ウルトラマンタイガ アンチスレ part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>313
タイガの場合、本スレすらアンチスレ状態なのに、なんでふたば民だけは頑なにタイガに粗はないと訴え続けるんだろうな
まともな意見が封殺されて荒らし扱いで消されてる姿を見てマジで怖くなる ふたばって言ってもmayだけでしょ
あそこはそういうところだから ふたばなんかネガティブな感想すら耐えられない子供部屋おじさんばっかだから たまにここのアンチスレでヘッタクソな自演してるのはふたばの出張だと思う
ありゃ病気だわ ピリカのメガネって老眼鏡だろw
パソコンや手元の近くのものを見てるときにかけてる
俺も老眼鏡使ってるからよくわかるんだよw おまえらが見るための作品じゃなくてあくまで子供向けだよ難しいのは理解されないよー この作品のどの辺りが子供に向いてるのか逆に聞きたい 優れた子供向け作品は大人の鑑賞にも耐え得るって言ったの誰だっけ? 子供向け、子供番組の時間帯に設定して大人の鑑賞にも耐え得るようにしたことは
いいことじゃないのかな、ウルトラマンタイガは
タイガーマスクWみたいに深夜放送の一方的なアダルトにしてしまうよりはね 自分的には、子ども向けとしても大人向けとしても中途半端に思える
ドラマパートは社会風刺のようで、投げっぱなしでモヤモヤさせるだけ
ウルトラマンたちのキャラクターは幼稚で子ども騙しなレベル
暗いストーリーと明るいキャラでバランスを取ってるつもりかもしれんが、ドラマとバトルがバラバラでまとまりが見られない 子供はそこまでオタク視点のストーリーを考えて観ねぇよwアクションシーンさえあれば楽しむ 子供には必要とされてないけど大人の視聴には耐えられないストーリーとか駄作以外の何者でも無いな 霧崎は悪のイケメンか
とにかく七瀬君は天才的名悪役! アクションさえあれば〜とかもはやタイガの評価ですらなくて笑うわ
戦隊かライダーで良いじゃん その理屈だと別に列伝とかでもいいよね
実際タイガ放送中よりそういう振り返り放送してたときの方が売れてるし
微塵もタイガの出来の悪さの擁護になっとらんな アクションも後半だけですくねーから子供がみないんだろ!
ライダーはAパートBパート必ず戦ってる
ギャラクシーファイトのほうが楽しいよね 設定の矛盾や描写の拙さをパッションでカバーするの個人的には嫌いじゃないんだが
タイガの場合ゴリ押しするにも説得力が足りてないと思うわ
過去の遺産切り崩してるくせに活かす気が無いのは意味不明だし主要な登場人物に魅力が無さ過ぎる 積み重ねが圧倒的に足りてない
今回だと目の前で仲間が死にかけたのに退職届出してもヒロユキはそんなこと言わない!って謎の確信持ってたりとか
ピリカなんてヒロユキの考えがわかるほど踏み込んだエピソード無いじゃん
脚本の頭の中でエピソード盛ってない? オンボロ警備会社イージスなんかトレギアが本気出せば
円盤生物がMACを全滅させたことよりはるかに簡単に全滅させることもできるだろうにな
やはりイージスをある程度泳がしてタイガと本気勝負に持ち込むということかな レギュラーでなくて準レギュラーでいいからいるだけで画面がしまる俳優おけや
俳優がゲスト含めて全員下手過ぎ。
絵的にもふわふわしてて締まりがない。 ぶっちゃけ監督がロクに演技指導してないのも原因だと思う
オーブは石黒さんが積極的にまとめてたけどジード以降は事前知識すらまともに役者と共有してないらしいし >>339
どうみても単なるご都合主義なのに、「トレギアは周りじわじわ追い込んでくる策士」とか言い出す信者 ああいうタイプって能率優先で
動かすとすぐ王手に至るから
それにブレーキをかける逆噴射的な
ご都合主義が必要になるんだよな…
トレギアさんは夏休みの宿題を
9月から始めるタイプ どう見てもトレギア側にばかり都合の良いご都合主義なんですがそれは
居場所不明でいつでもシーンに介入出来てこいつを止められる抑止力も皆無ってヌルゲー過ぎる そこが二重構造というか
容赦なく責め立てれば1クールもいらない
そこをブレーキかけてじっくり描く
その上でトレギアに都合の良いギフトを
たんまり弾むという うん、今回も酷かった
退職したのに制服着っぱなしのひろゆきとかアレ誰かおかしいと思わなかったのか
社長がいろいろ語ってたけどさ
あの会社が人命救助してたみたいなエピソードが本気で思い出せなくて???だったんだけど
ホントにこの特撮1クール何やってたの? スタッフは惰性で仕事すんな
プロならプロらしく仕事に真摯に向き合え イージスの面々が家族同然に付き合ってた事もないぞ
あいつらプライベートだとむしろメンバーと離れて過ごしてるし完全にビジネスパートナーの距離 仮にタイガがタロウと何の関係もなく、一人で闘うウルトラマンだったら
まあ、防衛隊やゲストメインの脚本だらけでも許容はできたかもしれんが
「タロウの息子」や「三人のウルトラマン」という設定があるにも関わらず全然活かさないスタッフの姿勢には怒りが沸く
ウルトラの看板背負ってタロウの名前も出してるのに、お前らのやりたいことやってるだけかよって 今のスタッフだと現場を締める奴が誰もいなさそうだしな
話の内容が被っても(被る時点でおかしいが)シナリオ構成が笑い話で済ますような烏合の衆 ヘラヘラしてんじゃねえよ
大問題だろうがってなるんだよな
真摯に受け止めて「ああなったのは失敗だった」
あるいは「本当は○○したかった」
って述べていれば同じ内容でも
まだ次に期待する気にもなるが タイガは先輩たちを差し置いてリーダーになってるからな
先輩たちに全く頭が上がらなかったお父さんよりはしっかりもんだよw そのリーダーの采配に口出しせずに
黙って見てたらああなったがな
先頭歩いてた奴が突然車道に飛び出して
車に轢かれたような展開だった >>350
一応ホマレのカミングアウト回とトライストリウム回では急に家族並の関係になった気がする
その回だけ 急に調子こいて現れるからレット託したらそもそも勝負にすらならんクソザコだったとか先輩連中も絶句ものだよ タイガの威勢がいいだけの雑魚っぷりは本当何とかならなかったのか
他の二人と比べて明らかに戦績悪いのに特に苦悩したりする様子もないから、自分は強いと思い込んでいるように見えて質が悪い
メビウスみたいに自他共に未熟な点を理解してるならいいんだけど 会社辞めた癖にヒロユキは制服着て殴りかかるとか信用毀損罪か業務妨害罪になるんじゃないか
宇宙人に人権ないだろうが バンクの問題でジャケット着なきゃいけないのかね
でもそれにしたら社長が返すとかやりようはあるか ミニチュア描写も鼻につくようになってきたな。人が死にまくってるからドン引きだし、
ウルトラマンズの対応も後手に回ってるから無能としか思えなくてイライラする 30のジジイだけど昔のジャミラとか怪獣使いと少年とかちゃんと脚本の軸がぶれずに
たった一人だからって権力でないがしろにしてほうむっていいわけないよね?とか
民族とかで差別して魔女狩りしたりその魔女狩りをしてる人らを見たとしても、人間全体を見限って
なにもしないこともまたよくないって力強く伝えてたよな?
なんかトレギアっていうキチガイ一人に振り回されてとってつけたように陰気にされてる。
支部とかいっぱいあってそのひとらと軽く交流とかしないとホマレパイセンの腕っぷしだけに頼る
零細で人外ども相手に護衛とかやり取りは無理あるんじゃないの? タロウ世界と同様 人間自体の戦闘レートが高いとかじゃないと
不自然 しかしトライブレードすら初動でランキング圏外とかどんだけ海外マネーや先輩ウルトラマン頼ってんだなタイガ トレギアが自分で人に危害を加えておいて「おまえのせいでこうなった」とかヒロユキを責めだした時に、こりゃもう本当にダメだと思った
以前に他人のロボットを悪用しておいて作った人を責めたりしてたけど
そんなもん100%おまえが悪いに決まってんだろって話で
論理のすり替えと呼ぶのもバカらしい、まるっきり取り合う価値のない戯言
散々トレギア推しで番組を進めてきて、結局こんな無価値な屁理屈言わすしか出来ないのか
何の人間的魅力もなく、思想も信念も哲学もなく、突き抜けた狂気でもなく
「実は小物だった」というのがストーリーの起伏になってる訳ですらなく
どの角度から見ても成立してない、本当にどうしようもない脚本
販促とか規制とかあらゆる事情を鑑みても脚本陣のド無能っぷりは弁護のしようがない 程度の低い屁理屈はヒーロー側が
真に受けて返事に詰まったりするのも
いらつくんだよな
こんな子供騙しでドツボにはまってんじゃねーよとしか思えない ていうかマジで程度の低い作品作りが続くようなら
本気でウルトラマン事態畳んで欲しい
こんな事をウルトラマンに対して思うようになるなんて考えもしなかった 個人的な意見だが、防衛隊でも敵わない怪獣や宇宙人をウルトラマンが倒していく爽快感が好きだから
主役が弱くて、トレギアにはやられっぱなしで、敵を倒しても後味の悪いストーリーばかりなタイガは受け付けないわ 卑屈さとリアル志向を取り違えているというか
公明正大で力強い者に対する忌避感があるよな、タイガの作風は
「俺が正義だ!」って声を大にして叫ぶことで
「嘘くさい!偽善者!」って反発が来ることを異様に恐れている 宇宙人と地球人の関係にメスが入る!ってメス入るような関係築けてないと思うんですけど。
今までのイージス側と不思議系モブの話がモブと不思議系モブに変わっただけでいつも通りじゃん 基本密入国者なんだから仲良くもなにもないんだよな。そういうのは普通に宇宙人が暮らしている世界でやること 宇宙人(が連れてくる怪獣)のせいで被害を被った本来関係のない地球人も大勢いるはずなのに
地球人側(イージス)の意見が宇宙人養護しか無くて気持ち悪い
地球人と宇宙人の懸け橋になりたいとか言うくせに地球人のことを見ていない ゲストが宇宙人だと従来のシリーズと同じ
というか、この手のSF物始まった時から
人間に化けた宇宙人だから新味が全然ないわ フォーマットが見ず知らずの宇宙人かかつての知り合いが宇宙人との関わりだから結局前も似たような話しなかった?ってなるんだよな。 ガレキが二個も当たっても〜・・・死なない!
最後に霧崎が〜・・・出てこない!
意外でしょ!?騙されたでしょ!?
みたいな構成だったね ゲストのおっぱいしか見どころなかったのに「神回」とか言っちゃうヤツは頭おかしいのか? タイタスの筋肉ネタ本当やめてほしい
ストロングとかスプリームみたいに黙々と戦ってれば絶対カッコいいのに 音楽で割と無名の人を使ったせいかギンガ〜オーブの人以来にBGMが安っぽく聞こえる
そこまで金かけられずショボい低予算でも雇える人を連れてきたようにしか見えない タイガに限った話ではないが、いい加減スーツや作業着姿にマスクかぶっただけの宇宙人はやめてくれねえかな
今までは予算を浮かせる方法と好意的に見てきたが、毎回毎回同じ宇宙人ばかりで手抜きにしか思えなくなってきたわ 町の風景が古めかしい
高層ビルもなくなってる
不況もどん詰まりで昔に逆戻りか
でも少子化のイメージは今より未来の話であることに間違いないなw 弱小が失礼なら鳴りを潜めるも相当失礼な表現なんだけど、この脚本書いてるライターってそんな知識もないの? あんなに怪獣出てるんだから
もう宇宙人がいるって知られてるだろ!
というか宇宙人より怪獣の心配しかしないわ
俺が地球人なら 地球に移住したいというバルタン星人に地球側のルールを守れと言ったマン兄さんは流石だよな 16話の社長とヒロユキの会話
アテレコ感ハンパないな
社長の声耳元でささやくような声だし外で喋るような音量じゃない(笑) タイガに限った話じゃないけど巨人の状態でベラベラ喋るのがまず無理
変身者が映るのが違和感いっそGガンみたいに動かしてるって設定にしちゃえば?って思う 喋るのは慣れても戦闘中にふざけるのが無理
そのせいで被害拡大してるのはもっと無理
引きこもりのドンシャインオタクですらその一線は弁えてたというのに ルーブは明るい話にしようとしたのはわかるが、戦闘でもふざけ過ぎなのが嫌だった
タイガもそのノリを引き摺ったのか「痛えええ!」とかタイタスの「マッスルマッスル!」とかあって萎える 素朴な疑問で済まないけど、何でウルトラシリーズって脚本家あんなに大勢でやんの?
半年だからそんなに要らないしライダーみたいに二人程で出来ないのか? タイガの場合はトレギアのせいで余計半端になってるからな
バディモノにしてもXほどの絡みないし 三条陸一人に書かせた方が良い作品が出来そう
ていうか脚本間での意思疎通が取れてなさすぎなんだよ
なんども同じ話被らせやがって
ウルトラマンはアマチュアの登竜門じゃないんだよ ニュージェネ以降多用し始めた
光線と一緒に画が動いちゃう演出あんま好きじゃないなぁ 宇宙人差別やめましょう〜みんな仲良く暮らしましょ〜、そればっかり
光浦靖子似の教授の足踏みもくどい
掴みどころのないキャラだった風見しんごにやっとスポットを当てたのは良かったけど >>378
安っぽい打ち込みの管楽器を使ってる上音量が小さいからね 昭和板に、ホマレ先輩がどうこうとか書いてるキチガイがいて、閉口している
特撮!板に書けばいいのにな 来週もまた地球人と宇宙人の絆がピンチ!とかやんの?もうええわ。
1番身近なヒロユキとホマレの関係性も薄いのに。 やることないんだろうな
ウルトラシリーズはネタ切れだわ 名乗りのタイミング、道具類の扱い、ポーズ、立ち振る舞い、全てかっこ悪い。
カッコ良い動きは子供が真似して危ないとかの制約でもあるのか?
本当にかっこ悪い ゴーストの後のエグゼイドみたいにまともな脚本家を次回作に連れてきてほしいわ
林は論外だし中野も枯れてしまった感がすごい
有能な脚本家はウルトラマンの脚本なんて書いてくれないのかもだけど… あのメガネの女の子、しょっちゅう人の足を踏んづけてたんでしょ
いじめられっ子って些細なことで人に迷惑をかけてることに気づかないことが多いんだよなw 異星人=移民と仲良くしようは、円谷がパチ屋の子会社なんだから仕方ないのか
こっちとしては犯罪者とは仲良くしたくないんだけど >>397
タイガの設定ならいくらでも話作れそうな感じだったけどね
なんでこんな今までにない設定がありながら、同じような話ばかりになってしまったのか 見所無いから見なくていいどころか見るとつまらなくなるからドラマパート見ない方がいいなと思わせるのは中々の才能だと思う タイガの本スレで毎日「タイガは神作」だの「タイガこそ真のウルトラマン」だの一人で連レスしてる信者がトレカスより不気味すぎてマンダリン草生える >>401同意
似非マイノリティにはうんざりする
移民で少数で事情を抱えてるんだから仕方ないよね可哀想だよねが大嫌い
そもそも他所の土地に住むんだから全てを棄てて現地の人間になりきる努力もしないでああだこうだと自分の都合ばかり押し付けてくるのはホント勘弁 >>404
本スレでやってる分にはいいんじゃね?
狭い世界で終わってて気の毒にとは思うけど 公式が同人レベルの作品やってんだからファンも質が低いんだな >>385
うんそれはわかる
タイガで復帰した組だから日本語しゃべるウルトラマンはこれが初だが
ウルトラマンはしゃべらないのが宇宙人感あってよかったのに
ぐんぐんカットのシュワっ!も日本語の響きやん >>399
高橋悠也は言うほどまともか?
過度な他作持ち上げは他作sage以上にスレチだから該当スレ行って タロウの息子とか3人のウルトラマンとかは商業上の都合で、製作陣が本当にやりたいのは潜伏宇宙人なんだろうな
問題はそのテーマも全然面白くないことなんだけど タイガの定番の
密入国者が勝手にキレて暴れる番組、
ウルトラだからまだ誤魔化せてるけど、
普通のドラマでやったら犯罪者養護の糞番組と問題視されるはずなんだよなあ
これに出てくる鬱憤抱えた宇宙人どももぶっちゃけ人権すらないから黙って失せろとしか思えねえ >>411
ナレーションからして宇宙人のことをやりたいのはわかるんだけど、何でタイガでやったと言いたくなる
タロウやトラスクという設定とテーマが全然合ってなくて、何もかも中途半端な出来になってるわ タイガ、元はO-50路線で地球に住む宇宙人をやろうと企画してたのを
元号が変わるからって注目度を上げるためにM78要素でタロウの息子を後からねじ込まれたんじゃ
って気がするわ 次回はパンドン&ゴース星人か
ペロリンガとかナックル&ブラックキングとか過去作リスペクトは大事だと思うけどさ
なんでこうタロウと関係無いところのオマージュばかりが気合い入ってんだよ 言われないと忘れるか気づかないぐらいうっすいからなタロウ要素
怪獣に至ってはタイラントすら出ないってどういう事よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています