【キボウノ】ウルトラマンジードpart24【カケラ】
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ウルトラマンジードネタバレスレpart11
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前スレ
【リクの影】ウルトラマンジードpart23【まだ空いてる?】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1512393099/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ってかダイナ、アマゾンプライムで見れないんですけど
これってやっぱり最終回のゲストのせいなん? 坂本監督回の怪獣って基本あんまり強さ感じないんだよね。最初のベリアル以外
ビクトルギエルやエタルガー、兄上にレイバトスはひたすら硬いorしぶといって感じだったし、ツルギデマーガは中ボス枠と見せかけてただの怪獣だし
ぶっちゃけ、バンデロさんが一番強さ感じた気がする つまりジードはティガかダイナを参考にして人間として生きるか、ウルトラマンとして生きるかはたまた別の何かか自分で生き方を決める話にすればよかったんじゃないかな どっかでアトロスバーストは隕石をも粉々にする!みたいな事書かれてたからAIBが犠牲覚悟でベリアルめがけて隕石落とすも光線で迎撃されて唖然…みたいなの想像してたらそもそも使わないまま終わった リク「大丈夫です! 俺は帰ってきます。次に空を飛ぶために、次もまた空を飛ぶために」
合わんか 公式サイトの登場人物欄にも登場怪獣のページにもゼナ先輩が未だにいない
あとキングギャラクトロンも 今のとこエンペラ星人本人のほうが強いね。掌圧だけでもやばい。 アトロシアスは来週ウルトラの父ボコって強さアピールするのか?
ジード戦で持ってないのを見るに、ケンにギガバトルナイザーを破壊されそうだけど 皇帝は数十年越しのネタフリからの
満を持しての登場だったしな >>177
当時は期待外れだとか、棒立ち皇帝だとか、着地シーンで足広げるのがダサいとか、安っぽい黒タイツとか初期デザイン(体がアーマードダークネスに流用された奴)の方が良かっただとか散々言われたもんだ
割目みたいなモールドのおかげでアトロシアスの着ぐるみはエンペラ星人のような安っぽさは無いな まあメビウスの終章は予算がないのが画面とか、最終章Uのインペライザーとの戦いが最終章Tの映像流用だったりと
色々察せられたが >>178
それで思い出したけど
そろそろ瑳川竜センセにウルトラシリーズの脚本書いてもらいたいな >>181
単純な興味なんだが、何故いきなり上級国民になったの?
何かの機能? >>181
ギンガの企画会議には入っていて、素材の怪獣のソフビリードで超合体タイラント!のアイディア出したのはあの人らしいね >>182
浪人持ちなだけだよ
タブレットのバッテリーが切れたから
スマホに変えただけ 中野と小林雄二を外したのは大失敗
少なくとも小林は乙一とダブルシリーズ構成で残すべきだった >>184
サンキュー
いきなり切り替わってて少し驚いただけなので他意はないです
確かに三条陸のウルトラマン見てみたくわある ジード…ウルトラマンジード!ベリアルの息子だ!
最終回で言う機会ないかな ベリアルって守るものを持つことの強さを認めてなかったけ? >>191
守るべきもの=自分自身という哀しい結論 ライハにヘイト貯まってるな。
坂本枠はもう通用しないのか。 リクを取り込むことでその強さを得ようとしてたんじゃない?
ジードを取り込めば完璧だった言ってたし。 或は
リクには仲間たち、ゼロとレイトには家族、そして伏井出先生にはベリアル
みんな守りたいものがあるけど、ベリアルには何もない
そんな対比なのかもしんない >>197続き
もう評価が厳しくても受け止めようとは思っとる。 >>144
ペガの新しいトモダチ、メトロン星人の少年でも有りかも。
リクも含めて少年?三人がモアに猫可愛がりに世話焼かれるはヤり過ぎか。 >>197
超甘口のカレーを食ってるような感覚
不味くはないが期待してたのとはちょっと違った というか来週ゼロと父が揃うのか
マグニフィセントいけるやん >>198
結局「弱点を作った」って守るべきもののなんたるかを理解してなかったもんな
まあ正直列伝のエピソードをジードを作るにあたって拾ってない気もするけど
ゼロクロ以外の情報はなかったことにされてる気がする
でもD5どこ行った >>85
あなたがまだ若いならそれでも問題ない
年齢を経ると結構来るんだよそういうのは ジードは3クール出来るまでになるようになった時にやれば……
そうなるのは10年以上先だろうけど >>204
ゼロのの家族に対する台詞と
ベリアルが伏井出先生を愚かな奴と嘲ったのが対になってたな
結局ジードの主要人物で一番薄っぺらく空っぽだったのは自分自身に絶対的自身を持っているはずのベリアルだったのかもしれない >>207
まだ空回りはしてるし、しかもべリアルが守りたいものを持ったり作ってももうあの頃(アーリー)には戻れない。
だから今も極悪非道なんかなて。また気が変わったと思えばいいかな? >>197
悪くはないけど、大人っぽく(小難しく)しようとしたら
混乱したような作品になった印象。
他作品と比べちゃいけないけど、
オーブの方がわかりやすく大人も楽しめたかな
12話までは結構面白かった印象。
後半が、ラストの伏線をはり過ぎてゴチャゴチャ感がする >>197
つまらないわけじゃないんだが、物足りないかんじ
折角のベリアルの息子って設定も肝心なベリアルとの絡みが少ないし 列伝の愚連隊の頭なベリアル好きじゃなかったから絶対悪の存在に回帰したのは良かった >>210
つまりジードがベリアルにみそ汁作ってくれと頼んでエアみそ汁を作ってもらったり 作品として矛盾点とか破綻しているところとかはほとんど無くて纏まってはいるんだよね
だけど近作のハッチャケっぷりはなかった
そこは中野脚本の有無によるものが多いんだろうけど 心配しなくとも次の劇場版に出てくるよ
オーブと一緒に >>197
フォームごとの活躍が販促を差し引いてアンバランスなのとリクとベリアルの因縁をもっとピックアップして欲しかったかな
それ以外は概ね満足 予告から判断する最終回の30分でやらないとといけないこと
ゼロが船をベリアルのカラータイマーに突っ込む
ウルトラの父が降臨して、ベリアルと戦う
先生VSライハの最終決戦
青空の中のジード&ゼガンVSアトロシアス
夜の街を舞台にジードとベリアルの最終決戦
キング復活
ジード増える
リクとライハ、レイトとゼロの別れ
それこそ三部作でやらないといけないような量がまだ残ってるんですが…
完全版みないと訳が分からないみたいなことになってないか心配 予告のプリミティブとベリアル、よく見たら口から衝撃波撃ってるな
最終回で新技とは珍しい やっぱライハ要らなかったわ
限られた尺を食いつぶしただけじゃん べリアルにドラマがないのが不評なのかと、ゼロにもドラマが少なすぎるのもか。
出番はライハ>フクイデ>リク>レイト>モア>ペガな順番。
べリアルにドラマがないから代わりにフクイデ先生を置いた理由が知りたい リクとライハvs.フクイデの物語としては成功
最終回までフクイデ先生の話を引っ張るのだからジード全体としてみればベリアルが脇役状態
リクとベリアルの関りがあまりにも薄すぎるのはせっかくの設定が本当にもったいないなあと >>221
乙一氏がのびのび悪役を描けるように配置されたのがフクイデ先生なんじゃないかな 他人様のキャラで好き勝手するのは抵抗が強かったんじゃないかと思う そういう遠慮や配慮が結果として色々な所を中途半端にしちゃったイメージ 面白いか面白くないかで言えば断然面白いんだけどねジード >>225
つまり他人様のキャラでも伸び伸びと書ける舞城王太郎が脚本だったらもっと遠慮のないぶっ飛んだ内容になってたと >>225
乙一とホオリンガの人の脚本回だと本当イッキイキしてたからなあ
ライハ偏重は坂本監督の趣味もあるだろうけど、シリーズ構成協力の人の意向も強いんじゃないかな
この人の担当回ってXだとアスナ、オーブだとナオミメインの女性キャラ推しな感じだったし 確かに出来上がったキャラに新しく着色するのを遠慮した感はある。
けどまだゼロとべリアルは出てくる度にコロコロ設定やらなんやら変わるからまだ完全にせばまってないんだよな。 >>197
凄い好きだよ
だからこそもっとあれ見たいこれ見たいってなる
まあこんくらいがいいのかもね 親子同士の殺しあいに期待してた人多かったってこと? >>229続き
ゼロとべリアルは後付けで色々加わるが今回のジードは四苦八苦しただろうなあ。 小説家らしく伏線の張り方とか後半一気にその辺が集束する辺りは流石だと思うんだけど
そこに力入れすぎて映像のことをあんま考えて無かったんかな?とは思ったな
その辺はやっぱ乙一が小説家であって脚本家ではなかったってことなんだろうが
小説でジードの物語を読んでたら今の辺りは最高に盛り上がってたと思う 乙一は次のウルトラではメインからは一歩引いた、一話完結の単発エピソードの脚本で見たいね
多分また登板するだろうし
こっちの方が生きるんじゃないかな ウルトラマンは仮面ライダーみたいに過剰なまでのコミカルな演出で遊べないからハードな物語でも子供が引かないようにすることへの難易度は高いんだろうな あと、乙一の作風には田口監督メインの方が絶対に合ってたと思う
坂本監督はちょっとヒロイック過ぎて乙一の持ち味を出し切れてなかったように思う
それでも1話の出来は素晴らしかったし、あのレッキングバーストの演出は坂本監督ならではだと思うんで決して悪かった訳でもないけどね >>233
まあ乙一もかなりボツくらったらしいし苦労したんだろう
売り上げ自体はオーブ上回ってるし12話17話は面白いから失敗とは全く思わんけど ビヨンドへの変身演出は良かった
最初からあれでやればよかったのに >>236
レッキングバーストはあの演出以外でも見てみたかったけどね
初期から使われないのもちょっと考え物というか >>197
150点の作品が作れる素材と
150点の作品が作れる製作陣で
無難に80点の作品を作ってしまった感はある
まあまだ最終回見てないから断言はできないが 来年は中野小林体勢に戻してほしいなやっぱり
安定感がある 1話と言えば、昭和っぽい感じが最初だけだったのが残念。
途中から普通の現代だし、統一して昭和っぽかったらまたなんか違った印象だったかも とりあえず最終回でラストレッキングバースト、
ラストアトロシアスバーストは放ってもらわないと。24話はゼロvsアトロシアスが
何とも。 最終回は父、ゼガン、ゼロ、全フュージョンと出るからバトルてんこ盛りだろう そういや携帯がない世界なのかとか考察してたっけ…
2話で出てきたから単に1話では出てなかっただけだったけど ゼロと父はベリアルのライバルだけど
ゼロと父そんな深い関係でもないからベリアル戦後微妙な空気になる可能性が 正直仮面ライダーのように販促ノルマをこなすような環境でない事が今回の作品で分かった。めっちゃ良い素材が料理の邪魔をして食べた客が料理に文句を言う 今回もビヨンドで色々言われてはいるけど伏線回収やレイトのドラマは素晴らしかったからな >>248
普通に美味いんだが必要以上に文句言われてる気もする ラストでジードの証使ってくるから否が応でも神回だね >>84
こんなになびいたら勲章じゃねえよやっぱおさげだよw
とはいえウルトラの母のスピンオフあっても面白そうだな >>238
ちょっと「お借りします」っぽかったけどなw >>249
家庭を持つリーマントラマンというわりと新しいポジションだからな
ゼロ個人とか関係なくレイトのドラマがリクのドラマを喰ってる感があるぐらい作られてた >>219
さすが親子というかこんな技打ち合うとか面白いなw
https://i.imgur.com/eLKFHTu.jpg
レッキングバーストとアトロスバーストの撃つ時のモーションも同じっぽいんだよね >>250
もちろんこの料理は美味しい
客の舌が肥えすぎてた >>250
オタクは加点式ではなく減点式で評価するからそこは仕方ない >>230
食べ物に例えてしまうと何かなとは思うけど、もう少し食べたいと思わせる料理が作れれば料理人としては合格なんだそうな‥‥ 1年かけてやる内容を半年でやりきろうとしている駆け足感は否めない
せめて3クールあればもう少しいろいろと掘り下げられたかな
ただ全部明らかにする必要もないから、あれこれ推測や考察ができる余地がある今の状態も好きだよ
物語の本筋に関わらない設定は説明する必要ないしね
謎であってもそーゆーもんだって受け入れるだけ
現状2クールの作品をつくるのが限度だなと思うからまあ満足です >>258
「もう少し食べたいと思わせる料理」ってのが難しいんだよなぁ ゼロレイトコンビの話はもう少し増やしてほしかったな >>262
むしろそれが多すぎてジード要素が薄れた 自己投影して見れる視聴者が少ないからか嫁と娘のいるサラリーマンの変身ヒーローっていそうでなかなかいないよな 24話でゼロVSアトロシアス
25話でジードVSアトロシアス、番外ファーザーVSアトロシアスか。前者をじっくりみたいんだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています