仮面ライダービルドアンチスレ part.9
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仮面ライダービルドアンチスレ part.8
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1519303059/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 仮に暗いのをやめて明るい路線に変更したとしても武藤のやるギャグはあのあらすじのノリだからより不快指数が高まるかもしれないという詰みっぷり
武藤を代えない限り地の底まで下降線を辿る未来しかない 嫌いではなかった(好きでもない)頃の序盤でさえあらすじでクスリともきた事ない
そう考えると自分は本当にこの番組に「合ってない」んだと思う >>102
まあ君が合ってないんじゃなく武藤のセンスが世間とことごとく「合ってない」んだよ あらすじはつまらない以前に読み方が凄いヘタクソ。風呂場で録っったような響いてる時もあった。ちゃんと指導もしないし録り方も適当なんだろう。 シュワルツシルト半径云々が科学描写への批判をかわす無敵のアイテムみたいになってるの笑うわ 鎧武以降良くある早回し謎編集のギャグ演出は少ない気がするけど
寒いギャグ自体が無いとは言っていない >>106
あれがないだけでも大分楽に見れる
あれのせいで不当に価値を下げられてるライダーもあるし 視聴率でルパパトの方が上回った、という話しを聞いたけど、さもあらんという感じしかないね。やっぱり世界観の作り込みの差だろう。
これは大森P作品共通の弱点だよな。
ベースが弱い以上、展開がグダグダの行き当たりバッタリになるのは当たり前。
仮にエグゼイドに続いて放送期間短縮の憂き目を見たとしても、そりゃそうだろうとしか思えない。 ルパパトはVS設定以外は基本に忠実な作りしてるからね
シンプルなものほど誤魔化し効かないから地力がものを言うし
ビルドの世界観はハリボテだからね
設定()だけ盛って雑に作ってるだけ >>109
世界観の差で済ませられる問題じゃない
単純に面白い展開が全くないのがダメ
ビルドにはもっと活躍が見てみたいと思えるキャラが全くいない ストーリー、キャラクター、戦闘シーン、販促、劇伴、主題歌全てにおいてルパパト圧勝だろう
序盤で謎や目的を提示しつつ、それぞれがどういうキャラか掘り下げていくっていう
ビルドが1クール目で雑にすっ飛ばした部分がどれだけ大事な部分かがよく分かるね 「この作品はこういう風に進めますよ」
というのを、最初の1クール目でしっかり提示出来ないってのは、どう考えても痛い。だもんだから、結局あらゆる展開が
「またマスタークか」
に帰結するという、最悪の悪循環になっている。
まぁそれもこれも、世界観やキャラ、アクションまで含めた、大元の作り込みの甘さからきてるわけだからな。ハッキリ言ってどうしようもない。 せんとくんがちゃんと科学者キャラとして敵の分析を行ったりアイテムの欠陥を修正したり、
万丈がせんとくんの予想を超えて計算では得られなかった力を発揮したり
喫茶店を訪れる客を用意して個別のドラマを展開させることで戦争によって市民の生活がどう変化していったのか描いていったり
やりようはいくらでもあったと思うんだけどなあ 正直同じ大森P作品でもドライブは好きだったんだがなぁ 武藤あこがれのライダーごっこ
ベタなうすっぺらイイ話シーンと新発売の玩具その時だけ強いってのを強引に繰り返す
その他もひたすら雑ですべてのパラメータが低いというか
一般ドラマから来た脚本家様にはどんなゴミ書いても誰も何も言えないのかね >>113
「この作品はこういう風に進めますよ」が
せんとは納得できるような描写がなくても天才なんだ、すごいぞ
マスタークは火星パワーで何でもできるんだ、すごいぞ
これなんじゃ 美空のバングルって何なんだろう
わかんないからマスターに聞くか
こいつ本当に科学者かよ ルパパトはきちんと、怪人が所有コレクションの能力と怪人個人の特殊能力があるって設定から、それぞれが機能するように作ってるもんな
最新のサメの敵とか、ベストマッチ以上に二つの能力を使わせられてるじゃん ストーリーが云々以前に
毎回(2話で1体)も怪人が出てこない、かといってライダーが沢山いる、というわけでもない
ビルド以外のライダーにフォームチェンジ要素はない(強化ならあるが)
ボトル沢山あるけどほぼビルド専用、そのビルドのフォームチェンジもほぼ見た目変わらない
(種類多すぎてWみたく属性と武器がわかりやすく変わって見えない)
ハザードフォームは目の部分変えるだけ、と視覚的な面白味が少ないのもかなりでかい気がするわ パンドラボックスって名前だからってまさか1回開けてラスボス降臨した後に箱をもう一度開けて戦兎が最終フォームになる
なんて安易なことはしないよね? >>122
最終フォームの販促期間があるから流石にその展開は無理だと思う スクドラとハザードを登場後すぐに弱体化させる脚本家が販促なんて考えるもんか ヒッパレー剣はなんだったのか
申し訳程度で再登場はしてたけど結局初登場時以外は活躍らしい活躍はしてないし
そもそもビルドは玩具多すぎだし持て余してるんだよな
一番最初に使ったドリル剣とか覚えてるんだろうか? ヒッパレー剣ワロタ
初代クローズは登場3話目辺りから既に噛ませと化していた気がする 全てのキャラの言動が常にストーリーの方向を向いてる それは基本的には良いことなんだけど余りにも常に向きすぎてて、そいつがどういう奴なのかってのが伝わってこない
何もしていないようなキャラでも次の出番に備え"待機している" 状態 今は戦争中なんだからそりゃ暇な時間なんてないだろうけど
他作品批判になりかねんが、最近は展開の速さと引き換えにこういう問題がよくある気がする
勿論展開の速さ自体は魅力的な物だし、ビルド固有の問題というよりは掘り下げとエンタメ性のバランス、好みの問題なのかな〜 碌にスレも見ずダラダラと愚痴ったけど、見返して見ると言いたかったことは上でもう纏まってたわ
「生活」が無いってやつ 展開の速さはリアタイで見るときの一時的なものだと思う
今後作品を見直したりするときには掘り下げやエンタメ性がないと
ここでこう言ってたからあそこで影響してるっていうのを探す楽しみがない ルパパトの凍ってから砕けるのはちょっと衝撃的だった
ビルドの戦争ごっこよりよっぽどね 展開早いのかね
今も北都という相手が西都になっただけでスパイネタとか同じことの繰り返しじゃない
パンドラボックスですら箱単体では誰も開けられないんでどこの陣営に行こうが状況同じだし
美空の新能力発現とか余計な感じ 北都と西都を露骨に使い捨ての噛ませにしただけの展開をスピーディーと言われてもなあ… 何時の間にか戦兎達と黄羽が敵討ちを誓うほどの仲になってて一話見逃したかなと思った >>112
ビルド劇伴の川井さん作曲の奴どれも好きなんだけど
何故かビルドは印象に残らんな。音量の問題かは知らんがこれだけでも失敗なのは分かる
氷漬けの一般人を粉々に砕くのはティラノヤミーだったかトリケラヤミーだかもやってたなあれも衝撃受けた
まぁビルドで同じ事やると意味の無いシリアスでしょ感出す為だけの尺稼ぎシーンになりそうだけど >>131
あれって氷で砕けて綺麗に見せてるけど
放送できないけど砕けた肉片とかあったのかなと思うと
あっちのがトラウマ要素たっぷりには軍配があがる
三馬鹿も粒子でキラキラ去ってたけど
走馬灯でなく、最初の時に北都での生活の様子をしっかり書いてからの死なら
キャラにもっと愛着がわけたし、怒りもわいてこれそうだけど
感動ポルノの道楽で殺されたスナッフとしか思えない 同じこと、状況をグルグルやってるだけだからむしろ他ライダーに比べてもダントツで話の進み遅いよ
二転三転気取ってるのを馬鹿信者が勘違いしてるだけ スタークが意味もなく東都兵士を殺しまくってた時期あったよな スタークのやってること考えたら西都首相ももう少し危機感あってもおかしくないんだけどな
のんびりしすぎだよなあのオッサン なんだろう。戦争編入ってからあまり話に乗れなくなってきた
情報もずっと同じ訳知りなキャラ数名に小出しにさせて自分から調べに行く頻度は減るし、万丈の冤罪もほぼ有耶無耶状態。
新キャラに勝てないのはしかたないにしても、戦い方の工夫もなしにハザードトリガーやスクラッシュドライバーみたいなリスキーなアイテムに頼ってほぼそれ以外に無策でつっ込んで暴走して自分からピンチになるの何回目よって >>136
ホラー好きな俺は人体クラッシュアイスか うおお・・てなったわ
氷漬けから転送されたかなとも思ったが死んだっぽいしね
ビルドはうわべだけの戦争で特に一般人が死ぬとかもなく衝撃もないし濃密な展開()?は?ってなる
貧乏な家のカルピスより薄いわ 大森作品の常じゃあるが、日常の描写が薄くて生活感がないから
「隣国の侵略に脅かされている」
という、この世界の根っ子の部分の表現が、丸っきり出来てないでしょ。だから表層的な戦争描写を追い掛けるしかない。
かと思えばスカイウォールみたいな大風呂敷だけは拡げてるもんだから
「それ前もやったじゃん」
なんてお話しを繰り返すことになる。
恐らくラストは、今までの担当作品であるキョウリュウとドライブとエグゼイドを足して3で割って、それでも割り切れませんでした!ってオチになるよ。 >>136
消滅死かなと思ったけどどうなんだろあれ ヤンキーを利用して人体実験する政府とかの構図の変形で
政府要人がそのヤンキーを兼ねてるだけのような感じだな
背後に潜む政府や悪の組織が表面に出てきて小競り合ってるから全部がちっこく見える
火星大王>石動>難波>政府みたいな食物連鎖になるんだろうけど
一般人が描かれないから組織も巨大に見えないんだなこれ 一人脚本の利点ってキャラぶれが少なくなることだと思ってたんだけど、初登場と違うどころか数話でぶれぶれになるのほんと酷い
半分終わってなにしたいかわからないキャラだらけって話自体がなにしたいかわかんないだろ 西都も結局ローグと代表戦だしなぁ
まずはいい加減この強敵やボス格をまともに倒せてない状況をなんとかしてほしい
ナイトローグは実力差付きすぎてオーバーキルだし、グリスも暴走したままオーバーキル。ブラッドスタークも倒せてないし
せめて北都や西都の首相がスマッシュ化して襲いかかるくらいのことして欲しかった マジで火星の王とか出してきそうだよな
SNSとかでのウケ狙いも含めて ライダーが複数いて団体戦じゃなくタイマンかせいぜい2対2って事は
龍騎と構図は大差ないのにライダーと怪人の総数が大幅カットされただけの劣化でしかないな
キャラが使い捨てにされて入れ替わる龍騎型じゃなくずっと死なずに居座る鎧武型としても
せめてユグドラ勢みたく敵が4人まとめて出るとかロボじゃなく廉価ライダーの雑兵がいるとか
なんかあればいいけどそっちもないしガーディアンの合体も最初だけだし盛り上がりようがないな
BGMが記憶に残らないってのはやっぱ駄作の基準の一つだと思うわ ビルドにボトルが集中してて販促面で責任重大な訳だけど、正直四人のライダーの中じゃ微妙な方だと感じる(中身の天才物理学者込みで)
子供たちはどうだか知らんけどさ 今回分の録画をやっと観たんだけどさ、相変わらずヒドイなこれ。
相変わらず情報はスターク(マスター)頼み。
取ってつけたようなもはや陳腐の域に達したフラグ立てからの死亡。
浄化の時にいつも火星文明崩壊のビジョンを観てた? は? なにそれ初耳だぞ
そんな大事な設定、もっと早く小まめに出しておけっていうんだ。
そしていつもの心情をペラペラ喋らせればドラマになると思ってる底の浅さ。
もうホントどうしようもねえわ あ、あとナンバ・チルドレンな。これもそんなもん今までちっとも匂わせなかったくせに
今回いきなりどいつもこいつも狂信者になりやがって。 なにこれ、こんなふうになりたくない!チーン
バイト代欲しいし疲れたし寝るし!
とか毎回やってたのかと思うと頭くるな >>152
内海さんが難波チルドレンとか唐突に言われて「は?」ってなったわ
川落ちするときいい人になりかけてたのなんだったん 難波チルドレン設定のクソなところは「洗脳教育」ってしてしまっているせいで、難波の理念に共感して従っている奴や、難波を利用するために所属している奴を出せなくなってるということ
部下に個性が生まれないし、難波にも他に受け入れられる思想がある、という話もできない
バックボーンとしてこれほど浅いのもないだろう 難波チルドレンは内海の役者さんも聞かされてなかった新事実だからな
キャラクターの根幹に関わる設定も聞かされてないまま演じてるわけだから役者さんもやりにくくて仕方ないんじゃね まぁ後づけ設定による描写の矛盾なんて突いてたらキリがないし
とは言え、結局ストーリー上で美空に何させたいのか不明瞭過ぎる。今週なんて赤羽が事実上無駄死にの原因だし。あんな映像見た直後にどうでもよさそうにだらけた表情してたと思うと、そっちのが怖いわ >>156
戦争やるのは基地外ども、それに従わされてしまうのは洗脳されたから
って解読するととんでもないぱよぱよ思想になる気がするのね
後から思えば過ちと思える戦争も、当時の人が当時の状況からどうしようもなく、あるいはそうする価値があると信じて行ったもので、
謎の光でとち狂ったから戦争起こしたわけじゃないのだが >>155
積み重ねやしない。一回使ったらポイ捨てするから。
積み重なるのは出番が多いキャラの失態だけ 今度の代表戦は消化試合感半端ねえ
隠し玉で中身が内海か誰かの新ライダーがお披露目されんなら興味が湧くけど
また一つ上の次元に行った新フォームの引き立て役確定の残り物だか余り物みたいな連中含め三本も対戦カード組まれてもかったるい
まだスターク参戦の方が盛り上がれるわ
北都のときは時間割いてボトルバトルしてくれそうってだけで放映日まではすごくワクワクできたんだけどなー
まあ、拳一つで善戦したグリスはかっこよかった(小並) 前回で緑目になり謎の言葉を発して壁を操作した美空の謎とは!?
帰宅してパソコンに繋いだらどっかの滅亡mp4動画データが入ってました
美空「あたし今までこんな映像見えてたの!こうなりたくない!って思ったらボトル浄化出来てたの!」
トゥエンサイ物理学者戦兎「じゃあ火星の不思議パワーなんだろうなマスターにアポ取ってくる」
ビルドの悪い所が集約されてるよな
あの場にいた全員の脳に映像が流れてきて解析しても雑音混じりでしか聞こえないとか
トランスフォーマーでオプティマスがサムに見せたサイバトロン戦争みたいにVR的に見せるとかさ
火星滅亡映像一つ取ってもオーパーツにコネクタ繋いだら映像データかとか馬鹿らし過ぎる 火星映像もだが、内海が西都編以前にこれこれこーだから内海は難波チルドレンなのか!みたいな伏線がないのもクソ >>137
>同じこと、状況をグルグルやってるだけだからむしろ他ライダーに比べてもダントツで話の進み遅いよ
>二転三転気取ってるのを馬鹿信者が勘違いしてるだけ
どっかの子供にされた名探偵感あるよな
最終話になっておさらい考察してみたら作中では半年程度の出来事とかなりそう 展開が速いんじゃなくてとにかく雑で唐突なだけ
問題の畳み方がわからなくて矢次に問題や後付け設定を起こしまくってキャラの目線を変えることによって前の問題を有耶無耶にしフェードアウトさせてる印象でしかない、万丈の冤罪がそのいい例
たとえそれを展開が速いと言い張っても=面白いっていうわけじゃねえから信者が念仏のように「展開速い!速いから!」と唱えても何の評価にもなっていない 色々考えるけどやっぱり三羽カラスの消滅リスクは後付けだよな
東映公式だとそれ以前から出てた黒いザコ共も「禁断のアイテム」に関係していたと言うが消滅リスクは伏線なし
ハードスマッシュは事情が違う?知らんがな
あとスチームブレードで黒いスマッシュ作れるけど本当にハザードトリガー関係あるのか >>166
名前の通りのカラーリングだったのに全部黒くなっちゃったしな
ライダーより怪人の方がリスクでかいってのも何かしらけるし 代表戦自体はもういいよ
せめて画をしっかり作って欲しい
見せ場なのになんであんな狭い場所なのか
審判いる?観客席(関係者席)みたいなのいる?もし観客席作るならエキストラで埋めるとかしてくれ Wとかフォーゼは、怪人は危険で使用者の命に関わるが多人数が比較的容易にアイテムを利用できる、
ライダーは安全だが専用アイテムが希少だったり友情だとかの条件があった、とかで怪人の方がリスク高かったかと。
ゆえにWとフォーゼは、怪人を倒すこと=多くの場合怪人変身者の救済ともなって、気兼ねなく戦えてたわけだが
なお
ハザードスマッシュは攻撃的になるリスクがあって、かつ希少な高いハザードレベルを要求、倒したら死ぬ
ライダーの方も暴走するリスク、専用アイテムがボトルベルトとも結構量産できてる、わりと何人も変身できる
見比べてみるとWとフォーゼとの差異がこれだけ引っかかって、その悉くがマイナスに作用しているという ハザードトリガーが暴走するまでの時間が短すぎるのも問題なんだろうな
初登場回、次々回くらいまではパワーアップとして活躍して満を持して次回「暴走」みたいな方がいいと思った
ビルドはヒーロー物に必要な溜めや人命救助シーンが不足し過ぎだよ
序盤はスマッシュになった人をなるべく助けようとするし、そういうところが大事なんじゃないのかな あとあの3人組を愛されキャラとして描くなら初登場シーンのアレは絶対にやめた方が良かった
あの破壊シーンがあるから俺は最後まで自業自得としか思えなかった
散々自分たちはこれが戦争だとか言い破壊活動しながら、まるで美談扱い
戦争を描きたいのであれば徹底的に視聴者を突き離せばいいのに
子供向け番組でそんな事出来ないと言うのであれば戦争を扱わず、火星の謎、主人公の謎
原点回帰のバイクアクションに怪人、悪の組織との戦い、科学者としての主人公の在り方を描いた方がいい 少なくとも三馬鹿は東都を破壊して回ってた連中なのに北都が西都に落とされたからってなんで仲間みたいになったのか、本当に雑だよな
一海はこれは俺の望んだ祭りじゃねえとか言ってたし一般人には手を出すなって北都婆に釘刺してたからまだ分かるんだが >>169
Wとフォーゼはライダーと怪人の立場が違うから気にならないけど
ビルドはドライバー、スチームガン、ボトル全部が同じ兵器って方向性だったから
やっぱ怪人のリスクが弱くて高いのはしっくりこないわ
ドライバーとか使ってない分、強さ得るためにリスク高いって見方はできるんだけど
そもそもビルド内でのシステム部分が適当過ぎる、変身ツールも多いし そもそもネビュラガス吸わせて変異した中で
スマッシュはハザードレベル2で止まった雑魚でライダーはハザードレベル3以上の人の形を保ったスマッシュだったよな?
北都のスマッシュってそこら辺からして謎なんだけどどういうシステムなんだろ
三馬鹿はハザードレベル3以上あったよな 設定の類はどれ一つとして明確になってないな
三馬鹿の使い捨てでレベル3が貴重とも思えなくなってきてるし
役に立たないレベル1が一番超レアっていう
今後明かすにしても遅すぎるし今年も後出しじゃんけんって言われ続けるんだろうなあ >>170
2〜30秒で神経シュイーン脳バチバチッ!腕プラ〜ン暴走じゃ世話ないよな
ハザード序盤は販促と三馬鹿の強化も相まってめちゃくちゃ強い(リスク有)程度に留めた方が良かった
スクドラ勢に遅れを取ってた時期なんだから使わざるを得ないハザードの力に溺れさせとけば
その後の廃人も龍我の友情暴走克服も効果的だったろうし
インフレじゃなく暴走早まって西都勢とまともに張り合えないって理由付けにもなった
テンポがとか人物描写がというよりビルド及び武藤は1から10まで忙しなく節操がないんだよなぁ 上でも書かれてるようにビルドの場合は展開が早い、というより
すっ飛ばしたり忙しなかったりな印象の方が強くて良い方向に思えたことは一度もないなあ
そういえば武藤先生展開の早さについてはこんなこと言ってたな
武藤:最近、よく言われるんですよ。「この番組、1年あるんですよ。大丈夫ですか」って(笑)。もちろん、何も考えてないわけではないです。
テンポが速い、展開が速いというのは、僕が今までやってきた大人向けの連続ドラマのスタイルがそうだったというのがありますね。
新人のころ、監督から「第5話でやることを第1、2話で見せ切ってしまうのがお前のスタイルだから。(従来の)連ドラの速度に染まるなよ」
と言われたことがありました。そういう部分が自分の個性だと思っていたんですけれど、「仮面ライダー」でも同じことを言われて。
「ああ、ちゃんと自分らしさというものはどんなジャンルでも出てくるものだなあ」というくらいの感覚ですね(笑)。
『エグゼイド』を観て、あの情報量の多さが面白かったので、よけいに展開が早くなっているかもしれません。
「もっと速くしてやろう」と思っていましたから(笑)。
https://news.mynavi.jp/article/20171209-kamenrider/ たかだが9〜11話の大人の連続ドラマと50回近い一年特撮を一緒にするなよと。 マスター「俺、戦いから帰ってきたお前に『お帰り』て言うの好きなんだよ」
今までそんなシーンなかったのにこういうこと言わせるか普通 >>177
見たけどその部分だけ自分語り長文だなww
――1年間を通して、ネタのバランス「謎解き」のタイミングなどを大森さんと話し合われることはありますか?
武藤:そこはもう、こちらに任せてもらっている部分が大きいですね。『エグゼイド』のときもそうだったかもしれませんが、変にもったいつけないというか、見せるべきものはどんどん見せていこうという感じでやっています。後のことは後になってから考えればいいんだって。
高橋:そういうところは確かにありますね。
なんだやっぱ丸投げなんじゃん >>177
ここ最近のビルド見てると、展開が早いとは到底言えんよな
三ヶ月くらい全く話が進んでない
誰も立ち位置が変わってないし
主人公を取り巻く環境も不自然なくらい変化がない >>177
あぁ、やっぱりエグゼイドに対抗してたんだな
公式がツイッターでエグゼイドの話数に合わせてイベント起こしてるようなの彷彿とさせること呟いてたからそんな気はしてた エグゼイドは医療監修入れてその人の提案からリプログラミングとかの設定が出来上がったのにビルドは数式監修から得たものなにもないよな 「お前らこういう暗くて重い話しが見たかったんだろう?」
みたいな感覚が見え透いてるというか、クウガ〜555辺りの、それっぽい雰囲気を出してるつもりなんだろうよ。
お話しの完成度は言うに及ばず、とにかく設定自体がザル過ぎだから、縮小再生産にしかなってないけど。
ドライブの時から話しが出てるけど、とにかく大森Pは白倉の"ライブ感"を曲解してるよ。行き当たりバッタリとライブ感は別物。 展開は動いてるけど北都が攻めて来た時と状況が変わってないのが原因だろうね
北都が攻めて来た!
↓
三馬鹿&グリスに対抗するために真ドライバーだ
↓
グリスと和解したぞ!
↓
西都が攻めて来た!
↓
ブロス兄弟とローグ倒すためにハザードトリガーだ
でやってることが一緒というね、どうせまた他の勢力が介入するんでしょってとこまで読めるし >>156
仮面ライダーに限らず、フィクションで洗脳(人格改造)技術で作られる人間を、いかにも洗脳された人間のステレオタイプって感じのただ
命令に従うだけのロボットみたいな奴ばかりにするのはやめてほしいもんだな。
洗脳(人格改造)技術はもっと多種多様な人格の人間を作れる奥深い技術のはずなのに、こういういかにも洗脳された人間のステレオ
タイプって感じのただ命令に従うだけのロボットみたいな奴を見た人間に「洗脳(人格改造)技術で作られた人間ってこんなのばっかだなー。
やっぱ洗脳(人格改造)技術なんて底が浅いんだなー」とか思われるのはたまったもんじゃない。 話が進むっていうのはビルドの場合パンドラの謎が紐解かれたり壁をどうにかする手段が見つかったりスタークを倒すことにあると思うのだが
今やってる戦争()なんて本筋から外れまくった寄り道もいいとこな展開だと思うんだけど、信者は何をもって話が進んでると勘違いしてるんだろうか
っていうかビルドの着地点って未だに見えないんだが、「展開が速い!」なんて言っちゃう信者はビルドのゴールがどこにあるのかもちろんわかっているんだろうね? >>184
ドライブは年間スケジュールとか結構考えて作られてたと思うけど 話が進む=スタークが進行してくれる、だからな
あんな便利キャラ使かうのが許されるなら
世の中の作家みんなストーリー考えるの楽だわ そういやパンドラパネルが3色揃ったけど話題になってないのか?
まとめ記事でも6枚集めてボックスにしたの見た事無いけど
信者でもパネル同じの2枚ずつ買うってのは余程狂ってないといないんだなw
ボトル60本の内容が変わって買うのやめた奴も多そうだし >>192
公式に複数買い推奨されるとかえって購買欲が下がる人多いんじゃないかと思う
そもそも劇中のパンドラボックスそのまま再現できる訳じゃないし
何より緑パネル6枚揃えてた人が気の毒で… >>190
ほとんど三条さんと長谷川さん、監督たちで考えてたんじゃない?
大森はキョウリュウジャーから三条さんと監督にまかせっきりみたいだったし ボトル60本
スパークリングボトル
ビルド用武器4種(ドリルクラッシャー、ホークガトリンガー、4コマ忍法刀、カイゾクハッシャー)
ベルト2種(ビルドドライバー、スクラッシュドライバー)
クローズ用アイテム2種(クローズドラゴン、ビートクローザー)
ツインブレーカー
トランスチームガン、スチームブレード、ネビュラスチームガン
ハザードトリガー、フルフルボトル、フルボトルバスター
玩具多すぎ、ヤベーイ >>195
劇中の活躍と玩具の販売時期を合わせるにはバンダイとも話し合わないとダメだから、その辺の会議のセッティングはやってたと思う
Pが上手く繋げないとこの辺は無理 今は玩具にダメ出しとかはせずに出されたものに対して「はい」としか答えてないのかな? 前から言われてるけど一号ライダーにこんだけアイテムとフォーム集中させても別に豪華とも思えずただただ雑な使い捨てライダーというイメージ
ビルドというライダーの特徴というとアクションやセリフよりもフォームが無駄に多いって印象しかない
左右別のデザインってのもX形にクロスしてるせいで活きてないしトライアルとか組み合わせの妙もない
なにしろフォーム数に登場尺がついていってない
オーズみたいに劇中未登場フォームを組み換えフィギュアで自分なりに遊ぼうにも全部発売されそうもない
どうしろと 60本は誰か抗議しなかったのかなぁ
いくらスポンサー様といえど、出来ることと出来ないことの区別くらいつけてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています