしね >>946
信念のないマッチポンプ野郎ってとこだけは一貫してる ヲタ的にはがばがば行動理論は
敵か味方かわからないオイシイキャラ!
不二子ちゃんポジション!
てことになるらしいが不二子に失礼 >>945
そりゃあ全体的に微妙なオーブと言う作品において比較的マシなのってTV本編ぐらいしかないからね
TV本編すら微妙だって事実を受け入れたら信者は発狂するしかないからね
だから信者はアンチスレに特効してでも「TVは良かった」って事にしたいのよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。