ウルトラマン フュージョンファイト! ☆10 [無断転載禁止]©2ch.net
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ウルトラマン フュージョンファイト! ☆9 [無断転載禁止]©2ch.net
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) ベリアルとかマンとかDXと食玩で差があってもいいよね
カプセルの仕様自体はDXも食玩ガチャほぼ同じみたいだし >>753
詳しいことはまだ分からないけど、カプセルによってどの能力が強くなりやすいかは違うっぽい。シャイニングゼロならコウセンみたいな。 >>754
ステータスの下につく星マークのこと?
それならカプセルLv20したらどれも全部星4つで一緒なんだけど
他に違いが見れるところある? オーブ弾カードの固有値的な
隠しステあるっぽいってのは見かけた >>755
いやマスクデータだね、目には見えないよ 今日初めて数人並んでるの見かけた…ジード好評なんだな ヤマダ電機だけシャイニングゼロの在庫あってなんとかゲットできたが、カプセル安っぽいなー。成長システムも実感無いし、いろいろ改悪だわ。第2弾でカードデザインだけでもなんとかしてくれ。子供すら喜ばないURとか。 カプセルのカチッシステムもう少し他のアクションにして欲しかった感はある >>759
そう思うんならグダグダ言わずに黙って引退すりゃいいのに… >>761
バカかテメーわ。ウルトラマンが親子共々好きだからこその苦言だろうがよ
ゲームするのにカード以外の邪魔くせーカプセル持ち歩くのもキツい。子供落として無くしそうw てか、カードごとの効果って2枚とも適用されるのかな?
1枚目のカードのみ有効? >>757
そうなんだ。隠してどういうメリットがあるのかわかんねー。。。。 今日前の子がプレイ後にマンベリのカプセル置き忘れて帰りそうになってたから声かけたが、ライトグレーは筐体カラーとマッチし過ぎてうっかり忘れる可能性あるから気をつけろよw
黒や金ならよっぽど忘れんとは思うが >>762
苦言ね……
カプセル置き忘れとかは確かに意見として分かるけどシステムとかデザイン云々なんて大友の文句しか聞いた事ねぇよ >>757
やっぱりその辺カプセルにもあるのか
一応気にしないならって前提で話してたけど人によって気にする人もいるよね オレも、クリスタルによる個別育成のユニークさやフュージョンのアイディアから来る2体同時レベルアップの恩恵、シンプルなカードデザインにステンドグラスホロの豪奢さ等で、圧倒的にオーブ弾の方が好みなのだが
ここで苦言を呈しても事態は何も改善されないから、メーカーに直接リクエストする方が建設的だな、とは思う。 URとCPは結構いい感じだと思う
ダサいと思うのはSR 最高レアのカード加工に関してはオーブ弾のタバック+ホイルよりホロキラ+箔押しになった今回の方が断然豪華だろが
タバック+ホイルなんて大怪獣ラッシュの時のRと同じ加工だぞ? SRはデータカードダス初期のような酷い仕様だよね
URとCPも少しちゃっちいけどSRは仕様変えて欲しいくらい
大怪獣ラッシュみたいなカードで良かったのに てかクリスタル付きカード使うと勇者王というかライザーの声でオーブクリスタルは…っていうセリフ聞けるのが面白い ガチャが月末で食玩は8月なの!?出るの遅いなー
せっかくのゲーム連動玩具なのに発売前から稼働したりDXから間空いたりなんか各部署で連携取れてないかのようなチグハグ具合だな あれ?ゲームの画面ではガチャ8月上旬だったような気が 食玩はランダム封入じゃないので1のマンと2のベリアルがすぐ無くなりそう。
ガチ勢はジードライザー購入してるだろうから杞憂かも知れんが。 各部署(DCD、玩具、ガチャ、食玩)は連携してない(部署ごとに企画)とは聞いたことあるなw
カプセルはよ!とは思うが実際はとりあえずカプセル1つあればゲームセーブ出来るわけだし。
とりあえず9月のまでの夏休みをじっくり楽しんでね!とのことだろう。
先ずはジードの玩具、カプセルセット購入者は稼動直後からカプセルでセットプレイ出来てお得ですよ!
のセールス根性で。 ライザー購入してなくてこのゲームやってる人そんないなそうだから逆に食玩限定カプセルの方がさっさと無くなりそうだけどね
ライダーの食玩も大体そうだから >>778
普通は逆
DX玩具付属の小物はいつも余る
特に今回は食玩やガチャでしか出ないのも沢山あるから >>781
そういう事なら遠慮なくマンとベリアル買いますw
早く発売されないかな ベルトは在庫がありそうに見えるけどな。カプセルがオーブハリケーンスラッシュだっけ?
べリアルとハリスラでトライスラッガーだからととりあえずのベルトとべリアルカプセル用意する人もいるのかな ざっと触れてみて自分なりにまとめてみたけど
オーブクリスタル付きカードのメリット
・成長できる(一枚で完結している)
・(習得していれば)オーブスキルを最大二つ使える
・(オーブリング持ってれば)必殺チャージが付随できる
デメリット
・ステ値がユーゴー弾カードに比べて低い
・フュージョンアップ(間接的に)弱体化
ユーゴー弾カードのメリット
・完成されたステ持ちで基本的にオーブ弾の物より強いカードがゴロゴロ
・カプセルさえ持っていればスキルスロットが倍
デメリット
・カード自体を成長させる楽しみは無い
・カプセルが無ければ実質スキル無し
良くも悪くもユーゴー弾はカプセルありきなんだよなぁ… ユーゴー弾のメリットにカプセルを育成することでカードを選らばない。がないと。
もはやオレツエー!したければURなりSRでごり押しクリアよし。ステが低くてもこのキャラ(カード)で勝ちたいんや!派
もじっくりミッション攻略できる楽しみがある。 それよか皆さん、カプセルのスキル厳選した?Lv6、11、16にスキルチャンスあったけど。
NやRで妥協した?SR、URつくまで粘った?望みのスキル獲得出来ましたか?
自分は禍禍にSR「Bの遺伝子γ」SR「キックUPγ」SR「タイリョクUPγ」SR「コウセンUPγ」がやっとでした。
本当はUR活動カウント+2秒とSR「パンチUPγ」が欲しかったが粘っても粘ってもついぞ出なかった。
SRサポートチャージγとかSRサポートヒッサツγなら候補に出たんだけど。 そうかカプセルもスキル厳選しなきゃなのか…
フュージョンライツしない組み合わせで使うと恩恵ないからつらいな カプセルはライザーにかざしてから使っても追加効果とか無いのね
オーブリングとクリスタルの連動みたいなの欲しかった カード育成が楽し過ぎたが為に、カプセル育成に抵抗ある。またゲームそのものでチップ入りが出た時の特別感や優越感が無くなった為、レンコしてまで出す魅力が無くなった。
運営的にはカプセルガチャを盛り上げたいんだろうが、単価上がり嵩張って携帯性もよくないカプセルを大量購入するのは気が引ける。これで更にゲームにも金がいるとか。。。
オーブがシンプルで洗練されていた感は否めないな。まあ子供が飽きるまでは付き合うつもりだが。 ガシャットみたいにカプセルケース販売ないのかな?
10個くらいピッタリ入るの >>791
ベルトケースなら出ていたが、あれじゃ5個くらいだし、あんなのしてゲームやるやつはいないだろうw バインダー的なカプセルケース作ってくれないかな オーメダルが収納できるバインダーってあったな
2枚だけ入るミニのやつも >>788 カプセルでフュージョンライズしなくてもURエクストラタイム(カウント+2)や
SRキック、パンチ、コウセンUPγといった前衛に有利なスキルがありますぞ。
カプセルで一括育成なのでLvあげてスキルを付ければカード個別選択しなくて済むのが利点ですな >>790
ほんそれ
オーブクリスタル入りのカードって他のカードに比べると僅かに重みあるし、「よっしゃ強くしたろ」って気分になるよな
URティガとかお気に入りだし末永く使ってるけど、この先生きのこれるのだろうか… 筐体自体は旧アイカツやアニマルカイザーの使い回しの古いやつだからもう少し色々頑張って欲しい デモで流れてる曲、メリケンのスーパーヒーローアニメのメロディーラインを彷彿とさせるな。 カブセルの絵はフュージョン以外関係ないって上に書いてあったけど
一度登録すればそのキャラ専用になるってこと?
それともどのキャラにも使い回しできるの? >>798 カプセルのキャラは固有でキャラによってはフュージョンライズの素体になります。
Lvとスキルは一度セーブすればオーブ弾以外の、どのユーゴー弾カードとも適用します。
オーブ弾カードには(ミッション開放Lv)とフュージョンライズが発動出来ます。 >>800
さんくす
>>801
たとえばマガゼットンのカードスキャンしてウルトラマンのカプセル置いたら
誰名義のレベルになるか、っていう話
>>800で書かれている内容だとユーゴー弾であれば誰にでも適応するっていう話だけど
でもそれだとフュージョンしたいキャラいないんだったらカプセルは
1個あれば済むってことになるのかな
ひょっとして俺全然話通じてない? >>802
その場合戦うのはマガゼットン ウルトラマンカプセルのレベルが上がる 例えば前衛ジードプリミティブとウルトラマンカプセルをセットして戦う。結果ウルトラマンカプセルはLv3になった。
次に前衛マガゼットンとウルトラマンカプセルをセットするとマガゼットンはウルトラマンLv3の強化の影響を受けるよ。 とりあえずフュージョンライズをしない、カプセルのLVをあげてカプセルミッションを開放したい。
ならばカプセル一つあればセーブ出来るよ。 オーブ弾で出なかったギンガストリウムやサーガも実装してほしい 「ゼロカプセル」と「ダイナ&コスモスカプセル」でサーガになれるとかならあるかも…? 今の所オリジナルフュージョンのキャラでプレイができないのが残念かも…… 出てDXセットせめてウルトラ側もオリジナルフォームできる組み合わせにして欲しかった
ルナミラクルはガチャだか食玩のティガとオリジナルフォームなれるみたいだが 去年より最初から遊べる組み合わせが少ないからね
去年はカードセット・ゲーム排出カードで最初からリングでもゲームでもそれなりに遊べたから オリジナルフュージョンは次弾カード化でようやく
プレイができるって感じかな?
カプセルとカードを差別化するのが目的なんだろう
けど、どう転がることやら 別に食玩ガシャとの兼ね合いで小出しなのは仕方ないとしても
もう少し最初からそれなりの組み合わせで遊べるラインナップにして欲しかった オーブからやってた人からすれば今のところカプセルが完全におまけだからなぁ
まぁスキルの細分化と熟練度の廃止?のせいか思っていたよりインフレしていなかったのはちょっと安心したが すんませんまだカプセル入手できなくて使ってないんですが、
必殺技ってどうなってるかわかります?
閃いたらカプセルに保存?キャラ毎に何が閃いたか保存してくれるんですかね。
まさか保存されないとかだったり? ユーゴー弾カードはデータセーブしないんだから成長してヒッサツワザ閃くこともないでしょう そう考えると少しショボくなるわけか
その代わりかフュージョンライズするとすぐ必殺打てると
でもそれもオーブ弾でリング通しておけばチャージされたしな
ちょっとカプセル販促ありきに作ってしまったのかな >>817 ユーゴー弾のキャラカード自体は成長しませんし第二必殺技も閃きません。
ただしカプセルがないと新規ミッションカプセルモードに挑戦出来ません。
オーブ弾カードでもカプセルがあればフュージョンライズが出来ます。 ディズニーシャイニーキーみたいな初動があればカプセル入手もたやすかっただろうにな。
どうしてこうなった。 >>820
そうですか。>>737みて閃くんだ?と思ったんだけどオーブ弾の事だったんですね。
オーブ弾カードだとフュージョンライズ不可だと思ってたので勘違いしてました。
カプセルとカードのキャラ合わせれば閃くくらいやってくれても良さそうなもんだけど。 カプセルミッション難易度星10禍禍アークべリアル戦もURジードで挑戦すると
必殺技の撃ち合いになり最期は相手の必殺技にギリ耐え必殺技でトドメと
アツい展開になるものだな。オーブ弾だと楽勝モードになっちゃうんだけど。 出遅れたけど5軒目にしてようやくカプセル残ってる店舗に辿り着いたよ
人気あるのね 今の所ゲーム開始&終了後のメッセージはリクとジードライザーのみなんだな
弾進んだら増えて行くかな 単純に強さだけだと育ったオーブ弾URとユーゴーSRのFUが強い
そこにカプセル育成してるんだがカプセルレベル1でも☆10と戦えて難なく倒せてしまう そしてガンガンレベル上がってしまう カプセル置いてあるだけでユーゴー楽しめてない ユーゴーUR使って楽しめばいいだけの話だが育てたオーブカードから切り替えられない
皆さんユーゴー楽しめてます? カプセルでFR可能だ!という触れ込みから想像したものと、全然違ったわ。ドタドタ走ってきて一発芸披露してお帰りになるだけとは。
FRヒッサツワザの威力にも失望した。溜めといて後の方で使うと吉、というが実感できなかった。カプセル成長すると威力増すの?使い所が分からないのでしばらく使ってない。
オーブ弾で遊び、データもったいないからカプセルにセーブしてるだけ。FR選択画面がうっとおしいので、今日からはFR関係ない組み合わせで置く。 現ガチ勢だけど、元は必殺技を見るために始めた人間だからそれなりには楽しめてるよ
育成はオーブのカードで引き続きやってるし 楽しみで言えば新カードの育成無しで拍子抜けだが、見方を変えればユーゴー育成はカプセル主体であって、カプセルの役割としては1枚目のスキャンカードがなんであれ強化恩恵のあるサポーターの側面が強い。
つまりこれまで出来なかったサポート側を育成できるようになったことで、1枚目のスキャンカードについては強キャラでなくても自分の好きなカスカードでもいいわけだ。眠っていたザコ怪獣でプレイできると考えたら利点もある。
但し、前弾のオーブクリスタルの特別感と引き当てた時の喜びは消滅した。 >>829
それには1枚目用にユーゴー弾でザコ怪獣を出してくれないと。第1弾の怪獣はみんなORがあるからな。第2弾に期待 俺としてはツインテでジャスティス撃破とか結構楽しめてるけど。第2弾ではジャミラやピグモン、カネゴン辺りを出して欲しい。それをシャイニングゼロで全力サポートしたい。 せっかく一年かけて育成したオーブ弾カードをメインしてプレイしたい気もわかるけど
今は新進気鋭のウルトラマンジードが看板キャラなんだからカプセル使ってジードでプレイするのはどうかな。
ジードでも通常ダメ150~、良相性だと300ダメとジュクレンド換算しても80くらいありますぞ。 FRは溜めて使うと威力Up。大概序盤で使わないと後半は普通に必殺技でミッションクリアによるなっちゃうのよねw それでジードが4クールになるとでもいうならそうするのだが
じっさいオーブ弾とユーゴー弾の使用頻度は解析して今後のマーケティングに反映してくるだろうな >>803>>804>>806
ごめん
>>805>>807>>808
さんくす
ガチャと食玩まで待つかな
オーブのカードの方は道具もさっぱり埋まってないし 今月22日にソリッドバーニングセット
来月5日にアクロスマッシャーセットで、来月31日にニュージェネ詰め合わせ
予定されてるカプセルセットは来月までで全部出ちゃうけど、以降はガチャと食玩メインになるんだろうか…? カプセルのスキルはどのカードにも適用されるの?それともユーゴー弾だけ? >>840 ジードでプレイするならばユーゴー弾になりますがw
オーブ弾でもフュージョンライズしますしお得ですぜw >>841
さっきからやけにジード推しのお前、さてはジードの中の人かw バルタンミニゲームとゴホウビミッションは廃止なのかな…2弾以降でペガがナビゲートしてくれるミニゲームとか追加してほしい >>841
でもオーブ弾カードはカプセルスキル適用されないんでしょ? >>844 カプセルのスキルはオーブ弾カードに影響しませんが、カプセルのLvをあげれば
オーブ弾カードでもカプセルミッションに挑戦出来ますし、ゲーム中フュージョンライズもします。 キャラ呼び出せない時点でカプセルの魅力は半減だろ。仮にこの先ウィンダムやミクラスのカプセルが出たとしてだ、リードエリアにセットしてもそいつらが出てこない、もしくは両者混ざった新怪獣が出てきてオサレな必殺技なんぞ決めた日には、お前ら筐体叩き壊すだろ? 極端なジード押しは荒らし臭いけどそれに過剰反応してる人も正直どうかと思う
URソリッドバーニングジード使ってるけどラストアタック時のジードの主題歌は個人的に好みだから俺にとって長い付き合いになるだろう
ところでジード押し厨はURジード一枚でも持ってるのかね せめてオーブの時出たNがカプセルのレベルで戦えたらなあ
今弾になってもやっぱり新怪獣は出が悪いだろうし URプリミティブなら持ってる。必殺技チャージあってもSランクとれないな。
必殺技は一つだけ(赤青黄ではない)だしなにかコツでもあるのだろうか。 >>849
疑って悪かったな・・
ただジード推しもほどほどにしておいた方が良いと思う
まぁかく言う自分もジードURはソリッドバーニングだけだが
個人的にTVの方は久々に最後まで見ようと思ってるから多少やらされ感が強くともカプセルミッションコンプ&カプセルLVMAXは達成するつもり
ちなみにカプセルセットのを使ってるけど悪者使うの苦手だからスぺゼシオーブとルナミラクルゼロ使ってるわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています