快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
失った大切な人を取りもどすために戦う 快盗戦隊ルパンレンジャー
世界の平和を守るために戦う 警察戦隊パトレンジャー
絶対に交わることのない“快盗”と“警察”
宿命のライバルが、今、激突!
ここは2018年2月11日より放送開始の「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の本スレです。
☆テレビ朝日公式
http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/
☆東映公式
http://www.toei.co.jp/tv/lupin-vs-pat/
※このスレッドはネタバレスレではありません。
未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまでとします。
※ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものも
ネタバレ対象です。ご注意ください。
※アフィリエイトブログは、画像を含むスレ内容の一切を転載禁止とします。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは、全て当該スレでどうぞ。
万が一本スレでそのような書き込みがあっても、完全スルーでお願いします。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言もスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>950(流れが速い時は>>900、流れが遅い時は>>970)をとった人が立てましょう。
重複を避けるため、スレ立ての際は宣言を忘れずに。
スレ立て不可宣言は迅速にしてください。不可宣言以降にスレ立てをする際には、有志の方が宣言をしてからでお願いします。
荒らし対策のため、ワッチョイ(SLIP)を導入しています
スレ立て時に本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」 を入れてください。
強制コテハンモード(名前欄に英数字が付加)となります。
※荒れることを防ぐために、荒らすことを目的に立てられたスレは使わないようにしましょう。
※特撮!板での実況行為は禁止されています。実況は、実況板でどうぞ。
前スレ快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #53
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1559407356/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 従兄弟の子供と地方まで行こうかと一時は考えたけどやめてよかったとFLT円盤見て思った
Gロッソ行って楽しめたので似たようなものと勘違いしていたよ
FLTっていうのは1年間役者を応援してきた大人ファンに向けてのショーだからキスぐらい寛容にならないとダメだ
自分は役者ファンではないのでFLTは苦手で純粋に子供を楽しませる為に作られたGロッソ円盤欲しかったな
二部のあの感動させましょうって作られた空気感が耐えられず視聴途中でやめた
特典のWレッドが各役者にお礼言うやつはよかった
結局ただの作品ファンはこんなものなのか
ノエルのアクロバット歌唱は大道芸並 お手本のような気持ち悪さ
こんなファン向けのサービスを子供のいる前でやった役者は残念だわ アドリブ多いのはコアなリピーターがチケット買い占めて同じ顔ぶればっかみたいな公演だとそうなる
何度も行ったなら自分で自分の首締めたしGロのチケット買い占めについての批判もあったね >>748
生で見られたならよかったじゃん?
自分もショーのカメラワークが見づらいなとかここの画面外も映してほしいと思うシーンあるし
どうせなら浅井レッドが収録されたらなというのもある
かっこよかったし
ライブやトークにしても大量の公演の中でこれはよかったというものがそれぞれいろいろあるだろう
言い出すとキリがない
>>753
「同じような顔ぶれ」って小劇場じゃないんだから >>750
フォトブックかな?
劇中ぽい写真の他に、その時その時で撮っただろうスチールがいい感じで(俳優さんの写真集みたいな)良かったよ
超全集はとにかく点数が多いから目が滑るw 超全集は子供向け設定資料集って感じだからな
だからわりと厚みがある関連本シリーズの中でも歴史が古い FLTは気軽にGロに行けない地方の子供たちのためだと思ってたけど違うの?
キスがファンサービスのつもりだったなら子供が喜ぶような事してほしかった >>757
地方の子供たち含め応援してた人たち、じゃない?
じゃなかったらキャストの素を丸出しの二部なんかやらないと思う >>758
まあどっちにしろキスがファンサービスかは別だけどさ
本人たちは面白いこと(ギャグ)やったつもりかもしれんし 例年はあそこまで埋まらないからどうしてもコアなリピーター向けになるんだろうね
自分もFLTの浅井レッド見たかったなー
キャラソン発表の時点でチケット無くなったし
多分チームごとにアクションのレベルに差があるよね?
円盤の関西のアクターの人は転がるのがきれいだなと思った 毎回同じ話してんなー…
超全集お高いだけあって例年一覧みたいな感じで終わるゲスト怪人にも割かれていてよかったです 毎回同じ話してんなー…
超全集お高いだけあって例年一覧みたいな感じで終わるゲスト怪人にも割かれていてよかったです >>751
視聴途中で辞めたほんとわかる。飛ばし飛ばしで視聴した
当初は役者も含めて好きだと思ってた
大阪の一件からどんどん熱下げられて、泣かせよう的な流れで白けてしまった自分は作品ファンだったんだなと思い知った
子達と見に行ったのが過度なスキンシップもないキャストトークもおふざけの少ない公演で本当によかった
個人的に浅井レッド見れたのも良かった
かいりの歌の時に後ろからハグしに来て、そこでギャーって声が響いたのは失笑しかない
歌の時くらい悪ノリやめてほしかったよ 浅井さんがというか、自分は浅井さんレッドの回と大阪しか観てないのでもしかしたら違ってるかもしれないが
浅井さんレッドのときと大阪とで、明らかに動き(流れ)に違いがあって、アクターさんによって変わるのかと思った
ルパンレッドがパトレン1号に「これ使いなよ!」ってソード渡すところの立ち位置と渡し方が違ってたんだよ
個人的には浅井さんバージョンの方が何かやり方がカッコよかったからそれを入れてほしかったなって少し思った
あとはルパコレ取り合うときのパトレン3号、イエロー、レッドの並びも公演によって違ってたな >>764
自分は宮城と大阪行ったけど地方によってアクター変わるし多分そういう細かいところは違ってくるんじゃないかな?
宮城は1号がむちゃくちゃだったw 広島は2号の動きが良かった気がする
エックス変身前のほうがうごけてる問題は全国的に発生していたのだろうかw
デストラさんのガワがGロのよりどっしりした重量感があってかっこよかったなあ
あれだけで生で見た価値があった >>764
浅井さんはソードを床に滑らせて渡してたよね
あれかっこよかったしうまく滑るもんだなあと思ってた >>768
そうそう
立ち位置もダブルレッドの間にザミーゴがいて、距離も離れてたから動きとしては見ごたえがあった
大阪では普通に手渡ししてたから
別にそれが悪いとかいうことではないけど、立ち回りも人によって変えたりするのかな >>766
1号がむちゃくちゃって(笑)どんな感じ? >>770
ショー中は基本まともだったけど、一つだけ、「しつこい奴にモテるんで」ってくだりで己の体抱きしめてブルブル震えてて、どういう解釈?!って笑っちゃった
あとは歌のコーナーでリズム無視でがちゃがちゃ縦ノリしてて仁美さんが笑って歌えなくなってたw
エネルギー有り余ってる1号だったよ 最後のイベントの大千秋楽を「感動させましょうって作られた空気感」とか、千秋楽でハグや抱き合ったりを「悪ノリ」とか、
どんな育ち方したらそんな人間性になるのかなと思う
すれ違う程度にも関わりたくないから、二度とイベント行かないって言うならぜひそうしてほしい 現地で見たときにはもう泣けて泣けて仕方なかったけどな
歌コーナーの賑やかさも最後の最後まで全力で楽しもうみたいな気概でこっちまで楽しかったよ
千秋楽後から今日までにキャストのやらかしもあったから、素直に受け取れなくなってるんじゃない? FLTに参加してないからよさがわからないっていうのはまさにそうだと思う
独特な空気感を映像から感じたのでもし行くなら初日だけならよかったのかな
戦隊特撮大好きな人達の毎年繰り返されてきた伝統を否定するつもりはないけど、苦手なものは苦手で嘘はつけない
イベント関係はチケット取れないし、どうせ慣れてるいつもの人達が買い占めるはずだから行くことはないと思う
ブルーレイの特典トーク、FLT特典トークは楽しめたので役者に特別な思い入れがないと卒業関連の感動は無理かな
ここにしか吐き出せないので書いたけど荒らす意図はない FLTだけじゃない、舞台ってその場でしか感じられない臨場感が一番大事なんだよ
後から映像だけをみると、データのみ見せつけられているような感じで感情が付いてこない、冷めた見方しか出来ない
だから舞台系の円盤はなるべく買わないようにしているわ FLTに限らず舞台をDVDで見て生と同じ感動は得られないのは普通にあるでしょ
人間性の問題でも役者のやらかしでとか穿った見方も関係ないよ
役者ファンじゃないからGロの方が見たかったって割と素直で公平な感想だと思ったな 特にFLTの千秋楽なんて一年間の集大成だから、キャストもファンもぐわーって気持ちが盛り上がってるもんね
落ち着いた時に見てどう感じるかはそれぞれあるだろうな
自分は今奥山さん見るとどうしてもusjのウェーイ思い出しちゃって微妙な気持ちになるから、「役者も含めて好きだと思ってたが違った」っていうのは少なからずそういうのも影響したのかな?って思ったけど やっぱりテレ朝は「棒」使わせたら天下一品だな
あの咲也をほとんどしゃべらせないまましょっぱなで頃して、ずっとご遺体役とかwww
ジュウオウシャークは憔悴した役上手かったなぁ GロもFLTも直接見なかったけどレポ見てるとGロのほうが面白そうなんだよな
こっちも配信して欲しかったわ 咲也は単話の被害者役かと思ったらローラ・パーマーみたいなキーキャラだったのでびっくり
後で他の作品出た時にあの人か!て思って貰えるような凄い演出があって顔売るには最高な役だったよ ずっと死んでるけど
みんな違う役をやってるの見ると本当に番組終わった実感あるね 第二部に文句言ってる人は役者を人間としてではなくキャラクターとしてしか見てないんだなと思った そら普通に興味ない人はいるでしょ
>>780
Gロッソは奈落とか吊りとかあるからやっぱりアクション派手だよね
FLTルパパトで初めて行ったけどそういう設備がないし正直あんまり期待してなかった
でも演出の工夫はいろいろあるしおもしろくてびっくりした
Gロッソは映像化は絶対にないのかな
まあ今後そうなってもルパパトは見れないが
アド街に出てくれたのは嬉しかった FLT何ヶ所か行ったけど初日静岡1公演目が一番よかったな
子供もたくさんいて笑うとこはみんなで思いっきり笑って驚くところもたくさんあってアドリブもないし純粋に楽しめた
一番最初の公演が映像化されるなんて普通ないだろうから現地に見に行けて良かったわ
千秋楽も行ったけど大友ばっかだったし近くのWレファンの女がうるさかったこと思い出すし… いや、キャラにしか興味ないんだったら2部始まる前に帰れば良くない?
そこから先はキャストトークショーなんだから それで文句言ってる人はどうかと思うけど、二部に参加してもしかしたら役者に興味持つかもしれないじゃん
あと主題歌コーナーもあるんだし、帰ればいいは短絡的すぎない?
期待と違ってたら胸におさめておけよとは思う >>782
それの何が悪いんだ?
昔からFLTはキャラとして立つ1部と役者がトークする2部構成
>>787の言う1部だけ見て帰るやりかたも(子供が飽きて帰りたがるのも考慮されて)
公式でちゃんと認められている
だからこそ円盤収録分も含めて
1部でキャラとしては首を捻るアドリブや悪ふざけが多かったのはすごく残念だったんだがな…
歴代の戦隊も2部のトークではともかく
キャラとして立つ1部中でルパパトほど羽目を外したことはなかった
FLTのあれそれについては本人たちがどんなつもりだろうと
盲目的なファンがどんなに肯定しようと
それこそ2.5次元舞台とやらのように
リピーター向けや内輪受けに特化したファンサービスであったことは事実だから
これから先ルパパトの話題出たときに関連づけてずっと言われることになるだろうとは思う
自分は円盤は買って購入した上で東映ビデオに苦情入れたが
本スレでも色んな意見が出るだろう異例アドリブではあったわな 浅井レッドも含め演出とアクションが最高だったのがGロ
ルパパトアフターとして見たいものが見れたのがFLTって感じだな
自分は前半に行ったので知らなかったけどGロも後半は結構アドリブあったんだね FLT映像特典見たよね?
はじめはフレディのアドリブはGロでやる予定だったのが止められたとかなんとか…
自分はGロしか行っていないけど、もしアドリブが決行されていたら幻滅していたと思う
二部のステージ上だから話聞いて笑えたけどショーのアドリブだったら笑えなかった
Gロ最終日のノエルのアドリブもなかなか感動すると思ったのに一部ファンで批判されていたからアドリブはないほうが多分いい ノエルのアドリブって批判されるような事あったっけ? アドリブも、ショーの流れを邪魔しない且つキャラクターから逸れてないものならいいんじゃないかなと思う
あと相手がそれを受け止められるかどうか
まあそれが難しいんだけどさ…でも咲也のアドリブって誰も文句言ってないよね?
自分はGロ4弾のWレのアドリブシーンが終始グダグダでキャラクターも関係性もそこで一回崩れるからやめてほしいと思った
5弾はなくなってたから安心したよ ノエルのアドリブは賞賛はされてても批判されてるの見たことないな
あとフレディはGロの時の声出しに使ってたとは言ってたけどアドリブやろうとして止められたとか言ってたっけ ノエルの批判はその内容にじゃなく、千秋楽だけでそれをやったということに文句言ってた層がいたんじゃなかったっけ?
違ったらすまん 毎回同じことだけやってろと言うなら舞台やライブの意味が無いし
それこそ映像を1回撮って繰り返し上映すればいいだけだ ノエルのはダブレ叩きにアドリブ持ち上げ勢が元気だったけどUSJの件で沈黙したイメージ
本編中のキャラとしては中途半端に終わったけど生身アクションが本当に凄かったので舞台で見て一番楽しかったかも
奥山さんの出るゾンビドラマ今日だね
楽しみ WレオタードはGロッソでは特にアドリブ関係で批判されてなかったような
FLTの映像特典で伊藤君が2部で皆で手をつないで出ようって言ってたからスキンシップが好きなのかと思った
ケボーンでキスして注意されたってどういう言い方されたのか気になる
伊藤君賢いと思ってたけど何で注意されたか解らないような言い方だったんだろうか フレディをGロでアドリブでやるなんて話してなかったよ、舞台裏でやってたってだけで
GロもFLTもここはアドリブでって箇所が決まってて、他のとこはストーリーに沿ってたからやりすぎ感なかった >>797
毎回同じことやったってその時々で空気や言い回しだって変わるし、客席の雰囲気からも影響されるものがあるから、映像一回撮って繰り返し上映するのとは違うよ
リピートするならそのささやかな違いを楽しめるかどうかじゃないの
どうしてもその日しか行けない人だっているんどから、自分は基本同じもの見せてもらいたい派だな >>772
なにかと思ったらドラマか
弥生ちゃん解剖医に転生したのか どうでもいいけどWレと略してあると
WレッドとWレオタードどっちだろうと一瞬迷う 超全集のページの写真をTwitterでアップしているやつクソだな 咲也のアドリブについては文句はないけど個人的にはちょっとやり過ぎな気がした
初回入ってたから分かるけど、最初はちゃんとやり取りしていたうみかのセリフがどんどん無くなっていって、ツッコミしかできないくらいに暴走していた(客席いじり)
透真とつかさ、ダブルレッドのパートに比べてウケがよくなかったせいか笑いを追加した感じ Gロの素面って、あの申し込み方で抽選でほとんど売り切れるような感じだったから、そんなに回数入れないよね?(普通の買い方してれば)
FLTは申し込んだだけ行けるくらいはキャパはあったから、何度も観た人は初回のオーソドックスなのとおふざけを楽しめるのも分かるし
その公演にしか入れない人からしてみたらアドリブだらけでモヤる気持ちは分かるな FLTの円盤オリコン6位→4位なんだね
前の方の席だったから変身の時にVSの板を持ってダーッと走って来たのに笑ってしまったが映像だとそれなりに見られる 上でも書いたけど、アドリブはここの場面って決まった箇所だけだったから、全くやりすぎ感は無かった
いつ行っても同じものをとか台本通りなものをって言ってる人は、舞台の観劇もしたこと無い人?
もっとチケ代高い宝塚だって東宝ミュージカルだって、ここの場面は毎回アドリブって箇所はあるんだけどな >>809
決まった箇所じゃないところで起こったから千秋楽のノエルのやつで不満を持った人が出たんでしょ
決まったところでのアドリブも勿論あったけど、やり過ぎ感はなかったの意味はよくわからん
ダブレはキャラクターが崩れがちに見えたけどそれは許容範囲って感じ?
いつ見てもグダグダだったし、ちゃんと出来ないなら固定でいいよって思う
宝塚と東宝は見たことなくてごめんだけど、アドリブシーングダグダにならないの? >>810
そもそもアドリブやる箇所はストーリーに支障がないとこに入れてるから、その後シリアスなストーリーに戻っても誰かの笑いが止まらないとかで毎回のように次の場面に支障が出るならダメだけど、
そうでないならいいし、やり過ぎでもないという認識 よく考えたらそのチケ代高いステージで毎回アドリブがあるからなんだって話だな
その人たちは支障なくアドリブをこなせるからそのシーンを入れられるんでしょう?
舞台も初めてのような人たちが混ざったカンパニーのショーならやっぱり台本通りか、回替りシーンいれたいなら事前にしっかり打ち合わせしてくれって思うな
自分は圭一郎がアドリブシーンでふきだしながら登場した回見たから余計そう思うのかも どうしてもその日しか行けない人がいるとか言い出すと
極論舞台なんて見に行けない人の方が多いんだからその内容は本編でやれってことになってしまわないか ショーは飽くまでおまけ的というか、本編とはまた別軸と思ってるから…うーん… >>813
もっとチケ高い舞台でもアドリブ箇所あるよっていうのは、やっっすいチケット代しか払ってないくせにアドリブぐらいでグダグダ言うなって意味で言ったんだけどな グチグチ言う人が鬱陶しいのはわからないでもないがさすがに極論では
多分あんまり同意を得られなくて吐き出す場所もないんだろうし それこそアドリブと同じで
適度な愚痴やら文句やらなら普通に見てられるが
エスカレートしてくるといい加減にしろうっとおしいってなるのが人情なので
まぁ、ほどほどにな 舞台が毎回変わっていくものだからこそ円盤では最初の台本通りのやつが観たいって層と
千秋楽は特別なものだから千秋楽を収録してほしいって層といるからこじれるんでは
両方入れてもらえればありがたいんだけどね… >>819
贅沢言えばそうだねw
アドリブというかアレンジについては舞台だけじゃなくライブでも意見分かれるしな
自分はアドリブOKだけど元の脚本通りのが観たいっていう人の意見もよくわかる ノエルの千秋楽のアドリブは振った圭一郎が叩かれるべきでは
1回目も2回目も〆のアドリブ要求されたら3回目は予め用意するだろ >>816
分からなかったよ、ごめんね
やり過ぎてないの基準が違ったってことは分かった だからその叩かれるべきとか言う戦犯探しの思考がさ… すごくくだらない事なんだけど伊藤君FLTのDVD発売のツイートにリツィートも何も反応がないのが寂しい まあGロとかFLTはもちろんだけど、舞台は客層に引っ張られるからね
アドリブとかチューとか、客受けがいいものがどんどん増えていくのはしょうがない >>755
>>755
最後の方の本人スーツのシーンの写真とかもあった? >>824
フォローしてないから知らないけど基本的にいいねとかの反応しないタイプと聞いたような ノエルのアドリブに文句って多分
元木さんがとっさにあんな素晴らしいアドリブしてすごい〜と役者持ち上げる意味の賞賛が多かったから
役者興味ないキャラ好きが、本編原作者の解釈でもないのに公式設定みたいに言うなと騒いだことじゃないかな
Wレのキスの件で文句も言わず去った人達が何人もいたからそれ考えるとまだファン続けてるだけマシとは思うけど オリコン10位以内ってそこそこ健闘してるのかね
ルパパトまでFLTに行こうとか円盤を買おうと思ったことがないのでよくわからないが >>826
アドリブはともかくそこにチュー混ぜちゃダメだろw 魁利はよくありがチュー言ってるからキス魔という解釈かも >>826
アドリブはともかくそこにチュー混ぜちゃダメだろw >>828
今まではルパパトの公式関連はリツィートしてたんだ
皆他の仕事決まっていってるししょうがない事なんだけどね 伊藤くんもともと出演作放送前後の呟きと仕事の告知以外はほとんどつぶやかないよね
たぶんつっこんだことは会員しか見れないブログでやってるのだろうけど芸能人のSNSの使い方としては正しいと思う >>834
あーそれは寂しいね
奥山さんのラッパーのドラマどうだったのかな
工藤さんの午後ティーのショートムービーはすごく良かった 2番手とはいえ結構頻繁に放映してるCM出てるのは凄いのにな>工藤さん
弱い事務所と聞いたが SNSってルパパトキャストは仕事以外の事呟くの横山君と工藤さんぐらいじゃない? 工藤さんのショートムービー可愛かったね
パトレンは2号3号が連続で死に役は笑ってしまったけどどっちもインパクトある役で面白かったw
奥山さんはインタビュー見ると他にもまだ公表してない演技の仕事ありそうで楽しみ >>827
フォトブックには収録されてないな
最後の方のは超全集のストーリーガイドにはあるけど、劇中のままだと思う
ちなみにサイズは小さい >>830
来週の週間ランキングが良ければかな
調べたらキュウレンが最高26位2週登場だったからDVD全体の売上が年々Blu-rayに置き換わってる事考えて20位以内2週登場で去年並かな 超全集昨日届いたけど段ボールの角が潰れて中のケースも少し凹んでたw
納品書入ってなかったから小学館のカスタマーサービスに電話で交換頼めばいいのかな >>845
ありゃ、残念だったね
多分その方法で大丈夫じゃないかな 来年44戦隊以降久々の1チーム5人ずつ戦隊スタート復活希望だぞ
レッド・グリーン・ブルー・イエロー・ピンクのゴレンジャーカラー16作目今度こそ再
結成復活することを期待するさ 超全集
超バトルDVDには触れてたけど
手紙の内容は載ってなかった
あの手紙全部見た人ってどれくらいいるんだろう 超全集読んでたらビーグルやダイヤルファイターにも細かい設定あったの忘れてた
特徴にあった戦法で戦闘シーンとかあれば面白ろそうだったのに残念
あとゴーシュの双眼鏡は弱点見抜く事だったんだ
なんか本編と微妙に噛み合ってない気がする ゴーシュの眼鏡ノエルの正体見抜く以外の使い道の構想もあったけど没になったとかありそうではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています