仮面ライダーゲーム総合 PART236【クライマックスファイターズ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新作:仮面ライダー クライマックスファイターズ
PlayStation4
2017年12月7日発売
http://rider-cf.bn-ent.net
新作:オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
仮面ライダー家庭用ゲーム公式ツイッター
https://twitter.com/Rider_Game_PR
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー52人目【PSP】 [転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1434703232/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
仮面ライダーゲーム総合 part235【クライマックスファイターズ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1505442606/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2vs2を推すのになんで2号ライダー不在なんだよって思ってたが
二期勢くらいは揃いそうなのかな?情報がなさすぎてなんとも 個性対個性ってのはいいけどぶっちゃけ主役ライダーって基本的に汎用性高い能力持ちばかりだから
サブライダーやダークライダーいないと良い意味でのごった煮感がないのよね
まぁオールライダーじゃないと無理っていうのはわかるけども
個人的にはエグゼイドのゲームに最新ライダーのビルドも出るよ的なゲームが欲しいところだなぁ ミッションモード的なやつにはライダー同士の会話があるっぽいけど、これはほとんどテキストだけでボイス無しなのかねぇ。 まあ録り直しはしてないだろうしな
クラヒフォーゼの時みたいに録り直したキャラ同士の時は喋るかもしれん クウガってOP以外に歌がゲームに使われることないけど、そもそもOPとED以外に印象的な歌が無かった
翌年から挿入歌兼EDになったんだし ボイスの掛け合いよりもテキストの方が出来がいいのがライダーゲーだから
むしろテキストの方が安心感はあるけどな
ボイスの方が嬉しいのはわかるけど ブレイドは新録っぽいような。
「俺は運命と戦う!」のイントネーションがバトライドとだいぶ違う >>109
カブト、キバは知らんがフォーゼは明らかにバトライド創生の代役だわ あれ、フォーゼが代役って確定したの?
今年冬映画で福士がフォーゼに変身するけど >>71
エグゼイドだけ2Pはゲンムに変化とか
ダブルアクションゲーマーのLとRが喧嘩しだすとか 水嶋ヒロが日本にいる間に声なり映画なり撮ってくれないかな。佐藤佑基のツイートで若干希望は持てたんだが。 カブトのBDBOXに収録されてたキャストインタビューも露骨に水嶋ヒロのだけ入れてなかったし
相当溝は深いだろうな あああああああああああああ
まぁでも、最近カブトの話題出てて嬉しい >>113
PVだとちょっと聴こえづらいけど創生の代役だったぞ 研音と水嶋のわだかまりが解けるまで客演は無理と思っといた方が良いのかね フォーゼは代役の人がめちゃくちゃ似てたからあのままでもいいかな 水嶋も絢香も売れてる者としてのタブーを犯しちゃったからなぁ
まぁしょうがないところもあるけど病気の事もあったし 今の研音が水嶋どう思ってるかは知らんが一度甘いことしちゃうと
内部外部限らずそういう緩い会社だと漬け込まれかねないしね 水嶋ヒロ干されたとは聞いてたけど具体的にはなにやらかしたの? いやもう十分でしょw
ファンにも迷惑かかるんだからもうほっとけよ 売れてる絶頂期に事務所に言わず結婚したってだけの話 このゲームって大人向け?子供向け?
大人向けにしてはアマゾンズがいないし、子供向けにしては子供に全然普及してないPS4オンリーで子供人気の高い最近の作品のライダーが少ないし つい最近CERO Aと確定したからアマゾンズ参戦が危ない
ビルドはOPだけで38曲目がアマゾンズだと信じたいが
まさかの噂通りブラックの可能性も
フォーゼは事務所が許可すれば以前の福祉ボイス使い回しでいけるんじやないか スペクターとブレイブのテーマと言える曲はないから一期サブライダーもまだチャンスあるぞ と思ったらスペクターとブレイブのテーマあるのか
ネクロムのテーマあるのは知ってるが いや、CERO Aのライレボでもアマゾンズは出たからそこは大丈夫なんじゃないか 春映画にも普通に出たし
内容がNGなのであって、見た目がNGな訳じゃないからな 存在そのものがCERO Dになるわけじゃねえし
そんな事言ったらシンはどうなるんだよ シンはリアル等身のまま口開けなければ大丈夫
曲の一番下からしてアマゾンズ出る可能性高いが違うなら38曲目はなんなんた
ビルドOP二番、クラファイ主題歌、ブラックのどれか?
サントラが当分出ないから戦闘BGMは無理だろ
創生ゴーストも現役ながらOPだけだった フィリップの方はクラヒ以降再録してないからボイス数の関係で代役にってのはわからなくもないが
フォーゼが変わったのは未だによくわからんな カガーミン「昨日、一瞬、加賀美新になって参りました。
すごくお声があったみたいでありがたい限りでございます。」
水嶋「(僕も出たいナリ……)」
水嶋「東映さん、僕も再びカブト役でオファーしてください!」
研音「駄目です」
水嶋「ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!」 永夢と戦兎インタビュー
まあ、この前の電撃誌面に載ってたやつ
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/612/1612944/ 確かにエグゼイドの「大 変 身!!」は声とか凛々しくて好きだったわ フォーゼは福士が出しづらくなった時期にロスヒとかで作品超えた掛け合いあったろうし シティウォーズそろそろ出るんだろうけど、スマホゲームは来週ドラクエで近いうちにどうぶつの森が出るらしいから、こんな手抜きのライダーゲームじゃ圧倒的に不利で課金なんて誰もしないぞ ガンダムのガワだけ変えたゲームなのかなぁ
あのゲーム闇深くて嫌なんだけどどうなんだろ 数少ない動画であるPVをみただけでの感想だが、ガンダムバーサスっぽくはないと思う
同じバンナムの2on2の3D対戦ということでガンダムをイメージしちゃうのだろうけど ライダーでオンライン対戦はありがたい、とりあえずミラー以外じゃ勝ち目ないスーパー強キャラが居なければ良いかな >>150
あれはガンダムだからああなんだと言おうとしたがライダーもライダーで元々民度が悪かったので駄目だった 超クライマックスヒーローズの視点変えただけだろ
ガンダムバーサスのライダー版ならやってみたいな
高速化は本当に速くなるだろうし せめてswitch独占かマルチにしとけば少し注目されたものを
PS4独占はクソゲーの地雷しかない 今週はブレイド、カブト、ディケイド、オーズ、鎧武の紹介みたいね
カメンライドは3体選択か >>159
そもそもゲーム機何も持ってないの間違い >>157
少し動くたびに高速落下しまくるライダーか 創生がかくれんぼゲーになったのが不評だったから仕方ない
無印と2はそこまでかくれんぼに困らなかったよな?
地図はいい加減で行き止まりを繰り返しながら時間切れになるのはうんざり 電撃2ページ、ファミ通1/2ページと少なめ
時期的に予約受注の締め切りだろうし、そろそろ2号ライダー等、一気に情報出してくるんじゃないかと思ったんだけどな
ブレイド
必殺技を使うさいにAP(に見立てたゲージ)を消費するので管理が重要
スキルはジャックフォームで、ライトニングスラッシュの威力上昇と滑空が可能に
カブト
マスクドからスタート。マスクドは防御力の高い
ライダーフォームでスキルのクロックアップ使用可能
「切り替え可能」とあるのでプットオンもあると思う
ディケイド
カメンライドがスキル。キバまでの3対を選択する
インビジブルを使うと相手からのロックオンをっ解除できる
オーズ
必殺技発動時にコンボチェンジと書いてある
スキルはタジャドル、マグナブレイズやロストブライズがオールレンジ攻撃とのこと
タジャドルは滑空も可能
鎧武
パイン、イチゴ、ジンバーが確認できるがいずれも必殺技とのこと
スキルはカチドキ
オーズの相手でアギトのフレイムとバーニングが写ってた
それくらいです ブレイドはAPが時限リロード式なのか攻撃を当てて回収するやつなのか止まって溜める系なのか後フォームチェンジと兼用なのかによって産廃コースに近くなってんな
カブトのマスクドの防御力がどういう意味なのかでマスクドの有用さが決まってくるけどどうなんだろうな一部の状態でスーパーアーマー付きか飛び道具無効ならおいしいけど ディケイドってインビシブル使えたっけ?
ディエンドがよく使ってたのは覚えてるけど スキルタジャドルってなんだよ。これもしかして動かせるコンボがタトバタジャドルと最強枠のプトティラのみとか?そうならオーズクソすぎねぇか? >>172
ごめん忘れてたよ
インビシブルはフォーゼのステルスとかベルデのクリアーベントと違ってその場から逃げるためのものなんで、ロックオンを外すのはイメージ通りだな オーズのガタキリバとかシティウォーズを見るに分身せず一人でライダーキックとかやりそう 電王も動かせるのはソードとクライマックスくらいじゃねえの。
プロデューサー曰く必殺技限定と操作可能のフォームがあるって話だったから仕方なくね。 クウガは自由にフォームチェンジさせて欲しいなあ
どれも強み弱みがはっきりしてて差別化されてるしどれも活躍してるわけだから >>170
ちなみに仮面ライダー大戦でも通常ディケイドで使ってたよ
それからバトライド2で採用された
>>175
でもバトライドで出来なかった滑空やマグナブレイズ、ロストブレイズが使えるのは良いと思う おおよそ予想どうりなスキルだな。ガイムは草生やすのかと思ってたわ。
アギト、キバあたりがわからんが まじかよタジャドルは好きだけどサゴーゾでパワープレイもしたいわ >>181
これまでの傾向的に多分中間フォームを操作できるとかじゃないかな、アギトならバーニング
キバはドガバキが一応位置的に中間だけどバトライドでもクラヒでも操作できないから微妙なところ ゴーストみたいに「スキル:オメガドライブグレイトフル」なんてパターンもあるので、スキルがドガバキだとしても操作可はかなりあやしいな ダブルはメタルとトリガー無理して使わなかったし
ウィザードもフレイムしか使わないからほとんど技扱いにしたのは有りだと思う
電王はさすがにジーク絡み以外操作できるんじゃないか
ジンバーレモン操作できないのは斬月参戦するから? >>188
さすがにそれはポジティブすぎるw
フォーム多いからオミットしただけだろう
てか斬月参戦するとしてもジンバー操作できない理由にはならんし 対戦ゲームは性能被りに厳しいから
バロンのスキル恐らくレバロンだし
PVでライジンクドラゴンのままビルドにやられてるからクウカはちゃんとフォームチェンジ可能と思われる ウィザードはスキルがフレイムドラゴンで最強がインフィニティ?
鎧武オレンジもだがいい加減剣とガンモード使い分けるようにしてほしい
カイザよりウィザードの方が武器のモード使い分けてたイメージ スキルはおそらく何かしらのゲージを消費して発動する特殊技ってところかと
必殺技は普通にコマンド入れれば好きな時にだせるやつ ウィザードはひっくるめてドラゴン化とかじゃない?
基本はフレイムドラゴン、ドラゴン間のスタイルチェンジとオールドラゴンはスキル発動中の必殺技演出で ようするにスキルは中間フォームに変身するのが基本で
龍輝カブトみたいな中間フォームが無い奴はそれ相応の強化って感じか
んでゲーム的な効果でいうと
自己強化か、必殺技のどっちかを使うタイプになると
クウガだけちょっと特殊だけども 予想はしてたけどオーズはやっぱフォームチェンジ攻撃限定に劣化かよ
クソやな >>197
今のところそんな感じだね
ゴーストのグレイトフルが必殺技撃ったあと動かせるのかあやしいけど
ただゴーストはスキル以外にも特殊動作の浮遊があるってパターンなんだよな
エグゼイドもスキルがマキシマムで他にエナジーアイテムがあるみたいだし(マキシマムの方はゴーストと違って動かせるのは確定のようだが) 技のときだけフォームチェンジ…ライジェネを3Dアクションに変化させたって感じ?
と思ったらサモンライドで既にやってるんだなこれ、あれは操作性良くないし技出すのも遅すぎで最悪だったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています