快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
失った大切な人を取りもどすために戦う 快盗戦隊ルパンレンジャー 
世界の平和を守るために戦う 警察戦隊パトレンジャー 
絶対に交わることのない“快盗”と“警察” 
宿命のライバルが、今、激突! 
ここは2018年2月11日より放送開始の「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の本スレです。 
☆テレビ朝日公式 
http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/ 
☆東映公式 
http://www.toei.co.jp/tv/lupin-vs-pat/ 
※このスレッドはネタバレスレではありません。 
未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまでとします。 
※ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものも 
ネタバレ対象です。ご注意ください。 
※アフィリエイトブログは、画像を含むスレ内容の一切を転載禁止とします。 
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは、全て当該スレでどうぞ。 
万が一本スレでそのような書き込みがあっても、完全スルーでお願いします。 
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言もスルー厳守でお願いします。 
※次スレは>>950(流れが速い時は>>900、流れが遅い時は>>970)をとった人が立てましょう。 
重複を避けるため、スレ立ての際は宣言を忘れずに。 
スレ立て不可宣言は迅速にしてください。不可宣言以降にスレ立てをする際には、有志の方が宣言をしてからでお願いします。 
荒らし対策のため、ワッチョイ(SLIP)を導入しています 
スレ立て時に本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」 を入れてください。 
強制コテハンモード(名前欄に英数字が付加)となります。 
※荒れることを防ぐために、荒らすことを目的に立てられたスレは使わないようにしましょう。 
※特撮!板での実況行為は禁止されています。実況は、実況板でどうぞ。 
前スレ 
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #50
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1553125273 
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【スタッフ】
原作:八手三郎
プロデューサー:佐々木基・井上千尋(テレビ朝日)、宇都宮孝明(東映)、矢田晃一・深田明宏(東映エージエンシー)
脚本:香村純子、金子香緒里、荒川稔久
監督:杉原輝昭、中澤祥次郎、加藤弘之、渡辺勝也
音楽:高木洋
アクション監督:福沢博文(レッド・エンタテインメント・デリヴァー)
特撮監督:佛田洋(特撮研究所)
キャラクターデザイン:久正人
制作:テレビ朝日、東映、東映エージェンシー
【主題歌】
OP:『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』歌:吉田達彦、吉田仁美
作詞:藤林聖子 作曲・編曲:高木洋
【関連スレ】
快盗戦隊ルパンレンジャー警察戦隊パトレンジャー 5
http://mevius.5ch.ne....cgi/toy/1533684258/ >>1
乙
実質51スレなので次スレ立て時に訂正お願いしませう 前スレがまだ埋まっていません。前スレを完走させてからここを使い始めてください
前スレ
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #50
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1553125273/ 朝加圭一郎(の中の人)ロングインタビュー
https://passgetit.auone.jp/article/95
インスタのコメント全部濁音ワラタ ルパパトキュウ、快盗と警察のスーツの性能の違いについても言及されるみたいね スーツ性能の違いって本編で禄に描写されてこなかったし凄い今更感あるな…
ルパパトはキャラ同士の人間関係以外の部分は見せ方出し方畳み方が総じて下手というか雑過ぎて色々勿体なかったと思う所ある ルパンの身軽さはともかく、パトのスーツがルパレンのと比較して強固であると明確に描写された印象がないんだよね
正面から攻撃食らって普通にやられてるし、肩で軽めの攻撃くらいは弾いてたけどルパレンのマントでも似たような事してたし
今思えば圭一郎がトゲーノ回で毒針3本食らって動けてたのはパトレンのスーツのおかげだったんだろうか パトは追加装備なしで戦ってるから素のスーツ自体がルパンより頑丈なんだろうなと思って見てたわ ノエルが盾になるときはだいたいルパンXのときだなってのはある
毒針回でレッドが1回刺さっただけで変身解除したのも防御低いからなんだろうけど 毒針回は圭一郎の体力、気力に魁利は全く及ばないだけかと思ってたわ。 性能の違い明言されたらへえやっぱりというくらいだな
戦闘スタイルの違いは見てわかるし
性能か根性かはわからないが毒針でマスクオフ挟むあの一手間はこだわりを感じられて好き と言うかギャングラーの犯罪技やコレクションの特殊能力には防御力無視のものが多いから
(例としてザミーゴの氷の銃とか強制帰宅ビームとか)パトにとっては相性が悪い傾向はある ルパレンが金庫にいる間パトレンが大活躍してるのって戦闘スキルが上がったのかそれとも
ルパレンから受け取ったシザーやビクトリーなどのおかげなのかどっちだろ? >>30
ルパパトXはスーツの性能の違いの描写がわかり易くて良かったね
ゴーシュのブレードを手や体で受け止めてたのなんかはパトにしか出来ない芸当ということなんだろうな 金庫を開けなければいけない縛りがなければ遠距離でバイカーで粉砕できるからそんなに困らない気が
シザブレ持ったつかさ先輩かっこよかったけど >>34
あとつかさがコレクション持ちかどうか気にしてる描写があるのを見るに、
ルパレン不在の間はパトレンがコレクション回収(押収)してるって感じなのかな >>34
ボス確保後は雑魚しかいなかった的なことつかさが言ってなかったっけ? コレクション回収しないといけないルパレンが先に行動して倒してただけで、戦闘スキル自体に差がある訳ではないような
本編でもパトレン回ではルパレンは見てるだけだったり戦闘放棄してた訳だし
最終回後はコレクション持ってるギャングラーがいないならルパレンが変身して戦う事ももうないのかな ジュウオウザワールドがどういうきっかけで登場するのか想像も付かないけどジュウオウジャーとルパパトって同じ世界なのか平行世界なのか コレクション部下に配ってたボスが拘禁中なので
そもそもコレクション持ちのギャングラーは殆どいなさそうだけど
いた場合は警察が押収もやってたかもしれない
ただやっぱり優先すべきは市民の安全だろうから
そういう時はノエルがちょいちょい来て盗ってた気がする 今トリガーマシンとダイヤルファイター交換してるんだっけ
U号になれば大概の敵は片付くと思うけどつかさ先輩あたりが金庫を開けていると楽しいな
戦闘スキルだけなら一番高い気がする 他の二人は地に足つけてるけどつかさ先輩は結構身軽に飛んだり回ったりもするイメージ
3号の足技かっこいいよなー ザミーゴ対パトレンも見てみたいなもちろんルパレンが持ってた装備で戦うのを条件に ルパパトキュウの試写会はすごくいろいろな会社の取材が来てるんだね
Vシネでこんなにニュース多かったっけ >>46
完成披露試写会は取材陣へのプレス回の意味合いも兼ねているので
Vシネの取材陣の多さはいつもこんな感じだったはずだが…言うほどそんなに前と違ったか?
戦隊Vシネ完成披露試写会を一般販売する手法が始まったのは確か7〜8年前くらい
今は完成披露試写会で済ませる取材類も
その前は舞台挨拶初日のプレス回で済ませてたんだよな 動画ニュースが多くて嬉しい
観た人の評判もいいし、楽しい作品になってるみたいだね 圭一郎がだいたいドン・アルマゲとは何だアルマゲドンのもじりじゃないか!って突っ込むみたいで草 >>49
なんでそう思ったの?
役者の気持ちなんて一般人にはわからないはずなんだけどエスパーかな
コグレさんとのシーンが見所だと語ってる動画あったけどちゃんと見た?
ふたりが力入れてるから笑ってしまったという話をしていたよ ブログのことなら滅多に更新なんてしない人なのに紹介されたものをちゃんと買って宣伝なんていい人だなと思ったけど
完全にファン目線だった
インタビューとかすごい熱量で語るし、昨日の写真のポーズがノエルで決めていたのでキャラ愛あるなと思ってた ノエルの展開に不満がある人が演者に自分の気持ちを投影してるのかな
>>24
結木くんは作品へのスタンスはこうやってクールぶるのに
現場でのトークはちょいちょいしんみりするのが面白いね
伊藤くんが素直に寂しいというタイプだから余計に違いが際立つ サモーンはFLTに出ていたから、とりあえず大阪までは改造されないんじゃないの?
名古屋にはいたけれど、つかさ先輩をゲシゲシ踏みつけるサモーンはあまり見たくなかった
エアロビ師匠も最後に登場したし、ああいうギャグ敵の方が復活させやすいのかな トカゲイルとかサモーンみたいなギャグチックなのを復活させたのは、やっぱり視聴者の印象に残ってる&人気もあるキャラで、ファンサービスなのかなと思った >>24
「1つの番組にしかすぎません」で済ませるのでなく(と思うようにしています)と付け足している処が個人的に好感触
ここはゴールじゃないし、あくまでもスタート地点にすぎないと思いたい とか向上心あるなと思う
いい俳優さんになってほしい ルパパトキュウ、ロボが活躍してて何より
本編で殆ど印象ないからな FLTもルパパトキュウもまだネタバレは駄目じゃない? ネタバレスレ欲しいと言っても誰も賛同してくれなかったからな
公開してしばらくはここ覗かなければいいよ 結木君のロングインタビュー、役づくりにあたって『単なる怖い先輩になるのだけは避けたかった』というのが印象的。
結木君ってったら、ミラクル9での天然ぶりを忘れることはできませんな。一緒に出たあさひ君は、そつなくこなしていた印象。 圭一郎の新しいドラマ楽しみにしてるが
子どもと一緒に見られる内容じゃないのが悔しい >>64
演技が上手いと聞いていたのに最初はチンピラみたいで心配したけど次にはしっかり修正してたと香村さんも言ってたね
伊藤くんが慕っていたのも少しでも盗もうという向上心もあったかも 伊藤くんは本人も凄いけど採用した宇都宮さんが凄いわ
演技力の延び幅が尋常じゃなかったけど
オーディション時点で上手い人だけでなく延びそうな人まで見抜いたってことだし つかさ先輩もだね
監督もプロデューサーも褒めてた(アクション監督も) 映画見たけど、圭一郎ファンはご愁傷さまって感じ
ドラマの時から散々朝加圭一郎のキャラが解釈違いと言われてた荒川脚本
悪目立ちもしなかったけど別段なんの魅力もない圭一郎だった…まぁそうなるわなって感じ >>70
圭一郎ファンは見るべきという感想も見かけたけど…
雑誌だと圭一郎とラッキーがメインっぽかったけど違うの?
まだ試写会の段階だからこれもネタバレになるか 圭一郎についてのキャラ解釈は人によっていろいろだからな 解釈もそれぞれだし
どう扱って欲しいかもそれぞれだからなぁ
だから圭一郎ファンは〜とか主語大きくすると齟齬がでる 荒川脚本にはルパレンの怪盗らしい活躍に期待
ルパレンのアウトローならではの活躍劇が書けるのは荒川さん、パトレンのストイックなヒーローとしての活躍劇が書けるのは香村さんだと思ってる
でも4週スペシャルの後輩圭一郎悪くなかったと思うけどね >>70の口ぶりからすると自分は圭一郎ファンではないんだろうし、ファンじゃない人間が見て「なんの魅力もない」と感じるのは、少なくとも圭一郎ファンからしてみれば、あてになる感想とも思えないな… てか20人近く出る2時間もない映画だと魅力を発揮できないキャラも出てくるだろ どっちにしろあと二週間でわかることだね
見に行った人の間では概ね好評だからめちゃくちゃ楽しみだ よく見たら>>70って圭一郎の感想しか書いてないし自分自身が香村圭一郎オタなのか、もしくは最初から煽る気しかないアンチ荒川か 荒川脚本に文句付けてた圭一郎ファンに当て擦りたいアンチかな >>81
あー、そっちっぽい
スーパー戦隊バトルの圭一郎良かったし、あれ見て荒川さんはいろんな戦隊を共存させながら上手くまとめてるなと思ったから今度のVSも楽しみにしてる >>80
香村圭一郎って昭和の銀幕俳優みたいな名前だな。 荒川みたいなテンプレしか書けないやつはルパレンはかけても圭一郎とつかさはかけないとか散々言ってたからね
>>70普通にあの頃の圭一郎厨が言いそうってなるわ >>85
ここの過去ログやツイでもたまに見かけたが
元からの荒川アンチはともかく
ルパパト新規っぽいファンでやたら香村持ち上げるために荒川disってんのはなんなんだろうな?
言っちゃあれだが香村好きなら荒川には等しく恩義あるようなもんなのに
荒川は脚本家としての直接の師匠なのもそうだが
香村が最短で夢である戦隊ライターになれたのって
同じ出身校だった荒川に知り合いのツテで話をつけて
そこからライター養成学校卒業後、荒川経由で東映から仕事もらって
で特撮ライターとしてはほぼ荒川の影響でトントン拍子にいけたのが大きいよ
本人の才能や熱意がどれだけあっても特撮ライターって
制作側からの特別な依頼や業界にツテがないとほぼ詰みだって他の有名特撮ライターも再三言ってる
香村は出身校が同じだった縁から荒川を頼れて
そこから戦隊ライターっていう夢への道開けたパターンなのに >>87
そらそうだが
荒川の作風が元々嫌いで受け付けないってアンチが言うのはわかるんだよ
個人の好みだからな
だが>>86みたいな裏事情が事実としてある以上は
ぶっちゃけ香村ageのための踏み台として
師匠の荒川ほど適してない立場の人間は居ないぞ
ってことを言ってる まあAを持ち上げてBを下げるってのをヲタクがやりすぎて
AとBの仲に影響出るとかなら問題だけどな >>89
香村と荒川の仲はこれまでのインタビュー見るに比較されようが心配なさげ
そっちよか前スレで話題あったリュウソウsageもそうだが
巡り巡って制作側スタッフや香村にマイナスな発言を平気でする自称ファンって
作品やスタッフたちへの感謝や敬意がないどころか
実は持ち上げるふりしてその作品が好きな自分ageしたいだけの潜在的アンチ気質ってやつだと思うんだよな
こっちのが存在が害になるしたちが悪い >>86
香村信者じゃなくて圭一郎(とつかさ)信者なんだよその手の輩は
本当に香村信者なら荒川回は全部香村が代われって言うはずだけど
そうじゃなくて荒川はルパンだけ書いてろとかよく言うだろ
内心香村自体へのリスペクトもないから同じ親から生まれたルパレンも暗にdisるような言い方しながら
荒川sage香村ageとかいう矛盾したことができるわけ 信者とか言い出す時点で同レベルだから安心して
脳内敵と戦いすぎ まあ、いい年して特撮見てる大人っていう仲間である事には変わらんからな ルパパトキュウはコメディみたいだし、ルパパトのメンツとキュウレンの絡みは普通に楽しみ
黒髪圭一郎と地毛金髪の魁利ももはや久しぶり感ある ウィッグだとどうしてもふわふわ感が違うし茶髪一郎は一見普通のイケメンだからな
つかさ先輩も前髪が短くなってかわいらしい感じに
キュウレンは未見だけど賑やかで楽しそうだね これ10月末から撮影で、ノエルが異世界人って話と同時進行でほぼ人外の戦隊と一緒に撮影してたの何か草
荒川さんがドグラニオ達も話に絡めたかったけど登場人物多いからオミットせざるをえなかったって言ってたのだけ残念やけど楽しみやわ 円盤も劇場で買おうかな ウィッグ魁利を見た後に地毛金髪の魁利を見ると当然ながら自然だし改めてよく似合っているしカッコイイなあと惚れ惚れする。
正直、1話見た段階ではあの髪型も金髪も「うわ、こんなレッド嫌だわ…」と拒否感あったのに我ながら驚き。 圭一郎はスーパー戦隊バトルでは先輩レッドの大和にあんな後輩風吹かせてたのに、ラッキーに対してはそんな態度は微塵も見せなさそうで楽しみ。
元々誰か他所キャラと絡ませた時には一番面白くなるキャラだし。 あの髪型怪盗衣装の時は様になってるけど
普段着の時は変な感じだよね 荒川さんは中の人によせ過ぎな感じ
過去スレで「つかさはあんなガサツな女じゃない」「初美花はあんな世話焼きじゃない」と言うレスがあったが、
役者インタビューでは奥山さんはガサツ、工藤さんは世話焼きだと自認していた。
お化け屋敷回みたいに真逆をやらせるのも、工藤さんが怖がりだと工藤さんのファンはみんな知ってるから面白いわけで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています