仮面ライダーゼロワン アンチスレ3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレッドは「仮面ライダーゼロワン」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりしないように自重してください。
※基本的に>>900を取った人が次スレを立てて下さい。踏み逃げ厳禁。
立てられなかった場合、有志が宣言してからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※前スレ
仮面ライダーゼロワン アンチスレ2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1567852212/ スタッフはロボコンとロボット8ちゃんとバッテンロボ丸を100回見るべき >>410
自分もすごい嫌いって程じゃないが高橋悠也って人間は信者が神とか天才とか持ち上げるほどすごいとは思わないな。
エグゼイドの時も期待の新星みたいな感じで出てきたけど何であれがあんなに評価いいのか解らなかったわ。ところどころ粗もあったし。 「ラスボスがライダーなの期待できる」って言っている人もいるけど、期待どころか幻滅なんだけど...
エボルトであれだけグタグタしたのにまだ期待できるのは...流石にまたやったら大森P引き出し少ないでしょ >>421
武藤は最終回できっちりエボルト仕留めたつもりでいたのに
大森の気分だけで復活させられるとかいうね
ビルドファンから総叩きされてVシネグリスではエボルト出さなくて済んだ辺り大森ってただただ邪魔なだけだな エボルトはまだグダった中で衣装直しとか地球外生命体の強さとか地球滅ぶか否かとかラスボスらしさあったけど
懸念されるのは技術力が中ボスの下位互換で規模でかいんだかでかくないんだか評価に困る野望持ちで
最強フォームの噛ませ化して敗走に次ぐ敗走重ねる身バレ人間のクロノス正宗パターンだな 大森Pのドライブは脚本家の三条の意見で結構変わったらしいけど。それでも一つの敵で長引かせようとするのは完全に悪い癖だと思うけど。
本当に信者は高橋脚本と大森Pの名前だけで褒めまくっている印象しかない。 大森が三条以外を使えば使うほどキョウリュウとドライブは誰が面白くしたか判る ドライブのグダってた部分や面白くないギャグは間違いなく大森の注文だろうしな
誰が作品をつまらなくさせてるのかもわかる
そしてそんな奴が高橋と組んだらどうなるかはもう結果は出てるな。そんな前例が出てるのに何故か再来してしまったが ビルドもドライブも終始グダグダだった印象しかないけど…
ゴミ貶す為にクソ持ち上げるのやめてくれや あくまで共通してるのは大森がPって事ね、脚本家叩きなら他の作品挙げてるよ
冷静に頼む だから他作品の話なんてしなけりゃいいのに
大森共通で叩きたいなら森Pアンチスレでも建てたら? AIとの共存云々より人間という存在の必要性が話から感じ取れない。 >>402
今回も雑魚敵の1人として破壊されているからマモルと同じ姿が似た完全に別個体だぞ
それで一応悲しむならともかく大将も主人公も笑って良かった良かったしているからニギローの存在って何だったの?と感じた >>429
そうやってアンチスレで他sageするのも同罪だと思うけどな >>407
お前を止められるのは俺だけと言うのなら配達ギアの暴走時に笑って見守ったり今回被害が出る前に止めろよと思った AIのハッキングとか自我とかの話って攻殻から全く進歩してない。 高橋大森が中心の本作でドライブエグゼイドビルドsageは不可避でしょ >>342
他の作品はライダーに直結する技術や魔法だからいい
普及しているわけでもないし
ヒューマギアは
・ライダー技術とは特に関係ない
・当たり前のように普及してる(それもお笑い芸人とか寿司職人とか人間でもやれることやらされてる)
・普及してるのにセキュリティや法が全く整備されていない
こんなんだから違和感がある 名の知れた店の弟子が回転寿司で働いてるとかないわww 製作側がヒューマギアと人間のハートフルストーリーに興味ないならさっさとライダーバトル始めればいい >>437
あれだけ割り切れないだのなんだの言ってたのに
結局別個体でも笑顔でエンドって異常すぎるから
自分がストーリー読み切れてないのかと思った
これで本当に1年やるのか… 主役の演技がもう少しマシなら脚本や演出の粗も消せるんだけど、ただおちゃらけてるだけだからなあ。 近年ライダーバトルばっかりだよな
展開早すぎて終盤持て余した挙げ句クロノスエボルトと何ヶ月も乳繰り合う羽目に いつまでやるか分からんが少なくともお仕事訪問編の間はヒューマギアを壊しまくるわけだろ
もう次回あたりから葛藤するような下りも無くなるんじゃないのかね 葛藤しなくなる覚悟みたいなものを決めるシーンが乾巧みたいにあればいいけどそういうの何もなく、既に3話内で何事もなく壊してるしな ヒューマギアを大切にしたいのかそうでないのかよく分からない主人公が実はヒューマギアだったって話ですかね マジで白倉なり日笠なりがつきっきりちゃんと教育し直せと思うわ
塚田の流れか知らんが余りにも出来悪すぎるだろ このスレッドは「仮面ライダーゼロワン」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりしないように自重してください。
※基本的に>>900を取った人が次スレを立てて下さい。踏み逃げ厳禁。
立てられなかった場合、有志が宣言してからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※前スレ
仮面ライダーゼロワン アンチスレ2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1567852212/ うーん、やっぱりニギロー1号が破壊されたから2号はゼロから学習しなおすってのは納得いかんわ。
データバックアップも無しで引継ぎ出来ないとかスマホ以下かよ。 >>417
高橋は個人的には嫌いな脚本家だが、このゼロワンとエグゼイドのくそっぷりに当たって過去作を調べてみたら
過去に知らずに観ていたルパンV世4期5期とタイバニの単発脚本をやってんのな
そん時は特別悪くも良くもなく気になんなかったけど、
個人的見解としてはメインを張る才能は整合性とれないから皆無で、単発脚本でツキ並みレベルなんだなってのと、
二次元的台詞や演出が実写作品だと俺みたいに受け付けない奴には気持ち悪いんだと思う >>456
破壊してもデータ引き継ぎ出来る→1からやり直しでした
どういう事だよ
これでデータ引き継ぎ出来なかった事を大将や主人公が悲しむなら分かるけど全然気にしていないし同じ話でも展開が不自然な気がする >>428
とにかくこいつら二人はそもそも石の森リスペクトというか、ヒーロー愛が無いのがひしひしと伝わってくるので、
ブランド品質をどんどん下げる罪を自覚しろよ、っても自覚しないんだろうな、ナメくさってるから
特に大森なんて東映入社前の肩書がめちゃ胡散臭いから >>457
アニメの方ではそれなりに面白い話書けてるよ。
ただ他のドラマとかでは見事な糞っぷりを発揮してるからな。金田一Nとかミラーツインズとか全話担当してたけど酷かったわーw
あいつを崇めてる奴らはあの辺の話見ても神って呼べんのかな。 >>449
ライダーバトルの実質的元祖の龍騎なみに面白ければ
マンネリでもいいのにな、個人的には 大将の非効率的な握り技がなぜ真心なのか分からないんだけど
ツイッターだと絶賛してる人結構いる
「人工知能であれば選択しない非効率的な行動こそ人の真心」
というのを理解した二ギローに大将は心打たれた
これはすごい脚本だみたいな意見多いんだけど…
肝心なじゃあ何故大将はそんな握り方をしていて
それを真心だとしていたのかについては触れられていないんだよな
のれだとそれっぽい話の導入だけやって肝心なとこを放棄してるだけに思える >>453
もう白倉は偉くなっちゃって、事の深刻さに気づいてないんじゃないか?
実際、落ちたとはいえ商品や他のコンテンツの収益が壊滅的赤字じゃないから
でもゼロワン観てると露骨に予算減ってるよな >>465
指摘されるとしたら売上が出るこれからだろう
新元号補正あるのに前より売上が芳しくなかった時にどういう言い訳するのか怖い
間違っても前年や前々年のせいにはしないでくれよ 白倉はだめだよ期待できない
アマゾンズ劇場版の脚本を高橋が立候補して来てやる気見せたから書かせた、靖子はキャラを突き抜けて破綻させられないからみたいな理由だった >>457>>461
いやアニメでも糞だから高橋
Pにおもねってコネでしがみついてんのもこっちとまったく一緒
しかも玩具だけは売れたエグゼイドと違ってアニメは爆死しかしてないからな
特にルパンなんて人気落ちすぎてまじで惨憺たる有り様だぞ >>467
靖子本人に映画書く気は無かったけどアマゾンズ人気で映画製作せざるおえない時に来たから一応ライダー脚本している情で起用したんだろ
キャラを〜の部分も何とか代筆の理由付けをした感じ アギトと人間が共存できるのか、みたいにヒューマギアと人間の共存が〜って話にすべきだと思うんだけど
(大森と高橋にそんな気はない、アギトリスペクトしてないどころか視聴してもいないのはわかったけれども)
3話の心無いENDってアギトで例えると
不可能犯罪にはトリックがあるはずだ(解明できないけど)だって物理法則に反するもん
アンノウンなんて生命体いるはずない、きっとG3のような動物型のパワードスーツなんだよ(根拠ないけど)
って作中で言い出すようなものだと思う
そんなとこで足踏みされたら、視聴者はウンザリするでしょう、って話 ゼロワンといえば黒いガラケーから変形するやつが真っ先に思い浮かぶわ
まだあっちの方が人間とAIの関係性をよく描いてた ゼロワンの脚本家って人の心がないの!?(キャッキャッ
毎回言ってる人気持ち悪い >ゼロワンの脚本家って人の心がないの!?
普通(引くわー…)なのになんでギャーギャーピーピー持ち上げるのか不思議でならない。
類は友を呼ぶってやつか? 人の心がないとまでは言わないけど脚本家としての実力以前に
一般的な感覚がどういうものか理解できてないんじゃないかとは思う >>465予算が減っているように感じるのもお金の使い方が下手だからじゃない?
流石に令和の最初のライダーと公式が言いながら減らすことは無いと思うが。 >>463
「人が握ったような寿司」を開発コンセプトにトライ&エラーを繰り返して作られた寿司ロボット馬鹿にしてるよね もう脚本家型ヒューマギアが脚本書いてると思うしかないな
人間的な感情や心情をこれっぽっちも描けてないのはAIだからって言い訳も立つし >>472-473
逆張って批判封じしてるつもりなのもあるんじゃね
他人を見下してこんな持ち上げ方する自分が凄いんであって本当にそんな部分を凄いだなんて微塵も思ってないだろ
まぁ脚本家そっくりのクズな類友には間違いないわ >>472
>>473
多分ポスト靖子的な扱いをして後継者って言いたいんだと思う
実際変なアダ名付けてそういう扱いしている人多い
自分はかなり引いている >>459
どうやってバックアップとってるのか気になったらこの世界のAIは衛生とリンクしてるだってな。て事は新しい事覚える度に都度バックアップかかってると思うんだけどね。まさか衛生に人が常駐してていちいちボタン押さなきゃバックアップ取れないなんて事はないだろうし。
バックアップ取りましたつって全部最初からならバックアップじゃなくてフォーマットじゃん バックアップの頻度が分からねえけど
寿司屋でのやり取りからして長いことバックアップ取ってなかったっぽいな
うっかりさんめ 刃唯阿ってもう名前から無理だし口元がダラッとしたガリガリ女で最悪だわ
なんだあのわざとらしい男口調
高橋脚本の女は本当糞 >>472-473
>>479
小林靖子をやたらキャラに対して容赦がないと言ってその部分だけ抜き出して面白がってる人たちと同じ層かもね
自分は小林靖子の熱狂的なファンでもアンチでもないがそういう作風は
そういう大きなお友達くらいしか喜ばんと思うから若干否定的だ
むしろ小林靖子なら最初はソリが合わなかったり胸の内隠していたキャラたちが代わりのいない無二の存在になっていくって王道のノリが好きだ 高橋が書いてるのはただの暴力不快女というだけで、かっこいい女性キャラじゃないのよね >刃唯阿
勝ち気キャラでもなくあえて女らしさを隠しているようなキャラでもないのが微妙
演者的にも「待て不破!」みたいな男口調じゃなく「待ちなさい不破くん!」のような強気のほうがよかったんじゃ? ぶっちゃけアニオタの考えた理想の女像(失笑)丸出しで気持ち悪いんだわ >>482
不破諫(ふわいさむ)って名前も同等に無理 >>488
一瞬、不和錬(ふわれん)って読みそうになるくらい読みづらかった
にしても人を諌める要素のない名前だな… >>486
同意だし、そもそも演者がミスキャスティングだわ
まだ演技不慣れなのを多めにみても演じてる子の素(す)が
滲み出ていて違和感ありまくり
普通に女性らしさのあるキャリアウーマンの方が自然だった >>482
それ考えたらルパパトのつかさ先輩は良かったな >>491
下手すりゃそれに乗っかったんじゃねえか?
そもそも高橋の女キャラって童貞臭いんだよな。 >>492
女性キャラだけじゃなく男性キャラも中高生のノートに書いてありそうなレベル >>325
大森のマイナビニュースのロングインタビューを再度読み直してみたんだが、
無能な働き者ってのに凄くシックリきたわ
建前では子供が観て考えてもらえるようにとか美談を強調してるが
なんかすげぇ違和感あるんだよね、アニメ的ロジックが今の幼児から低学年に
本当にハマるのか全然分からん
AIの識者にアドバイスを貰っても、逆に人間とは?と質問返しされて
「やばい題材に足を突っ込んじゃったなぁ〜笑」とか
ほざいてるし、こいつ本当にノリだけで全部動かしてるんだろうなぁ、
浅はかだなぁと、
で、悠也さん(高橋)しか完走出来る脚本家は居ないとの事でオファーしたと言っている、
そして俺を含むアンチ諸兄が知る現在の顛末、たった3話にして >>494
大森は本来しっかり考えて構成して作るテーマを考え無しに食いつぶしてるだけだからな マジでテーマの無駄遣いだと思うわ
しっかりやればAIとか絶対面白いのに >>483
靖子は意外性は盛り込んでも本筋は王道ばかりな印象だな
ヒーロー物、成長物、人情物、友情劇、悲劇、それぞれ王道を押さえてある
王道という芯をもたずにその場その場で上っ面だけ見繕う高橋とは似ても似つかない 話がしっかりしてるしてないの前に主人公が一貫してないからダメ。つまらなくても主人公の主張がしっかりしていればつまらないだけで嫌いまではならないし見れるものではあった。 >>497
何でもそうだけど基本が出来ないと駄目なんだよね >>496
バックアップされた同じ記憶を持っていれば
同じヒューマギアとしてみなせるのか等の
お約束テーマを3話で早々に食い潰した感じ でもさ、寿司職人や芸人とかAIの必要がない職業ばっかりだな。
もっと人が行けないところで救助とかメルトダウン寸前の原子炉の修理とかやんないのかよ。 今3話見たが9話あたりでやる息抜き回を何故ここ?
問題は3点
・ブレブレなアルトの主人公としての魅力がゼロ
・プログライズキーの魅力がゼロ
・ゼロワンと他ライダーの差別化がゼロ
こんなガバガバな展開で玩具が売れるわけがない 本編がアレでも光って鳴る玩具は大抵売れちゃうからなぁ… こういうのが売れて人気という判断になってこういうのが作り続けられるようになると俺の好きだった仮面ライダーが遠くなる。悲しいね 蓼食う虫も好き好きとはいうけど
それのせいでこんなモンが定期的に量産されるかと思うと
「冗談じゃねえよ!」って気分にもなるわ >・ブレブレなアルトの主人公としての魅力がゼロ
>・プログライズキーの魅力がゼロ
>・ゼロワンと他ライダーの差別化がゼロ
・真心真心と口にする割には寿司へのこだわりがゼロ
切り方が厚すぎる・薄すぎるだのワサビが苦手な人にワサビ抜きの寿司を振る舞うだの
お口直しのガリを忘れないだのさりげない配慮も描けられないのに口にするなよ…
ホント職業を舐め切るようなホンしか書けないな、あのコンビ! >>501
現実的に考えるとヒューマギアが最も必要とされるのは危険な仕事だったり人手不足の介護職とかだよな
ただ子供向けだし、そこまでは踏み込まないだろうね
ハイパーホビーのインタビューで大森か高橋のどっちかが「子供に働く事に興味を持ってほしい」と言ってたし、身近な職業しか取り上げないだろう
3話を見て寿司屋に興味を持った子供がいるかは疑問だけどw 働くことに興味をもってほしいって考えで、働く人(ヒューマギア含む)が報われる話ではなく働くヒューマギアが洗脳されてぶっ壊される話を書くのか。更に落ちが壊れても代わりがいるというまるでブラック しかも最終的にぶっ壊すのは自称ヒューマギアの味方
なんでこの脚本こんな倫理観捩れてんだろ… >「子供に働く事に興味を持ってほしい」
その場しのぎの言い訳なんていいですから 寿司屋はやいばゆあの「おいひぃ〜〜☆」がやりたかっただけだろ 脚本も監督も「何も考えてない」としか感じられないんだよ… >寿司屋はやいばゆあの「おいひぃ〜〜☆」がやりたかっただけだろ
つかさ先輩の可愛いもの好きの猿真似か?
いや…エグゼイドでもしょうもないギャップ萌えがやりたかっただけな場面を描いてたから
そっちのセルフパロでごまかしてたんだろうな。
大森も塚田のキャラ萌えをパクってるフシあるし、ホイホイOKしたんだろうな。 寿司職人とかお笑い芸人を出した割にはマモルや配達員やバス運転手みたいな異様にリアリティあるヒューマギアもいるんだよな
そういう面でのアンバランスさが目立つ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています