【GEEDの】ウルトラマンジードpart25【証】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウルトラマンジード公式サイト
http://m-78.jp/geed/
テレビ東京公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/geed/
YouTube ウルトラチャンネル
http://www.youtube.com/user/tsuburaya
ウルトラマンジード公式Twitter
https://twitter.com/m78_ulden
ウルトラマンジードネタバレスレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1511099257/
次スレは>>970を踏んだ人が立てて下さい
次スレを立てる際に文頭に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を付けて立ててください
前スレ
【キボウノ】ウルトラマンジードpart24【カケラ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1513392011/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>101
それくらい治してやってから出ていけばいいのにね
気の効かんやつやで 面白かったけどライハはどうしても好きになれなかったというか合わなかったなー
伏井出先生もライハに肯定してもらって逝けたから良かったのかもしれないけどなんかモヤモヤが残る
あとさりげなく無表情で高く飛ぶゼナ先輩よ >>91
>>99
時空の裂け目が出来て闇になったんだ
穴が塞がった時に青空に戻っていったでしょ 最後の皆でジャンプ!の場面では完治していたから、割りと早く治ったのだろう >>104
先生は最終回まで引っ張る必要なかったよね
まあそうするとライハがすること無くなっちゃうからアレだけど
監督の性癖を優先させた結果叩かれまくって可哀想 >>104
フクイデの過去には同情できるかもしれんけど、だからってそれで道を踏み外した者を肯定していいのかって思った
特にライハはそのせいで家族を殺されてるから立場上尚更なぁ… >>109
マジな話ゼロファイトのときはジャタールの位置にタイラントがいてフクイデの位置にモロボシくんがいた >>107
ライハの登場回数は半分以下にしとけばここまで気にならなかっただろうなあ いろいろ語り尽くせないネタはあるから、本気で2018年7月から新番組ジード2期をやってほしいな 次回からはオーブクロニクルってことは、これからは、
新番組→前番組のクロニクル→その間に映画とかスピンオフ→新番組→前番組のクロニクル
って感じになっていくんだろうな。 俺としてはこの決着の付け方は本当によかった。
べリアルをどうにかするのはケンでもゼロでもなくてちゃんとジードが決着をつける。
ウルトラマンジードてタイトルだから当然だとは思うけどジードじゃないとべリアルは浄化できなかった。
なぜならケンやゼロだと憎しみや恨みがまた増えるしどちらも長きに渡り因縁になってしまってどちらかが倒れるまで戦うしかないからだ。 やっぱ、ライハと伏井出の扱いに不満持つ人多かったな
自分もそうだけど
他はワクワクしてドキドキしてシットリして
いい感じだった >>80
>>110
元はゼロファイトのシーンなのか。
2回ぐらいしか見てないから思い出せなかった。
気になったけど、グローザムやデスレムの着ぐるみの状態はどうなってるんだろ?
グローザムの頭だけジードに出てたけど、角が短く改造されてるみたいだし。 最後のジャンプ、ゼナさんめっちゃ高く跳んでたね。やっぱり身体能力高いんだなあ ライハとフクイデ先生のシーンは必要ないとは思わないけど、長引かせた感はあるよね。
フクイデ先生を最終回まで出したかったんだろうけど。(監督的にライハのアクションシーンの方かw) >>114
それは確かにあるな
ベリアルの闇を受け止める役割はジードにしかできなかったと思う
ただそれだけにもう少しベリアルを掘り下げて欲しかった >>118
流石の身体能力だったけど跳び方がちょっと可愛かった >>114
見ていてべリアルアーリーに戻って和解すると勘違いしてたがべリアルアーリーの時点で歪んでたからレイブラッドに取り付かれたとしても倒さなくちゃならなかった。
精神世界でレイブラッドは浄化されたがべリアルはべリアルのままだからレイブラッドに取り付かれていようが既に歪んでる身、ジードが楽にしてあげた。
べリアルは綺麗なアーリーには戻らなかったが劇場版でジードがアーリーを継いで親父が戻らなかった姿と親父を越える意味としてジードファイナルということなのかもしれない >>116
他の人は倒すか封じるかって戦いしてた中でジードは抱きしめて疲れたでしょうしてたからね。まあ倒したけども
ゼロもなんだかんだ悪いやつだけど最悪ではないんだよなあみたいな扱いはしてたけど、戦いに関してはまず叩きのめすしな
力に溺れた人だから別の面からアプローチするのが正解だったってことなのかな、それが息子だったと ベリアルの回想にウルトラの父がエンペラ星人と戦うのを傷付き倒れ見る事しかできないベリアルみたいなのも入れて欲しかった フクイデ星人もライハも好きだったけど、今回ばかりは「先週で終わらせとけ! お前の性癖披露はもう飽き飽きだ!!」
ってウンザリさせられたな >>112
今の段階でネタは作れそうなのでプライムとかネトフリとかでやって欲しい
特にほぼ語られなったジードの発端のオメガアルマゲドン(=クライシスインパクト?)
そこで活躍したベリアル、ゼロ、UFZ、D5、1話冒頭からするとウルトラ戦士ほぼ全員出動かな 伏井出先生は人間体でも強いんだよな
弱体化してたとはいえ普通の地球人のライハが素手でやってしまうか >>108
だからってあそこで死体蹴りみたいなマネされてもなあ・・・
あの有様で肯定されたとも罰がないとも感じなかったぞ
ストルム抜かれた時点でベリアルに処刑されたようなもんじゃん
もう罰の与えようがない感じ
てかこの辺も小説ぽいな 特撮らしくはないというか どうも最終回で評価されているベリアルとの結末は脚本の乙一の功績が大きい気がする
ライハとか要らんだろ(この話何十回目だ…?
それだけに坂本監督が壊す前の脚本で見たかった…素材と切り抜いた一部だけの演出なら良かったのにね ジードxベリアル
ライハxフクイデ
憎しみの連鎖はもう止めよう
不幸の手紙は誰かが止めないとねって感じ >>89
羨ましいな たぶん俺は生きてないわ、残念だが・・・
あと確かにライハとフクイデの戦いは少し長く感じたなあ
まあライハ小さいのに胸大きいし可愛いから好きだけどさ
けど素晴らしい最終回だったしジード全体的にかなり面白かったよ 3クールやれたら良かったな
あとファイトジードはたぶんやるとしてもまた4月からじゃないかな >>124続き
つまりジードがべリアルになった。
そしてジードがまさかレイブラッドをついに完全に浄化した。
坂本監督はべリアルにレイブラッド取り憑いてること忘れてはなかったとは思うが憎しみをさらに増幅させていたレイブラッドを消した、ちゃんと覚えててくれたのは嬉しかった。
あとレイバトスにはジードがべリアルに見えたのは何か意味があるとは思うんだけど。 ベリアルは知ったような事言うな!からのジイイイイイイイドオオオオオオオオオ!で自分の顔の大爆発だし
また出てくるよな恨みマシマシで 面白かったんだけど要所要所は良いのに繋げるとどうも釈然としないものが残る
でも全員勢揃い光線で終わらせなかったのはすごく良かったよ >>133
ある意味元凶であるベリアルに潜んでたレイブラッドがちゃっかり逃げてるんだよなぁ…
ヤプールみたいなどうしようもない奴もいるし、ウルトラの憎しみの連鎖はそう簡単に終わらんのだ 気になる部分は凄くあるけど、物語の着地点としては綺麗だったな
フクイデ先生が最後まで下手に可哀想アピールすることなく敵役として散ってくれたのも、個人的には良かった
自分が運命を狂わせたちっぽけな地球人に図らずも救いの言葉を与えられるって中々皮肉がきいてる
兎にも角にも、半年間お疲れさんでした ヒカリのナイトブレスの色変わってた気がするけど(メビウスは本編しかみてない)劇場版とかで何かあったんですか。
それとも単に映像加工の過程で色合い変わったのか。 >>139
あれって逃げたんかね?
ベリアルから追い出されて消滅したかと思ったが >>132
最初から危惧されてたけど、やっぱり乙一呼んでのドラマと坂本監督は相性余り良くなかった感が
最後の最後で一番出てしまった所あるな
いや悪い作品でも悪い最終回でも無いんだけど そういやキングが戻ったからロイメガ使えないんじゃ。
劇場版PVに確かロイメガいなかったような。 フクイデの最後は良かったなぁ
最後まで狂信者貫いて逝ったのはポイント高い
べリアルの精神世界は唐突すぎてなんだったんだろうあれ
レイブラッドが抜けていく要素どこ >>143
坂本監督のドラマ面の弱さと詰め込みたがりの悪さが出てた気はする >>136
レイブラッドを追い出したわけじゃないんじゃね?
ベリアルの心の中にあるレイブラッド星人が取り付いていない
ベリアル本来の姿をお互いに心象風景として見た >>146
このシーン好き
でもなんでムサシはコスモスになってたんだろ?w >>143 >>147
アンチの人間だから深くは言わないが、ここで好評な内容は別にベリアルである必要がないからそういう意味で悪い作品だった
せっかくベリアルを題材にしているんだからそれにそった脚本が見たかったのさ
明らかにドラマ面で不満だし、尺の調整できていないし…他の題材ならまぁ良かったんじゃない?で片付けられた コスモスがでてきたのはムサシがコスモスに変身して怪獣たちのお世話してたとこだと予想。
人間状態だとあれだけの数は世話できんからコスモスもムサシに力を借してるんだろう >>146
3枚目のマン兄さんホント好き
見上げてるだけなのに強者のオーラ半端ない >>59
ライハの尺をべリアルにもっと回してほしかったのはある
やりたいこと全部やった感じだから一つ一つの尺がもっと欲しかった >>154
自分の顔で大爆発はどっちかというとミジー星人 >>150
フクイデ先生とベリアルを分けない方が物語的に纏まったんじゃ無いかって感じはある
分けたからこそフクイデ先生のキャラが立った面もあるけど 伏井出先生は前々回か前回で退場してベリアル一本での話の方がよかったんじゃないかなーとは思う
ちょうど退場できそうなタイミングがどっちの話にもあったし >>155の映像付き
https://twitter.com/foursp/status/944378557844746240
株式会社FourSprings
「ウルトラマンジード」応援ありがとうございました?????????
最終話の今日、リクは応援してくれるおともだちと一緒にオンエアを迎えました。
放送後にはジードとゼロのハッピーサプライズがっ??
感極まったリクは??????
本当にありがとうございました??? >>158
先生中盤リクとばっか絡んでたからライハがやられたことほどの因縁をライハとの間に感じない
ただ先生がどんなキャラかじっくり描いてきた分唐突感のあるべリアルよりも散り際はグッと来たよ ゼロのライバルとしてベリアル
リクのライバルにはフクイデで良かったと思うんだ 先生の結末は分けてくれて良かったかな。
あの呪いにも似た忠誠心は最終回でのベリアルとの戦いには余計な要素だけど別々にすることでキャラクターの魅力として出せてると思う。
後、ライハは復讐者であり主人公達の中ではお母さんみたいな立ち位置であったからこそ先生を赦す立場として適切だった、可哀想な人からの悲しみをこういう形で断ち切るのはちょっと嬉しかったな。 >>161
唐突感て.....
ゼロもそうだが、ゼロとべリアルは今までの作品で結構設定付けられたり掘り下げられてたから。
一見さんにはキツイとは思うが今まで見てきたファンにはわかる人はわかるはず そういえば最後わざわざ一緒に次元の穴に飛び込んだのはなんの意味が…? やっぱり全50話まではいかないにしても36,7話まであればまだみんなの言いたいことはまとめられたんじゃないかな。多分。
やりたいことだらけなのはわかるが半端な出来な作品じゃなかったのは確かなんだ。
省かなきゃならんとこは省かなきゃならんし色々苦労が絶えんとは思う。 >>166
ゼガンがやられて直接抱えて一緒に飛び込まないとベリアルを穴に落とせない状況だったと思うんだけど >>56
やっぱそこは孤児だった事が響いてるんじゃないかな
名付け親のスイさんにも会ったことなかったけどすごく嬉しそうだったし リクとべリアルの因縁をもっと書いてほしかったなぁ
父子って関係性だけで繋がり薄いしフクイデとライハゼロ父も混ざって散らかってたし
>>169
いやぁフュージョン解いてジード軍ノーダメで勝ち確だったからさ
しかも追放するんじゃなくて倒しちゃってるし まあ普通に倒すだけだとすぐ復活しそうだし…
別次元で殺すぐらいやらないとね >>171
血が繋がってるわけでもなきゃ模造品呼ばわりしてくる可哀想な人だし しかし別の時空に追い出すのが必勝法みたいになってたけどウルトラ世界では解決にならないだろうに
それこそべリアルを別の世界に不法投棄するようなものだし ダイナの最終回みたいになるのかと危惧したけど杞憂だったな
ライハと先生の因縁は2話どころか本編開始前から続いてた訳だしこれくらい尺とってもいいと思ったけどな
父子関係もゼロにはできない決着でうまくまとまったと思う
強いて不安をあげるとすればもうちょいゼガンが見たかった← 劇場版は
カプセルの力が封印されて変身不能になったリクの前に
新しい変身アイテムをベリアル(の霊体)が持ってくる展開ですね? 父の登場するボワーンて音はヒッポリトの時の父初登場と同じだな >>117
あのグローザムの頭はメビウスのときに人間大グローザムの頭として作られたものだからグロッケンとかのスーツの頭とは別物だよ >>164
今まで親子の絡みもろくになかったしそのリクの抱擁でいきなり浄化されるのは唐突でしょ
フォーム大集合のくだりなくしてべリアルとリクの交流をもっと段階踏んで描けばそうでもなかったかもね 結局怒りながらデスシウム光線を撃って、撃ち負けて、呪詛の叫びを残して死んだんだし、ベリアル自体は浄化されてないだろう
あくまでリクがベリアルの怒りと悲しみの源流を知ったって描写であって >>7
アカレンジャイ アオレンジャイ キレンジャ(ry ああいった同一人物の別フォーム総登場で戦うってのは最近よくあるのかな。
RXと元祖ブラックとロボライダーとバイオライダーが一緒に戦うビデオくらいしか
覚えがない。 なんか、ベリアルの精神世界と記憶の要素と、逆ギレの「知ったような事を言うな!!!」の流れ、
どっかのカミーユとハマーンとの回顧を思い出した
ベリアルは概念みたいなものでいつでも蘇るんだろうなぁ…
そして息子ですら憎しみの対象となってまた現れるんだろうなぁ…
かわいそうなウルトラマンだ >>184
そこがなんかちぐはぐだったな
流れと結果が噛み合って無かった >>186
さらば仮面ライダー電王の各フォーム揃い踏み思い出したw
あれは同一人物ではないけど >>186
あれ見て思い浮かんだのは仮面ライダーオーズの映画とウィザードのドラゴタイマーだったな
オーズは分身能力持ちのフォームで分身してからフォームチェンジ、ウィザードのドラゴタイマーは元々そういうアイテムって理由はあったけど >>145
崖で死ぬのが一番きれいだったとは思うが
最後までベリアルに尽くして死ぬのだけはよかった、ほんとよかった >>186
ブラックのはあくまでイベント用ムービーだから別と考えて
たぶん電王の劇場版でやったのが最初かな >>119
光の国に幼女連れ帰ってまた辺境へ追放フラグ とりあえずよくも悪くもディレクターズカットが見たくなる作品だった 細かいところを上げていくと色々とあるけど、
ジードがベリアルについて何も知らないままの状態で、決別して敵として戦う
親子の因縁のなさが、最終回でベリアルの心の中を見ることで解消されたので
とても満足できた最終回だった
心の奥底にレイブラッドを引きはがすと元のベリアルがまだいるけど、
現実には引きはがすことはできてないよね?
あの爆発だけだと復活フラグにも見える
これまでもタイマー貫かれても生き返ったし ゼロ、ウルティメイトになって帰ってったけど、
ゼロビヨはあくまでウルティメイトゼロに戻れるまでの一時しのぎで今後は使わない感じなのかな >>198
映画の予告ですでにゼロビヨ確定してるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています