井上敏樹アンチスレ74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1)ワープやご都合主義・不都合主義が気に入らない
2)誤解からワンクッション置かずに即殺そうとする傾向
3)キャラの立て方・台詞がマンガ的、不自然
4)サブで書いたときにキャラの性格・設定を変える
5)恋愛話(特撮にはアマリイラナイ派+井上のはツマラン派)
6)寒いコント
7)風呂敷が畳めない、矛盾する内容等 計画性の無さ
8)井上敏樹の人物&性格(傲慢、厨二病、高二病、二代目、早筆でずさんな仕事、言い訳)
以上が気にくわない、むかつくという方が怒りをぶつけるスレです。
注:井上敏樹信者は書き込まないで、本スレへお帰りください。スレ住人も信者の戯言に耳を貸す必要はありません。
※基本的に>>970を取った人が次スレを立てて下さい
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください
新スレが立つまでレスするのは自重しましょう
また、このスレはワッチョイ必須です。ワッチョイの入ってないスレが立ったら無視して建て直しましょう
スレッドを立てる際「本文1行目行頭」に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を書くとスレッド内の設定をID表示・強制コテハンに変えることが出来ます
前スレ
井上敏樹アンチスレ73
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1540376227/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>580
むしろ自分の色しか出してないよな…
だから昨日のジオウみたいに「姿は同じだけど誰だこいつら」みたいになる >>564
オーズ編で比奈ちゃん助けなかったソウゴがなんだって? >>585
図星かな?
井上抜きにしてジオウが糞なのは事実 また井上じゃなくて作品のせいって責任転嫁か…本当にゴミだな >>587
ソウゴのキャラクター性は井上抜きにしておかしいと言いたいんだが?
オーズ編で比奈ちゃん見捨てたのはいいのか? オーズ編の話だったらソウゴは普通に黎斗から映司と一緒に比奈ちゃんも助けてただろ。なにみてたんだお前。 >>589
比奈ちゃんが連れ去られるのを黙って見てたんだが、あんたこそちゃんと見てたか? ジオウが糞とか言っといて責任転嫁じゃないとか何言ってんだこいつ
井上回ならともかくジオウ自体叩くなら失せろ >>579
奴らは責任転嫁しかできないクズだからな…このスレでも関係ない脚本家叩いたりジオウ自体叩いたりとか怪しいのいるし >>560
分からんぞ?ディケイドのコンプリート回だって井上にやらせたんだし
中身が無いのを新フォームとか話題になりそうな別なモン出して
誤魔化そうとした可能性は否定できないと思うがな >>583
まだ正体が明らかになってないから何とも言えないんだけど
釈さんの「シャネルのなんちゃら」とか「寿司を喰ったな?」って
何か意味あるのかね?
人間離れした嗅覚持ってる様だけど伏線なのかねえ
どこぞの名探偵とかの優れた観察眼とかのスキル活用にもならないし
あいつの場合他人に対してマウント取って俺様のキャラスゲー
やらせる自己満足(見てるこちらは不快感感じるだけ)で
何の役にも立たないで終わること多いんだよな 前半は釈由美子のセリフが臭くて下品な事と
ワープが酷いこと以外はそこまで悪くはなかったと思う
大事なのは話をまとめないといけない後半だからな >>594
あのシーン、近海物のトロばかりなんて言ってたが、中学生じゃあるまいし、あの年配でそんなにトロをバクバク食うかよとは思った。
それと次狼の世界一美味いコーヒーだの、世界一不味いコーヒーだの、なんでいちいち喧嘩売るような言い回ししか書けないんだろうと思う。 ワープが酷いのとアナザーキバのセリフ長くてキモくて下品なのは同意
だがここでも何度も言われてるがキャラが全員別人に見えたのが結構キツかった
トリニティもウザかった
全キャラウザくできることに逆に感心するよ アレだと登場人物の凄さをアピールしたいのか
頭や性格の悪さをアピールしたいのか
全然意味が分からないんだよな
天才と馬鹿は紙一重とは良く言うけど
毎回ただの奇人変人がトチ狂ってる様にしか書けないのな >>594
ただの高級なもん知ってる俺すげえだろってひけらかすだけの設定な気がする…伏線なんてものを奴に期待して全然伏線じゃないパターンの方が多いし
どうせ仮面ライダーギンガもどういう存在かも明らかになんねえんだろうな… トリニティのクソっぷりはクライマックスフォームへの当てつけだろうな アギト回でいい使い方してたじゃん…
まぁそんな阿保な事言ってる時点でお郷が知れるけど >>601はクライマックスフォームの掛け合いを井上が茶化して今回のトリニティで当て付けみたいに扱った
という意味じゃないのか トリニティって出てから結構経ってるし今回はギンガの販促回じゃね? まあジオウもアナザーもギンガも見せ場あるのが一番だけど この人80年代から90年代で頭が止まってんだよ
今のご時世で25分戦隊のノリでやられても トリニティの攻撃が通用しない場面でゲイツが「効かねえな」って言ってる
本来のゲイツなら「効かないな」だよね
字幕オンで確認済み オーラが「女のアナザーライダーは今までいなかったドヤァ」みたいな事言ってたけどさ、ぶっちゃけブレイド編見てないって言ってるようなもんだよね
何を予習してたんだか >>608
そこやっぱり気になるよな
流石に30話もやってるとキャラの口調も定まってるから違和感あるんだよ
アナザーブレイドもスルーされてるし案の定悪い意味でいつものという感じだった
>>611
むしろ否定意見入るとすぐ信者が これぞ平成一期の空気お前らわかってねーなとドヤってくるイメージ 今さら視聴したけどしんどいな今回
これ以上の責め苦を受けてなおワウガの粗筋届けてくれる人はどんな精神力してんの… >>612
自分が書いた劇場版の天音ちゃん(始がいなくてグレた方。ジオウでは始がいなくなって寂しいのは同じだがそれからも真面目に働いてる)否定されたようなもんだからキレてわざとスルーしたんじゃね?
まあ、あの時は王にするためじゃなく白ウォズが始変身させるために天音ちゃんをアナザーブレイドにしたって感じだからノーカウントって事かもしれんが、脚本見てないって可能性も否定できんな そんな細かいことどうでもいいみたいなのを減らした2期が調子いいんだからやっぱり井上いらないんだよな むしろと言うか今更だけど
井上が普通の脚本家未満の仕事しかできないからな
ベテランの癖に特撮初参加とか脚本家より粗が多いとか 細かい事どうでもいいなんて脚本家として普通に駄目だよな。 ワウガepisode53恢復
・遺跡へ赴いた一条と桜子はバルバと出会うが衝撃波を受けて桜子は気絶する
・遺跡のイバラが香里奈(一条の妹)を襲うが、バルバがそれをかばい一条と二人割れた穴の中へ
・妹をかばった恩を感じてか、イバラの毒を吸い出してバルバの手当をした一条に
バルバは遺跡に来た理由は自分の先代であるベルセス・バルバが一族の掟を破って目覚めるのを阻止するためだと語る
ゲゲルの外の出来事なのでリントにも知られず痕跡すら残さずに片づけたいと告げる
「バルバ?それがお前の名か?」「お前の名を聞こう、リントの戦士よ」「一条薫」
・結局捕まっていた香里奈はバルバのときと同様に生気を吸われベルセス・バルバはほぼ復活するが、
ラ・バルバ・デによって今度こそ永遠の眠りにつかされた
バルバは捕らわれていた観光客たちと香里奈に生気を戻すと幼児退行も恢復した、それは即ち・・・
・「貴様が香里奈の幸せを奪ったのか」「それでいい、一条薫。我々は敵同士なのだから」
・目覚めた桜子が一条たちを探して道を行くと、去り行くバルバとすれ違う
「ほう、お前が私の後か」
ジオウにまで井上投入とか4月バカはもう終わったんですがね・・・
龍騎続編を名乗る何かといい、エサ与えすぎだろ東映さんよ・・・ 入りはコネでも娘は普通に仕事できるから問題ないがコネで長年脚本家やってるくせに何も学ばず一切仕事できない無能な父親は問題どころか脚本家やめろレベル 最近の信者は、娘をダシにして大先生()を持ち上げたりもしてる様子
節操がないというか恥知らずというか
てか、そもそもコネ以外での参入が難しい業界だから、入り方自体は別にコネでも構わんのよ
ちゃんとした仕事をしてくれるなら >>622
人柱乙です。
相変わらず普通に会話してて全然グロンギらしくないな… >>524
今更だけど、腐にも評判悪いぞ。
与えられた餌は食う連中でも困惑してるようだ。
ジオウが酷過ぎてつらい。 >>626
まじかよ
この間見かけた腐は「ゲイツがにゃーにゃー言ってたから何でもいい」とか言ってたぞ
あいつら結構お手軽だよ
ジオウ酷すぎは同意しかない
隕石からカブト編に繋げる予想とかあるけどそのときは脚本家変えてくれ
本当頼む 女からデリカシーないとか言われそうな堅物思考が多そうだな。アスペというか。
特撮ヲタク以外の一般人とは付き合い辛いだろ? 仲良く飯食うシーンとかほっこりするじゃねーかw
あのゲイツが甘いアップルパイを食って「いける、悪くない」とか交わってる感じがいい。 ゲイツが何だかんだ言っても、用意された同じ飯を座って大人しく食う。 コミュ力・交流だ。
敵対してた気持ちも、同じ飯を食い生活する事で、わかり合えてくる。これがコミュニケーションな。
おまえら設定・矛盾・強さしかわからんロボット思考なアスペは思いやる人間関係理解できんだろ。 同じ屋根の下で生活し、同じ食卓で飯を食う事で相手の意外な一面がわかる。
外で会うだけの人間よりも、同居して生活する事は深く知り合えるんだぞ小僧ども。
ゲイツのニャーも意外でほっこりしたけどなオッサンでも。小僧は受け入れる気持ちが狭すぎ。 >>631
朝一斉に働いて、夜は一斉に寝て社会が回ってると思うのか?社会人は日・祝休みで?
夜働いて朝寝る人間もいるし、連休・正月働いて平日が休み・不定休の生活もあると想像しな。 自分だけの世界に気持ちよく浸ってるオッサンがおるな
昼間っから酔っ払ってんのかな ほらほら、うんこ触ると手が汚れるよ
さっさとNGしましょうね 酷評ばっかなのが受け入れられないんだろうなこの無能なおっさんは >>627
https://i.imgur.com/hfjGBsP.jpg
https://i.imgur.com/EGPRSlQ.jpg
https://i.imgur.com/a10CnkT.jpg
カブト回は毛利さんだよ
555では4号、ジオウではアギト、響鬼と井上作品の補完(尻拭いともいう)に定評があるよな
正直キバ回も毛利さんがよかった...キャラ崩壊激しくてあんなのジオウじゃないよ カブト編は毛利さんなんだ
良かった良かった
加賀美が出るらしいね ジオウの食事シーンは今までも普通に有ったし
別に井上の手柄でも何でもないけどな
むしろ普通の日常シーンとしての食事シーンを
描けなかったのが井上な訳で
しかもセックスの代替描写とか態々御大層な注釈つきで おおそうか。心底ホッとした。
残りはドライブと電王だけどなんか電王編はないみたいな話聞いたからドライブ編だけか…関わりもしてないから大丈夫だと思うがガチでもうジオウに関わんなよクソ無能… 前までソウゴはともかくゲイツもツクヨミも食事の時は黙って粛々と食べてたはずなのに今回急に賑やかにアップルパイ食べてアットホームな感じになって違和感半端なかったな…
というか今回ウォズのソウゴへの接し方もなんか気持ち悪かったなあ…あんな顔近づけるぐらいなれなれしい感じだったか? 前にも出たが今までの話にもそんな描写はないしキャラブにも一切そんな設定はない。
井上の捏造設定。 以下、白倉のTwitterでの発言まとめ
・今回井上を呼んだのは別にスケジュールがやばいとかそういう問題じゃなく、単に
監督の田村が「キバなら井上でしょ?」って言ったのが発端
・井上も「RT龍騎書いたし、ジオウも知らない仲じゃないから」と快諾
・井上と田村の暴走のせいで予算がやばい
多分3番目の発言の真相は次回分かるんだろうが、どういうことなの・・・ キバ編が今までのジオウと明らかに違う所って釈由美子出演だと思うけど
さすがに監督と脚本家がキャスティングはしないか
ギンガはミライダーと同じようなもんだし >ジオウも知らない仲じゃないから
お前に何がわかるって言いたいぐらい腹が立つわこの発言。何も知らねえしわかってねえじゃねえか >>647
いろいろ順番が飛んでる
ブーミンからやり直し 井上このスレ見てるのかな
まるで本人から聞いてきたかのように書く 来週観るまで分からんが
ギンガが何なのか最後までわからなそう
無差別攻撃って、もう何も考えてなさが見えてるぞ 田村監督勘違いしてるなあ
レジェンド役者は出ても
脚本家は要らないんだぜ? ファイズのキャラもアギトのキャラも下山さん、毛利さんの方がうまく書けてたしキバのキャラも彼らで見たかったわ
井上以外の人叩くのダメだからこれ以上言わないけど本当に余計な事してくれたわ田村監督 初めてのライダーの監督なのに井上なんぞと組まされて気の毒な、と思っていたら話が逆だったとは。
物好きだなぁ。 >>643
田村が戦犯なのか。なんてことしてくれるんじゃーorz 脚本がどうしようもないので、アクションシーンだけでも楽しんでもらおうと予算を掛けた結果だったりして・・ 田村ェ……井上の醜態とか現役クリエイターの間で周知されてないもんなんだなあ
キバなら井上だろとか、井上がそのキバでやらかした事はご存じないんですかね……
それとも仮面ライダー存続の危機の最大戦犯程度はたいしたことじゃ無いって認識なんだろうか……
というかキバ以降の井上脚本をどれでもいいから一本以上見た上での判断なんだろうか…… 田村監督って村上幸平と同じくよく飲んでたんじゃなかったっけ?
仕事も何回かしてる
気が合ってるんでしょ
井上の作品が好きって人も多いんだからしょうがないよ
信者がアンチにいくら良いところを言っても理解出来ないように
アンチが信者に何を言っても悪いところは理解できない 井上に良いところなんてあるか?
ガチで思いつかないが
人間性は最悪、常に自己満足で脚本もつまらない、その上器は小さい。褒める所あるか? >>659
アギトは面白かったろ。結構ガバガバな部分もあるけど。 頼みの綱が18年前のアギトや16年前のファイズだけ…
いやいや28年前のジェットもあったか(笑) ああ、アギトも555もおもしろかったね。
戦闘シーンは なんか勘違いしてる人多いけど、田村監督はファイズとキバで井上と何度か仕事してる。特にファイズではあの伝説の「俺のことを好きにならない人間は邪魔なんだよ!」回の監督もしてる >>659
だから言ったろ、アンチにはわからない良いところが信者には見えてるんだって
それはどのアンチも信者も同じ
どっちが正しいかなんて絶対わかんないだろ
アンチスレにおいてはもちろん、我々の評価が正しいけど、それ以外の人間に同じ評価しろなんて求めないし
そいつらが間違ってるとも言うつもりない
人間性については直接会った人間しか語ることは出来ないしね
芸能人と同じでイメージだから
俺はメディアとかSNSでしか知らない人間のことを否定するのは正直危険だと思ってるんでそこは言及しない
つまり井上が起用されることはこれからも続くんだよ
俺らみたいなアンチが制作スタッフに入らない限りね そもそもここで井上の良さがわからないアンチだの井上の良さは…とか言ってる時点で信者だろうな。 作品内容じゃなく信者だのアンチだのの話題ばっかりだな 信者はすぐNGするし脚本家の人間性なんぞ叩くつもりないし興味ないよ
ただ単にキバ編がつまらなくて苦痛だったからここにきてる 最近まで散々キバ編について話してたのになにいってんだこいつ キバ編評価良くないからここ荒らしに来てんだろうな。アンチの評判下げたって不評なのは変わんねえよ 井上の名前が出るたびに思うんだが、東映上層部は井上に弱みでも握られてるんだろうか? なんでここの人間て正論ぶちかまされると信者認定して終わらせるんだよ
せっかくワッチョイ入ってんのに調べようともしないしさ
冷静に作品を叩いてるんじゃなかったのか
アンチスレ荒らしにくるような信者さんとは違ってな そう言う客観視できない存在が信者だからねえ
そもそも信仰対象に疑い持ったら信者と言えない訳だし
当然個人の信仰の自由は認められてるけど
政教分離や公私混同が問われるのはある程度の客観性が
担保されないとヤバいことになるからな訳で
脚本で客観的な品質水準が担保できないと作品がどうなるかは
過去に散々実証されてきたと思うんだけど
一定の井上支持者に支持されてる事(もしくはもはやネタとしての井上)
で担保されてるって解釈も成立しちゃうからね 井上信者は普通に色々装って荒らしに来るからそれぐらいでちょうどいいのよ
前にもこれで信者認定は流石に酷くね?と思ってたら最後には正体表して逃げたやついてそれからは俺もここではそう思う事にした ×正論
○暴論
アンチの評価下げたいのは「ここの人間て〜」で分かったからとっとと失せてね 井上敏樹先生は
二世脚本家として
平成ライダーの創
設に尽力し、平成
ライダーに料理の
作風を築くために
多大な功績を残し
た人です。どうか
このおっさんを汚
さないで下さい。
東映 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています