平成宇宙刑事シリーズ総合スレ6【スペース・スクワッド】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
平成宇宙刑事シリーズの総合スレッドです。
・宇宙刑事ギャバン THE MOVIE(2012年)
・宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION(2014年)
・宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION(2014年)
公式サイト
http://uchukeiji.com/
公式Twitter
https://twitter.com/uchukeijinext
公式Facebook
https://www.facebook.com/uchukeijinextgeneration
・スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー(2017年)
・ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド エピソードゼロ(2017年)
公式サイト
http://www.space-squad.net/
公式Twitter
https://twitter.com/space_squad2017
公式Facebook
https://www.facebook.com/spacesquad2017/
前スレ
平成宇宙刑事シリーズ総合スレ5【スペース・スクワッド】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1483097641/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>95
マーベル作品にリョナ要素はありますか?ありません! ジライヤ27話にギャバンっぽい人が出てくるし小ネタでぶちこんでくれないだろうか。スーパーヒーロー作戦の宇宙刑事アランみたいな さすがにそのネタはマニアックすぎるなw
そういえば、シェリーと花織ことはを間違えたり、日向快と深見ゴウを間違えたりするネタはやらないのかな。 大枚はたいてレーザーブレードオリジン付きを買った。
この手のおもちゃを買うのは初めてだったが、結構満足した。 >>103
ゲキレンシンケンの関係者か面識ある人物が出ればそういうのも入れられるかもな 一応スーパー戦隊で登場候補は宇宙規模の組織の構成員もしくは、宇宙人およびその子孫の括りでしょ フメインは地底帝国チューブの末裔
とかやろうと思えば(一応)なんにでも出来るしなw シシーとシェリーって女優さんは同じ歳なのかよ
…そうは見えんかった
>>100
一方でギャバンのスーツアクターは今回の人が今までで体型イマイチだったような
ゴーカイVSやTHE MOVIEの浅井ギャバンや藤井ギャバンがそこそそ良かったからその反動がなぁ ハイパーダイナミックの最後のポーズが変なのが気になった 撃の変身ポーズの最後のキメの部分がガニマタなのが気になるってか、イヤ。 俺はガニマタは気にならないな
ていうかむしろ好き
撃ギャバンに限ってなら今回のスーアクの人は結構好きかな
動きが泥臭くて撃っぽいんだよね
まぁそういう展開だからってのもあるだろうけどね 俺もあのガニ股蒸着好きじゃないけど、ゴーバス以降ずっとあれだからもう仕方ないんだよ・・・・ デンジマンがブルーとグリーンなのは芸能界に残っているのが
ブルーとグリーンだからなのか、
それともギャバンつながりでブルー、刑事つながりでグリーンなのか 戦隊のチョイスには意味あるだろうけど、それぞれのメンバーに関しては、特に意味はない人選な気もする。
フラッシュマンなんか、イエローとピンクだし。 >>91
宇宙刑事シリーズでは2代目成功したけど他のヒーローではあんまりやってほしいくないな… >>118
単に見栄え良く使えるスーツがそれだった的な感じとか ガールズイントラブルのメイキングを今見た。
木下さんと菊地さんはリアル友達らしいけど、傍から見ても仲がいいように見える。
それと、坂本監督が最後に過去を大事にして作るのを大切にしているって言っていたのを聞いて安心した。
過去ヒーロー使うのはいいけど、使うならそこだけは大事にしてほしい。
100点満点はありえない世界だし、そこは求めないけど、気持ちは大事。 >>121
フラッシュマンを含めた戦隊のスーツはゴーカイでかなりの数新造されたらしいけどもう使えないのがあるのかな?
>>122
某プロデューサーと監督に聞かせたいなその言葉。 坂本もウルトラ銀河伝説でライダー映画並のことしてるけどな >>122
過去を大事にした結果、べリアルの噛ませに使われた光の国のウルトラマンたち「・・・」 もう二度と山川啓介さんの作詞が拝めなくなったな・・ 世が世なら、シュシュトリアンのような変化球ではなく、
ドストレートに東映とウルトラをつなぐ存在になるかもしれなかったと思うと悲しいな。 >.>131
東映に限らず、感謝しかありません。お疲れ様でした。 >>131
歌は歌手ばっかりに注目が行きがちだけど歌詞を書く人も重要なんだってことが証明できる一人だった
ありがとうございました せめてもう一曲でも、山川氏には新たな宇宙刑事の歌を
書いてもらいたかったな… 山川さんは主題歌もさることながら挿入歌も熱いし泣かせる
枚挙に暇がないけどウインスペクターの「夢もひとつの仲間たち」の2番が水木一郎の円熟の歌唱と相まって特にグッとくる
「平和に微睡む この街 明日もまた新しい花が開くだろう」
ヒーローが命がけで守り抜く平和の素晴らしさが表れた地味ながらも名フレーズ 宇宙刑事と言えば宙明サウンドと言われるけれど山川さんの歌詞だからより心に残るんだよね
2代目宇宙刑事の歌も沢山書いて欲しかったな 今夜の深夜便で追悼
7/27(木)26時(午前2時) NHKラジオ第1/FM ラジオ深夜便
山川啓介さんを偲んで
ttp://www.nhk.or.jp/shinyabin/program/2a4.html >>137
ネクジェレの時に書いてほしかったよね
でもこの動画の頃のインタビューを見ると、ご本人はもう完全延焼したんだなぁ
https://goo.gl/SsK34N
しかし、戦隊もメタルヒーローもウルトラマンも作詞してるのに
特撮では仮面ライダーだけやってなかったってのが意外だな >>145
だから、ためらわずに挿れることだと何回言えば…
今エピソードゼロを正とすると。
タミーちゃんも二代目シャイダーに舌を入れてもらって救われたじゃないか。
実際には入れてないんだろうけど。 >>131
宇宙刑事シリーズの主題歌の歌詞に
「ぶっ潰せ」「叩き壊せ」「全滅させるぜ」といった
ヒーローもの、スパロボものの主題歌にありがちな
ストレートに暴力的なワードを一切入れなかったのは凄いと思います 荒川さんもNEXT GENERATIONの主題歌ではなんとか宇宙刑事の歌っぽさを
踏襲しようとはしてたけど、なんとなく上辺の雰囲気をなぞっただけで
今ひとつ上手くまとまってなかったような印象がある
言葉遣いこそけっこう平易なんだけど、やっぱ山川さんの作詞って
そうそう真似できるセンスじゃないんだなあとそこで思った 「叩くのは何をだ!?人間の闇さ〜」は上手く言葉では言えないが、ちょっと違うかな?って思った >>148
「倒れても立つ」とか「思い出してくれ戦いの日を」っていう所は微妙な気がした。
言わんとしてる事は分かるけど、メロディの中に収めるには仕方なかった苦肉の策っぽくて。 何かを褒める為には何を叩かないといけないんだよなお前たちは 山川さんの詞は「勇気をもって困難に立ち向かう姿勢」を歌ったのであって、
「悪に対して殴って蹴って戦う、“好戦的”と捉えがちな姿勢」を歌ったものではない
そのあたりを理解していないと、山川風のヒーローものの作詞なんて出来ないと思う 荒川さんは大真面目なヒーロー物よりゾクレンジャーやカミダイオーの作詞の方が合ってるわ >>152
まったく同意
古くはライディーンやアステカイザーの頃からその姿勢は一貫していた
ライディーンの主題歌が明るいマーチ調にされたことを前期監督のお禿様は嫌がったそうだけど、あの朗らかさは東映=ダイナミックプロ路線のロボットとは一線を画す、新たなヒーロー像のアピールをよく果たしたと思う >>151
誰も荒川さんの歌詞が「ダメだった・悪かった・酷かった」なんて言ってないんですけど?
君が過剰反応しすぎなだけ 1たす2たすサンバルカンの「強さは力じゃないのさ、男らしさと正しさだ」ってのでもそれが出てるよね 友を裏切るな 自分をごまかすな 魂をぶつけ合い真実を語るのだ >>160
奥さん以外でSEXした女たちを日記帳にランキングつけてた人の作詞・・・ いま円盤を見終わった(これが初見)
ロボ戦を期待してたのに…… おもちゃから解放されて、ロボ戦が少なくてもいいのなら、Vシネの強みかもしれない。
やるなら、ガッツリやってほしいな。セブンに対するナースみたいな動きをドル―がやるとか。
そして、シリーズ復活以降、まったく無視され続けているギャビオン。もう廃車になったのかな。 >>165
>ドルー
シャーみたいに気になるからやめろ ギャビオンこそ、スポンサー絡みで無理やり出番作った典型じゃないか。
戦闘円盤にドルはまだ分かるけど、等身大の怪人にギャビオンで攻撃ってのはちょっと。 せっかく作った青いサイバリアンはどうなっちゃったんだろう? >>168
他のヒーローのバイクに転用されちゃったのかな
ゴーバスターズのとき出たっきりだしねえ >>170
東映の駐車場の片隅にギンクロンの様に錆びて朽ちているとか? >>167
スポンサーの縛りが少なくなって自由度が増したってことと、ギャビオンが出てこなくて気になるってことに対して、
ギャビオンはスポンサー絡みで出した典型みたいに返すのは話のポイントがズレてると思うけどな
ギャビオンがスポンサー絡みで出てたとしても、子供のときってそんなん関係なく見てただろうし、それから思うとまだ出てないメカが気になる・出してほしいってのは別に普通のことだと思う
あと等身大の怪人に云々も、誰も別に等身大の怪人相手にとかいう話はしてないのに、そういう方向で返すのはよくわからんわ せっかくバイク作っても公道では撮れない、
いつもの敷地内でワンパターンな絵になってしまうのが映画としては難しいのかな
単に間に合わなかっただけかもしれないけども
映画ギャバン公開前にサイドカーのサーキット場が撮影協力した話をブログで見たときは
サイバリアンの走行シーンを撮ったのかな?と期待けど回想のレースだけで残念 >>172
ぶっちゃけわざわざギャビオンに時間と予算使うよりは他のシーンに使って欲しいし >>172
後半はともかく前半は仮にスポンサー絡みだった場合そこから多少解放された状態なら無理に出さずに済むから出番ないんじゃね?って意味だろうから話のポイントはズレてないと思うよ 等身大の敵にギャビオンで攻撃する事の何が悪いのかわからん おもちゃありきは嫌いだが、放送時からドルさんよりギャビオンが好きだった。
俺は負け組だったんだな。
今後は大勢に任せる。 シャリンガータンクとシャイアンは、出番は少ないけどギャビオン毎回よりも必然性のある使われ方だった。
やっぱり毎回ドルとギャビオン両方出す事はないだろって意見はあったんかな。 出番を減らしてもいいよ
って言わせるぐらいギャバンの玩具が実績残したって事じゃないの
クライムバスターも増えたしな
俺の周りには誰も持ってるやついなかったけどw クライムバスターから、モニター機能が付いたビデオビームガンに発展したのは
バンダイが光線銃玩具の魅力の強化を探って、たどり着いた結論だったんだろうな
翌年のビームスキャナーガンにも継承されたくらいだから、試みが当たったんだろうけど ギャバンの超合金が欲しくなってしまったが
もう売ってないよね? >>182
昔の超合金は無いかもしれんが今のフィギュアなら色々あるからamazonとかで調べてみたらいいよ また続編やるなら、衣月にワンチャンで出て欲しい…でも朝ドラで名が売れてきたから厳しいかなぁ
なんて思ってたらまさかの仮面ライダービルドにレギュラー出演かよ 続編やるとしたらまた来夏ぐらいなのかな?だとしたら12使徒倒すのに
何年かかるんやって言いたくなるけど…… >>185
今やってる、春のクロスオーバーシリーズ要らないよね。
戦隊の登場のさせ方が無理矢理過ぎるし、それならスペーススクワッド枠にした方がいいと思う。 1人1作品とは限らないし、マッドギャラン級の悪役もそうはいないでしょう 今回儲からないと着ぐるみ作れないし作れたとしても一作数体がいいとこだからどっちにしても部の無い勝負 片付けられなかった使徒はアジトの崩壊に巻き込まれて死んだことにすればいい 解説読むと、前振りはしたけども次があるかどうかは
反響次第って感じだしねぇ
とりあえず今回二本は作ったから頓挫しても体裁悪くもない、かな…? >>186
春映画要らないって言うけど、東映側にすれば儲けはこのシリーズよりだいぶ上だろう >>191
春映画並みの利益を得ようと思ったらまあ現行作品を出すしかないよなぁ
ライダーは大人の都合で出れない?っぽいし必然的に戦隊が登場することになるけど。 新作の度に新しいレーザーブレードを付けて売ろう
これは冗談としても今回のオリジン付きは売れてるのかな?
レビューも少ないし心配…
自分は元々烈バージョン買う予定だったのを、こっちに変えたけども >>196
あれって、誰のレーザーブレードになるの?
ブレザーソードじゃないよね? >>196
毎回レーザーブレードはさすがに重すぎだけどなにかしらのアイテム付けるのは売り上げアップ見込めていいと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています