【宇宙人達を守る】ウルトラマンタイガ part19【守る天使だよ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ウルトラマンタイガ公式サイト
http://m-78.jp/taiga/
テレビ東京公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/taiga/
YouTube ウルトラチャンネル
http://www.youtube.com/user/tsuburaya
ウルトラマンタイガ/ジェネクロ公式 Twitter
http://twitter.com/ultraman_series
※このスレッドはネタバレスレではありません。
未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまでです。
※ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。
ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
※アフィリエイトブログは画像を含むスレの内容一切転載禁止です。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは全て該当スレにてお願いします。
本スレでは完全スルーを。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言はスルー厳守でお願いします。
重複を避けるためスレ立ての際は必ず宣言を。辞退したい場合は速やかに意思表示してください。
※荒れることを防ぐために荒らしが建てたスレは使わない方向でお願いします。
※特撮!板での実況行為は禁止されています。
次スレは>>970を踏んだ人が立てて下さい
次スレを立てる際に文頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512を付けて立ててください
前スレ
【宇宙人達を守る】ウルトラマンタイガ part18【守る天使だよ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1572176627/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>212
例えに出すには物騒な作品だなw
>>213
だからこうして脳内で補正をかけるのです
少年ならできる ギャラクトロンも殴られた時の凹み見ると柔らかいよね 最も可動ばっかり考えると二代目ゼットンになるんだけどw
新造ゼットンはマックス版と比べて全体的に硬くて動きにくそうだったな
走る所以外はあんまり動いてないし そもそもゼットンは静的で超然とした
棒立ちでこっちを圧倒してくれば
良いわけで、激しい肉弾戦やら
軽快なアクションなど期待していない 意外と初代ゼットンはアクティブな所あったりするけどね ゼットンに光線技はダメってお父さんに教えてもらわなかったのか タイガはマックスみたいに敵も味方も最強最速だな
序盤の方はタイガ以外強すぎたけどここ最近はタイガも善戦してる >>187
亀だけど
初代ウルトラマンって所詮は人間の味方してただけで
怪獣殺して落ち込んだりであんま正義してはなくね?
歌詞も科特隊目線だし
ていうか自分だって宇宙人のくせに地球贔屓してるだけだからなあいつら 初代ウルトラマンは地球防衛が初めてのウルトラ戦士だからな まぁ確かにボイスドラマ聞く限りはタイガ弱くはなさそうなんだけどやっぱり素の活躍がなぁ
expo the liveはしっかり活躍してた ヘルベロスはそれなりに戦闘経験あるタイガの必殺技でびくともせず少なくとも1000年は戦ってるガイさんの力を使わないと倒せない辺りからかなり強い あとヘルベロスはマグニと同等以上の力を持つゼガンも倒してるしな 「新しき世界のために」だからドヴォルザークの新世界を流したのか
この間のスカルゴモラの第九にしても変にクラヲタ向けにしちゃってさw
でもセブンではそういう使い方はしないんじゃないのかな タイガって戦闘センスはかなりあるんだよね、魔法の回で海の水でウルトラフリーザー作ったり、アクロバティックな戦い方したり
ジャイアントスイングもう1回見せてくれ〜 2話のゲスラ戦でヘルベロスリングを使ったのは殺さないように加減したのかな
センスはある方だと思う タイタスフーマの登場が少し遅くて序盤にエレキングやパンドンと戦ってたらまた印象変わったと思う >>230
ヘルベロスの強い攻撃は尻尾での串刺しと光線の雨で、ザンドリアスに何発も撃っても殺せなかったあれは殺しを楽しむための嬲り殺し用の技っぽいし >>232
やっぱりあれ威力ないよな
1話初めてみたときザンドリアス倒せねぇのかよと思ってた
トレギアの性格と目的からしてザンドリアスとタイガと一体化をヒロユキを殺さないようにしてたのもあると思うけど チブル星人の発明品が暴走して壊滅とかじゃない
でもゾリンは狸親父らしくしぶとく生き延びる 第18話のピット星人役の女優さんは、同局の日9「ファントミラージュ」にも
主人公の一人、ファントミクローバー・ヨツバのママ役で何回か出演した事がある。
或るファントミ・スレ民によると、ファントミは似非特撮らしいから特撮雑誌「宇○船」に
ファントミの記事は取り上げて貰えてないのだろう。だからあまり知られてないよね。
今回は悪役での出演だったからか、アパートで飲んでいたのが美蘭(ヴィラン)水、
駅前で脱走怪獣・宇宙恐竜が暴れて、駅前中華料理屋の店主が玉蘭(たまらん)って
そのダジャレのセンスは、或人じゃナイト〜
又、再掲ながらピット星人的には地球人の男は美少女に弱いことが判明したという事で。 >>155
いや…それ言うならはじめからU-40だのタロウの息子だのって設定つけなくて良かったろ…
結局子供をメインに置きたいなら切り離しするべきなんだよな
事実今の子供タロウだのジョーニアスだのって言われてもよくわかんないだろ >>219
今のウルトラマン強いからそんな舐めプしてる余裕無いし… >>240
メビウスとタイガは例外中の例外で昭和作品の続編的要素があるんだよ
それが嫌ならティガ、マックス、オーブなどて楽しめばよい >>240
次回作は令和オリジナルになるんじゃないの? >>240
太郎はわかるんじゃね
子供にとってはタロウも10年前のゼロも大差ない昔のヒーローと思う >>242
ジョーニアスに関しては脚本家の思い入れらしいね タイタスはu40のギリシャっぽい世界観に合わせた名前だと思う
タイタン→巨人族って感じで ガイアもタイタンの一人 しかし星の魔法が消えた午後と電撃を跳ね返せ!が同じ番組のサブタイと思えんな
今までも大変!ママが来た!とかココロヨメマスとなあったが >>228
クラシックを背に暴れる怪獣は単純にかっこいいからいいじゃないか 通常ゼロのソフビをルナミラクルゼロ、ビクトリーのソフビをビクトリーナイトにしたいんだけど
ガンダムマーカーで大丈夫かな? おもちゃスレと間違えた
でもこっちのスレの方の方が良いか >>228
クラシックヲタだが、手垢まみれの歓喜の歌やドボ9を使って、「凄いでしょ!」とドヤ顔されてもなあ。失笑レベルだったよ。 大迫力の特撮カットに流すからありきたりなものでも絵になるんだよ
その相乗効果がわからないというのは自分は感性が貧しい頭でっかちと自己紹介しているようなもの だいたい今回のゼットンの出現でいつもの怪獣出現BGMが流したらあまりにも不似合いだろう
画面とBGMのテンポが違いすぎて いやいや思いっきりスベってたじゃん
場面に合った演出効果をするべきで世界観を構築するためのシンフォニー調なセブンとは話が違う
どぉ〜してもクラシックを流したいならまずオリジナルで作風を統一すべきだし取って付けたように流すよりトレギア=霧崎にそこらへんの趣味や名言を持たすべきだよね
変なポーズやお菓子食ってネットウケしてる場合じゃないでしょ >>257
すべってるというのは君個人の意見と感想だから
ツイとかでもあの演出は神々しいとかゼットンに合っていると賛の評価の方が圧倒的に多いでしょ
個人の感性による批判的論評を長々書きたければアンチスレでどうぞ ミードが逮捕される時に怪獣誘導装置を転売しようとしたからしょうがないと言っていたホマレが、テロ犯の小森は見逃しているのが分からない
脚本間の擦り合わせとかしてないのか? マックスゼットンの音楽もクラシックではなかったけど映画の予告とかによく使われてるフリーのBGMだったような記憶がある 女が引っ越すのが、暗示していると思ったけどね。
男は刑務所に収監され、彼女は出所を待って、添い遂げるつもりなんだ。
待ってる間は家賃の安い住宅に移るとか、面会に行きやすい刑務所近くの土地へ行くのかも >>252
ソフビの塗装は基本的ガンダムマーカーだね
でもビクトリーナイトは普通にソフビ出てるから買ったほうが早くね? >>264
今年の春から定番落ちしている…けどまだ店には残ってそう 去年YouTubeで配信されたガイアの映画で田代のシーンだけカットされてたな ノーマルビクトリーを塗装してビクトリーナイトするとか考えたことなかったな
ソフビの塗装はウルトラだと背中くらいしかしたことないわ よく考えたら形同じだからオーブダークのソフビを塗ってオーブオリジンにするとかも可能か >>266
列伝でガイア本編の最終章やった時に柊准将のシーンはどうだったけ >>257
お前の感想の逆張りっぷりはかなりネットっぽいが >>268
できるけどやる意味はあんまりないよなあ
せいぜいウルトラアクションフィギュアのオーブダークを塗ってオリジンザファーストにするぐらいか >>263
そういう解釈もできるか
でも子供には理由あれど悪い事したらこうなるというのを分かりやすく伝えるべきだと思う フック星人は肩書きは集団宇宙人なのに再登場以降は常にぼっちだな…
いつかクカラッチやフックみたいな脇役宇宙人がピンでメインを張る話も見てみたいが >>269
列伝はわからんけど配信では普通に出演してた。今wiki見て初めて知ったけど >>274
カットされてなかったのね
田代はやはり知名度高いのと、カットしても話そのものに何の影響もない脇役だからカットだったんだろうな
柊准将は重要な話二つの主役だしカットできなさそう >>266
田代のせいでハネジローの出番が毎回カットされる悲しみ。 ヒロユキがイージスを離れるのは、自分がいると仲間もトレギアとの戦いに巻き込んでしまうという意味では懸命な判断だけど
トレギアはその裏をかいてヒロユキ不在のイージスに攻めて、君がいないからこうなったんだよと嫌がらせしそうだよね やはり3クール欲しいな
今のゼロワン見てるとライダーとしては久方ぶりに今現実で直面している社会問題を
描こうとしているようにも見えるからウルトラもなんとかもう少し設定考証とかSF考証とか
充実させて話数増やす方向に踏み切ってほしい
確かに予算の問題とちょうどいいようにも見えるけど、路線変更が効かないことと
役者がSNSで撮影状況や仲が良いアピールがもっとできる会える時間が欲しい
ライダーと戦隊がSNSだとよくしてるからウルトラも石黒さんや青柳さんが撮影終了後も盛り上げてくれたように
役者たちにもっとSNSでネタを上げて頂きたいなと思う 出会い頭にチブルの部下(チブロイドではない)にビリビリさせてたのは大丈夫かいなと思ったが
ヴィランギルドのみなさんは全員お尋ね者みたいなもんだから大丈夫か ゴロサンダーは
1、トレギアの召喚
2、アベルみたいにトレギアが読んだ
3、普通に野生で敵
4、野生でグレゴール星人みたいに挑戦しに来ただけ
さぁどれだ >>286
予告でトレギアが空に光線撃ってるし、ヘルベロスと同じパターンで1だろうな ニュージェネ以降のウルトラマンで等身大になった事があるのってトレギアだけかな
一応オーブは10mぐらいになってたけど そら地球人大の大きさの宇宙人がいたとしてもわざわざ大きさ合わせないででかいまま踏みつぶしたほうが楽だしな。
それこそ、ダリーみたいに人間の体内に入っているとかでもない限り小さくなる意味があんまりない。 大きさと活動時間は反比例するから相手に巨大化能力が無かったり
施設内に潜伏されたら大きさ合わせた方がいいな ギンガとビクトリーの身長無限大とかビクトルギエル身長体重測定不能とか今思うとテキトーにもほどがあるな
ビクトルギエルはせいぜい70mぐらいしかないし そういや、キングは消滅しかけた宇宙そのものになって修復していたけど、ギンガ無限大に巨大化できるってことは、
その気になったら宇宙よりも大きくなれるわけだからキングと同じことができるのだろうか……さすがは未来のウルトラマン。 タイガとトライストリウムは青空
フォトンアースは夕陽 レオゴンはフシギダネのパクリ
リムエレキングはピカチュウのパクリ ゴロサンダーもギガデロス同様に関係者間での公募キャラみたいだな イージスがもう少し人多くて広ければdash壊滅やマグネウェーブ作戦みたいなのが見れたのに 今週のエピソード雰囲気は良くて好みだったのに話がだいぶおざなりだったのが残念だなぁ >>301
ポケモンの元ネタが、ウルトラセブンのカプセル怪獣だって知ってて言っているんだよね? 本編だけでなく特撮も4話みたいにフィルム調でいい気がする ポケモンはタイラントオマージュのモンスターを新作で出したな >>311
俺も
メイツ星人ビオの方だよね
ゼットンがゾアムルチか メイツ星人も他人の星で何をしてたんだか
その辺に関しては地球侵略の口実作りとはいえペダン星人が正論 >>310
悪趣味言われてるけどウルトラならありなデザインだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています