ウルトラマンフュージョンファイト ☆14
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前スレ ウルトラマン フュージョンファイト! ☆13 [無断転載禁止]c2ch.net
http://mevius.5ch.ne....cgi/sfx/1514018775
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) ゲームをするときは画面に近づきすぎないようにしよう >>1
スマホの短縮URLではリンク先には飛ばない
面倒でもPC用のURLを貼っておくように
前スレ
ウルトラマン フュージョンファイト! ☆13 [無断転載禁止]c2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1514018775/ 新兄弟のデサインが気に入らないので、よっぽど欲しいカードが無い限り、1弾は様子見かな。 オーブザクロニクルでも放送するし、レオとアストラがピックアップされそうかも ユリアンとかゼノンもカードにしてくれないかなあ あとXの怪獣は一体も出てないんだっけ 今回はセーブシステムどうすんだろ。
ルーブクリスタルはそういうの仕込めなさそうだし、何年もカプセルやフュージョンカードでやってく訳にもいかんし。 親子キャンペーンの時に追加してほしかったが
念願の合体必殺技が嬉しい キズナヒッサツワザは楽しみだわ
ウルトラダブルフラッシャー(レオ&アストラ)、バーストストリーム(ガイア&アグル)、クロスパーフェクション(コスモス&ジャスティス)
みたいな感じで、カード化してくれるのかしら セーブシステムホントどうすんだろう?
カプセル使えなさそうだし。一から? ルーブミッション、カードミッション、チャレンジミッションか
チャレンジミッションはサンブレの絵が表示してあって、オーブ弾のとは同名だが別物かな アシストスキルは大怪獣バトルの「技カード」って事ね ロッソの源は赤い炎のタロウなのは全然理解できる
でもブルの源に、元々光のギンガをわざわざ水に変えてまで設定したのは何故なんだろう
青くてアクア(水)なウルトラマンなら、普通はアグルが選ばれるように思うんだが >>37
どうせULTRAMANだろ…
と思ったがキズナというキーワードつながりでノアを期待! ポリゴン使い回しがきくゼアスかナイスだな
新規はルーブ関係で手一杯なはず ゼアスやナイスをわざわざこれ見よがしに告知するかなあ、これといったパートナーもいないし、肝心の第1弾の高レア枠を割くとは思えない
母はビッグネームだし、夫や息子と組めるだろうけど、大友限定だしこんな告知はしないんじゃ
ユーゴー1弾では新規ポリゴン8体登場したし、使い回し以外にも期待できると思う >>36
アニバーサリーのタロウ出すから
一応5周年でタロウと関わりあるギンガを
なんとかねじ込みたかったんじゃないかな? 今度は戦闘中にフュージョン形態変えることができるんだな ルーブ弾になっても高レアの加工は糞ショボいままなのかな… ゼットンのパートナーはキングジョーかパンドン、バルタン星人のパートナーはダークバルタンに設定してもよかったんじゃないか? 旧カード群は、もう雑魚同然な扱いになっちゃうのかなぁ・・・ ICカード導入されてミッションの幅増えたりしないだろうか
流石に高望みしすぎかな? >>47
既存のセーブシステム(オーブクリスタル&カプセル)が、もう完全にネタ切れ=限界状態だからなぁ
くどいけど、ルーブクリスタルがゲームに不干渉なんだから、セーブの幅を広げるのはICカードしかないと思うんだが
旧プリキュアや現ディズニーみたく、『セーブシステムはしようしません』じゃあるまいし、早くその辺の続報が見たいよ そもそもなぜルーブクリスタルとDCDが対応しなかったのかは今年のウルトラ玩具に問題があったからかもしれない
後ろにピン置いてるからQRコードが設置できずICチップとルーブジャイロの相性が悪く使えずでじゃあできませんね終わりで片づけられたとか
玩具作る会社なんだからそこら辺はもっとがんばろうよ URにゼロとべリアルはぎもんだなぁ。フィギュア王見てないけど。
ユーゴーでもURになってるしルーブにゼロとべリアル絡んでるのか?
URにブルロッソ(アクア)ブルロッソ(フレイム)グルジオ、サーガなら納得。 >>52 ツイにファギュア王(すごく小さくて目視不可)よりとしてね。
CPも載ってた。ブルロッソ、ロッソブル、オーブジャグジャグ、ジードゼロ、ゼロセブン、レオアストラ 戦隊モノとて玩具と連動してない(メダル置き場はある)からして。
ウエハースにもルーブクリスタル付きあるのかな?
後はバインダー付録カードに効果あるかだな ルーブノキズナでウルトラマンサーガ参戦ならユーゴーではNだったハイパーゼットンデスサイスも
SRハイパーゼットンにならんかね。ついでにバット星人も参戦してキズナ有りとかさ。 DCDディズニーみたいにサーバーにセーブする方式にすれば良かったのに(データの呼び出しは事前に紐付けをしたオーブクリスタルかウルトラカプセルですれば良い) キズナカードの存在を思えば毎弾合体技が追加されていくって思ってていいよな…? テレマガ。カード以外だとティガクリスタルでウィンドにタイプチェンジ
の情報しかないな。CPのロッソブル、ブルロッソも。 ついにサーガが参戦! ミッションみるとかなり増えてるしスタッフのやる気が見えてきたな スペシャルミッション無いな。URゼロべリアルマジかいな。疑ってスマンな。
SRまで見てもいつもの面々で新鮮味ないなぁ。新規ミッション増えたけど2vs2で嬉しす。
後はフュージョンアップ(ゲーム中でなく)がゲーム開始前に出来るかどうかと
オーブクリスタルが読み込むかどうかだな。 新弾稼働まで2週間あるのにスペシャルミッションなしってマジか
去年もそうだったが、オーブクリスタルやカプセルがどういう扱いになるのかをなかなか公言しないな >>63
オーブリングにも音声入っていたのにずっと未実装だったからな
新キャラ増やす余裕が出たのならギンガとエックスの怪獣も増やしてほしいが
ルギエルやグリーザとかあと劇場版のザイゴーグやギルバリスとか 今更ながらに入手できたSPRバルタンを試してみた
キックアップΩ&レプリケーションのカプセル2個(キックΩ4個状態)+後衛カプセル強化の結果、カウントが31スタート
間もなく新体制に移ってしまうけど、その前に凄まじいデータを見させてもらったわ >>66
フュージョンアップやフュージョンライズの合体ウルトラマン出さなくなった分
開発ソースを回せるようになったのかな?
何にせよサーガ参戦はホントに嬉しい ジャグラーが敵を羽交い締めにしたところにオーブスプリームカリバーを叩き込むんだな UR8種ならブルロッソ(フレイム)ブルロッソ(アクア)ゼロ、べリアル、グルジオ、サーガあるか。
1弾なら排出率も良さそうなもんだがそれでも1パックにUR3種で2パックでもあってUR5種か。
また2マソでは揃えられそもないな。 サーガきたんだから、ついでにコスモスもそろそろエクリプスを解禁して欲しい
ガイアもスプリームにヴァージョンアップして貰いたいよ RRの時個々のステが高いURよりCP同士の組合せのほうが相性が良くてステの補正が高かったが
今回もそうなるかな?前衛をキズナCP後衛を相性の良いサポ据えとけば
オールステ+10とかなっちゃったり。 ゼロって、「高レア(SR以上)1枚もなし」って弾、ここまでないんじゃない?
別にアンチゼロなわけじゃないんだけど、そろそろ眉唾気味な気が
ていうか、やはりゼロの人気はまだまだ健在なのかな? >>75
そこら辺はサクサクっと出してもらって
コロナやジュネッスブル−を出してもらいたい なんか育成要素なしでカードの組み合わせだけで遊ぶゲームな気がしてきた 3話でガーゴルゴンが来てくれるか不安だな。多分ノイズラーは2弾で来ると思うけど しれっとブルとロッソのオーブクリスタル付きカード(Lv&スキル&アイテム&ジュクレンド)
がDXセットで出ても良いんだがなw 「ルーブで育成出来るカードはこれだけ!」て売り文句で
ブルとロッソあっても1プレイで育成出来るのは1キャラのみという育成地獄 遊び方見ると前衛R)ロッソとR)ブルでサポートにメビウスとスペゼペだと
前衛キャラのステにサポートキャラのステ半分が加算されるようだな。
さらにキズナボーナスが付いてステ倍増。必殺技も400%Up と火力ゲーになる? >>81
サーガが選ばれた理由がソフビが定番入りしてるからって事だとしたらガーゴルゴンにも可能性が ガーゴルゴンのDXソフビはいちおう絶版ではないけれど定番とは言えまい
本編と同時に小ソフビが出るらしいが、前作のアーストロン・タイラント・ダダ・ギエロンの例もあるし・・・
つくづくザンドリアスは厚遇だったな >>85
タイラントなんて派生含めてポリゴンあるし融合素体にも選ばれたのにな 育成要素なしで通すときまったらそれはそれでな
もう来年はなさそうだな よく行ってたお店から撤去されてた……
ルーブ色に染め上げられなかったか…… あくまで個人的にだけど、やはりウルトラフュージョンカードのデザインとその連動遊びが良過ぎた(ジュクレンドがネックだったが)
ユーゴー以降、最高レアカードが出てもどこか喜び切れない(嬉しいのは違いないけど)ものがあったんだよなぁ
もうアイテム連動もないし、タッグ要素がメインになったから、「フュージョンファイト」としてはここで区切っても不思議じゃないと思うよ キズナカードとか育成どうなるの?って感じだから育成要素無いと思う
ルーブクリスタル連動しないって事は記録しておく物が無いし 一方で筐体にはカードとカプセルの置き場が存続しているのだが、皆はどう見ている?
1:オーブ弾かユーゴー弾のカードをスキャンすると現在のユーゴー弾ゲームに飛ばされる
2:実はキズナ弾URはチップ内蔵でカプセル強化もできるが今日までその事実を伏せている
3:オーブ弾カードやカプセルはキズナ弾ゲームでも使えて引き続き育成できる
4:撤去がめんどいので飾りとして残した
俺は現実的なのは1かなと思う
3は新鮮でイイが、従来の全キャラを稼働までにタッグ対応させるような甲斐性が開発陣にあるとは思えない CM観るとブルロッソ二枚のカードをリード部分に重ねて置いたのが気になる 非情なことに4という可能性もあの制作陣だと捨てきれないな
流石に苦情が出ると思うが カプセル使えば戦闘中にフュージョンライズできるし意味はあるんじゃないの
育成要素は知らんけど ミッション進捗状況とかのメモリー程度ならカードに付いているかも スーパーレア以降はICカードと言う可能性も
ないか 地味にクリティカルって新要素追加されてるのね
通常攻撃もパンチキック光線の概念無くなってそうなUIになってる オーブクリスタル効果が生き残ってて前衛1枚目ならリードエリアに置けて
ゲーム開始前にフュージョンアップ(第一)、ゲーム中に第ニフュージョンアップ出来るなら。
ジュクレンドは攻撃力(パンチキックコウセン)防御力のニ点かジュクレンドの一点(ポイントは高い数値に統一)
で良いです。
今、URセブン育成しててLv30アイテム5コジュクレンドパキコ90防御140が見えてきたもんで。 公式より。URべリアル体7/攻11/速6/必11 サーガ8/11/13/7 グルジオ12/12/4/7 >>99
バーサーカー/デモリッションや相手ゲージ抑制などのスキル・アイテムも、数値換算して新ゲームの形式に反映させられなくはないな
個人的には引き続きBP・FP・スキル・アイテムを稼げるのかどうかだけが気になってる
俺はもっぱら育成ゲーとして楽しんで来たので、もしそれができないなら新弾稼働前にステータス画面を記念撮影して卒業です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています