ウルトラマンニュージェネレーション総合アンチスレ3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギンガ、ビクトリー、エックス、オーブ、ジード、ルーブ、タイガ・・・・・
円谷らしからぬ破綻したストーリーや過剰なスポンサー展開に振り回されっぱなしの、
テレ東「ウルトラマンニュージェネレーションシリーズ」専門のアンチスレである。
なお今後ニュージェネの新作がある場合も、アンチスレは全てこのスレとする。
※「列伝」や「クロニクル」シリーズの話題も可。
ギンガ以前のシリーズの話題はスレチ。
次スレを立てるときはスレ立て一行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1563007026/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>575
まあまず巨大化できないとな
オリサガでジャグジャグが妖怪になったが、攻撃力はともかく防御が紙で
戦車にやられるようなデカいだけの虫けらにさえすぐにぺちぺち叩き落とされてて巨大と等身大の絶望的な格差を憶えた
簡単にスピードで撹乱なんてできないし
一寸法師よろしく針の刀で鬼に勝つなんてウルトラ世界じゃ無理なんだな フクイデもライハの時だけめっちゃ手抜きで戦ってるからな
それ以外の戦いだと超能力使いまくりなの露骨過ぎていっそ笑えてくる >>577
巨大化できないならできないでそれこそデスアーミー相手にする東方不敗がごとく
火力が無きゃはなしにならんよな 攻撃力はまあまあ…うーんジャグジャグ
全力の斬撃がウルトラマンに気付けのビンタ一発くらいの効き目かな…?
ゴルゴダ星でマンがエースにしびれ切らした時のアレくらいだ、確か どこぞのジャイアントロボやゲッターロボで題材のロボットそっちのけで
人間のリアルファイト沢山やるのは面白かったけど
円谷は怪獣バトルの予算節約にリアルファイトやっても相性よくないって感じするなぁ
ゴジラFINALWARSもラストの人間パートダレたし なんかジャグジャグって自力で巨大化できないんだよな
贔屓って責められないようにわざと作った弱点って感じがして好きじゃないポイント 巨大化しようがしまいが出しゃばらなければ問題ない
巨大化できない戦力にならないのに出しゃばるのは論外 活躍させたいなら怪獣vsオーブ、等身大宇宙人vsジャグラーなら良いのにね
田口監督がジードのペダニウム戦でやってたみたいにさ
あそこライハが出しゃばるの唯一意味ある部分だし
>>581
完全に別物と割り切るならまぁ有りかなウルトラはあくまでシリーズの延長だし
それこそNプロのULTRAMANみたいに独立した世界観な映画なら良いんじゃないかとは思う >>581
ヒーロー番組で見たいのはヒーローと敵のアクションなのに俳優のショボいアクションなんて見たくないし。
アニメはまだ2次元的に描写出来るけど実写のはチープにしか映らん。ジード最終回のライハなんてメインの最終決戦と並行して無駄に長いから余計に水さしたようにしかなってない 永遠神剣:第一位『無料』さんはモビルスーツの永遠神剣第五位『因由』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性はマルチカラー、推奨ロールはニートです。
永遠神剣:第一位『新規』さんは胸パッドの永遠神剣第六位『克明』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は赤、推奨ロールはディフェンダーです。
永遠神剣:第一位『両断』さんはファザコンな永遠神剣第五位『復讐』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはアタッカーです。
永遠神剣:第一位『切断』さんは包丁の永遠神剣第五位『境地』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は青、推奨ロールはオールラウンダーです。
永遠神剣:第一位『寸断』さんはエロゲーの永遠神剣第五位『穢れ』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は青、推奨ロールはアタッカーです。
永遠神剣:第一位『斬馬刀』さんはドリルの永遠神剣第六位『未知』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはオールラウンダーです。
永遠神剣:第一位『扇風機』さんはカメラの永遠神剣第十位『陰雲』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は黒、推奨ロールはディフェンダーです。
永遠神剣:第一位『分断』さんは薙刀の永遠神剣第三位『億劫』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は赤、推奨ロールはサポーターです。
永遠神剣:第一位『刃物』さんはレイピアの永遠神剣第八位『無職』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールはディフェンダーです。
永遠神剣:第一位『太刀』さんは剣玉の永遠神剣第九位『芸人』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は黒、推奨ロールはアタッカーです。
永遠神剣:第一位『鎖鋸』さんはローブの永遠神剣第八位『祟り』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールはオールラウンダーです。
永遠神剣:第一位『竹槍』さんはモーニングスターの永遠神剣第八位『幻影』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性はマルチカラー、推奨ロールはオーラフォトンブレイクの生贄です。
永遠神剣:第一位『黄金』さんは銃の永遠神剣第五位『悪夢』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはオーラフォトンブレイクの生贄です。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモン/世代:成熟期/属性:ワクチン/種族:昆虫型/必殺技:ソニックララバイ/得意技:スパークサブマリン
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガオガモン/世代:完全体/属性:ウィルス/種族:宇宙人型/必殺技:スマイリーインパクト/得意技:ジェノサイドストーム
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガルルモン/世代:幼年期/属性:不明/種族:鳥型/必殺技:メタルスパイラル/得意技:テラスター
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタドルルモン/世代:幼年期/属性:ウィルス/種族:聖鳥型/必殺技:スマイリースコール/得意技:ローゼスストライク
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタシーサモン/世代:完全体/属性:不明/種族:合成型/必殺技:ダークネスララバイ/得意技:ラブリーシックル
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタグルルモン/世代:幼年期/属性:不明/種族:竜人型/必殺技:スパークスコール/得意技:アルティメットキャノン
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタサングルゥモン/世代:成長期/属性:データ/種族:獣型/必殺技:ソニックララバイ/得意技:ゴッドハンマー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタシマユニモン/世代:幼年期/属性:ワクチン/種族:甲虫型/必殺技:メタルパンチ/得意技:コキュートスデストロイヤー
プラズモン/世代:幼年期/属性:データ/種族:昆虫型/必殺技:スプラッシュララバイ/得意技:ジャミングクラッシュ
カルダモン/世代:成長期/属性:フリー/種族:小悪魔型/必殺技:ローゼスキック/得意技:シャドーブリザード
カルデスモン/世代:完全体/属性:データ/種族:鳥型/必殺技:パワーデストロイヤー/得意技:エンシェントアロー
セナルモン/世代:成熟期/属性:データ/種族:魔獣型/必殺技:ロイヤルソード/得意技:ウンチナックル
ダークプラズモン/世代:幼年期/属性:ウィルス/種族:宇宙人型/必殺技:スプラッシュフレイム/得意技:ダークネスフォース
バルクプラズモン/世代:幼年期/属性:ウィルス/種族:恐竜型/必殺技:ホーリーシックル/得意技:フラウクロー 特撮パートは相変わらずタイガが居なくてもいい事以外は怪獣が瞬きしたり色々工夫したりと良かったけど
ドラマパートがもうどうにもならんね... ドラマパートの脚本マジでどこかに一括がいちゅうしろよとしかいいようがないな 脚本が多少ガバでも演技力で見せら作品もあるし、その点ではタイガは不運だと思うよ。あの役者陣じゃ話に入り込めるわけがない。 まーた、不思議な力持った女が出てきて似たような話すんのかよと思ったらまさかの前後編。
相変わらず敵はタロウと関係ないゼラン星人やギマイラ。
話は案の定薄すぎるしホントダメだな、タイガ 今後ありそうな展開
トレギア「(なんの根拠もなく)実はお前が戦ってたパゴスやギマイラは人間だったのさ!!ざまあwww」
ヒロユキ「鬱だわー、曇るわー」
タイガ「何言えばいいか分からないがとりあえず諦めるな!」
ヒロユキ「立ち直ったわ」 今の脚本家全員下ろしてもっとまともな脚本家入れてほしい
安い奴かコネのあるオタクじゃ一生いい話なんぞ書けんわ あと過去の話の焼き直しや過去の話をオタク的に再解釈して勝手に続編出すのほんとやめろ
白倉みたいなことすんな マックスやメビウスでもやってたが
マックスは本家の監督だったり現代アレンジしてまあ面白かった
メビウスはそういうのよりGUYS関連の縦軸が評価されてる気がする 白倉はマイナス面はあれどプラスの結果出してるし新しい事もやっているから良いよ
>あと過去の話の焼き直しや過去の話をオタク的に再解釈して勝手に続編出すのほんとやめろ
そう言う事するタイプが何人も平成初期からずっとメインでいたからもう円谷作品の一種の習慣になってるからなあ >>596
マックスのメトロン回は実相寺による本気のセルフオマージュで驚嘆させられたが
メビウスのムルチ回とかは無粋だなあと思ったもんな
あと平成セブンのノンマルトとキリヤマのあの解釈は…
メビウスといえばその頃から本家のSE忠実に再現するようになったけど
いや、それ自体は別にいいんだけど旧シリーズが特徴的なSEを使ったり良劇半を使ってたりと
音楽の力にもこだわってたんだからさ
そんなんオマージュする程見返してるんなら新規で特徴的なSE使ったりとか芸を効かせられないかな しかし時期的に昭和ウルトラの懐かし後日談って形式のエピソード仕込むなら
本当にメビウスしかないんだよ。作品内の設定的にも、メタ的なタイミングでも >>598
メビウスのムルチ回とか当時脚本書いた奴フルボッコだったからな
あいつが書いた話全部フルボッコだっただけど >>601
小説版だと多少はましになってるけどそれでもな…
逆輸入された新人隊員はやった俳優のせいで大惨事という 朱川はもう許してやれよ
担当したのはメビウスの本筋に関わらない3話だし、怪獣使いの遺産はパラレルと割り切れる
それに小説読む限りではかなりM78ウルトラの設定勉強して把握しているし
乙一の方が怒りが今でも収まらない
サブで数話担当するならともかく、M78ウルトラについて勉強もせずにジードのシリーズ構成で今までの設定に糞塗りたくったのが許せない
そのうえでジードで好き勝手やった後映像のイロハはつかんだと趣味のホラー映画に走って…どうみてもジードが踏み台じゃないの
朱川の方が傷がまだ浅いから許せるが、乙一はウルトラを台無しにされたからまだ許せない ウルトラ詳しくないから壊すことに抵抗がない作家とウルトラ詳しいからこそ好き勝手やった監督のタッグで誕生した汚物
悪名高いあの助監督の監督デビュー作でもある >>600
正直アレをいれるぐらいならノントルマン関係に決着つけた方が良かったのでは?
>>603
正直坂本の時点でどうにもならんだろう。 ノンマルト自体が触れる価値も無い汚物だろあれ
あれ引っ張ったせいで平成セブンは途中から産廃以下のゴミだし
平成セブンであの流れにした奴ほんと馬鹿じゃねーかと思うわ >>606
地底人がいる世界観で海底人ごときがいてもなぁーという話しに持って行けるかと >>607
自称先住民族の主張を全否定する内容ならともかく
あれ使う奴ってガイジ主張肯定してゴミ作る奴しかおらんからな
だったら黒歴史化してなかったことにしたほうがマシだわ >>606
あれ、脚本の準備項にあった「…ノンマルトの言ってることが本当かどうかは分かりませんけどね」って一文が全てだよね
ノンマルトだって被害者一辺倒じゃないんだよ 平成セブンを完全にM78世界とは違うパラレルワールド扱いにしたのは正解
そのままジード版ゼロもパラレルワールド扱いにしろや、性格を改悪させといて本人扱いしてんじゃねーよ さらにいうならその続編の最終章で
地球の生き物の歴史を刻んだアカシック・レコードの石板に現世人類の姿が
がっつり入ってるんだよなw
あれが手出し無用の運命だったら
ノンマルトなんなんだ >>610
正直大怪獣バトル関連から全部パージかな 乙一は本人より連れてきたプロデューサーと坂本のほうが罪深い
坂本もギャラクシーファイトみたいな中身空っぽのただ戦うだけの映像ならまだマシかもな メビウスに客演した時のセブンはアイスラッガーが同時出来なかった回転式になってたけどオーブの映画では当時の再現やってたな。全てが悪いとは言わないけどこういう細かいところがより懐古向けになってるのが嫌。 >>614
最近の過剰にくるくる回るのは嫌だけど当時のまんまで直立不動も嫌だな…
アロン戦の時のような2回転半くらいがちょうどいい(意味不明) >>614
メビウスのゲスト回はできればウィンダム(オリジナル)とミクロス(オリジナル)を出して欲しかったな 回転するかしないかはその時によるから何とも
オーブの映画での光線切り裂く時に回転されてもアレだし
むしろあのシーンは前に進むスピードが遅すぎると思ったわ そこまで細かい描写に絡まれるのは流石に可哀想だなw
当然今の映像に古い時代の演出をそのまま持ってくるわけにもいかないし
スーツやマスクの造形とかにも同じことが言える タイガは暗い雰囲気になるのは別に構わんがその流れをいつまでも引っ張ってんじゃないよ
変に気取ろうとしてるだけで中身が全くないじゃないか
脚本家全員中学生レベルか 中野はAV出身なのによくも大きな顔できるな
逆に言えばウルトラ以外では通用出来ないから抜け出せずに居着いているのだろうけど
才能のあるスタッフはウルトラ卒業してしまったけど、円谷はそういうスタッフを戻して、居座っている無能どもをパージするべきなのに
O-50という新しい世界観とタロウのM78を破壊している無能スタッフがタイガで最後の登板となって欲しい
タイガがオールアップした以上、タイガに何も求めていないけど、円谷だってタイガの低評価はわかっているはずとつい期待してしまう しかしウルバトに興味を持ってもらうとはいえギマイラが取り引きされる怪獣になったとは軽く見られたもんだな
このスタッフならEXゼットンやガタノゾーアすら同じような目で見そう もうひと悶着に期待してる
怪獣とそれを操る宇宙人という定番の関係に見えて実際の知能と主従は完全に逆転していて
犯罪者が刑務所をホテル代わりにするようにギマイラも自分を飼っているつもりのゼラン星人を
利用しているだけという展開を
エサとなる生き物の多い土地まで運ばせておいて、解放されたら殺して終わり 宇宙人を逆利用する怪獣とか、他の怪獣を使役するギマイラだからこそ、タイガたちは絆で一緒に戦うことを強調できると思うんだがなぁ…
ザイゴーグやサンダーキラー、R/Bのレッドキングみたいに来いよってジェスチャーして知能を見せて欲しい
>>622-623
胸毛星人がアホっぽかったから期待したいけど… >>620
一番昔の脚本家の一人・市川森一氏が「ウルトラはどんな荒唐無稽な事考えても絵になるから色々遊ばせてもらった」
こういう旨の事を言っていたそうで
その自由な発想がまかり通る気風がウルトラの魅力を生んでいたんだなと思っていたが…
でもそういうのがちゃんと絵になるのってやっぱある程度の能力がある作り手じゃないとなと
ネクサスの頃からだが思い知った ジード辺りからの女性キャラのキャラ付けのセンスが古臭い気がする
比べるのも変だけど他の特撮見てると感じる というかタイガの仕事中に遊んでた馬鹿女は
キャラ付けがエックスのルイルイの劣化版にしか見えない ギャラクシーファイトのギンガとルギエルがダンス踊るみたいにくるくる回りながら移動して笑う違和感ないんかね?
ウルトラダークキラーもそうだし、タロウ要素もないのはルーブの時の「あえて」オーブ本人といっさい絡めないそれに似てる
制作側が王道を外すのが良いと思ってるのが変えない限りずっとこんな感じなんだろうな >>628
ループの時は、愛染社長のバックボーンをもっとしっかりとしておけばだいぶ好感持てるキャラになれた気はするんだよな。 話を書くのが脚本家だから脚本家が問題視されるが
余裕を持って書かせられない体制、そんな体制しか用意できないプロデューサー?が問題なんじゃないかな >>628
王道を外すのがよいとかじゃなくて
王 道 が 書 け な い だ け あえて描かないのは過去のファンの思い出を傷つけたくないとかそういう思いから来るんだろうが今の脚本家にそんなことすら思いつくわけがないし
王道をわざと外すのも書けないからか王道外す俺カッケー!的な中学生みたいな発想からだろう
そんなんだから東映と色んな面で差をつけられるんだよ
少なくともルパパト時代は特撮すら戦隊に劣ってたぞ >>632
愛染が空気清浄機退場なのも、あえてこうしたみたいなこと中野が言っててこりゃダメだと
まるで愛染が存在しなかったかのように御剣編に移り、敵は凄い怖いと言われていたにも関らず微妙な強さ、御剣は人の話を聞かず結局兄弟とは和解できずそっちのけで愛染編が是非はともかく一番物語してた 愛染の言う歪んだヒーロー観に対して新米ヒーローがどういう答えを見せるのか?という部分は物語になってたな
後半のハッピー教は恐怖の一言 家族の物語じゃなくてなろう系だったな
前作もなろう系のジードだったしあえて駄作率の高いなろうに寄せる根性だけは評価する 始終テーマが一貫しない上に納得のいく形で完結させないから作品を通して何が言いたいのかもわからん
大人の事情とかの外圧以前に作品とそれを作る側が根本的な部分から腐ってる ウルトラマンのショー見に行って全然関係ないやつがな出てきて歌い出すとか完全に錫杖寺無駄だわ ドラマはゲストのお悩み相談で詰まらんないし、戦闘は怪獣や他のウルトラマンの力を使わなきゃ勝てない見応えも迫力もないのばっかり。
反則番組ったってあそこまでアイテム頼みなのは却って弱そうに見える 例えば主人公が宝石惑星出身の奴で固有能力が相手の力をリングに変えるとかなら分かるけど、ただのウルトラマンが倒して手に入れたもんを次週にとりあえず使ってるだけだもんな
やってることはオーブやジードのあれと大して変わらん
しかも二人は「変身のための」道具であってタイガのように牽制のためではないから余計に自分一人で何もできないと弱く見えるし、逆に一方的にボコってもアイテム頼りの情けない奴に見える
ゲストのお悩み相談は従来のウルトラっぽくて悪くないと思うけど、トラスクやタイガを前面に押してるのに何やってんだ感は否めない
それなら完全に独立した世界観+新しいウルトラマンのデザインでそういうことやってればある程度評価されたのに、やってることは○○の息子で過去の人気エピソードを文字っただけだから、タイガのいいとこって全部過去作前提に成り立ってんだよな >>629
もっともらしい屁理屈いって怪獣を操り人に迷惑をかけている
小型ロボしか友達の無い終始はりついたような笑顔のおっさんって記号は
まんまオリサガのDr.サイキの焼き直しだよね
サイキはエゴのためにいろいろやらかしたが結局自分の理想を裏切られ
痛い目を見たうえで迎え入れられる描写が合ってとりあえず起承転結は語られた
「サイキは嫌い」「こういう敵が一番むかつく」って意見はよくわかるしアリだと思うが
社長の場合空気清浄器と自転車旅行でチェレーザ&マコトの物語がぶつぎりにされて
以降の物語で全然フォローされてないからそれ以前の問題なんだよな。一番痛い
R/Bの前半後半の落差はまるでツルちゃんとハッピーの話を描きたくて仕方ない人が
自分の主導権を取り戻した2クール目からそれまで組み立てていた話を
机の上からガーッと落っことして自分のやりたい話をあらためて始めたように見える ツルちゃんハッピーをねじ込んだ戦犯は誰よ
ルーブの超全集持っていないからスタッフインタビューが知りたい
仮にツルちゃんやりたいなら愛染を一時退場させてから改心したチェレーザと愛染が真のヒーローになるため最終決戦で食い止めるぐらいしたって良かったのに
完全に愛染とチェレーザのドラマが分断されている
愛染に拉致された人たちは救出されないまま放置なのもすっきりしないし、誰がツルちゃんハッピーをゴリ押ししたのか知りたい 拉致された人たちの安否は一言入れなきゃダメだろって
それこそ社長に就任したツルが地下に監禁された連中は
記憶を消したうえで入院措置にでもしておけ、何の用も無いって
ダーリンに指示しておくだけでもひとつの結末にはなるし
とりあえずそうすることでクモを助けたカンダタみたいな言い訳にもなる 愛染の尻拭いをしているだけでもただ暴走気味なだけで自分なりの正義を持っているというか、R/B自体が「未熟なものが過度の力を持つ者」「形や肩書だけに拘る者」「目的のためなら手段を選ばぬ者」ヒーローとはどうあるべきか?みたいなサブテーマになれたのにね
まぁ地球爆破してなんとも思ってないようだし、自分の星の英雄を模した奴に出会っても特に憤ったわけでもない(寧ろジャイロを有した兄弟を敵対)からどうでもいいんだろうけど
ルーゴサイトに執着し過ぎてただの狂戦士になってるのにお涙頂戴で無理やり悲劇のヒロインになった結果、制作側と視聴者の間で認識がズレた印象
>>643
御剣をいい人にしたいならなんでそういう細かいとこ省くのかね? >>644
愛染の方がマッチポンプだけど、まだ地球を想っていたという。 そもそも御剣がジャイロもらえたのが不思議だわ
あいつがokならそれこそガイと一緒にいた時期のジャグラーだって問題ないだろっていう 分からない奴はてっぺんの櫻井の邪悪さを過小評価している
あいつは善悪なんかで適合者を選別してはいない
使えそうか使えなさそうか、あるのはそれだけだ
ジャグジャグは自分の意志や主張がはっきりしてるが
ツルは大好きなお兄ちゃんのケツにくっついて歩けてればそれで満足な
カルガモみたいなガキだから何か授けても行動の指針は上2人に準じる
そういう計算でジャイロをくれてやったんだ、つまるところ一人前の頭数として最初から見てない そもそもジャグラー自体は、ガチの敵役だろうしなぁ
一緒にいるの自体があれのオリジナルじゃあね?
ねずみ男的に組織を変えたりはするんだろうけどさ。 >>648
ガイさんやフーマの例を見ると本人がオーブの光=超人化を求めているのではなく自分自身の意志を強く持っていたりや星間連合に疑問を持つやつが当たるような気がする
表面的には邪悪とされているが、これからの展開次第でどう転ぶか分からないがそれを表現できるだけの脚本を作れるかと思うと… >>648
o-50でググったらピクシブの百科事典で色々出てきたけど世界観からしてひでぇなもう
オーブの時はそうでなかったんだろうけどルーブとタイガにからめたせいで糞溜めみたいな世界観になってるな
頂点の光の声が櫻井なのもあってもうPSO2のルーサーがダーカー因子ばら撒いて手駒増やしてるようにしか見えねぇわこれ >>650
今のスタッフにO-50のまともな展開求めるだけ無駄
メインの中野が率先してグチャグチャに引っ掻き回しているし
今のスタッフと円谷に何を求めても無理 >>652
ルーブの超全集の小説の時点でもう酷いみたい
てか典型的な無能がよくやるハード()な世界そのものだなこれ
こんな世界観で何が面白いんだよって言う 描きたいもののために細かい部分を省略しつつフォローすら考えずに作品作ってるからこうなるんだよ
もうちょっと真面目に考えて作品作れ
できないなら降りろ よくO-50を世紀末と表現しているところがあるが
戦争ですべてが綺麗に吹っ飛んでないない尽くしの中
シンプルな暴力が支配する世紀末の方がまだ明るく清潔感があると思う
O-50は社会が中途半端に複雑で犯罪がはびこるだけの
薄暗がりがまだあちこちに残ってるからもっと陰湿で薄汚いんだよ
世紀末が砂漠の廃墟だとしたらあそこは生ゴミやら酔っ払いのゲロがぶちまけられた繁華街の雑踏みたいな場所。いよいよウルトラマンの舞台にして欲しくないw 宇宙ギャング()とか孤児洗脳して兵士にしようとする悪党とか
私服肥やす星間連盟()とかほんとアホが暗くて()ハード()な世界作ろうとして
へんなものを闇鍋にしただけだよな
o-50の住民もろくなの居ないっぽいしミッションに対して与える力が明らかに足りてなかったりするの考えると
戦士の頂の光の本質も正直胡散臭いわ
ルーゴサイトも最初はo-50がある宇宙の星を囮に実体化させて倒す作戦だったらしいけど
正直先代のロッソとブル+ミツルギじゃ倒せたと思えんわ 正直0-50の抹殺を考えている大正義トレギアのほうがまだそれぽくなるな(白目) ダークルギエルはあそこを狙って欲しかった
あんなクソ宇宙は永遠に停滞していた方がハッピーだろうって思えるし ルギエル「狙ったけど外に出された結果があれじゃ。」
ってそのうちなりそう 色々酷すぎてo-50が授けてるのはウルトラマンの力解析して作ったまがい物の力って言われても驚かないレベル
あれ自体が星間連盟の一研究機関とか言われてもおかしくないレベルでクソ
星間連盟はクソだけどあの宇宙を守るウルトラマンがろくにいないから
あの宇宙の住民は星間連盟に頼るしかないってピクシブの百科辞典には書いてあったけど
そもそも別の宇宙に飛ばしてるのもo-50って事考えると
データ取るために別宇宙いかせてるんじゃないかって言う
ダークリングもある意味マッチポンプだし 生みの親中野はウルトラ出て行ってくれないかな
自分のオリジナル小説でやる分には構わないけど、ウルトラに持ち込むなよ
ウルトラでぼくのかんがえたさいこうのえすえふなんてやるなよ
ルーブだけならともかくタイガでM78を巻き添えにして破壊するのはやめてくれ
ライアン・ジョンソンが俺設定でSW世界の破壊をしでかした事と全く同じだな
もっと中野は叩かれていい >>660
ルーゴサイトの件もそうだけど他にも手に負えない極悪人普通に別の宇宙に廃棄してるらしいから
存在そのものが害にしかなってないと思うわ オーブの超全集見たときはラスボスはこの光やろって思ったな
ミッションという名前で体よく自分の思い通りの宇宙を作るための手駒を増やしうんちゃらかんちゃら…とか スタッフは全員揃って社内でランペイジかアベンジャーズの上映会でも開いてほしい
単純な娯楽性とか敵の驚異やヒーローの魅せ方とかお前らがウルトラ担当して失わせたものが映画の中に山ほど詰まってるぞ 元カノが特撮好きだけどジード観てなかったらしく、
なんで?と聞いてみたら、
「イケメン出てこないじゃーん」
と軽く返してきてくそワロタwwwww
正直タイガも女性の視聴者もそんな感じで観てそうだよなあ
ヒロユキとか顔地味なら髪型いい感じにして雰囲気イケメンくらいにしとけよw ウルトラがゴジラと同じくハリウッド版ができればな
ウルトラは世界に通用しないオワコンなのか
いつまでも自己満足していたらますます閉ざされたコンテンツになって衰退するだけだな >>662
カードにせよクリスタルにせよ、よその宇宙のウルトラマンの力「だけ」を分断して
ソフト化するなんてまさに分析厨の悪党の得意技だしな。全然驚かん
ディケイド&ディエンドライバーこさえた大ショッカーみたいなもんだ
なんでタロウやらギンガの絵描いてんだよって頑なに説明せんし
光光とぬかすわりにはどこまでも後ろ暗い連中だ >>663
マルチバースって本気で害悪だなって感想
>>664
ってかルーゴサイトを見るにルギエル本気でパージしたんじゃあ ?
>>669
パワード「あの。」 >>671
ルーゴサイトがあっちの地球に行ったのはクソ作戦からの事故みたいなものだし
流石にルギエルも関係ないだろ
あの宇宙に現れてたら確実にパージしてそうだが
むしろ下手すると魔王獣がもとはo-50の宇宙に居たのをあっちにパージした可能性が… せめてお前のシマで倒すか封印しとけって
よそに捨てるって結果だけ見たら単なる侵略じゃん
捨てた先にクソ強い上に無茶苦茶不寛容な奴がいて腹立てたらどうするんだよ
報復でもっとヤバいもんプレゼントされたり宇宙ごと消し飛ばされても知らんぞw でもなんだかんだジードやR/Bと比べると同じ予算なのによく頑張ってると思う
「ウルトラマンタイガ」という作品の設定自体は全く活かせてないと思うがかなり従来のウルトラシリーズに軌道修正していると見えた ツイフォンの進行軌道をスターゲート経由でO-50戦士の頂まで変化させろ!
跡形も残さん…星ごとな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています