仮面ライダーゲーム総合 part235【クライマックスファイターズ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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新作:仮面ライダー クライマックスファイターズ
PlayStation4
2017年12月7日発売
http://rider-cf.bn-ent.net
新作:オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
仮面ライダー家庭用ゲーム公式ツイッター
https://twitter.com/Rider_Game_PR
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー52人目【PSP】 [転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1434703232/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 part233【ライダーレボリューション】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1498569580/
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仮面ライダーゲーム総合 part235【クライマックスファイターズ】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1504939374/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ・sage進行(E-mail欄にsageと書く)でお願いします
・テンプレ等の変更については950を目安に次立てることを考えて900過ぎくらいには提起してよく相談しておく
・次スレを立てる人はこのスレ内で宣言、反応を見てから立てる
・各作品に対するアンチは各アンチスレで
・このスレッドはネタバレスレではありません。未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまで。
・ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。ニュースサイトや雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
・NG機能がある2chブラウザの導入推奨
・次スレは>>950 を取った人が、宣言してから立ててください。 どうせ対戦ゲー何だから餓狼伝説スペシャルみたいな感じにすればよかったね。 ドット絵で100メガショックな仮面ライダーか...
20年前なら流行ったかも知れないけどその頃じゃ平成ライダーはいないね 藤岡さんが声をあてられる内に、バットマンカムナイトの仮面ライダー版がやりたい。
オープンワールドの街をバイクで駆け抜けてチンピラやショッカーと戦いたい。
DLCのスキンで旧バージョン、桜島バージョン、石森漫画版、THE FIRST版、ネオ一号に見た目を変えたり出来たら面白そう 日本のゲーム会社がオープンワールドとか言って出すゲーム大体ただのシームレス
そろそろディメンションキックちゃんと作ってくれよ 2Dゲーは同人もあったりするし
やっぱゲーム会社は3Dでなんぼじゃね >>22
歩き弱パンだけでピヨって永久ゲーやん
最高やな クラヒ時代のアンケートでライダーはしゃがみパンチとかしゃがみキックしないってみんな書いたから
無くなったのに今更2D作るわけないやん オープンワールドゲーは飽きやすいからアクション面重視して欲しいわ 格ゲー感あったのはアギトのゲーム
ジャガーロードは弱かったけど別段極端に弱かったわけじゃないしG4には時間設定と凝っていた >>32
G3系には全部時間設定があってしかも時間配分がライダーによって違った気がする >>29
超必殺技のコマンドがやたらと複雑。エグゼイドハイパームテキはレイジングストームのコマンドでゴーストムゲンはブレイクスパイラルのコマンドで。 今更創生の話ですまないが、タイムサバイバル8のラストの踏み沈める悪夢ってタイムリミット3分4秒しか無かったっけ?
時間足りなさすぎてタイムアップでクリアできない…
https://i.imgur.com/HlgbcDl.jpg タイムサバイバルは全部のミッションでの制限時間だから、他のミッションで時間かけすぎたんじゃね >>36
単に時間かけすぎなだけ
タイムリミットは1レベル通してカウントされるから、
前のミッションを早くクリアすればするほど時間を余らせられる >>37-38
ありがとう
そういえばそうだった気がしてリタイヤして1ステージ目から今度は超必多用で時間掛けずやってみたが、なぜかまた3分4秒しかなかった
次は一旦PS4本体を再起動してからやり直してみたら今度はちゃんと時間が残っていてクリアできたよ
単なる一時的なバグだったのかもしれない クラヒ無印はスライディングからコンボ繋げるのが印象的だったわ 無印クラヒはすごい速さで走ってくるタイタンのイメージが強い 仮面ライダーエグゼイド最終回でエグゼイドがクロノスにスライディングで倒したシーンは屈指の名シーンだった 今更創生クリアしたけどほとんどカイザしか使ってねえ 子供がオンライン対戦でボコされてチンパンからファンメで暴言吐かれまくる未来が見えた。 俺はクリアまでマッハしか使わなかった
微妙扱いされてはいるけどかなり強いぞマッハ 創生はずっとガタックとメテオとG3X使ってた
主役ライダーの方が癖が強い気がするんだよなぁ バトライド2までのライダーは創生で多少の手直しはされても大幅な改善や創生からの参戦ライダーほど作り込まれてはないからな
龍騎はカードの隙が少なくなったのに初代仕様のままのディケイド龍騎とか、その龍騎も2より□長押しが暴発しやすく感じたし
特にビーストはあんまりな出来だし
4作目があるなら是非2までのライダーも大幅改善をお願いしたい >>45
そのためのオフ対戦だろうなあ、子供はオフラインでお父さんと平和プレイ
お父さんの接待プレイスキルが試されり >>47
主役のほうが癖が強いというか、サブライダーのほうが技が派手で強いから使いやすいみたいな感じになってると思う
特に1期のサブライダーは原作より技が派手で、無双系ゲーム向けのアレンジが強めになってると思う
次回作あるなら主役ライダーもそういう方向にしてほしい しかしこれを格闘アクションとは書かない方がいいよな公式。 キャラばかり気にしてたけど今作のステージ数はいくつになるのだろうか。また昼か夜で分けてたりするのかな。 >>52
格闘アクションがダメならなんて呼称にすれば良いんだ……? コンテナのある港、廃墟、屋上、建物前のフィールド、白い空間、後は555アーク戦っぽい場所がPVであった
PVで確認できたのは多分これくらい
コンテナあるフィールドで夜と昼は確認できるね
もしかしたらコンテナの設置位置が違う別フィールドかもしれないけど 格闘ゲームと格闘アクションゲームは違うからセーフ!、、かな? >>55
親切にありがとう!
コンテナのある港って遠くに見える観覧車とレインボーブリッジみたいなのがあるからお台場周辺かな?w
あとドライブの必殺技やWFJの時のステージ、某専門学校かな?そういうの考えるのもなかなか楽しい >>56
セーフというか実際別物だし
クラファイは格闘アクションってジャンルならスタンダードな部類でしょ >>58
一瞬グラファイトが格闘アクションなのかと思っちまった pv見た感じ本当にクラヒくらいのサイズのステージだね2on2ならもうちょい広めが良いな 創生龍騎の□長押し暴発しやすいと思ってたの俺だけじゃなかったんだな 安くなってから買ったから過去ログとか見んの面倒だったから知れて良かったわ 平成主役だけのクライマックスファイターズはスルーかなあ。
バトライド4に期待しようか。 もうバトライドはいいだろ、3作作ってもアレだしもう良くなりそうもない
カメラとかステージとかseとかもう少しなんとかならなかったかな三年も作ってたら まあこれ以上バトライドやってどうなるかって言われるとね 創生はなぁ、キャラ数は文句ないけどステージがね、遊びがないというかさ
あとライダーが助っ人にくるステージは助っ人ライダーがプレイできないっていうのが地味に辛い どっかのステージで敵ライダー3vs自分助っ人ライダーNPC3の大乱戦は楽しかった
そこだけはね 単純に同じゲーム三年やり続けるのがつらい
良ゲーならまだしも 必殺技の出し方は方向キーとボタンの組み合わせによる物だろうか。
ストXのエドもそれやってかえって難しいキャラになったけど。 銃持ちライダーに弾数制限、リロードの概念があればただの乱射や連射ではない戦術もあると思ったけど、仮にそのシステムがあったとしても主役ライダーでそれらが当てはまりそうなのって鎧武とドライブだけか… 次世代機クオリティなら歓迎するけどまた手抜きの嵐ならバトライドはもういいです バトライドっつーかライダーゲーは開発期間与えられないのがね
改良キャラステージストーリームービー全部作らなきゃならんってなると対戦ゲームの方がいいのかもしれん モデルとモーション作って満足しちゃってるぐらいのチームだしなぁ 開発に一年二年かけないと良いものができないのに
そんなに時間をかけると主役に据えているライダーが現役じゃなくなってしまうという >>62
□長押しは攻撃技にして十字キー下を武器、格闘で切り替えられたらいいのにな
ファイズとか一部の最強フォームも
威吹鬼も十字キー下に技振られてるんだし >>77
それこそ開発期間がないからそうなってしまうんじゃないのか >>82
進兄さんはライダー屈指のリア充だから仕方ないね バトライドは3作目でやっと及第点って感じだったし。これももしシリーズ化するならあと3年は必要だろうね そういやオフラインもネット対戦時も、超必殺技とかの演出どうなるのだろうか。ガンダムの覚醒時みたいにいちいち画面切り替わるのかな? >>65
ご安心ください。カメラもステージもSEもすべて受け継がれ(流用)されますよ SEというか音全般の音量がおかしかったのは引き継がないでくれよ どうかネット対戦者が有線持ちでありますように・・・
スプラ1の様な惨事にはならないで欲しい・・・ PS4はWiiUみたいに有線LANアダプター別売りとかじゃないから大丈夫だろ >>74
あとはファイズもそうかな
劇中演出では出てこなかったような気もするが ムービー入れんならシングルモード限定
画面切り替えは使ったプレイヤーのみ一部コマンドでカット可能程度にしてくれねーかな
2on2なのにながったらしくダメージが長い技食らってる間に周り見て戦況チェックしつつ次のプラン考えるのと味方の邪魔が期待出来ないのはきつい >>74
フォーム込みなら大体の主役ライダー入らないか?
謎銃だから弾無限とかするならゲームだし
ウィザードの魔法銃もリロード必要とかの方が
少なくとも対人ゲームなら意味はあると思うけど 手動リロードと撃ち尽くし時限リロードと常時リロードでわけたらいい SEは電王の斬撃音の時点で嫌な予感しかしない
俺の必殺技で本編通りのSE出せてるのに通常攻撃音がいつも通りの軽い斬撃音なのはいったいなんの意味が…… SE担当と台本担当クビにしろ
本人読んどいてクソみたいなセリフしか読ませないのは
本当死ぬべき 創生の2号のSEも後々修正されたし電王の斬撃SEも製品版では修正されるだろう、と信じたい
まぁSEは全体的に見直してほしいけど やっぱクライマックスファイターズもps4proとSSDで多少ロード時間短くなるかな〜 なれば嬉しいな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています