仮面ライダーゲーム総合 part235【クライマックスファイターズ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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新作:仮面ライダー クライマックスファイターズ
PlayStation4
2017年12月7日発売
http://rider-cf.bn-ent.net
新作:オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格5700円+税
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仮面ライダーゲーム総合 part235【クライマックスファイターズ】
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すっげぇあり得そうで困る
フリーで最初からずっと覚醒モードみたいなバトル設定できないかな
最強フォームの同士が四人もぶつかり合ったらめちゃくちゃ壮観だろうな クラファイもシティウォーズもエイティングって判明したの? >>894
何回も言われてるけどディケイドコンプリートがPVで動いてるシーンあったから最強フォームは操作可能だと思うんだが ファイズアクセル 1/1000秒 10秒間のみ
クロックアップ 測定不能 時間制限なし
しかもファイズのフォトンブラッドは
オルフェノクにしか効きません
カブト圧勝 シティウォーズ、エイティングじゃない感じするんだよ、なんか毛色が違うような 設定上は云々言うのはじゃあどうなりゃ嬉しいんだろうな
ゲームとして成り立つのかいな?
同じ舞台でバトルしてんのは原作設定にないはずなんだがなあ ゲームとして成り立ってほしいとは言ってないので
きっと設定どーりのゲームをしたいんだろうよ シティウォーズ、5万人記念のサイン色紙に9月9日の日付が書いてあるあたりそれより前から事前登録5万人は既定路線だったのに思ったより伸びが遅かったんじゃないかと邪推してしまう >>907
本当はとっくに5万達成してるけど、開発が遅れてリリースできないから達成してないふりしてるのかも
1万から2万が10日ほどなのに3万が一ヶ月後とかおかしいし >>907
9月9日はこの前の生放送の日だからそこで書いてもらったんでしょ
初めから事前登録のプレゼントにするつもりで貰ってたとしたら5万突破を増やすことが既定路線だったってのは言えるけど、まあそれはどのプレゼントにするのかは未定だったかもしれないか >>904
話通じてるのかこれ
オルフェノクにしかフォトンブラッドは効かないと書いてあるからじゃあディケイド劇場版でクリスマをバイオライダーに当てて固定化してとどめさしたのはなんだって話だと思ったが
設定のみにスポットライト当ててるとバランスなんて絶対とれんよ描写を見ればクロックアップだって早い時と遅い時あるんだから速度は対等として扱った方がゲーム的にもいいだろ 正しくはオルフェノクが一番フォトンブラッドに耐性がある方なだけで人間だったら即砂やぞ 「誰が強いか、実験を始めようか」って凄く悪者のセリフしてるよな ビルド「誰が強いか実験するまでもないなあ主人公補正で俺が最強に決まってんじゃんバカなの君達」 大体ハイパームテキが実装されたとして無敵状態で実装されるとか誰も思わんだろ普通
クロックアップとかにしても今まで散々ゲームで出てるのに何を今更… ムテキは一部ガードありとかスーパーアーマーだとかムテキ自体が一時的でとかだったりするんじゃないかね
後は一瞬消えてワープする方を推していくとかな ゲーム的に破綻するから妥協はあると思うが
無制限の無敵時間がないハイパームテキってもうハイパームテキじゃないな >>917
アーケードモードは欲しいわな。できればEDは各ライダーの主題歌と各作品の名場面集をバックにしたスタッフロールが流れるとか。キン肉マンマッスルグランプリ2のような感じ。 吹っ飛ばされたり映画で押し潰されたりしてたけど
描写的にあれらもノーダメっぽいのよね
ふたばのスレでも思ったけどハイパームテキ論争は完璧に子供の言い合いみたいになっちゃうな まあゲーム的にはABCマントとかファントムライトか
ホットスクランブルのブー格か
ゼータの覚醒みたいなもんがギリギリだと思う 皆が大好きな小栗旬だよっ!!
可愛がってあげてねっ!! 小栗旬って最強らしいけどこの人に対抗できる人は居ないだろうなぁ
にんげんvs人間で >>928
ファントムライトもトランザムバーストも時限強化で
ファントムライトの方はビーム系を完全に防げるけど防ぐ度に時間が大幅に減る
強力なビームとか防ぐとそれだけで0になって解除されたりする
トランザムバーストは静止、歩行時のみ全ての攻撃をすり抜ける
これらに近い感じなら無敵でも成り立つかもしれないな ゲージ全消費でフォームチェンジまでの硬直が糞長くて簡単に妨害されるとかなら完全に無敵でもロマンキャラとして成立するんじゃ もしくはムテキ中はノックバックのみでダメージはないけど
覚醒ゲージ使い切ってマイティアクションに戻ったときにムテキ時の被ダメまとめてくるとか?
覚醒中に倒しきらなきゃ即死もあり得るみたいな >>934
それに似たようなのがカードゲームにあってボルバルザークって言うんだけどめちゃくちゃ嫌われてたぞ まぁ良い落とし所としてはエグゼイドに限り動かせるのはマキシマムまでで
ハイパームテキは必殺限定かな そんな制限つくぐらいなら普通にムテキも普通にダメージ食らっていいいよ・・・
再現優先して仕様制限つくとかゲームとして本末転倒だろう 最強フォームが操作不能って1番最悪だけどコンプリがいるし大丈夫でしょ…
バンナムの事だから一部キャラは最強フォーム無し技でも無し。別キャラでDLCとかやりそうだけどそれこそムテキとか… まぁ大丈夫でしょう!
俺はこれ(拳)を使って嫌な思いをしたよ
こうしたら(暴力)またこうしたらこう、こうってならない?
だからこのゲームで暴力は使うなよー ハイパームテキは完全無敵の技扱いが一番再現楽だとは思う
操作できるようにするならハイパームテキになった時点で無敵ゲージつけて
ダメージ受けると体力じゃなくそっちが減る(実質ノーダメージ=無敵)
って扱いだといいんでない?
まあ、上の人がガンダムで例えてるのと言ってることは同じか だからこそ〜現実にしたいじゃん
本当は綺麗事が一番いいんだもん まあコンプリはぶっちゃけ最強フォーム必殺2倍を除けばただのディケイドだからな・・・ 二ヶ月前で情報来なさすぎ
仮面ライダーの欄すら更新されないってどういうことだよ こういう地雷扱いされてるゲームに限って
いざプレイしてみると神ゲーだったってパターン あんだけ新キャラ情報がバンバン公開されてたライレボがクソゲーだったもんな・・・ ライジェネとかトラベラーズ戦記とかそんな感じよな
まあ期待されてなかったから評価されやすかったのもあるかも知らんが 期待値低いと凡ゲーレベルでもつい面白いと感じちゃうよね ライダーゲーで凡ゲーとかその時点で面白いゲームだろ
バトライドとかクラヒオーズ以降のクラヒとかがちょこちょこよかっただけで凡にすら満たないクソだらけだろ今まで 建てられないよ言われたので>>960お願いします
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仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
仮面ライダー家庭用ゲーム公式ツイッター
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コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
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【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー52人目【PSP】 [転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1434703232/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
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制約が厳しいけど条件を満たせばめっちゃ強いとかゲームのキャラ付けとしてもかなりベタな方なんですけど 落とし所としてはマキシマム経由前提+時限式でガチガチに縛られてるけどムテキ中はアバレられるって所かね
原作でもダメージ通らないだけで吹っ飛び判定あるから適当に攻めてたら無駄になるし面白そう >>953
俺が言ってたのはムテキは無敵だから超必専用かなってことに対してで
無敵だから超必専用になるぐらいなら、無敵要素はある程度削ったらってことだよ
条件つけてムテキになるとかなら良いと思うよ、ライダーゲーでそこまで差別化してくれるかは知らんが 逆転の発想で全員最強フォーム中は無敵になるというシステムにしよう ジャンルには明確に対戦格闘と書いてあるな。実際やって対戦格闘の意味知ってる?って感じになりそうだな。 >>958
個性とは…
というか最終フォーム同士でぶつかるとノーダメージのなぐりあいになりますね…
逆転の発想だけどハイパームテキ本当に無敵にしちゃってもいいかも
ただし通常フォームと中間フォームの相手に対してのみ
無敵のハイパームテキを突破するには最終フォームで対抗するしかないって扱い
たぶん最終フォームはシステム的には時限強化扱いだろうから
「相手に最終フォームの使用を迫れる」っていう個性にもなるしどうだろう
問題があるとすればビルドだけ冬映画フォームあたりで対抗、になりそうな事かな… いつから全員最強フォームが使えるって錯覚してた?
初代クラヒを覚えてないキッズが多いの? >>960
それだと産廃か壊れの2択だよ
最強フォームの使用を迫れるって事は
無敵と強い武装を生かして最強フォーム以外の相手を一方的に蹂躙できるパターンと
無敵を生かすと厄介だけど無敵がないとろくに立ち回れないパターンのどっちかしかない
一方的に蹂躙できないなら使用を強制出来ないし
無敵なしで戦えないなら使用を強制出来ても相手の最強フォームにボコられるだけ 初代クラヒは最強フォームあるの龍騎、ブレイド、キバ、ディケイドだけだったな
そのうち龍騎はファイナルベントじゃない突進技、ディケイドコンプリートフォームがオリジナル技なのは時期的にしょうがないけど ムテキの話だけどさ
ムテキは発動すると10分の9の確率で目の前に土管が出てきて
???「ブハハハハハハァ!」→ムテキガシャット没収で覚醒ゲージ全部吹っ飛ぶ
とか面白そう
もし発動成功したら
時間系能力オール無力化
文字通り無敵 10秒制限ある他ライダーの無敵モードならともかく
ムテキゲーマーでそれやられてもなぁ 面白い冗談を言うなぁ
コメディアンになれるよきっと ハイパームテキは技限定でプレイアブルはアーケードとかストーリーの最終面限定でええんちゃう マキシマムの方は動かせるっぽいけどどこまで再現してくれるかね
サワムラーみたく手足伸びたりアーマー解除して自律行動で拘束してくれたり つーかなんでムテキがムテキじゃなきゃダメなんだよ
最強フォーム全員それくらいのポテンシャルあるんだしムテキ弱くても別にいいわ ムテキってポーズの影響食らわないだけで別に無敵じゃないよな?
粒子化みたいな回避技があるだけで、ムテキが無敵じゃないといけないというのは違和感だわ アルティメットクウガだって設定持ち出せば再生能力で無敵みたいなもんだしな
最強フォームの強さは全ライダー対等にしないと覚めるし調整もダルいだけだわ 結局どこまで再現するかって話よな
オールスターものなんだしある程度のすり合わせは必要
クロックアップどうすんのとか神倒せんのとか
逆にコズミックくそスペックだけど…とか
言い始めたらキリがないからな まぁ自分で操作できるキャラが多いことに越したことないし
設定を根掘り葉掘りしたらえげつないことになるけど
代表的な能力無くしてでも使いたいっていうハイパームテキ好きが多いことが思いの外居て意外 踏んだけどすまない、立てられなんだ……
>>985の人たのんます ハイパームテキが弱くなったらクロノスに勝てないじゃん こんだけ情報ないのが、逆にサブライダー大量に作ってて調整に苦戦してるからだって
思ってみる もしそうでも2ヶ月前に調整苦労してるとかヤバいだろ 能力均一化するよりメリットデメリット尖らせた方が面白くなると思うけどな
ムテキに関してもただ強くしろって話じゃなくて条件を厳しくして他のキャラと別の運用ができるようにしてほしいからだし >>420
熱いな
京阪電車で広告見て、「なんじゃこの組み合わせ!」って思ってたけど、結構カブト勢ありきのストーリーだったんだな
これは良い話 >>985
均一の意味わかってて言ってるのか?
均一にしろなんて言ってる奴はいないぞ 小栗旬名のって名指しで予告はまずいわ
やっちまったな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。