仮面ライダーゲーム総合 part235【クライマックスファイターズ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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新作:仮面ライダー クライマックスファイターズ
PlayStation4
2017年12月7日発売
http://rider-cf.bn-ent.net
新作:オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
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コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー52人目【PSP】 [転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1434703232/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 part233【ライダーレボリューション】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1498569580/
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仮面ライダーゲーム総合 part235【クライマックスファイターズ】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1504939374/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured CJGXとかスーパータトバみたいな映画限定超強化フォームなら必殺技だけでも構わないけど本編に出る最強フォームまで一瞬の必殺技にされたら何のために平成ライダーに絞ったって感じになるから本当に頑張って欲しい
コンプリートフォームが動かせるなら一期の強化フォームは問題ないかもしれないけど 覚醒みたいなの採用するでしょ
中間フォームとかも換装やら時限強化とかりロード式換装とかで再現できるはずなんだけどな 情報なさすぎて妄想するしかねぇ
しかも自分に都合が良すぎる妄想を >>838
ゲームにならなくなるからな
現実は変身中でも殴ってくるよ 最強のライダーは誰が何と言おうとビルドとエグゼイドの双璧でおながいしまつ ハイパームテキを普通に動かせたらどうしようもないな
短距離ワープとかスペック2倍能力使えないとしても
常時完全無敵装甲持ちだし そもそもハイパームテキってライダークロニクルや
ガシャット絡んだゲームと関係ない相手でも無敵なのか?
なんかね裏技とかチートみたいな位置付けだったし イマジンを代わる代わる憑依させる(フォームチェンジとは言ってない) ってのが気になるんだが
各ライダーのフォームは通常・中間強化・最強の3つに絞られる感じか 本人が声を演じた1号ライダーとブラックだけでも昭和ライダー欲しかった >>858
もしバグスター系やガシャットを使うライダーにしか効かないならスペックにそう書くでしょ >>851
ランクマと名前付きプレマである程度大丈夫だろ
まあオフライン画面分割無かったら終わっとるけど うーん懸念してたけどやっぱフォームチェンジは一部だけかあ残念 >>859
電王の説明は単純に言えばゲージ消費で技が連続で出せますよってだけだな
ここからわかるのは他のライダーは必殺技にキャンセルルートが無いだろうということだけでフォームチェンジに関しては依然不明なまま >>840
キャラの中に入ってるのはメインフレームじゃなくて
生身の人間だから、
どうせなら2D格闘ゲーム✕3Dのステージ
みたいなシビアな対戦がしたくない? 問題は対人戦だとフォームチェンジやパワーアップが邪魔になるかどうかって点だと思ってるわ >>866
特殊文字なんてそのコードでググればすぐわかるだろ(´・ω・`) >>868
なんでこんな変換されたんだってことだろ 電王生で別フォームになるか技出せないんかね
アックスのスーパーアーマー使えたらいいのに
飛び道具と広リーチ攻撃はソードでもいけるけどさ 格ゲーでなんにでもスパアマ付いてたらクソゲーになるぞ 皆が大好きな小栗旬だよ
早くこのゲーム買いたいけどPS4持ってないから買えなくなっちゃってる キャラの個性で戦うというスタンスは初代クラヒの仕様を彷彿とさせるが
最終的に数揃えてなんぼのキャラゲーに回帰しそうな気がする ガチ格ゲーにならなくていい、ついていけなくなるから
軽くオン対戦やれてストレスなく楽しければいいんだがなぁ >>861
多作品との絡み前提で書かれる訳じゃないだろうから何とも言えない
それならクロックアップだって説明全然足りないし 小足で固めてくるクウガやすかし投げしてくるエグゼイドが見たいよぉ クロックアップはもう普通に単なる加速扱いだもんね
でなきゃディケイドでアクセルVSザビーがイマイチ成立しなくなる 明日公式サイト更新来るかな
新PVか、最低でも電プレで紹介されたライダーくらいは更新されそう だって皆の笑顔を守るために戦いたいもん
だからこそ現実にしたいじゃん >>876
メチャクチャにされる春映画とかは分かんないけど
ゲームは基本的にスペックというか能力準拠じゃね?
それこそハイパームテキの代表的な能力だし 確かにアクセル対クロックアップで対等に戦えてるのは本来おかしいけど中身士だしな…乾も人間じゃないし >>883
でも無敵にしちゃうとかなり制限設けないと強くなりすぎるから調整しづらいと思うぞ
単発技にされても無敵も糞もなくなってハイパームテキ()になっちゃうし クロックアップ対アクセルフォームは釣り合ってんだよ
現にそれが実現したし まあクロックアップはやられる側がクロックアップしなくても高速化しなくても対抗できるのは本編でも描かれてるからな
ただの高速化で相手できるのもおかしくはない ゲームテンポ的に最強フォームは必殺技限定でもいいんじゃないかな
最強フォームになった途端逃げゲーになりそうだし そりゃ相手は出来るけどシステムだけで言えば思考も付いてくるクロックアップのが有利だと思うし
対等に戦えてるのは士とか乾とか中身がかなりの能力者のせいでその差を埋めてるように感じたんだよね… ついでにいえばクロックアップしないと攻撃が当たらないすり抜けるってとでもないしな
つかアクセルフォームで自身の動きコントロール出来るならクロックアップに反応することも不可能じゃないと思うけどな
アクセルフォームなんて時間操作無くただ加速してるだけだからな
ガンダムでいえば素人がアレックスかトールギスに乗ってるようなもん どっちもエイティングだしクラファイの情報のなさからしてどちらも開発難航してるんじゃねーかな >>888
すっげぇあり得そうで困る
フリーで最初からずっと覚醒モードみたいなバトル設定できないかな
最強フォームの同士が四人もぶつかり合ったらめちゃくちゃ壮観だろうな クラファイもシティウォーズもエイティングって判明したの? >>894
何回も言われてるけどディケイドコンプリートがPVで動いてるシーンあったから最強フォームは操作可能だと思うんだが ファイズアクセル 1/1000秒 10秒間のみ
クロックアップ 測定不能 時間制限なし
しかもファイズのフォトンブラッドは
オルフェノクにしか効きません
カブト圧勝 シティウォーズ、エイティングじゃない感じするんだよ、なんか毛色が違うような 設定上は云々言うのはじゃあどうなりゃ嬉しいんだろうな
ゲームとして成り立つのかいな?
同じ舞台でバトルしてんのは原作設定にないはずなんだがなあ ゲームとして成り立ってほしいとは言ってないので
きっと設定どーりのゲームをしたいんだろうよ シティウォーズ、5万人記念のサイン色紙に9月9日の日付が書いてあるあたりそれより前から事前登録5万人は既定路線だったのに思ったより伸びが遅かったんじゃないかと邪推してしまう >>907
本当はとっくに5万達成してるけど、開発が遅れてリリースできないから達成してないふりしてるのかも
1万から2万が10日ほどなのに3万が一ヶ月後とかおかしいし >>907
9月9日はこの前の生放送の日だからそこで書いてもらったんでしょ
初めから事前登録のプレゼントにするつもりで貰ってたとしたら5万突破を増やすことが既定路線だったってのは言えるけど、まあそれはどのプレゼントにするのかは未定だったかもしれないか >>904
話通じてるのかこれ
オルフェノクにしかフォトンブラッドは効かないと書いてあるからじゃあディケイド劇場版でクリスマをバイオライダーに当てて固定化してとどめさしたのはなんだって話だと思ったが
設定のみにスポットライト当ててるとバランスなんて絶対とれんよ描写を見ればクロックアップだって早い時と遅い時あるんだから速度は対等として扱った方がゲーム的にもいいだろ 正しくはオルフェノクが一番フォトンブラッドに耐性がある方なだけで人間だったら即砂やぞ 「誰が強いか、実験を始めようか」って凄く悪者のセリフしてるよな ビルド「誰が強いか実験するまでもないなあ主人公補正で俺が最強に決まってんじゃんバカなの君達」 大体ハイパームテキが実装されたとして無敵状態で実装されるとか誰も思わんだろ普通
クロックアップとかにしても今まで散々ゲームで出てるのに何を今更… ムテキは一部ガードありとかスーパーアーマーだとかムテキ自体が一時的でとかだったりするんじゃないかね
後は一瞬消えてワープする方を推していくとかな ゲーム的に破綻するから妥協はあると思うが
無制限の無敵時間がないハイパームテキってもうハイパームテキじゃないな >>917
アーケードモードは欲しいわな。できればEDは各ライダーの主題歌と各作品の名場面集をバックにしたスタッフロールが流れるとか。キン肉マンマッスルグランプリ2のような感じ。 吹っ飛ばされたり映画で押し潰されたりしてたけど
描写的にあれらもノーダメっぽいのよね
ふたばのスレでも思ったけどハイパームテキ論争は完璧に子供の言い合いみたいになっちゃうな まあゲーム的にはABCマントとかファントムライトか
ホットスクランブルのブー格か
ゼータの覚醒みたいなもんがギリギリだと思う 皆が大好きな小栗旬だよっ!!
可愛がってあげてねっ!! 小栗旬って最強らしいけどこの人に対抗できる人は居ないだろうなぁ
にんげんvs人間で >>928
ファントムライトもトランザムバーストも時限強化で
ファントムライトの方はビーム系を完全に防げるけど防ぐ度に時間が大幅に減る
強力なビームとか防ぐとそれだけで0になって解除されたりする
トランザムバーストは静止、歩行時のみ全ての攻撃をすり抜ける
これらに近い感じなら無敵でも成り立つかもしれないな ゲージ全消費でフォームチェンジまでの硬直が糞長くて簡単に妨害されるとかなら完全に無敵でもロマンキャラとして成立するんじゃ もしくはムテキ中はノックバックのみでダメージはないけど
覚醒ゲージ使い切ってマイティアクションに戻ったときにムテキ時の被ダメまとめてくるとか?
覚醒中に倒しきらなきゃ即死もあり得るみたいな >>934
それに似たようなのがカードゲームにあってボルバルザークって言うんだけどめちゃくちゃ嫌われてたぞ まぁ良い落とし所としてはエグゼイドに限り動かせるのはマキシマムまでで
ハイパームテキは必殺限定かな そんな制限つくぐらいなら普通にムテキも普通にダメージ食らっていいいよ・・・
再現優先して仕様制限つくとかゲームとして本末転倒だろう 最強フォームが操作不能って1番最悪だけどコンプリがいるし大丈夫でしょ…
バンナムの事だから一部キャラは最強フォーム無し技でも無し。別キャラでDLCとかやりそうだけどそれこそムテキとか… まぁ大丈夫でしょう!
俺はこれ(拳)を使って嫌な思いをしたよ
こうしたら(暴力)またこうしたらこう、こうってならない?
だからこのゲームで暴力は使うなよー ハイパームテキは完全無敵の技扱いが一番再現楽だとは思う
操作できるようにするならハイパームテキになった時点で無敵ゲージつけて
ダメージ受けると体力じゃなくそっちが減る(実質ノーダメージ=無敵)
って扱いだといいんでない?
まあ、上の人がガンダムで例えてるのと言ってることは同じか だからこそ〜現実にしたいじゃん
本当は綺麗事が一番いいんだもん まあコンプリはぶっちゃけ最強フォーム必殺2倍を除けばただのディケイドだからな・・・ 二ヶ月前で情報来なさすぎ
仮面ライダーの欄すら更新されないってどういうことだよ こういう地雷扱いされてるゲームに限って
いざプレイしてみると神ゲーだったってパターン あんだけ新キャラ情報がバンバン公開されてたライレボがクソゲーだったもんな・・・ ライジェネとかトラベラーズ戦記とかそんな感じよな
まあ期待されてなかったから評価されやすかったのもあるかも知らんが 期待値低いと凡ゲーレベルでもつい面白いと感じちゃうよね ライダーゲーで凡ゲーとかその時点で面白いゲームだろ
バトライドとかクラヒオーズ以降のクラヒとかがちょこちょこよかっただけで凡にすら満たないクソだらけだろ今まで レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。