【オマージュ(笑)】坂本浩一アンチスレNo6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
手持ちカメラで酔う画面と、脚・脚・脚!な下品なアングル。
常にワイヤー頼みでドラマ部分は素人並み。
そしてメガマックスでオーズを勝手に自分流に改悪、
劇場版フォーゼとアルティメイタムで過去の石ノ森ヒーローを改悪した
坂本浩一エロ監督のアンチスレです。
このスレはsage進行です。 手持ちカメラで酔う画面と、脚・脚・脚!な下品なアングル。
常にワイヤー頼みでドラマ部分は素人並み。
そしてメガマックスでオーズを勝手に自分流に改悪、
劇場版フォーゼとアルティメイタムで過去の石ノ森ヒーローを改悪した
坂本浩一エロ監督のアンチスレです。
このスレはsage進行です。 こいつの信者って白倉をはじめとする平成一期のスタッフや他のニチアサスタッフを「子供の事考えてない」とか言って叩くけど、こいつが一番考えてないだろ。
考えてる奴がヒーローそっちのけで女の子の太ももやパンチラを撮りまくったり、自分のお気に入りキャラの踏み台の為に過去作のヒーロー達を雑魚キャラ扱いにするか? 白倉らは多少の毒は見せるってだけで見せるもののさじ加減や
主人公含め悪いことしたらいけないっていう見せ方とかを考えてやってると思うが
坂本やそのお仲間が作るのは気持ち悪い趣味のセクハラ映像、子供そっちのけの上に薄っぺらいパロ、
ライダーや戦隊を口で自称する主人公こそが正義で正義だからどんな行いをしても良い、
毒がない世界を描けてるわけじゃないくせに毒がないってことに隠蔽する、
などよほど子供のことを考えてなくて悪影響 ストーリー担当がちゃんと考えていても、坂本が趣味をねじ込み趣味で捻じ曲げてそうだからなあ どこまで酷い形にしてもPが乗るからどうしようもない
東映だと白倉日笠なら確実に強制撮り直しレベルだろ
円谷はそこまで言える根性のある製作人いるかは知らんが フォーゼとキョウリュウの役者はスタッフに舐めてんのかと思われてた たしかにフォーゼのライダー部の奴らもキョウリュウの特にレッドは世の中ナメてる感アリアリだったよな。
俺は両方とも2ヶ月見ないで切ったがスタッフは最後まで付き合わなきゃいけなかったからさぞ辛かっただろうな。 どっちも1〜4話坂本やから余計にそうなったんだろうな 坂本の「〇〇が好き」は矢口とか中川翔子の「〇〇が好きと同レベル」 手持ちカメラで酔う画面と、脚・脚・脚!な下品なアングル。
常にワイヤー頼みでドラマ部分は素人並み。
そしてメガマックスでオーズを勝手に自分流に改悪、
劇場版フォーゼとアルティメイタムで過去の石ノ森ヒーローを改悪した
坂本浩一エロ監督のアンチスレです。
このスレはsage進行です。 >>263
そんな感じで坂本も信者もやたらと知ったかぶってるにわかオタクって感じだよね。
こち亀のオタク回でやってたけど、本当に何でも知ってるオタクは「あの○○さんの作画が神で!」とか「あそこは○○監督のオマージュで!」とか薄い知識を見せびらかさない、知ってて当たり前の知識だから「あれいいよね」だけで伝わる。
例えば坂本が自分の映画で初代マンを登場させてウルトラ水流とかを使わせた時に信者はもちろん
「初代マンのウルトラ水流だ!さすが坂本監督!」
とか言って誉めるけど、どっちも本当に本編を見たのか怪しいし何故ここでこういうシーンを出したかったのか、出されているのかとかも考えられてるかも怪しい ゴーカイのデカレン回のアクションがやけに見づらいなと思ったら坂本回だった 中川翔子とかは、漫画やアニメが好きは好きなんだろうけど
あくまでもただ好きなだけで、浅いのを自覚した上で仕事としてそういうキャラを作ってるだろうことは察せる
対して坂本は、無駄に自己主張が強い点を考えても多分自覚がない本気だろう
だからああいう趣味の押し付けしかしない仕事内容になる >>265
教祖と信者も同レベルの浅さだから「知らないのに知ったかぶりしたい」欲だけ一人前なんだよね
だから教祖はネットでちょっと調べれば出てくる程度の技とか使って通ぶることが出来て、信者もそれを持ち上げて「俺は解ってる」ってまた通ぶることが出来る
俗に言う「駄サイクル」が完璧に出来上がってるんだよね 最近は「もしゼロファイトも坂本が撮っていたら…」というのを勝手に想像してる(笑)
そういえば、明日から坂本がメイン監督を務めたフォーゼが配信されるらしいな >>266
デカレン回はほんま酷い。
あんなワイヤー丸出しでバッタみたいにピョンピョン跳ねてねえよ。
シンケン回もおなじみ戦闘員相手に無駄に長尺の素面アクションにワイヤー、CG使いまくりの原典無視して酷いアクションばっかりだし >>270
確かに
当時は「すげぇー!」って思ったけど、シンケン本編見た後に見ると違和感ありまくり 最初は真新しいとは思うが
作品ごとの色とかお構いなしで毎回同じことしかしてなくてドラマもダメじゃあね
まあ個人的にはそれだけなら下手なだけでなんとか許容内なんだけど
薄っぺらいネタで過去作を自己顕示欲満たす道具にするのと
不要な素面アクションやセクハラ映像は絶対無理 キャラクターの動きに坂本色を付けるんじゃなくて
坂本の動きを誰彼構わずやるから違和感が強いし
そりゃ役者は体動かして楽しいだろうけど
作品世界としてみたら「?」ってなるわいな
エグゼイドなんて医者が変身もせずに
長々とあんなアクションするかよww >>273
平ジェネはやばかったな。
サブライダー達が駆けつけたと思ったら変身せず
素面アクション→敵が逃亡したので追跡→
素面アクション→敵の幹部が変身したら1回やられてようやく変身。スナイプとアラン組はこれで、ブレイブとスペクター組は更にライハ役の女優がアクションする度にスローとアクションした箇所のアップとかも含まれるから余計にテンポ悪いっていう。 カキタレ女優の長回し、素面アクションてんこ盛り、無駄な連続フォームチェンジに戦闘BGMは各作品のOP。
あの映画は坂本アクションの欲張りセット。 ギャラクシーファイト面白過ぎて爆笑したわ
なんだよあの唐突なゼロageはwww不自然過ぎてコントじゃんもう
突然謎の力を発揮するグリージョもそうだけど全体的にわけわからん流れで有利になり出すのは相変わらずだな
個人的にバーンマイトがなにもしないでやらてるのが気に入らねえ…だったらジードの戦闘シーン削れやあいつだけ長すぎる あとゼロダークネスって別にゼロのダークネスじゃないよね?
オーブが決め台詞言わなかったり設定とか覚えてねえのこいつ?
あとダークネスとの対決にしたいならエタルガーは出したらダメだったんじゃないのかなぁ 連投になっちゃうけどそもそもこの安っぽさなに?列伝の新撮パート並みじゃんよ
例によってアングルとかカメラワークとか工夫しないからもうワンパになっとるし NGファイト8話まではふーん相変わらず見づらい上にダサい撮り方だなと思うだけだったけど
9話10話まとめ観したら連続でブチギレさせてくれたのでちょっと書く
突然のゼロわっしょいがゼロに自己投影してるようで気持ち悪かった
ギンビクオーブはゼロに関係なく本編の困難に打ち勝ってるしXは関わったが何にも与えられてないっての
ジードはそもそも運命なんて存在しなかった
ゼロアーマーは次元移動だけならギリセーフと思ってたけど弓イージスは完全アウトだ
1宇宙分の光の力をたった数人の科学者で再現できて良いわけがない
今年は野生大解放イーグルとかといい奇跡を矮小化させるのが本当に不愉快だ
グルーブならまだしもルーブであの二体を押すとか一気に格下がって萎えた
全体的にちょっと気合い入れただけで勝てるなら端からやる気出せっての >>279
オレは8話くらいまでは意味不なタイプチェンジはないし、台詞とストーリーがちょっと不自然だなくらいだったけど9、10はやり過ぎw
弓イージスは威力がどれくらいか微妙だから南とも言えんな。でも確かにアレはXioの努力だったね
自分の担当回の記憶もないタイプかな? 個人的に嫌いなんだろうな
SF寄りの作風が嫌なのかキャストやスタッフとは馴れ合う主義の坂本としては演出家として厳しめのアベ監督は気に入らないのか
どちらにしろギャラクトロンに陳腐な設定付けたことだけは絶対に許さない >>282
個人的にアベ監督が銀河帝国撮った頃からはじまったんじゃないかと思ってる
ジードまで頑なにウルティメイトフォースに触れなかったし 坂本監督のジムだかにアベ監督も参加してたりするからそんなでは無いんちゃう
坂本のセンスがヤバいだけで
玩具箱のソフビ並べて遊んでるって作風やから 単に何でもかんでも自分のものにしたがるんでしょ
パクリはできるけどリスペクトして作れないだけ 何でもかんでもオレ流に上書きしなきゃ気が済まないマウント病みたい 手持ちカメラで酔う画面と、脚・脚・脚!な下品なアングル。
常にワイヤー頼みでドラマ部分は素人並み。
そしてメガマックスでオーズを勝手に自分流に改悪、
劇場版フォーゼとアルティメイタムで過去の石ノ森ヒーローを改悪した
坂本浩一エロ監督のアンチスレです。
このスレはsage進行です。 プロレス的な戦いをしつつも、ミニチュア特撮の良さを魅せることも忘れない辻本監督はさすがだなと感じた
坂本だったら〜なんて言ってるのもいるけど、フォームをたくさん出すことしか能がないやつに本来ウルトラマンなんて撮らせちゃダメなんだよ
もちろん他のヒーローでもNGだけどね あとバックで爆発させればいいという安直な考え
ウルトラマンのサイズを考えると周囲が完全に吹き飛ぶ位の大爆発を起こしている事になるのにそれに気づかない >>287
>>290
オレも昨日のタイガに出てきたゼロが久々に見れてよかった。
坂本がやったらーって、坂本がやったら低俗なDQNになるだけじゃんか。信者は気付かないのか?
ジードに出てくるゼロみたいな言動や行動をかっこいいと思うのは中学生までにしとけよな 他の人が撮れば、自信家だけどあくまで他のヒーローと同列って扱いなんだけど
坂本が撮ると、何かナチュラルに周囲を見下してる感じになるんだよな >>293
坂本自身が「俺が俺が」で前出て自分が1番みたいなやつだからなあ。
写真撮る時も必ず写り込むし誰よりもポーズ撮って胡散臭い笑顔して目立ってるし >>293
>他の人が撮れば、自信家だけどあくまで他のヒーローと同列って扱いなんだけど
>坂本が撮ると、何かナチュラルに周囲を見下してる感じになるんだよな
坂本自身がそういう奴なんだろうな 普段からキャストやスタッフに優しくしたり馴れ合ったりして愛想だけは良く見られてるからこういう時は周りから文句が出ないような環境にして自分好みに演出できるようにしてるんだろうな
世渡り上手やのう ギャラクシーファイト、マジでダークネス軍団アレで終わりかよ…
ゼロダークネスだけ復活してるのもダークキラーだけ謎に巨大化してるのも、いきなり力を貸すタロウも、いきなり強化形態ラッシュも不自然さしかないんだけど
こいつのファンは坂本がやった時点で全部オッケーになるんだろうな 始まる前は坂本が監督とはいえ最強形態揃い踏みはええやんって思ってたけど、1ミリも盛り上がらないな
それにゼロつながりとかくだらない要素挟まないで普通に最終戦でギンガビクトリー出せばいいのに
自分のしたいこと優先っていう身勝手さがよく表されてるな >>292
今回のタイガ 坂本が演出してたら
修行が足りないだの鍛えてやるだの言ってたな
あいつ体育会病だから だからキメ台詞適当に言わせんな
レイトがヤキモチとかキモかった
巨大化の巨大化とか東映ノリやめろ
てなかんじ 手持ちカメラで酔う画面と、脚・脚・脚!な下品なアングル。
常にワイヤー頼みでドラマ部分は素人並み。
そしてメガマックスでオーズを勝手に自分流に改悪、
劇場版フォーゼとアルティメイタムで過去の石ノ森ヒーローを改悪した
坂本浩一エロ監督のアンチスレです。
このスレはsage進行です。 坂本だったら(あくまでトレギア的に)ゼロはつまらない人格してるから相手しないとか言わせないだろうな
やたら偉そうなゼロと、やたらゼロを高評価するトレギアで、タイガそっちのけって形になる >>293
確かに、今回のギャラクシーファイトでも自分で「無敵のゼロ様」って言ってたしなぁ
ジードの時といい、坂本作品のゼロはたまに「ゼロってこんなキャラだったっけ?」ってなる 手持ちカメラで酔う画面と、脚・脚・脚!な下品なアングル。
常にワイヤー頼みでドラマ部分は素人並み。
そしてメガマックスでオーズを勝手に自分流に改悪、
劇場版フォーゼとアルティメイタムで過去の石ノ森ヒーローを改悪した
坂本浩一エロ監督のアンチスレです。
このスレはsage進行です。 やっぱり、というか浅川梨奈をまた再起用するのか
最強バトルにパトレン3号が出なくて本当に良かったと改めて思った
>>256
>平成一期
その一期と二期って括り分け自体、俺は個人的に嫌い
アニヲタwikiやpixivのたちの悪いオタの悪編集・・だけならまだしも
そこから式公式本に蔓延させたせいもあるんだろうけど
元はと言えば、塚田が出しゃばって企画書に書いた公式二次創作用語みたいなもんだし
>>270
どーせいつものパワレンオマージュ()のつもりだったんだろう
デカレン回はカメラ酔いするし、シンケン回は謎のワイヤーチャンバラアクションさせるし
二つとも本家見てたら違和感バリバリだよ 手持ちカメラで酔う画面と、脚・脚・脚!な下品なアングル。
常にワイヤー頼みでドラマ部分は素人並み。
そしてメガマックスでオーズを勝手に自分流に改悪、
劇場版フォーゼとアルティメイタムで過去の石ノ森ヒーローを改悪した
坂本浩一エロ監督のアンチスレです。
このスレはsage進行です。 今回のタイガのゼロ、先輩らしいけど別に偉そうなキャラじゃないのが良かったな
あと最近気がついたけどゼロスラッガーをちゃんと投げる武器として使わんよな坂本って
いっつも近接武器として使ってる気がする 手持ちカメラで酔う画面と、脚・脚・脚!な下品なアングル。
常にワイヤー頼みでドラマ部分は素人並み。
そしてメガマックスでオーズを勝手に自分流に改悪、
劇場版フォーゼとアルティメイタムで過去の石ノ森ヒーローを改悪した
坂本浩一エロ監督のアンチスレです。
このスレはsage進行です。 そういや荒川稔久って女の子好きでパロディ好きで坂本と似た様なとこあるのにあんまり叩かれないよな。
調子いい時は面白い話が多いからかも知れんが 荒川→ヒロイン好き、パロディ
坂本→リョナ好き、パクリ ブラザーズマントだっけ?あれも坂本発案何だろうか?ちょうど坂本がウル銀の監督してたあたりで出てきたけどあれカッコ悪いと思ってたんだよな。
なんか無駄な添え物感というか。 >>311
内山まもるのやつ
坂本が出したいっていった
まあおか監督のレオのマントカッコよかった 前にインタビューで田口監督は合成が大変みたいな話読んだことあるけど
たぶん坂本はそういうのないんだろうねあんま聞かんし
そういうのもあって現場で使われやすいんだろう ギャラクシーファイトつまらん
前のゼロファイトよりつまらんけどそれ以下だわ >>310
まあそこだろうね。
荒川はそういうのがあっても作品愛や敬意があったり、女の子キャラがしっかりキャラ立ちしてたりするし。
坂本は女の子のエロいとこが見たい、○○のマネがしたいだけでやってるだけだもんな 七変化(荒川)はヒロイン個人の魅力を出そうと監督が心砕くけど
太もも()は誰でもいいって感じ 坂本って本当の意味で好きでやりたい物とかあんのかな?
何もかもがこんなもんで良いだろ感が出てて
本気で魅せたいモノが見あたらない
ただの業界ゴロなんじゃね >>317
女の太もも撮るのと気に入った女優をバーター権カキタレにするのは大好きだろうし何より情熱を注いでるよ。
それ以外は興味なし。だからどの作品も似たり寄ったりの低クオリティ >>317
ラジオで日本でアクション映画増えてほしいとか言ってたから
アクションしか興味ないよ 坂本自身がアクション映画の芽をつぶしていってると思う 安いパクりとセクハラ演出でアクション監督気取ってんなよって感じ 主題歌ラッシュやんのは勝手だけど何で頑なに『銀河の覇者』と『英雄の詩』の二曲は流さんのよ、エックスのギンガ&ビクトリー客演回もそうだったけどさ
まあ前者に関しては無印ギンガ配信版で差し替えられてたくらいなので著作権の問題があるのかもしれないけど
だからと言ってギンガビクトリーの時に、ビクトリーの歌を流す場違い感さあ・・俺としてはギンガの主題歌と言えばあの二曲なんだが
ラストバトルに「キラメク未来」って・・
つーかギンガストリウムになってるのにタロウのあの出方おかしくない? ギャラクシーファイト回を追う毎に雑になってくな…今回なんか適当に技ぶつけまくっただけじゃん
ダークネス軍団との入り乱れてのバトルはまだアングルとか工夫してたのに、今回は一切なし。
あとギンガストリウムはギンガとタロウの融合だろ?メイン監督を勤めた作品の設定もわからないの?
あと主題歌オマージュのセリフが雑すぎて笑う笑った もともとアクションの引き出し少ないし、
数話でやることなくなって演出飽きたんじゃね
坂本って時点で見てないから分からんが >>323
何か坂本と信者って初代ギンガを下に見てる様な感じがするよな。ギンガS放送当時も信者がバカにしてきたし。「坂本監督のおかげでギンガシリーズは続編が面白い」みたいになってるけどさ。
こいつらちゃんと初代ギンガ全話見た上で評価してるのか?
あとやたらバトル中に毎回主題歌や挿入歌を流しまくるのも今東映YouTubeで配信されてるキカイダー01とかもやってるけど、
何か坂本がやると「昭和の演出オマージュ出来るオレ作品愛強いでしょ?」ってのがくどく伝わってきて図々しい >>326
個人的に巨大感の演出とかは無印ギンガのが雰囲気も出てるし迫力あると思う ダークキラー引っ張りすぎなんだよなぁ
必殺打ちまくりの癖に怪獣をなかなか倒せないのは坂本演出でよくあるけど、今回は最強形態でそれだから余計に酷い
特にベータスパークの適当すぎる扱いと究極技をあっさり弾かれるトリニティは何なんだ?エックスはギャラクシーファイト全編通して扱いが一番雑だったけど >>330
今回はインナースペース描写カットしたのは演者とウルトラマンの会話やったら
混同しちゃうから、って話らしいけど
今度のタイガ劇場版でもエックス喋らないらしいぞ…大地との掛け合い好きなのに。 >>326
基本として寄生下を馬鹿にする形だと思うよ
新規で何一つ出来ないのに広めてやった感だけ凄い
それが坂本やそれを重用する連中のデフォ
信者はそのまま受け取って喚くだけ
それを由とするんだから営業も統括も馬鹿なんだろう 手持ちカメラで酔う画面と、脚・脚・脚!な下品なアングル。
常にワイヤー頼みでドラマ部分は素人並み。
そしてメガマックスでオーズを勝手に自分流に改悪、
劇場版フォーゼとアルティメイタムで過去の石ノ森ヒーローを改悪した
坂本浩一エロ監督のアンチスレです。
このスレはsage進行です。 >あいつ体育会病だから
だからどのヒーローでも「ヒーローはボロボロになるほどかっこいい!!」と言わんばかりに
芸もなくフルボッコするかされるかしか頭にないんだね。
脳筋を通り越して性癖すぎでしょ… こいつのエロ映像って自分が見たいのと同時に子供と一緒に見てるお父さん向けにやってんのかな?
けど自分がもし子供で父親が朝の子供向け番組に出演してる10〜20代の女の子の脚や胸を見て興奮してたらめちゃくちゃ気持ち悪いけどな 巨大化巨大化巨大化ビームビームビームでもうなにやなんやら バカだから何やっても底が浅いんだよな
アクションも早いだけで重みがない
フォームや技も資料にあるの使えばいいと思ってるから演出的な意味もないし相手に対しての効果も相性も何も考えてない
ストーリーは論外
結論:金と時間の無駄 手持ちカメラで酔う画面と、脚・脚・脚!な下品なアングル。
常にワイヤー頼みでドラマ部分は素人並み。
そしてメガマックスでオーズを勝手に自分流に改悪、
劇場版フォーゼとアルティメイタムで過去の石ノ森ヒーローを改悪した
坂本浩一エロ監督のアンチスレです。
このスレはsage進行です。 坂本監督とアベ監督
ウルトラ銀河伝説とベリアル銀河帝国のゼロvsベリアル比較してもサンドバッグとちゃんとバラエティにとんだ戦い
坂本監督と田口監督
ギンガSの最終決戦比較してもサンドバッグと部位破壊で段違いなのよね よく今のウルトラは
「田口監督が怪獣や宇宙人を撮るのが上手くて坂本監督がウルトラマンを撮るのが上手くて他は無個性」
みたいになってるけど、坂本の撮るウルトラは臨場感がなさすぎるのよな、自分(視聴者)が街にいて巨大なヒーローと敵のバトルを見てるリアリティが。
個人的にはウルトラではそれが一番見たいから、こんなんで信者は田口監督や他の監督と比べるなと思うわ 坂本信者は何かにつけて優劣つけたがるだけだし
中身も生身でアクションして坂本風に撮っただけで坂本サイコー!みたいな感じでしょ >>340
玩具の販促面が強くなったり、ウルトラマンがよく喋るようになったり、時代の流れに沿って変わることもあるけど、怪獣とミニチュアがあってこそのウルトラマンっていうのは変わらないはずなんだよな
坂本はウルトラマンしか撮る気がなくて他は並以下だし、それすらもやりたいシチュ優先で構成もめちゃくちゃにするしで本当に害悪 手持ちカメラで酔う画面と、脚・脚・脚!な下品なアングル。
常にワイヤー頼みでドラマ部分は素人並み。
そしてメガマックスでオーズを勝手に自分流に改悪、
劇場版フォーゼとアルティメイタムで過去の石ノ森ヒーローを改悪した
坂本浩一エロ監督のアンチスレです。
このスレはsage進行です。 俺は嫌いだけど全部が全部ダメじゃない派
だからギャラクシーファイトもダークネス軍団との対決辺りは「思ったより良いな」くらいだったんだけど
そこからどんどんテンポ悪くなってて最悪。テレビシリーズに来なくなって正解だったわ
だいたいなんでニュージェネファイトなのにゼロとリブット出張るんだよアホか 手持ちカメラで酔う画面と、脚・脚・脚!な下品なアングル。
常にワイヤー頼みでドラマ部分は素人並み。
そしてメガマックスでオーズを勝手に自分流に改悪、
劇場版フォーゼとアルティメイタムで過去の石ノ森ヒーローを改悪した
坂本浩一エロ監督のアンチスレです。
このスレはsage進行です。 ゴーカイのジョー主演1月スタートのドラマにパトレン3号引っ張ってきてるのすげー嫌
ゴーバスに関わってこなくてホッとしてたら
白魔女学園でヨーコにツバつけてくるし 出合に山田に奥山に浅川か
マトモな監督なら見ようかと思うがコイツならテンプレアクションで終わりだな
話を魅せられない時点で各事務所紹介用以外の価値無いな 坂本が手掛けたライダーシリーズは
軒並み評価高いだろう。 >>349
例えば何がどう評価高いの?
それを説明できないで自分の印象だけでフワフワしたことばっか言ってるからお前ら信者は頭バカ本って言われるんだよ ウィザードはアルティメイタムだけで本編は撮ってない メインなのフォーゼ、キョウリュウジャー、ジードしかないよ
ギンガSは続編やから省く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています