仮面ライダービルド ネタバレスレ part30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、仮面ライダービルドに関するネタバレ専用スレです。
○荒らし・煽りはスルーしましょう。
○次スレは>>970が立ててください。
(進行が早い場合は>>950)。重複を避けるためスレ立ての際はきちんと宣言を。
○次スレを立てる時は本文冒頭一行目に下記「」内の文章を必ず書く。
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
テレビ朝日公式
http://www.tv-asahi.co.jp/build/
東映公式
http://www.toei.co.jp/tv/build/
前スレ
仮面ライダービルド ネタバレスレ part29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1518183221/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>267科学者としてなら相手葛城巧とみたほうがよさそうだったけど
葛城巧は戦兎だったから実験体としてって話になるんだけど
そうなると創立メンバーを実験体扱いはなんか違うし
まあ幻徳が自分も葛城巧の実験体だと考えてるなら話は別だが バレじゃないけどインスタの石動親子のロケ写真の仲良さげ感 >>271
なんでいきなりイタリア語使ったんだよw >>268敵もきっちり対策してくる辺りヒーロー物よりバトルもののノリだよなあ 幻徳のおじさんは味方になるなら万丈と揉めるけど
「まあまあ、幻徳も東都を、日本を守るために必死だったんだ」とマスターが宥めて今まで万丈が担ってた噛ませ役に
敵ならみーたん人質にしてクローズ圧倒するけど彼女の死を愚弄して覚醒され敗北
マスターにすがりつくも見捨てられブラックホールの材料にされ死亡
どのパターンでもあまり明るい未来が見えない >>264
俺も来週出るライダーローグは内海だと思ってたわ
YouTubeの内海ローグ見てなんとなくだけど >>263
最終はホワイトホールで、真の邪悪に対抗すべく共闘とかありそう
マスターはこの戦いの為に戦兎たちを育てたみたいな >>264
http://www.tv-asahi.co.jp/build/sphone/cast/
ここのキャスト順だと内海が何故か幻徳より高いから何かしらありそうだしマッドローグ内海説ありそう >>266
ハードスマッシュ自体はリスクも効率もライダーシステムに劣ってる様には見えなかったがなあ……
ビルドドライバーで使っても強いとは言え脳を乗っとって危険だし、手術中痛いだけで自我も人の姿も失わず別にハザード効果は永続的なら退却手段(消しゴムとかニンコミとかetc)さえ確保してればライダーシステム使用者も直注入を選択すべきだと思うわ
>>269
成分注入はレバーを回してる間だけでは?まあ毎回毎回注入してるから濃度が違う(のでハザードフォームのが強いし危険)って可能性はあるか
とは言え一回注入して以降ずっと黒成分入りっぱなしなのに脳やられない三羽烏すげえなって >>280
そうは見えないと言われましても現にハザードスマッシュよりも圧倒的にビルドハザードフォームの方が強い上にハザードスマッシュは強制変身解除=即死というリスクを負ってるわけだが >>280
http://www.tv-asahi.co.jp/build/sphone/rider/build-rabbittank-hazard-form/
面倒だけどここに書いてある説明読むと分かるけどハザードビルドが強いし暴走するのはビルドラとハザードトリガーによって作り出されたアーマーの効果であって
ここからは俺の考察だけど三羽鳥はスマッシュになるだけでライダーシステムみたいな装甲は作られないと思うから暴走しないけどかわりに消滅するよって感じだと思う
消滅する理由は俺もよく分からんけど 終盤はビルド(戦兎)、クローズ(万丈)、グリス(カシラ)、ローグ(ホテルおじさん)VSエボル(マスター)、マッドローグ(内海)かな マッドローグはどうやって戦うのかな?バットはネビュラスチームに認識しないけど。 >>281
そうは見えないってのはハザードじゃなくてハード時代の話
成分をフルに使えるクローズチャージ>フルボトルで変身するハードスマッシュ>同じフルボトル一本のクローズ(ドラゴンボトルは強い成分)
ハードスマッシュの頃は強制変身解除されても何の問題もないし↑の実力差から成分効率もビルドシステムより低いとは考えにくい
ハザード化手術が原始的でハイリスクって意味なら同意
>>282
直に注入すると消滅確定だけどとりあえず強化できるだけの量しか入れないから暴走はしない、ベルトにトリガーを付けると意識失うまでアーマーに注入される(から強い)って解釈したわ
それはさておき、使えば精神汚染される程成分効率の高いスクラッシュゼリーよりも、意識を失う程のパワーで直に注入すれば消滅の危険も伴うハザードよりも更に強いクラックフルボトルの中身のクロコダイル成分はどんな代物なのだろうか 万丈は幻徳を、香澄の命を奪った仇と思ってるだけに、今どきのヒーロー番組ならこういう関係性は
終盤和解しそうなんだけどな・・・ >>284
バットエンジンだけにギアエンジン使ったりしてな(ライフルモードで) ところでゴールドスコーピオンってやつが発売中止になったのなんで? >>288
ウルフとゴールドがベストマッチしてゴールドスコーピオンの音声がなるバグが発見されたからだよ >>289
へー
注意書でも付属させて発売すりゃいいのにな
誰もたいして気に止めないだろ 創動のゴールドスコーピオンも封印されてアニメポケモンのポリゴンみたいな扱いにされそうだ そういうのってやっぱり天才おもちゃ製作者が責任負わされるのかな ゴールドとスコーピオンでもちゃんと鳴るならさほど問題ないと思うけどダメなんかね ゴスドラの音質が悪いダーウィンバグはokでウルフゴールドバグはngの基準が分からない そもそもゴールドスコーピオンがNGなら残り2のフルボトルが不明のままだから
バットエンジンの扱いが不明で >>285
逆張りで敢えて変なこと言ってるんじゃないかってぐらいのハードスマッシュ推しで笑うw
そもそもハードスマッシュはビルドのボトルを使い分けた戦い方に3対1で圧倒されてるからね
もしスペックでビルドに勝ってるとしても使用可能なボトルが1種類に限定されるということはその分応用の幅が失われるということで現にそれが原因でビルドに負けてるんだからこの時点でハードスマッシュがライダーシステムより優れてるとは俺は言えない
応用で追いつかないくらいスペックが高くなるならまだいいけどハザードレベルという不確定要素がある上にあの時点でもスパークリングとかは普通にハードスマッシュより上だしね >>268
クロノス側近のレギュラー怪人がいたらまた違ったよな
その反省で三羽とかブロス勢なんだろうけども 怪人が少ないせいでしつこくクロノスばかりになったんだろうな
ムテキはなんやかんや本編ではカイデンしか倒してない そもそもスマッシュ自体の地力が基本的にライダーシステムを下回るトランスチームシステムの更に下くらいのイメージがある リアルリークってなんだよ…
コラだとは思うけどフルボトルマンの件もあったしなあ
https://i.imgur.com/qeDnBOh.jpg >>271
スクラッシュドライバーが危険なのはネビュラガスの影響は勿論ドライバー自体についてるであろう使用者のアドレナリンを無理矢理出させる機能で体に負荷がかかるからだよ >>271
だからそのゼリーを最大限に発揮するにはドライバーが必要でしょ? 超人サイヤ人じんとかいう周りくどさというものを8文字で表現したパワーワード スクラッシュドライバーって赤くなると少しゲネシスドライバー感でるのね 色替えドライバーも頭ナイトローグに体ライダーローグもVシネでやりそうなリデコ感ある Vシネでリペのベルト出した事なくね?
Vシネアイコンだのロックシードだのシフトカーだのは有ったが ovaのローグとか?って思ったけど時系列がおかしくなるしなvシネだとしても本編後なら結構インフレ起きててこれじゃ弱い気もするがマッドローグいるし 仮面ライダーローグ誕生の秘密とかBD特典の予告にあったしエターナルレッドフレアみたいなもんでないか コラ臭いとは思うけどフルボトルで変身するスクラッシュライダーはローグのプロトタイプっぽくて良いな >>303
ライダーになる為に必要なハザードレベルがスマッシュ化する数値以上って設定からして
スマッシュっていうのはライダー変身者を作る工程の良く言えば副産物、悪く言えば失敗作って感じだからね 左のボトルがオレンジにしか見えない
オレンジ潰したらもうそれゲネシスドライバーじゃないかな ナイトローグとライダーローグの中間か合成みたいだな ttps://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/popute3/popute3-005/18484/
何故何故マンが漫画化 エボルマッチなんてものがある以上こっからVシネ映画ライダーは何十以上も出せますって言ってるようなもんなんだよな エボルとマッドローグの音声しか入ってないかもしれないぜ ビルドラのバットエンジンの言い方って結構ダークなんだな。
クロコダイコンの「水際の電波野郎」はラビタンとかと変わらない言い方だし。
まあ、両方ともイェーイは特殊だけど。 鉄人28号のみたいな骨董品レベルのリモコンかもしれないだろ 個別音声フォーム名の部分だけだし他のエボルマッチの音声もありそう エボルマッチってボトルの読み上げが変化する以外変身音変わるのかな?鋼のムーンサルトとかの部分どうなるんだろう?カタログのマッドローグのには書いてなかったけどどどどどどどどどどどどどどどどど ベストマッチ→わかる
ミストマッチ→まだわかる
エボルマッチ→? ところでエボルってなに?
何から来てるのかよくわからん
これで進化からとか言ったら考えたやつ馬鹿だな >>333
つってもあれほどにビルドドライバーにプレイバリューないのにね、おんなじもん出して売れるのやら >>330
お前の基準の方がわからねえよ
後ファンキーマッチも忘れるな まあ結局どれくらい本編で魅力出せるか
かなり仕様凝ってた白魔ドライバーは投げ売りされてたし… >>336
既存の指輪を今までのドライバーとは違う音声で個別認証するって今考えてもかなり凝ってたよなぁ
ただ肝心の本編がなぁ、白の魔法使いは強いちゃ強かったけど終始敵でほしがるようなことしなかったのがね
あれに関してはそもそも指輪ってとこがちょっと人分けなのかもしれんけど
エボルはどうなるかなぁ、複数ライダー対応のベルトだから
エボルかマッド、どっちかが受ければ売れそう 赤いスクラッシュの横にあるのオレンジフルボトルやん 白魔のベルトって劇場版のソーサラーと同じだったのにその辺をあんまり活かせてなかった気がする。
指輪はプレバンなんだっけあれ BCRローグ背中のダイヤル(?)のデザイン、ベルト部分に落とし込めよ >>304がガチバレなら内海がマッドローグ確定でグリス強化もあり得るよな リペイントでいいからグリスもなんかあればいいな
設定上はハザードレベル上がったですむし >>349
すまん
でもスクドラ2が本当として認識増えてたりしたら複雑 最初バグドラ2のカタログバレの一部が流出したときもコラ扱いされてたな
色違いはどうしても疑わしい バグドラって武器兼ベルトだからちょっと違う感じはある バグルドライバーはなぜ帯の規格を戦隊の方に合わせたし… >>347
フェニックスとの組み合わせじゃないかな? エボドラでグリスロボエボルボトルとライダーエボルボトルのベストマッチがあればいいけど よく考えたらプレバンでエボルボトル1本追加で強化展開作れるからまだ望みはあるよな
エボルドライバーには無音部分結構ありそう 新エボルとライダーエボルで新ライダー作ってもいいしエボルマッチで作ってもいいしなかなか拡張性高いな >>336
>>338
白い魔法使いドライバー普通に売れてただろ ベルト2本とも色違いが出るってのはちょっと芸がない気がする
違いを楽しめるベルトになっていればいいけど エボルドライバーだから名前に仮面ライダーがついて仮面ライダーヘルブロスになると思う 単体ならライダーボトルと組み合わせて仮面ライダーギアブロス仮面ライダーリモコンブロスになると思う 色違いドライバーは再販するよか新製品にした方が売れるってコンセプトらしいからなぁ
ある種人気の証拠なのかも マスターがエボルになってからもトランスチームガンやスチームブレードをチェイサーみたいに手持ち武器として継続していくと嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています