【庵野】シン・ウルトラマン【始動】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>263
そういう紛らしい言い方が誤解されるんだよなぁ 記事の詳細は>>113
「確認なく書かれた記事」なんだから飛ばし記事と思われても仕方がない
ま、新作決定おめでとう >>264
正式発表前に三流週刊誌のリーク記事を肯定するバカがどこにいるのさーw
しかも最初のリークは3月だっけ リアル路線は捨てるんじゃないかな
シンゴジラがあんなにリアルだったのは、つく嘘は一つだけ(巨大怪獣が存在する)だったからだけど
ウルトラマンはそういうわけにはいかないだろう 元キングレコード社員でエヴァにもがっつり関わってた大月は今円谷にいるんだっけ? シンゴジと違い今度はミニチュア特撮がっつりやる気がする エヴァ完結(直)後、庵野に抜け殻になってる暇を与えないのはいいことだ >>271
大月はもう業界から完全に引退して沖縄に住んでる
円谷も辞めたし持ってたピープロの版権もスタジオカラーに渡った >>274
あっ、そうなんだ
知らなかった。教えてくれてありがとう 早くウルトラマンやりたくてシンエヴァやっつけ仕事になる予感w 庵野ってセブンとジャックが好きなんだっけ?だったら主人公はダンか郷っぽくしてくれればありがたいな。
間違ってもシンジみたいなのにはするなよ。 斎藤工と長澤まさみがウルトラタッチするんじゃないの 塚越隆行(円谷プロダクション代表取締役会長兼CEO)コメント
円谷プロダクションの礎となった初期作品群のひとつ「ウルトラマン」が現代社会を舞台に蘇ります。
長きにわたり愛され続けてきたこの作品が、その原点の魅力に立ち返ります。
この企画が老若男女すべての人の心に残る最高のエンターテイメント作品として楽しんでいただけるものになるよう、企画・脚本 庵野秀明氏、監督 樋口真嗣氏、他制作スタッフ、キャストのみなさん、そしてすべての関係者と共に目指したいと思います。
市川南(東宝常務取締役)コメント
2016年に東宝を代表するキャラクター「ゴジラ」を「シン・ゴジラ」として手掛けたコンビが再び結集し、企画・脚本庵野さん、監督・樋口さんという形で、
今度は同じく日本を代表するキャラクター「ウルトラマン」を共に世に送り出せることは、非常に光栄です。
日本が誇る偉大な文化を、新しい時代に継承していきたいと思います。どうぞご期待ください。 シン・ウルトラマンに合流したけりゃエヴァを完成させなきゃいけない
尻を叩くにはぴったりの材料 >>276
エヴァはほぼ終わってんじゃない?
あと、映画は平行してプロジェクトが動いている事はよく有ることらしいよ >>265
正式発表まで誤解された方が都合がいいんだから誤解されそうな言い回しになるだろ にわかが一斉に飛び付いて、一斉に引くなんて事にならない事を願う エヴァは脚本を書き終えている時点でほぼ完成したといってもいいでしょ
あとはアフレコと編集作業ぐらいなのでは?
しかも鶴巻やら右腕となる有能スタッフも沢山いるし
完成までは時間の問題かと 期待したいけど樋口が監督ってのが気になるな...
正直樋口は特技監督だけやってて欲しいんだが >>270
後半はかなり嘘ついてたけどな
在来線爆弾がゴジラの体をかけ上ってったりヤシオリ作戦第一陣が全滅した後もゴジラの直近まですぐに二陣が駆けつけられたり 長澤まさみにこだわる理由が?
シン・ウルトラマン、ジードの時、庵野の名前出てたが早い段階で円谷オファーしてたんだな。 しかし気にかかるのは、タイガ劇場版との絡み。
まさかこっちが公開される代わりに劇場版なし、なんてこたないよな?
それとも同時上映・・・? >>291
心配せんでもタイガ劇場版は来年で、シンウルトラマンは再来年だ シンゴジの怪獣大戦争マーチばりに、ここぞとばかりに夕日とワンダバを使いそうな予感。 ゴジラと違って監督から外れてる庵野の色がどの程度になるかは不透明 ウルトラマンは、やっぱり初代タイプなのかな?
そろそろエースタイプの新ウルトラマンも見てみたいんだけど 科特隊にあたる「巨大生物に対抗する組織」(Monster Attack Team?)が存在するから、シンゴジラみたいな現実世界に怪獣とウルトラマンが。。。ではないね。
宣伝企画で「巨大生物に対抗する組織」創設につながる事件の30分ドラマを放送か配信で4本ぐらいつくってくれるかも。有名どこで「ゴメスを倒せ!」、「ガラダマ」、「東京氷河期」、「ガラモンの逆襲」のリメイク。 >>274
ピープロの権利はカラーが持ってるのか
じゃシンウルトラマンに
宇宙猿人ゴリもスペクトルマンも出せるじゃんw シンウルトラマンに出る怪獣はジラースです。あのCGに加えるだけで >>294
そこがちょっとな…シンゴジではそこまで介入する気じゃなかったけどちょっと酷いから介入しまくりで総監督になったそうだし
何より樋口の単独監督というのが最大の不安要素。進撃の二の舞になりそうだ
まぁシンエヴァ完成次第樋口組に合流という記事の通りなら現場にもある程度関わるのだろうけど シン・ゴジラのときはスタッフたちが庵野のやり方に反発して
ものすごく険悪な現場になりかけたが
樋口が一生懸命に双方の仲をとりもって大変だったとコメントしてたな
樋口「僕には庵野さんみたいな強引なやり方はできないなあ。あれじゃあスタッフに逃げられちゃう(苦笑)」
そんなニュアンスのコメントをしていたが
そもそも監督がイメージしている作品に仕上げるためには
スタッフと喧嘩してでも成し遂げるほうが監督業に向いている
それができないから「進撃の巨人」みたいなウンコ作品しか作れないんだ樋口は 庵野って平成3部作ですらあんま好きじゃ無いみたいだし最近のウルトラとか見下しまくってそうだな。 現代社会とウルトラマン。みたいな感じらしいから、やっぱり初代よりは帰って来た路線強いのかな
「怪獣使いと少年」のリメイク2時間バージョンで見させられたら鬱になりそう
せめて、「二大怪獣東京を襲撃」、「決戦! 怪獣対マット」でお願いします 1話的な展開じゃなくて最初からウルトラマンがいてTVでいう中盤辺りで展開して欲しい 実相寺テイストにするらしいから
初代やセブンみたいになると思うが
もしかすると「初代+帰ってきた」のハイブリッドな感じになるのかもしれん >>305
一筋縄ではいかない庵野だから
むしろ「ウルトラ特攻大作戦」、「地球頂きます」かもしれないぞ 本当にやるとはな
しかしどうしても庵野監督がやっても
ストーリーがザ・ネクストみたいになりそうな予感。
ただシンって付ければなんでもいいとは、限らんと思わんが 流石にNプロやオリサガのノリが滑ってた事が分析できんほど無能な監督ではないと思うが庵野 案外ベムラーバルタンレッドキングと妥当な怪獣を出して戦わせてからのラスボスがプリズ魔とかあるかもしれない 樋口「おい田口、庵野がゼロワンはセブンだ、モガは認めねと発狂したぞ、どうすんだ」
田口「お任せ、X!」
樋口「・・・・・田口は頼りになるな〜」 そもそもエヴァ自体がシン・ウルトラマンみたいなもんだからなあ 一応全ての人に向けたエンタメとして発表してるからそこまで暗くはならないと思うぞ
ハードな展開とか描写があったとしてもそれを吹っ飛ばすだけの盛り上がりがある…はず だよね
上手くやれば観客に最高の興奮とカタルシスを与えることが出来るハズ
それがウルトラマンだ 主題歌はやっぱり「戦え!ウルトラマン」になるのかな? 平成ガメラのガメラをウルトラマンに置き換えるだけでも、リアル系なウルトラマンがやれると思う 最近はウルトラマン映画はずっと松竹映画だったが、
今回は久しぶりに東宝映画になるんだな >>303
そういう話聞いてもやっぱり樋口は副官向きだよなって感じ
庵野みたいに上からの要求を突っぱねるなんてできそうにない 庵野秀明は樋口真嗣から映画を奪った・シンゴジラ簒奪劇のすべて。
http://runsinjirun.seesaa.net/article/445474770.html?amp=1
そもそもシン・ゴジラ撮影現場での大混乱は庵野秀明自身も樋口真嗣やそのスタッフも庵野本人が撮影現場に出張ってくるとは誰も考えていなかったことにある。
「(庵野は)脚本とプリヴィズと編集だけやるから、現場は任せた」という話だった。−樋口真嗣監督(p482) 樋口もローレライ撮った時は、役者たちと相当揉めたという話があるな >>323
シンゴジのときに庵野も樋口も樋口組も
お互いにこんなに嫌な思いをしているにも関わらず
また一緒に同じスタッフでシンウルトラマンを作ろうとしている
それはなぜか?
おそらくお互いにシンゴジの成功体験があるからだろう まあな
俺はシン・ゴジラを映画館で見終わったとき
この作品に携わった全てのスタッフに賞賛を送りたいぐらいの気分だった
それぐらいの高揚感のある作品だった
だからシン・ウルトラマンも期待している シンゴジの時と違って今回は庵野が現場に口を出しまくる事が前提になるから
そこら辺の軋轢は了解済なのがかなり違うところだろうね 東宝サイドが庵野の監督表記外すことで
現場に口出し出来ない体制を確保したことで
樋口組を説得して成立させたんじゃないの? 前作の大ヒットで予算大幅上乗せ
前作の大ヒットでスタッフも役者も会社も言いなり
長年やりたかった作品
男坂ぐらい、危ないフラグだな。 脚本を一字一句変えないことを条件に現場に介入しなさそう。>庵野
口出してもせいぜい特撮パートやVFXぐらいで。 斎藤工、西島秀俊、長澤まさみ・・今回もシンゴジみたく中堅俳優で釣らないと駄目なのか
あとTV版新マン、ダイコン版新マン、映画版シンマン・・カテゴリが増えるな・・ 樋口真嗣は自身が担当する特撮で憂さ晴らししてるんだろうか
庵野のバカヤロー!って感じで物凄いクオリティのミニチュア破壊やったり 数年前のウルトラマンNAは、もしかしたらこの為のテストだったのかな? >>332
それクッソつまんなさそう
今の業界に庵野以上にゴジラを作れる奴らはおらん >>336
それは分からんべ?
田口監督はミリタリズムな作風好きだから良くなりそうだけどな
実写パトレイバーでも田口監督の回は面白かったし >>305
シーモンス、シーゴラスの話のリメイクでもいいけど
今だと色々と問題多いだろうな ゴジラと違ってウルトラマンは初代で殆ど基本ベースが完成されてるから原点回帰とかじゃなくて革新的な作品にしてほしい。 無理無理
庵野自身が初代と帰ってきたの信者だし
今回の報道でも原点回帰をする旨を伝えてる 今回は制作プロダクションに円谷は入ってないのね
東宝映画とシネバザールだけだから
完全に東宝メインで現場は仕切るのか >>323
今回もこれやろうな
ゴジラより思い入れが深いウルトラ撮ってる横で黙ってるはずがないw ここ数年ずっと過去作にしがみついてる状態で原点回帰って言っても新鮮味無いなぁ。まあ平成で過去作要素ほぼ無いのティガガイアネクサスくらいだけど。 樋口さんは特撮マンとしては最高ですけど映画監督としてはかなりビミョーなので庵野さんがどの位関わるかでかなり仕上がりが変わりそうですね。兎に角楽しみです。 主人公に斎藤工を抜擢したのは良かった
ジャニタレほどナルシスト全開の雰囲気じゃないし
適度に二枚目感がありつつ男臭さもある
たしか斎藤工ってシンゴジで自衛隊役でも出演してたよな >>342
エヴァをサクッと終らせて合流しそうだねw >>341
シンゴジラもシネバザール製作だね
最近だとコードブルーとか
いぬやしき 音楽はやはり鷺巣詩郎かね?
そうなるとピープロの息子が円谷作品に参加することになる
オッサン世代の特撮ヲタにとっては感慨深いw 音楽は生涯現役のすぎやまこういちが関わりそうではある。帰ってきたメインだろうし。別に他の人でも全然OKだけど、その辺庵野がうるさそう。 >>349
へ?
すぎやまこういちは主題歌だけだぞ
劇中伴奏はウルトラセブンと同じ冬木透がメイン これは東宝がウルトラマンの権利だけを借りて
制作するんだよな
そうなると怪獣キャラも使えるのは制限ありそう >>350
そういえばそうだった。
蒔田先生まだご健在そうだが新作とか興味あるのかな? 流石に映画で本当にウルトラマンを3分しか出さないっていう事はしないよな >>355
何回か出てくるうちの1回くらいはほんとにピッタリ3分で戦闘終わったりしそうw >>355
展開はシンゴジラみたいな怪獣パニック映画で
最後の最後にウルトラマンが出て
解決する形でも全然OK ウルトラマンに変身したら頭は庵野だよ
人面ウルトラマン まーた、ジ・アート・オブ・ウルトラマンとかいうデカ盛り大判を売るんだろうなぁと妄想
シンゴジラでアレならウルトラマンだと二倍の分厚さになるんじゃねーの また島本先生が
「庵野やめろおおおおおおおおおおおお!」
と叫んで同人誌出しそう 結局このウルトラマンn/aってなんだったの?
https://www.youtube.com/watch?v=x139kIbYeV8
これシンウルトラマンと何の関係もないんだよね? 映画マニアの斎藤工が『最高の脚本』というからには期待したい よく読め
>映画マニアの斎藤工が『最高の脚立』というからには期待したい >>353
マジな話今のウルトラマンより遥かに期待できると思うんだけどな
ジード〜タイガまで本当に酷い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています