快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
失った大切な人を取りもどすために戦う 快盗戦隊ルパンレンジャー
世界の平和を守るために戦う 警察戦隊パトレンジャー
絶対に交わることのない“快盗”と“警察”
宿命のライバルが、今、激突!
ここは2018年2月11日より放送開始の「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の本スレです。
☆テレビ朝日公式
http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/
☆東映公式
http://www.toei.co.jp/tv/lupin-vs-pat/
※このスレッドはネタバレスレではありません。
未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまでとします。
※ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものも
ネタバレ対象です。ご注意ください。
※アフィリエイトブログは、画像を含むスレ内容の一切を転載禁止とします。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは、全て当該スレでどうぞ。
万が一本スレでそのような書き込みがあっても、完全スルーでお願いします。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言もスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>950(流れが速い時は>>900、流れが遅い時は>>970)をとった人が立てましょう。
重複を避けるため、スレ立ての際は宣言を忘れずに。
スレ立て不可宣言は迅速にしてください。不可宣言以降にスレ立てをする際には、有志の方が宣言をしてからでお願いします。
荒らし対策のため、ワッチョイ(SLIP)を導入しています
スレ立て時に本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」 を入れてください。
強制コテハンモード(名前欄に英数字が付加)となります。
※荒れることを防ぐために、荒らすことを目的に立てられたスレは使わないようにしましょう。
※特撮!板での実況行為は禁止されています。実況は、実況板でどうぞ。
前スレ
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #50
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1555368129/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 別にルパパト嫌いな人がいてもいいんじゃない?これまでの戦隊作品だって好き嫌いは分かれてるんだし、ルパパトだけが特別なわけではないでしょう。
好きな作品の前後を叩く傾向があるのもお馴染み >>345
大人になって戦隊見たのルパパトが初めてでTTFCで色々見てる
ジュウオウジャーは視聴切ったけどニンニンジャー超楽しい
そういう人もいますんで ルパパトのギャグ回が好きな人にはカーレンジャーがオススメだな、うん でも自分には合わないなとかこの設定とモチーフで一年分見る気ないとは思った作品も別に嫌いとか凄くつまらなかったと言うわけでもないんだよね
題材的にリュウソウは見てないけどルパパトで検索すると出てくる「ルパパトに比べてリュウソウジャーは〜」ってネチネチ嫌味言ってる人視聴辞めればいいのにって思う
SNSでディスるのはその人の勝手だけどね ニンニンはドラマ微妙カテゴリなの?
トンチキやるための世界観は確立してるじゃん >>349
TTFCで履修済
カーレ対オーレも見た >>351
ルパパトの次に見る戦隊としてオススメされたことが無かったんだけど自分には合ってた
ルパパトはWレッドのドラマが面白かったのと最初から演技できる人がいたのが視聴継続の決め手だったけど、ニンニンはこれはこれで好き >>352
カーレンジャーの面子が久々に集まってオーディオコメンタリーみたいに裏で喋ってる動画まだTTFCにあったっけ?
まだ見てないならオススメ ニンニンは序盤でノリがあうと思えば軽く楽しむ戦隊としては最適だからな
自分もジュウオウそんなにはまらなかった
ルパパト好きでもまた宇都宮香村戦隊にはまれるかは設定と役者次第だろうな まあぶっちゃけヘビーで良質なドラマ見たかったら子供向け番組見ないでネトフリみるわ
ルパパト何か良質なドラマ枠で語られがちだけどやっぱ一番は同軸で2戦隊のVSって部分が元々そんなに特撮見てない人間には目新しくて面白かったよ 毎年見てる俺らはともかく
子供の頃に特撮卒業したって人らからしたら全てが新鮮だしな
出てる役者も知らない人ばかりだし >>317
アマゾンやNetflixあたりがお金出してくれたらいいよなあ、って思う。 下敷きとクリアファイルの通販始まったって見かけたからサイト見に行ったら、鯖落ちしてるのかメンテナンスか入れないな >>356
自分も大人になってから初めて見た戦隊がルパパトだけど見てみようかってなったのはW主役のライバル戦隊をレギュラー番組としてやるって試みと快盗VS警察ってモチーフに惹かれたからだなあ。
ドラマ性を楽しめる特撮作品自体は他にもあったろうけど、これを見てて一番ハマったのはWレッドの関係性の変化と快盗警察の立場の違いによる正義だったから、まさしくテーマにツボったんだと思う。 vsリュウソウ
快盗たちの前に黒マント・黒アイマスクの男が現れ、ノエルがアルセーヌが蘇った!
と歓喜するが実は怪盗二十面相のコスプレした長老だったw >>270
つかおもちゃ製作陣のやる気のなさが露呈したよね
うちの3歳児ですらあの馬鹿でかい割りに遊びようがないビークルに困惑してたわ
リュウソウジャーのおもちゃは流石に反省したのか遊べる作りになってるよね
まるでVS戦隊になったからおもちゃ製作陣が嫌がらせしたみたいな変化だわ ルパパトは新規開拓や長年離れていた人達を呼び戻しただけでも結果オーライだよ
文句しか言わないヲタ達は金出さないし子供作らないし、要らないよね 過去にある仮面ライダーにハマって以降ゆるく特撮に触れてたが戦隊にハマったのはルパパトが初めてだ
1話の時点では快盗のスーツ、変身シーンのおしゃれさに惹かれて視聴継続したがこんなにハマれたのは登場人物の関係性が良かったからだと思う >>362
確かに、買いたくなるような作りではなかったなぁ
ビークルといい、分かりにくかった
ジュウオウはチープって言われていたけど、そへが分かりやすさに繋がっていたから売れたんだろうね >>364
大人になってからは戦隊全く見てないらしい友達(女)にルパパト見せたらルパレンのスーツとアクション見て「今の戦隊ってこんなオシャレな感じなの?」と驚いてた。
まあ、ルパレンはオシャレ度重視で戦い方も華麗にスピーディ、パトレンのほうは昔ながらのスタンダードな戦隊で戦い方も泥臭く防御とパワー重視だと説明したら
「あ、それならパトレンの戦い方のほうが好み」と言われたけどw
2つのタイプが違う戦隊がある事で、どちらかは好みにハマるという事もあるのかもしれない >>362
まぁ企画段階ではバンダイは最後までVS形式には反対してたというから、強ち間違いではないのかもしれんが
でもビークルに遊びようがないというのはどういう意味なんだ?
ロボットに合体させて遊ばなかったのか?
まぁロボ人気がないのは劇中で活躍してないからしょうがないか…
パトカイザーは近年稀に見るカッコよさがあるのに… >>338
そうだけど、セカンドシーズン的なものが見たくなってしまう… 希望言えばそりゃセカンドシーズン観たいけど
まあーそこまでは求めすぎだよね
現実的なのはTTFCでスピンオフ(ノエル単品とか兄ちゃん快盗)とか定期的に挟んで
1、2年してからVシネ映画とかで続編をね
やってくれればだけど
いっそ風都探偵みたいに漫画とかでもいいけど…とは思う ノエルの人はもう色々仕事発表されてるからなぁ…Wも漫画になるまで9年くらいかかってるし難しいな…あっても小説なんじゃないか?シンケンジャーだけでてた気がする 世界観や設定が詰めてあるタイプの作品ならととかく、ルパン家とコレクション周りの物語は警察と怪盗のドラマを観見せる上の都合で出てきたに過ぎないからなあ
制作サイドにその辺膨らませたスピンオフ作るだけの愛着無さそう ルパパトは特に細かい設定とかは皆無に等しいだろうから小説とかで後付けで出されてもなぁ
世界観も無茶苦茶ルーズだったから続編は無いほうがいいわ
ただでさえ国際警察もどんな組織が不明瞭なのに、後付けで出てくる設定なんかろくでもない結果を引き起こすに決まっとるw >>370
あとハリケンジャーも(あちらは10 years afterとの連動もありそうだけど) 宇宙関連の作品ならスペスクワンチャンあったけど
ルパパトの場合あとはリュウソウVSあればいい方かな
10yearsafterは役者さんがその時に集まれるかだから分かんないな リュウソウVS…は恐竜集合も見てみたいんだよなぁ…
ジュウレンがもう27年前?だから、当時の役者さんが50前後で、出演できるラストチャンスな気もするんだよな
その場合、ルパパトには割を食ってもらう形にはなるけど…w ルパンコレクションはまだ集めきっていないんだっけ。
大いなる秘密とかがあれば、リュウソウVSで明かされたりするのかな。
全部集めた時に何かが起こるみたいな。 VSリュウソウは脚本家次第かな
リュウソウのメインの人は個人的に合わないからあんまり
FLTで綺麗に終わってるからそこで終わりでも別にいいと思う 今年は去年のゴーオン10や一昨年のスペスク1みたいなのはないから
その枠が空いてるとこに帰ってきたルパパトがあれば、と思うんだけど この前の舞台挨拶で元木さんずっとプロデューサーに目をつけられてたけど
今まではスケジュールが合わなくて出演しなかったとかあったし
今も元木さん表に出てる仕事だけみても断トツで忙しそうだから
ノエルメインのスピンオフって役者事情で難しそう VSリュウソウやるなら今の時点で役者のスケジュール抑えてるでしょ 設定はされてないだけでガバガバとは違うと思うので
続編、スピンオフは作りやすいし見たいけどな
物語の根幹の一つである
「ルパンコレクションがすべて集まったら願いが叶う」
ってのが本当なのか。本当だとしてどのように?願いは一つだけ?
パトレン陣がそれを知ったら旧2号は?
ギャングラーが壊滅したあとノエルの立場は?
顔バレしたルパレン三人の今後は?
アルセーヌは復活したら何を語るのか
と、素人が思いつくだけで未消化の伏線というか
気になる要素が盛りだくさん
是非見たいけど、どうにかならんかねー 1人のスケジュールを短期間抑えるのはできるだろうけど全員の日程を合わせるのが難しそうだなと思う
ダブレあたりはこれからドラマに売り込むんだろうし
悟やアルセーヌの復活は見たくないのでコレクションが集まったら災いが起きる的な展開ならまあありかな 春映画も潰れたし来年のVシネが最後の締めだな
キョウリョウジャーもソシャゲマネー来るまで何か作られることもなかったし >>382
正直そういうとこちまちま詰めて面白くなるタイプの作品じゃないと思う
それなら本編中心でもっと上手くやってるし後付した部分と本編との矛盾が生じて墓穴掘りそう(特にアルセーヌやノエル周り)
そもそもすでに圭一郎発想は何でも願いが叶えられる状況で世界平和を選んでる
ノエルのスピンオフがあり得るなら事件とアクション中心の単発話がいいな
デザインと基本設定だけは本当に格好いいキャラだし >>381
東映はそんなに早くオファーしない
キュウレン組はスペスクもルパパトキュウも知らなかったぞ 後付で矛盾もなにもほぼ語られてないからどうにでもなるのでは
でもアルセーヌに役者さんをあてずに浅井さんで済ませているあたり広げる気もなさそうだ ノエル関係は設定の重さと扱いの軽さが噛み合ってなかったの気になってたけど
後から出てくるスタッフインタビューみた限り
設定の重く見える部分こそ後付けで拘ってたことでもなくて
そこがキャラに思い入れあるファンとスタッフの間で温度差でてるってことだよなー
怪盗の大事な人との関係とか警察としての使命感とか他のキャラなら根幹として扱われてた部分が
ノエルは根幹ではないような扱いで露骨に両陣営に入れるキャラをやりたかっただけに見える >>346
どういう意味?
シンケンは殿の人気高いな、くらいしか分からないけど
オススメってこと? そもそもが宇都宮P「ダブルフェイルやりたい!」→香村さん困惑という流れだから
もっと腹をくくったキャラかと思ったら思いのほかメンタルが弱々しい
変合体のノエルが一番好きかもしれない >>349
キツツキ回を観た人(特撮ファンではない)がカーレンジャーみたい、と言ってた
ノリが終始あんな感じらしい(笑)
ニンニンジャーも直接ルパパトとどうこうてはないけど、最後の5話まではギャグテイストで軽い話で特撮観たい人には入りやすい作品と聞いた
自分はルパパト以前はタイムレンジャーしかハマッて観てたのがないから、時間できたらこの2つは観てみたい
まだルパパトのBlu-rayとかちゃんと観れる余裕すらないから落ち着いてから考えてる ゴーカイジャーは4週やってた最強バトルでのルカとのやり取りで気になったが、ゴーカイジャー本編では絡むのそこじゃないらしいww
キャラはけっこういいよね 野生の車とか新兵器を間違えて親戚に送るとか芋長の芋羊羹とかちょっと見いひんうちに雰囲気変わったんとちゃう?とか
ぶっ飛び度はカーレンがダントツかな ルパパトのギャグ回が好きという人には今やってるひみつ×戦士ファントミラージュを激推ししたい 帰ってきたシリーズほど脚本家変わって色んな設定入れたりするから正直なくなってほしいんだけどな… アルセーヌはOPみたいに顔がはっきり映ってない時は何も感じなかったけど浅井さんが日本人顔過ぎて正直台無しだと思った
もうちょっとミステリアス感が欲しかったから掘り下げる気がないならエキストラの外国人でも良かったんじゃないかと思ってる >>398
帰ってきたはあくまでも番外編というか、後日談としてガッツリ見るものじゃなくて久々に揃ったメンバーを気楽に見るものだから >>396
ギャグ回好きだけど
ファントミは変身するとブスメイクでうざったい動きする棒読みセリフのガールズがどうしてもダメだったわ 映画見るためにキュウレンジャー観てたけどようやく最終回見終わってしんみりしてしまった
これはこれで面白かったな あとつまみ食い的にトッキュウジャーも観てるけど帰ってきた版?の映画観たらイエローがやたら美人になっててびびった
一番大人になってた >>390
おもちゃも売れてシナリオも良いって意味以上でも以下でもないっすよ シンケンはおもちゃはそうでもなくて円盤が売れたんじゃなかった? >>393
ルパパト好きには香村の担当回多いからゴーカイはおすすめなんだが
戦隊バトルで出てきた赤黄は
メインライターの荒川に本編中でも映画でもコンビで書かれたことなくて
戦隊バトルで八年ぶり初っていうレアさだからな
赤黄ふたりだけが気になったなら本編はそこまですすめられないかもしれん
荒川が本編中で様々な理由から(コンビとしてや恋愛を)意識して書いたのは
青黄、緑黄、赤桃、青桃、緑桃だと
よりによって公式読本で明言してしまっているし
>>405
シンケン玩具売上は歴代で見るとそうでもないが放送当時では歴代トップ3入りしてるぞ
そして円盤売上とFLT動員数が歴代1位 シンケンジャーは毎週金曜夜に2話ずつ配信されてるから見ておいた方がいいんじゃない? >>406
10年前だと105億でトップ3なのか…
玩具売上だとゴーカイとキョウリュウのイメージだ シンケンジャーは105億で前年より売上下げててキョウリュウは110億で前年より上げた >>397
ビークルと騎士竜が駆け落ちするから辞めてw >>408-409
どこのデータで話をしてるんだか知らんが
株主向けの公式発表の数字だと
シンケン110億、キョウリュウ141億
前年比だとシンケンがマイナス8億でキョウリュウがプラス50億だぞ ジュウオウジャーのアイツなんで出てきたの?
本能覚醒するまで割と誰だか分からんかった >>413
宇都宮の「総勢(合計)20人にしたかった」が主な理由らしい
ニュアンスとしてはしたかったと言うより並べたかったが近いような感じだったが 劇場でルパパトキュウ見終わった瞬間に「今回のパトレン主役だったなあ〜、ルパレン目立たなくね?」って言ってる客いたけど、
ルパレンは警察チェンジとかの見せ場もあったしアクションシーンはダントツに多くて一番活躍してたから、そういう感想もあるのかと意外だった。
しいて言えば魁利個人は圭一郎ほど素面でのドラマシーンに印象的なものがなかったせいかもしれないけど、元々魁利のキャラって脇にまわるとさほど主張強くないからなあ。 ルパンは個別にキュウレン勢と絡んでたけど
パトは圭一郎1人がガッツリ絡んだだけで咲也つかさが割食ってた感じあったけどな >>386
>>382 が言ってる所を本編1年できちんと消化できてりゃ押しも押されぬ名作となっていたのは間違いない
ここら辺を放り投げっぱなしなのが残念なところだわ
それらをスピンオフ作品等で片付けるのに反対なのは同意 >>415
パトレンしか見えてない層もいるんだろうな、きっと ルパレンが優遇されてる(ように見える)と依怙贔屓とかいうのに
最強バトルとかスピンオフとかでパトレンというか圭一郎が優遇されると
人気があるからとかルパレンは東映公認のヒーローじゃないとか言い出す層がいるからな >>418
まあ子供とライト層には1号<朝加圭一郎
ルパンレッド>魁利のイメージ強そうだけどその人は素面の魁利の強火ファンだったのかも知れない
最強バトルで流れた予告だとルパレンメインに見えたな 実際テコ入れ的にはルパレン優遇の形だったが
分かりやすく全て感情論で行動する圭一郎だから脚本上扱いやすいのかもしれない 客演とか歴代レッドと絡めるには圭一郎のほうが使いやすいだろうなというのはわかる
でも主軸がラッキーと圭一郎の話だからバランスを取る為かパトレンのアクションが少ないのが物足りなかったよ
大画面で3号のアクションをもっと観たかった 魁利のスタンスに初見でも動じないのマベとチーフぐらいでは
アウトローじゃないけどキングもかな? 今期Gロッソでのゲストのルパンレッドを見るに最終回後は普通すぎるくらい友好的にに絡める可能性感じた
>>417
反対するほどなのか…
最終回を迎えた今やってくれたら素直に嬉しいけどな
圭一郎の願いは世界平和としても死者蘇生という禁忌に対してどう反応するのか気になるし
媒体が変わればそういう倫理問題に突っ込んでいくような話にもできるかも
夏のスピンオフ2本はやや過激な面があってなるほどテレビじゃないからそういう違いを出すのかと思ったな
といってもちょっとしたセリフや撮り方の修正でニチアサに持ってこられるものだと思うので悟なんかは特に出してもらいたかったね 最強バトルやルパパトキュウにルパレン出し辛いのは単に最終回どうなるかも分かってなかったからでしょ?
今なら話にコレクションが絡む限り他の戦隊のキャラと絡ませるのがキャラ的に特別難しいって事も無いんでは 最強バトルの方は色々と特殊な理由がありそうというかなんというか
一番の理由は撮影時期が被ってたかららしいけど… 最強バトルみたいなのはどの戦隊からのゲストもスケジュールの兼ね合いで出演者きまるだろうしな
VSキュウレンも宇都宮さんがルパンは怪盗つながりでBN団と絡んだら?って言ったからああいう形になったらしいし
特別他の戦隊と魁利が絡みづらいとか圭一郎が絡めやすいってわけではないと思う 表面的には人当たりがいいからドラマとしてはあまり波風が立たずに終わりそう
そのぶん映画のルパレンは三人とも満遍なく役割があったからどっちがいいのかわからないね 全体から見た出番配分や撮影時期によるスケジュール調整の兼ね合い
本編放送中の圭一郎人気なんかも理由としてはありそうだが
圭一郎の出番多めだったのは
荒川が一番書きやすいキャラが圭一郎だったのもありそう気がする
香村の圭一郎とは微妙に違うところもあるんだが
荒川の圭一郎は昭和戦隊のレッドっぽさが強い強い印象
戦隊バトルでもかなり書きやすいんだろうなと思いながら観てた ルパパト関係は、魁利と圭一郎の両方が好きだと楽しく見られる。それぞれの足りないぶん補ってるから。
どちらかしか好きじゃないとストレスたまりそう。 戦隊は作風合うかどうかは大体赤のキャラを受け入れられるかだからな 来年以降はグリーン2番とブルー3番とイエロー4番とピンクヒロイン5番復活希望だぞ どうせスピンオフやるなら、国際警察24時みたいなのが見たい
結局本編では国際警察について全く描かれなかったからどんな組織なのか知りたいわ
あとジム・カーターがオーパーツ過ぎるのも釈明が欲しい
…もし、かんがえてたら、だけど ジムは限られた尺でドラマをスムーズに進めるためにご都合でも敵の出現を即察知するシステムを
警察に持たせたかったと香村さん言ってたよ
敵の出現をすぐ察知する便利能力やアイテム毎年あるよね
国際警察の描写の曖昧さもルパン家と同じで変に掘り下げると粗のほうが目立ちそう 世界設定をきっちり詰めるのは近年だと塚田Pぐらいなのかな
基本的にゆるゆるの世界観だよね まあ、シリアス路線が途中からギャグ路線になるゴレンジャーが基本だから、
なんでもアリかと。 いやそれにしても「警察」としての活動も組織体系も全く見えて来なかったのはお粗末にも程があると思うわ
敵の出現を知らせる方法なんて他にいくらでもあるだろうに… 具体的にどのへんがそうだった?
個人的にはそんなに気にならなかったけどな 普通の刑事ドラマとは違うんだから警察の組織が何たらとか詳しくやる必要ないと思うけど ギャングラー見ててもわかるけど香村さんは組織物に興味ないよね
題材はルパンと警察だけどアウトローとミステリーにも興味無さそう
世界観設定を活かしてドラマを作るというよりキャラありきでそれ以外の要素は全部書割の舞台装置位の制作スタイルなんだろう
W主人公の対立を内面中心で描いたドラマだから世界観のゆるさは自分はあんまり気にならなかった(ルパン家の件ぶん投げ以外は…) 装備が終盤まであれなのはテコ入れの影響だから仕方ないけどスワンさんみたいな技術者いてほしかったぐらいかな インタビューを見るに設定や本筋の配分はプロデューサーの権限のほうが大きそうだけどな
販促捨ててるとか謎の決めつけが多いよね >>406
>意識して書いたのは青黄、緑黄、赤桃、青桃、緑桃
そうだったんだ
私は赤が黄をお姫様だっこしたとき(ゴーゴーファイブ回かな?)でゴーカイにはまったのに
そして調べたら香村だったw >>443
どういう部分に興味や愛着を持って作劇するスタイルなのかなは見てればわかるじゃん
ルパパト以外のタイトルやサブでやった話を見ても
全部見てるわけじゃないけど >>429
荒川圭一郎って圭一郎好きからすこぶる不評だったイメージしかないけど
荒川が圭一郎を書きやすいってそうなのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています