仮面ライダービルドアンチスレpart.35
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仮面ライダービルドアンチスレ part.34
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1535632535/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全体的にオリジナリティに欠ける。
・唯一のオリジナリティと言える三都構想もフル活用できているとは言い難い。 さらに「国家として独立した上での国家間の戦争状態」なのか
「日本国内における内乱状態」なのかはっきりしていないため公式内で矛盾している(本編内では国家間戦争ぽい描写があるが各国家名が「〜都」、劇場版パンフでも国家として扱ってないなど)
・表面的な猿真似+つぎはぎ状態となっている所が多い。
・歴代ライダーの失敗からは学習・対処していない(例:主役ライダーにキーアイテムが集中し過ぎ)。
・設定と物語の関連性が弱く、「仮面ライダービルドの世界観」が出来ていない。ライダーやキーアイテムを全部変えてもストーリーは成り立つ。
「特に二つの能力を掛け合わせる」要素が「結局掛け合わせるより同じ能力2倍の方が強いラビラビタンタン」「消しゴムが有機物扱い」など矛盾している。
・全てのライダーの個性が弱い。蒸気や歯車モチーフに対する回帰が無く、変身の際のプラモ描写や「組み合わせて作る」コンセプトが活かせていない。
その結果戦闘シーンはいつもワンパターンで負ける方が地面にゴロゴロ転がる描写ばかり。
・フルボトルが多過ぎ、差別化が出来ておらずただ出せばいい状態となっていた。結局すべて出さなかった。
・各フルボトルの特性が不明なものが多い。
・一番の売りである筈のベストマッチに特に意味が無い。
・ふりかけボトルなど、ライダーシステムも含め「何が出来て何が出来ないのか」の枠組み(基本設定)が曖昧。
・大抵のパワーアップが「葛城の残したデータ」頼み。そしてそれを既に握っているスターク頼み。
・フルボトル使いまくりビルド < ロボゼリーのみ使用のグリス < 西都の三ライダーなど、パワーアップの理由が不明でバランスがおかしい。
・「科学」に対する取り組みが圧倒的に足りず、子ども達が科学者に憧れる内容とは到底言えない。
・「戦争」に対する取り組みも足りず、ヤンキーの抗争レベルで何もかも浅い。
・キャラクター全員に明確な目的が無い。
・戦兎は「ライダーとして戦うもの」「人類の技術を超越した科学を利用するもの」の両方を担っているが、どうしてそう思うのか理由を述べない。
・「ライダーは兵器ではない」の一方で「ライダーは兵器」として扱っている。
・「人を助けるのに理屈はいらない」 はそう考える背景が無いため説得力不足。
・マスターは謎解きを無効にするレベルの超能力を色々持ち過ぎ、一人で暗躍し過ぎ、謎抱え過ぎ。
・全員「良い意味でのキャラの役割固定」が弱く、動かし方が全体的に下手。
・最終回までの目的(ファウストの壊滅?)が不明、引っ張っている不明な要素も多過ぎ。
・どこで一息ついて話をまとめていいか分かりにくく、 毎回倒される怪人といった良い意味でのルーティンも無い。
・ドラマ部分とアクション部分の繋がりが悪い。あからさまな「良い話ノルマ」がある。ライダーの変身時の決め台詞やキャラの名言も上滑り
(「負ける気がしねぇ!」 と言った後に敗北するパターンが多いなど)
・悪逆非道を尽くしても結局いい人でしたエピソードを後付し味方に引き入れる
・暴走する味方を止めるためにより暴走するフォームに変身し、敵を殺してうろたえる。暴走を抑えるためのアイテム開発などは一向にしない
・使いこなせていないのに2号がいるから暴走フォームに躊躇無く変身、「仕留めきれなかったか」という恐ろしい言動。
・北都で変身・戦闘するのは侵略行為(侵略行為の結果戦争になるからダメと発言)、でも東都まで入ってきたら撃退してもいいという謎論理。
さらに北都で非人道的行為を侵略になるからといって見逃しながら体面上東都の兵器でなければいいと抜かして西都に侵略行為を行う。
・主人公その他を成長したことを示す描写がない。
・怪人の扱いが悪い。個性が無い。
・粗筋紹介の掛け合い漫才が寒過ぎ。 前話で死んだ東都首相を茶化すなど行いながらも本編に繋がる伏線を入れるなど良心を疑う編集がある。
・命の描写が軽い。
・隠れているのに素顔でネットアイドル、そのファンによる怪人出現通報など安易過ぎる設定や矛盾した設定、破綻した設定が多い。
・スタッフ間に「良い化学反応」も「ベストマッチ」も感じられない。 キャラは全般的に口が悪く脚本の人形になってるため知能が低く主義主張もぶれぶれで見てて不快
アイテムは使い捨て、新フォームもその時だけ強くて次回以降床ごろごろ
アクションは全く差別化できておらず殴る蹴るばっかで変わり映えしない
敵も味方も活躍の偏り方が異常すぎ
テーマの科学や戦争は勉強不足で真面目に取り組んでいない上間違いまくった理論や解釈を展開して嘘だらけ
そしてその上で「人類は愚かだ」と批判を行う
玩具の数だけ膨大にありさらには致命的な不具合が発覚して欠番出す始末
はっきり言っていい所が何一つない 武藤:最近、よく言われるんですよ。「この番組、1年あるんですよ。大丈夫ですか」って(笑)。もちろん、何も考えてないわけではないです。
テンポが速い、展開が速いというのは、僕が今までやってきた大人向けの連続ドラマのスタイルがそうだったというのがありますね。
新人のころ、監督から「第5話でやることを第1、2話で見せ切ってしまうのがお前のスタイルだから。(従来の)連ドラの速度に染まるなよ」
と言われたことがありました。そういう部分が自分の個性だと思っていたんですけれど、「仮面ライダー」でも同じことを言われて。
「ああ、ちゃんと自分らしさというものはどんなジャンルでも出てくるものだなあ」というくらいの感覚ですね(笑)。
『エグゼイド』を観て、あの情報量の多さが面白かったので、よけいに展開が早くなっているかもしれません。
「もっと速くしてやろう」と思っていましたから(笑)。
https://news.mynavi....20171209-kamenrider/ 桐生戦兎…龍我のベストマッチ()な相棒()「サブキャラのお前がこれ以上ないお膳立てをしてくれた」トゥエンサイだが葛城のデータに頼り切っている。 独断で二つの世界を融合し新世界の創造。
万丈龍我…戦兎のベストマッチ()な相棒()「お前がやったんだろ!」「お前もスパイ候補だからな!」ブラッド族の遺伝子を持つが葛城以外誰も何も危惧していない。 石動美空…ヒロイン()。回復技を身につけるも使わない。エボルドライバーを奪われる失態。懲りずに何度もエボルトに騙される。「刻むよ」
石動惣一…宇宙人に体を乗っ取られ顔を勝手に使われている可哀想な男。突如エボルトに支配されながらも意識を顕わにしてエボルトと会話するシーンが挟まれたが、特に何もしなかった。 滝川紗羽…スパイだったが色々あって改心、戦兎の仲間になったと思えば難波チルドレンだった。 と思ったらやっぱり改心したらしい。
氷室幻徳…信者の玩具。ローグになった時点でパンドラ光の好戦的な影響は消えていたが赤羽を無慈悲に殺した。公式から用済みギャグ要員として無慈悲な扱いを受け出した。
内海成彰…幻徳の元秘書でありファウストの一員であり元難波チルドレンの現エボルトチルドレンというコウモリ男。役者も彼が何をしたいのか分かっていない。石ころ。唐突に本当のサイボーグという設定を盛られる。 猿渡一海…戦争だから仲間が死んでも仕方ないと戦兎を慰めるが西都連中にはブチギレ。脚本家さんの自己満足のために自殺を強いられる。
赤羽…戦兎の作戦によりローグに抹殺される。良い奴だった風に語られるがビームで東都に大規模な攻撃を仕掛けている。
青羽…ハザードフォームで暴走した戦兎にトドメをさされて死亡する。なお戦兎は暴走のリスク、消滅のことも知っていた。
黄羽…東都から北都に瞬間移動し、ブロス兄弟にぼこぼこにされて死亡。 佐藤太郎…一般人だがスタークに利用されて死亡。バイトの報酬で焼肉を後輩におごろうとする気のいい男であったことが伺える。
葛城巧…万丈に殺害されたと報道される科学者。ファウストを創設した悪の科学者であり、桐生戦兎の本当の姿でもある。
実は異星人の暗躍に真っ先に気付き手を汚してでも止めようとしていた。 「誰かを守ろうとする気持ちがこれっぽっちも」なかったらしく、最終フォームのアイテムを作り上げたはいいが戦兎に取り込まれた。
鍋島…ブラッドスタークの正体の鍵を握る超重要人物。万丈の冤罪を証明するための重要参考人でもある。西都代表戦で人質として(名前だけ)登場。 鷲尾風…やたらしぶとかった空気キャラ。突然義理人情に目覚めて恩も義理も無い万丈を庇い命を落とした。
鷲尾雷…ヘルブロスになると変身が解除される。ブラックホールのかませとなり、兄に後を託すも数分後に兄は難波をポイ捨てした 武藤将吾…本作の脚本家さん。全ての元凶エボルトの真の正体。ブラッド族。地球人には理解出来ない言語を使い思考をする。「おぉー」「へぇー」「よくぞ!」 仮面ライダービルドのメイン脚本家・武藤将吾大先生の有難い御言葉を頂戴出来るtwitterアカウントはこちら
https://twitter.com/muto_shogo
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 報知読んだらいろいろ面白かったわ
・犬飼氏はどこに行っても佐藤太郎を一番要求される
・ヒゲ&じゃがいもはアドリブだった
・夜は焼肉っしょ!もアドリブだった
・武田氏いわく経験のある水上氏じゃなければ今までの変化を演じきるのは無理とのこと
(なお映画はファッションショー前後の一番むずかしい時期に撮った模様)
・武田氏は今度は前川氏のようなパパポジションでいつかまたライダーやってみたいとのこと
・水上氏もまた呼んでいただければという気持ちはある模様
・Pは白紙になった企画が頭の中にあったので基本設定の大半は武藤氏が戦犯
・ラスト四話はPいわくどう撮ればいいんだ……という展開の模様
・Pとしては武藤氏に「もう一度やるかとは怖くて聞けない」
・武藤氏は「死ぬまでに是非もう一度ライダーやってみたい」らしい 武藤将吾@muto_shogo
読み応えあるインタビューだったなぁ。
私のことにも触れてもらって。
ちょっと裏話が多いところが気になりましたが……(笑)。
あと、訂正が一つ。
私も大森さんに操られている側の人間ですから(笑)。
「僕は武藤さんと大森さんに操られてる(笑)」劇場版『仮面ライダービルド』上堀内佳寿也監督&大森敬仁Pに篠宮暁が直撃!
https://cinema.ne.jp...shinomiya2018080508/ 前スレがまだ埋まっていません
前スレを1000まで完走させてからここを使ってください
※前スレ
仮面ライダービルドアンチスレ part.34
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1535632535/ 前スレの関係ないうんこつついて遊ぶしょうもない流れこっちには持ち込まないでね >>1
前スレがなかなか埋まらないことからも、>>900でスレ立ては早すぎ
放送も終わったことだし、>>950過ぎで立てるようにテンプレを直したらいいんじゃないか Vシネ来ればまたぐんと伸びそうだが果たしてここの住人が見るかどうか
土台がグラグラ過ぎてその上にどんなデコレーション載せてもな ゴーストパターンかもな
Vシネに手を出す生粋中の生粋が声高に駄作じゃなかったと喚き散らす Vシネなんてそれこそ選ばれた信者しか見ないんじゃないの
可能性あるのはライダー玩具を集めてるからとりあえず特典付き買ったけどビルドにそこまで思い入れないって人ぐらいか vシネの他にもプライムローグがあるけどてれびくんの土下座みて余り良い予感はしない ゴーストVシネの時の再評価は「Vシネが面白かったからゴーストは名作だ!」っていうのじゃなくて
「ああ、こういうのがやりたかったけど規制のせいで出来なかったんだな……」っていう納得と諦め的なものだと思うんだけどね vシネって劇中で描ききれなかった部分や劇中に出てきたキャラを別方向から掘り下げる物だと思ってるけど、ビルドは劇中で描ききれなかったんじゃなくて描かなかったんだしキャラも全然掘り下げられてないから糞の上塗りとしか…
どうせ後出しのオンパレードだしなぁ まぁDVDで準新作くらいになったら見てみるかくらいの感覚
結局夏の劇場版で怪人格の敵撃破なし。本編で明確な撃破が紗羽スマッシュと強化ガーディアン二体しかないボロクソ以下の扱いだったクローズが巻き返せるのかだけでも スレ違いだろうけど度々話に出てくるゴーストの「本当はこうしたかったけど規制でできなかったんだろうな」ってどういう事なの?
自分はテレビのエピソードしか観たことないから本来やりたかった展開というのが全く想像できないわ ゴーストは中盤で感情を失ったタケルが感情を取り戻していく話にするはずだったとかVシネマみたいな内容を本編でしたかったとかの話が関係者から漏れてるかつ東映の脚本のいざこざクレーム自主規制やらが重なった結果作品がああなってしまった 感情を失い取り戻していくストーリーに関してはムゲン魂がわかりやすいかな
7つの感情技がまんまその流れの名残として残ってる 感情どころか五感無くしかけた仮面ライダーもいたというのに >>36
Vシネでは割とサクサク人が死ぬし、生きるとは何か?的なテーマを真面目にやった結果子供が観たらトラウマになりそうなシーン多い
小説版は眼魔界の成り立ちや歴史を(ダイジェスト版ではあるが)説明してるパートが
「彼らがどこで道を間違えて地球に攻め入るほど追い詰められてしまったのか」を割と丁寧にやってるので
コレを日曜の朝から子供向け番組でやったら鬱になるだけだよなぁって代物
Vシネがゴースト本編を、小説がVシネも含めた全ての作品を補完する内容なんで
ソレを頭に入れた上でゴーストを見直すと面白さが五割増しになるんだけど
TVでこの内容やってたら陰気になりすぎて子供ドン引きしただろうから規制もやむなしかな〜と個人的には思う 平成1期前半的な鬱話モリモリな仮面ライダーやりたかったけど、子供人気とか玩具売上とか考えた結果毒が抜けた内容になって
ソレでもダークなノリのライダーをやりたいってのは残ってた結果、色々中途半端になって駄作扱いされてんでないかという印象があるな
ゴーストの翌年アマゾンズやってる辺り「平成1期的なのがやりたい」ってのは東映内でも結構な規模であったんだろうし 偉人要素とか幽霊要素とかは足枷にしかならなかったんだなあ なるほど、ゴーストそういう事だったんだ。皆さん詳しくありがとう
俄然興味が沸いてきたからVシネまず観てみるわ
上の方が言ってるように近年になって1期初期みたいなのをやりたいって流れはあったんだろうね
おそらくビルドにもそうした背景があったように思うんだけど、ゴーストの頃より明らかに規制が緩くなってたにもかかわらず
根本の脚本がアレだったからどうしようもないよなぁ。ほんと勿体無いわビルド https://i2.wp.com/nitiasa8.net/wp-content/uploads/2018/08/N6A1y0v.jpg?ssl=1
子供向けはなあどうしてもこっち方面行くよな
一方BD特典のスピンオフローグはTVでも流せるかどうかって感じだが深夜じゃないと多分無理
脚本家の趣味がそのまま出るから選定は念入れないと駄目よ東映も
まあ大人向け=グロって至極単純な認識してるようだから誰使っても大差ないか… ゴーストのVシネは良いぞぉ
本編で視聴者からネタ扱いされてた雑なギャグやシュールなシーンが笑えなくなってくるからな…… vシネの後時間があったら小説読んで見るのもあり
ビルドも小説でるなら武藤かな まぁ武藤もバンダイや東映からのめちゃくちゃなオーダーに無理やり答えた結果あんなクソになったという可能性も…熱い展開ハズしまくりは知らない そうは言っても視聴者にとっては世に出たもの・放送されたものが全てなんだよなぁ
制作側の都合とか知ったこっちゃない訳で
TVシリーズのゴーストが制作側の事情まで鑑みた上でそれでも擁護したくなる程の熱量を持った作品か?と問われると疑問符が付くし
まぁ他作品の話題はスレチなんでここら辺にしといた方がいいと思うけど >>48
まあ本編だけだと微妙って部分は結局残るからねぇ……
ただゴースト本編観た上で「本当にやりたかった事をやった外伝」と聞いて興味が湧く程度には好意的評価してる人には本当にオススメなので
「ゴーストに文句言う前に外伝作品網羅しろ!」とゴーストアンチ相手に強気に出る気にはならないが
興味があるって人が居たら熱心に勧めたくなる訳でね >>47
まぁ玩具、特にフルボトル60本は流石にバンダイ側がやり過ぎだとは思うな
それを全て活かしきるのは誰だって無理だろう
まぁだからこそジーニアスで複合能力やら見たかったってのがあるんだけど…しゃあないか 自発的に1期的な物やりたいのかネットのノイジーマイノリティの声に耐えかねての事なのか
その辺は判らんけどな
1期だって3年で終わって他の石森ヒーローやるつもりが
バンダイからやはりライダーの看板の力は絶大だから続けてくれって懇願されて続いてるし
バンダイの番組、ではないけれどまあバンダイのせいだよな色々と
でもボトル60本はバンダイの意向なのか?箱は大森のアイデアだよな 共通点ロクにないフルボトルに無理矢理理由付けした部分は評価できんでもない
あんな雑な説明で誤魔化そうとするくらいなら触れなきゃ良かったのにとは思うが 人間の記憶や意識から作ったボトルってだけなら別によくある設定の範疇だが
ベストマッチの意味まで考えようとしてもそりゃ無理なわけで
ベストは偶発的にベルトが決める、でよかったんだよな
パネルも人造ボトル以外の60本コンプすれば動く、だけでよかった
ベスト30組集めれば・・・なんてやるからおかしな事になったわけで >>53
ベストマッチって機能とフルボトルが生成された経緯があんま噛み合ってない気はするよな
石動宗一が上げた美空の好きなものとそれを破壊するものの組み合わせがって言うならメリクリマッチなんかはどうなんって感じだし
ベストマッチってのはドライバーが勝手に判断するから戦兎にも予想しきれないとか言わせておけば最終回でのラビットドラゴンも様になったかもしれないのに まあメリクリは知っての通り金蠍発売中止で繰り上がったというか無理に入れただけで
普通に考えれば番外でベストマッチの法則に沿わないサンタ+ケーキこそが
本来あるべきベストマッチのはずなんだけどな。
しかも破壊に使われる頻度の高いハサミやハンマーがロスト逝きという。
もうそのまんま美空の子供の頃のおもちゃ箱に動物フィギュアが30個入ってて
戦車に乗ったウサたんや顔が扇風機になってるキリンとかスケボーに乗ったペンギンとか
潜水艦の形したミツバチさんとか劇中で見せれば一発解決だったのに。
何ならそのフィギュア製品化してプレバンでみーたんグッズとして売れんじゃん というかビルドドライバーにベストマッチ判定機能つけたの戦兎なんだけどね 判定機能つけたってのも考えたらおかしな話だよな。
パンドラパネル(壁に埋め込まれてた時はそうとは知らなかった)に
ベスト挿すと光るって機能があってそれを模すったって模しようがない。
何かベストなのか断定出来る「基準」がない限り無理だよな。
しかも全部総当たりで挿したんじゃなくいきなり挿したその2本がベストとなぜ判るのか?
よしんばベストと判ってもそこで鳴る音声はどっから来てんだっていう。
何と何がベストか知らないんだから即興で鳴らす以外にないのに作曲までしてくれるとか
ベルトのAIは恐ろしく頭がいいようだね 玩具じゃなくシナリオ主導にして玩具に左右されづらいようにしたって明言したわりに妙に触らなくていい設定面に言及しようとしてるからもやもやが増える ベストマッチなんのつながりもねーな言われてたのが悔しかったんだなぁっていうのは感じたよ 序盤、中盤は面白かったがお釣りが出る程では無かった。
その結果あの終盤の酷い展開で一気に駄作まで転落しちまったな。
終盤は無難に王道しとけば良作か佳作扱いだったのに。逆ブレイドだな メリクリは玩具側の不備のせいで欠番したボトルの埋め合わせじゃなかったか?
ついでバットエンジンも 状況証拠からそうとしか思えないという噂だけでバンダイからアナウンスはないけどな
F1ザウルスは発売予定出る前にお蔵入りしたっぽいけどその代わりがバットエンジンかな あとゴールドスコーピオンもバグでお蔵入りになったはず >>60
序盤はまだ物理学者っぽくピタゴラスイッチで倒したりしてたし
毎週怪人倒したりしてたな
ローグとスタークも対等な関係で
ヒロインも役割を持てていた >>54
ベストマッチの真実で言われた事を鑑みても、愛と破壊の組み合わせならどれと合わせてもベストマッチ(仮)でよかったと思うんだよな
それこそWみたいな感じだけど
トライアルフォームってモノが邪魔してると思うんだわ エボルタンク・エボルロック・エボルダイナソーの音声は完全にお蔵入りやろなぁ…
玩具の仕様が上手くいってたなら終盤はマッドローグ出ずに別のブラッド族が出てたと思う >>65
YouTubeに配信されてる1話見返したけど、序盤の面白さって先のわからない期待値込み分入ってると思うの
序盤の期待してた要素殆ど1クールで片付いて2クール目に有耶無耶になって3クール目でたまに思い出した所あればラストでぶん投げ後出しじゃんけん大会だからもう、何も期待できない >>68
まあ話としての面白さというより時間的余裕から生まれる映像としての面白さが主な部分ではあると思う
武藤の筆が早かったら能力表現も諦めてなかったんかな そういえばおもちゃ方面でも色々ガバガバだったな
主にピン認識方式にしたからだが よく考えれば記憶を失った葛城=戦兎を葛城と別人格って明確に定義してるから
過去10年間の記憶を失った新世界の人たちはみんな別人って作品内のルールでも定義されてるんだよね よく考えれば記憶を失った葛城=戦兎を葛城と別人格って明確に定義してるから
過去10年間の記憶を失った新世界の人たちはみんな別人って作品内のルールでも定義されてるんだよね クラファで海賊レッシャーがあってゴリラモンド、ファイヤーヘッジホッグないのが面白すぎた 体の弱い人がガス浴びてスマッシュ化するとその時点で死ぬっていう2話以後出たっけ? >>75
出てない
強いていうなら、アフロの再スマッシュ化が危険だっていうのに説得力を足したくらい
一度スマッシュ化して弱った(推測)ところだと、病弱なら死ぬ二度目のスマッシュ化は危なそうではあるよねー的な
まあ結局アフロも鍋島もぴんぴんしてるから微妙だが 自殺パターン2回くらいなかったっけ
しかし変身すらせずに瞬時に消滅ってLvいくつなんだ?
Lv1より下があるのか、こういうのも含めて全部Lv1なのか
香澄の場合は変身できるけど解除できずに死ぬ、でLv1だよな >>78
基本ふりかけで死んでるのはレベル1の奴らで万丈の彼女はそのままじゃ怪人にできないからハザードトリガー使って変身できるレベルまで無理やり上げた、とかかな
好意的に解釈するとすれば まあ小数点以下もあるからLv1.0がふりかけ自殺で
香澄はもうちょいマシな1.5とかだったかもな
でもふりかけで瞬時に消滅するくらいだから何人もガス室で消えてるよな
スタークならLv判別できるようだからそういう無駄は避けた可能性もあるが
まあ始めに欲しいシーンありきで描いてるだけだろうし設定なんか議論しても時間の無駄か 鍋島が記憶無くしてそのままと思ったら唐突に思い出すって展開やる位だからやりたいシーンだけ最初に考えてその後は適当に繋げてるんやろ 鉄血と言いビルドと言い、ここ最近質落ち過ぎだろ、クリエイターの質が下がってんのか? >>82
いい作品作ろうと思って作ってないのが悪い
ツィッターで騒がれたいだけのやつが多すぎる >>82
戦争という題材自体、特撮やアニメ問わず創作物においてもう駄目なテーマなのかもしれんなぁ。世代による変動だから仕方ない部分もあると思うが。 戦兎→物理学者?
万丈→筋肉?
全くイメージがないわ
戦兎→作られたザコメンタルヒーロー
万丈→うるさい人 >>84
ちょっと前だけどダンケルクとか面白かったやん >>84
別に全然戦争もので面白いのやヒットするのはあるだろ
去年も一般向けじゃこの世界の片隅にが大当たりしたし、風立ちぬやら永遠のゼロやら戦争もの映画の話題作って定期的にでてくる
オタ向けも艦これやらガルパンやらGATEやらのミリ物ブームがまだあと引いてるし、ゲームでもPUBGみたいなFPSTPSはやってるし
個別の事例だと思うぞ 面白い物は面白いしつまんない物はつまらん
ビルドがつまらないからって世の中全体の問題にする方が馬鹿だわ >>84
ビルドは別に戦争してたわけじゃないからな
戦争してるって登場人物が言ってただけ >>84
そもそも別にテーマにしてるわけじゃない
ただの引き伸ばし うらぶれて過疎化したダウンタウンの片隅で
捨て子の不良少年たちが縄張り争いする話でもよかったんじゃないの
東都首相の人とか警察署長にしてさ
身の丈に合った話書けよ ジオウの戦兎は万丈に対して本編みたいな物言いが少なかったのか割と見られた
よく分からない数式キックの時の表情はちょっときつかったけど ジオウ始まったとたんトレンドでもライダー上の方に来るようになったな 鳴滝さん「おのれディケイド!」
武藤さん「おのれジオウ!」 Vシネもエボルトワールド感満載で不安要素しかねえな
新たな敵が充てがわれてる上にクローズマグマとエボルが並び立つ姿
これもう復活エボルトと協力して敵を倒す流れじゃねーか
わざわざVシネまで突貫するアンチ者はなかなかおらんだろうけど エボルとマグマが並び立つ画像だけは呉越同舟感あって少し燃えないこともないけどエボルト消すための壮大なクソ作戦すら無駄になるの?と思うと死ねばいいのに… エターナル美化、ハート美化に続いてエボルトまで美化されるとしたらホンマに吐き気がするわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています