仮面ライダーバトル ガンバライジング ROUND116
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関連スレ
仮面ライダーバトル ガンバライジング 配列スレpart3
http://mevius.5ch.ne....cgi/sfx/1449716406/
前スレ
仮面ライダーバトル ガンバライジング ROUND115
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1541145868/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>546
去年もボトル抽選の時にちょっと議論になってたけど玩具抽選は初日を外してくれれば問題ないっしょ、
LR掘りつくした台で玩具勢がパック交換まで回して玩具GET、その後に俺が数クレでLR時引きが理想。 抽選はカードならいいけど、玩具なら弾の後半にやってくれないかな
初っぱなから掘られ過ぎて暴落するのは開発にとっても不利益だろうし、自然に回転率が下がってくる後半に玩具勢に掘らせる方がお互いのためだと思うんだが
それはそうと、今日排出したCPムテキがなんか肥満体でスリーブに入らない……昔LRのJで同じ目にあったんだけど、こんな経験ある人いる? >>545
そのチェイマもけっこう経ったからか高くなってきたな
もう1,2弾したらナイサバみたいになりそう グリブリと音也正夫を組ませてもシャチホコ呼ばわりされるのか知りたいだけなのにどうしてこんなにハードル高いんだ... 相手が玩具目的って分かるなら玩具とカードでトレード持ちかければいいのでは? >>552
お目当のカードを自分で引き当てる喜びを味わいたいんであって
他人が引き当てたお目当のカードをトレードして欲しいワケとはちゃうんよな
まあ>>548>>549の言う通り玩具抽選は初日を外してくれるんが理想的やわ
ジングカードそのものが目当てのヒトと抽選で当たる玩具が目当てのヒトで
掘る日がバッティングせんのがお互いWINWINで一番エエよな 掘り人口はうまく分散するようにしてほしいよな さっきも回してみたけどオーズアーマーまで30、ファイズブラスターまで25と最悪すぎてすぐやめたわ ケツに近いとこだったからプレイで消化してウキウキで補充頼んだらRT1弾がでてきたわ
損したわけでもないけどガッカリ感すごい >>557
俺は先週、7クレでカード切れ>喜び勇んで店員にカード切れ報告>カード在庫切れで中止の張り紙を貼られる、
7クレでCP1枚、SR1枚でたんだけど少し悲しいものがあった。 ライドウォッチはフルボトル以上に当選確率低いだろうから稼働何日かは玩具勢に荒らされそう
今弾に欲しいカード集まってるからここに全力かな ガンダムが種と00の人気作2つ特集で摂取する気満々の弾作ったんだし
こっちもビルド、エグゼイドの近年の大人気神作同時特集弾を作ってほしい
RT3弾は映画のW、電王の駄作2つと鎧武で満遍なくLR取ってGLRがCJGX、極、超クライマックス辺りとして
RT4弾でビルド&エグゼイド特集
LR15種 ジオウから5種、メモリアルジーニアス、メモリアルタッグローグ、メモリアルタッグマッドローグ、エボルト怪人態、LRSPクローズ、メモリアルタッグムテキ、メモリアルタッグパラド、メカニカルゲンム、メモリアルブレイブに
1枠だけ別作品からメカニカル剣(いい加減剣のLR少なすぎるため)
GLR枠が本編連動で他作品枠
ジーニアス、クローズエボル、プライムローグ、グリブリ、ブラックホールのビルド最強フォームCP+別のCP
でビルドエグゼイド同時特集弾出してほしいな
ゴミストだとかネクロムだとか出してる場合じゃないぞ でっかい釣り針だなぁ〜
あ、でも関西弁の人は釣れちゃいそう よう見たら闇鍋が「摂取」と書いとるのにもワロタw
「搾取」と言いたかったんやろなw 流石にバンダイも頻繁にゴリ推すWと電王を駄作扱いは無理があるわ… インフレとテンプレが改善されるなら筐体変更してくれた方がいいかな
どうせカードも全国対戦ではガシャット弾より以前のはほとんど使えないし 殆どバトルシステムに変化ないしね
ぶっちゃけ同じことの繰り返しは飽きる
ライダータイムのせいで少し運ゲーと化したし テクゲかAP盛るだけのゲームだしな
戦略もクソもない
ステアップもなんも意味ないし >>571
今日ようやく敵でプトティラ出て来て当たり前のように開幕ライダータイムやられては?ってなったわ
まあ仕返して勝ったけど 全国でブリザード全然見ないな
アメマの方が安定した強さとはいえもう少しいてもよそうなもんだが >>572
現状全力でAP テクゲ盛りつつ一刻も早いカッメェーンライダァー♪狙うゲームだからね
まぁキッズ向けならレアカード並べりゃ勝てるゲームにするのも1つの方法なんだが、
子供向けというにも色々複雑化しすぎて現状それすら成立してないように思う このゲーム詰めれば詰めるほどプトティラぶっぱゲーになるのはねぇ
デバフが強すぎるんだよなこのゲーム カード 3枚しか使えないのもなんかなー、8枚くらい使わせてくれ。 特に全国対戦のデッキがテンプレマンネリすぎて、
アメマ+ブレイカーが入っていなくて、1R、2R後攻になったら負け率がかなり上がる
そんな時に限ってライダータイムも発動しないし 勝てない言ってるやつはデッキの構成が甘いだけなんだが?スレで愚痴ってる暇あるならもっとデッキ練ってみろ アメマみたいなカードが安価に手に入るのはいいことだな
新規参入のハードルが下がる まあドラマッハやオレスペ時代と比べると色んなデッキが色んな強みを発揮するようになったとは思う
だからこそその強みを全部台無しにしかねないライダータイムは早く見直すべき >>579
今別にアドバイス求めてない流れでしょ
空気読んでよ〜 >>581
テンプレ揃えれば、勝利の快感を初心者でも手軽に得られるようになった
更にそのテンプレは、以前(レガシーナイサバPKO)よりも格段に安価で揃えられるようになった
とは言えるね ボロボロに押されてる状態なのにさらに追い打ちでライダータイムとか来るから正直ライダータイムいらない ファイナルでライダータイム引けばライジングラッシュに出来るのはいいと思う
以前の100%運ゲーよりはゲームになってるし 明らかに大人有利なライジングラッシュも正直どうなのかと思う
お子様じゃまず勝てんやろ ラッシュは上がる擦り方を知ってるかどうかだからなぁ
公式が紹介してる擦り方じゃCPUにすら勝てるか怪しいし 知り合いのガチ勢がチェイマバースト後にRT被弾して格下相手に逆転負けした時筐体に八つ当たりしてたのは笑ったな ガチテンプレデッキで常勝できないと気がすまないんだろうな 別にそれガチデッキじゃなくても腹立つだろ。
筐体殴ったりするのは人としてどうかとは思うが >>588
ファイナルでライジングラッシュしたいなら、ただのゲキレツアタックでもAP無限にしたらいい話じゃね? APとテクゲ盛った側が必ず勝てないのは許せないから筐体殴るおじさんの発狂ワロタw ゲキレツパってかなり難しいな
理想としては2、3ターンにRTとゲキレツ続けて出すことだと思うんだけど
AP完全に捨てるのかとかテクゲ盛らなかったら2ターンでこっちが死ぬしでヤベーイ 台殴るなんてことはしないけど明らかにこっち劣勢なのにライダータイム飛んで来たりしたら本当に腹たつ もともと運ゲーなんだから怒るなよ。
ライダータイムやゲキレツ被弾とか言ってるやつは、格闘ゲームやればいいんじゃね。
ガンバライジングで腕の差ってチャンチャラおかしい。
運だ、運。 劣勢側にRTが発生して一発逆転するコトもあれば
優勢側にさらにダメ押しのRTが発生して一方的展開になるコトもあるんが勝負やろが
>>597は毎回必ず勝負が拮抗するようにCPU側でインチキ制御しろっちゅうとるんか?
ソレこそタダの出来レースでシラケるわw まあかんたんよりもかんたんなチビッ子用モードとかはあってもいいかもね
前にcomに負けてふてくされてるチビッ子見たわ 運ゲーに、イチャモンつけるなら、運なしの完全実力勝負のゲームにやればいいじゃないですか?
子どもでもカード揃えてあげると、大人と対等に戦えるのがこのゲームの面白さ。
実力とかトップレベルとかって、ゲージを上でただ止めるだけのゲームですよ? 同条件の相手と勝つか負けるかってゲームシステムで、このままずっと行っていいのかなって時々思う >>601
運ゲーといいながらカード揃えてあげると子どもでも対等にって運ゲーなのかそうじゃないのかどっちやねん 運で大人に勝てるって意味だけど。
完全実力差のゲームで幼稚園児や小学校低学年が、ガチの大人に勝てるか? だから対戦じゃない方がいいんだ
一人プレイで怪人をかっこよくやっつけるゲームにして
オンラインは巨大怪人と戦う協力プレイにしとこう そうそう、運ゲーなんだから、勝負の結果に文句いうな。
好きなライダーを使うとか、子どもと一緒に遊ぶってのがこのゲームの楽しみ方。 >>605
そっちのが面白そうやな
文句言うなとか言うやつに限ってブツブツ文句言ってそう 子供向けって事考えると
「ぼくの好きなライダーが怪人に勝つ」をデフォにして、適当な子供プレイだと「普通に勝つ」
お父さんが手伝って上手くプレイすると「怪人いっぱいやっつけてアイテムゲット」みたいな感じが優しいんじゃないかと >>609
だから何?
色んな楽しみ方があっていいと思うけど。 プレイヤー全員の合計撃破数、与ダメージで報酬決まるやつでも良さそうだのね まったり勢は報酬貰えれば満足だしガチ勢も自分が一番活躍して周りを見下せれば満足だしでwinwinやね だから子供が大人に勝てるからRTいいって言うのはちょっと違うんじゃないかなぁと
完全実力か知らないけどDBHの方が子供多いしあっちはそこまで運ゲーじゃないけど人気あるってことはそういうことだろ ライダータイムがあるから、良いとか悪いとかじゃなく言ってないんじゃない?
そもそもこのゲームの勝敗なんて、スロット揃い方、ファイナルラウンドしかり、筐体の機嫌じゃないの? 子供が勝てる勝てないとRTは関係無いだろ。
全く的を得てない。
てか、RT要らないって言ってる奴=ガチデッキやAPテクゲ盛った方が勝つとか言ってるガチ勢って括りつけてくるのもどうかしてるし。 このゲームのガチ勢は、ゲージの上でボタン押すだけのゲームで、あいつは上手いとか凄いとか、負けると格下補正とか言ってる連中。 ガチ勢のブログ読んでるとこぞってライダータイム批判してるよね そりゃあ毎月何万も使ってる大人からしてみたら、自分は実力差で勝ってるって思いたいからねー。
でも本当の実力勝負のゲームしたらボコボコにされて10戦10敗するから、ガンバライジングで実力差が出ないって吠えてるの。 >>617
今までの勝ちパターンが運要素で崩されるのがイヤなんだろう
負けた相手も「運が悪かったわ〜(実力で負けたわけじゃない)」て言えるし タケルがソウゴと一緒にタイムマジーンで時間移動して
マコト兄ちゃんとダブル変身まで披露するとか東映が闇鍋を殺しにかかっとってワロタw >>616
でも格下は負けると格上補正とか言ってるし、結局どうやっても補正が付きまとうというオチ
実際には階級補正なんてないと思うけど ようやくメルカリでもブリザードが6k強辺りまで落ちてきたな このゲームの実力って結局いくら金使ったかだよな
実力ってなんだよ >>624
・日頃からテクゲをパフェで止める練習をする
・ライジングラッシュの擦り方を色々試す
・誰も使わないカードの使い方を考える
・相手のデッキを見た時に「何のカードか分からない」ことがないようにカードリストに頻繁に目を通す
こんなところか? 状況に応じたバースト順の判断はかなり実力出ると思うで >>626
2バースト貯まった状況でゲキトツロボッツを先に捲るか後に捲るかは、ガンバライジング史上屈指の悩みどころだったりする まあ実力差っいってもその程度のレベル低い実力差ですよ。 僕はテクゲ上手く止めれないから捨ててAPガン降りにしました ttps://i.imgur.com/uqcNtej.jpg
今回のバレ見てこういう感じにするやつ増えそう 最近あんまりオーバーチャージ見ないから普通にAP盛りまくってるわ >>634
オバチャは廃止されたよ
APテクゲ盛り放題だよ ライダータイムは全国対戦は別に構わんけどミッション挑戦中はどうにかして欲しい。
ラウンド1でカウンターとかほぼ出ないのにライダータイム両者一回ずつ出たら実質カウンターチャンス1回しか無いやん。 >>636
「3ラウンドクリア」の時に3ラウンドで被弾して2回失敗したわ
結局CPドライブ+鎧武弾のN2枚でテクゲを外し続けてクリアしかなかった >>637
書き忘れたけど、難易度「難しい」でやって失敗したから、難易度「普通」に変えたうえで、ってことね ライダータイムはミッションと相性悪すぎるよなあ
テクゲパーフェクト出せもチャンスが減るし
ライダータイムでもテクゲは残してほしい
テクゲ伸ばしてカウンター狙うデッキとかもあるのにそういうのまで弱体くらうのはどうかと思うし 前の弾のダメージミッションでLR田吾作使ってたらライダータイム出てテクゲ勝ちでの火力UPを発動できずそれでも強行したら結局足らなかったことがあったな 新弾のガードでデッキ組んだ方が勝ちやすいって補正はあると思うんだが気のせいか?それと、勝ち続けてたら負けやすくなるってのは間違いないとおもってるんだけどみなさんどうですか? 補正って言ってるやつは大体自分に都合良い言い訳してるだけ
結局は運だよ ちょっとスロの調子が悪くてガッツ、カウンター出なければそれで負けるゲームだしな
運の要素が大きすぎるから単純に勝ち続けるのが難しいってだけだと思うな 運の良し悪しとはいえ、さすがにこっちがゲキレツにまるで止まらないのにCPUに2回もライダータイムされたら笑えない
それで負ける→あきらめるな!→ファイナルラウンド→こっちのスロットに通常枠が、ってなったらもはやタイムジャッカーに泣きつきたくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています